Hey!Say!JUMPが空中分解の危機!岡本圭人の身勝手な活動休止にメンバー全員が総スカン!親友・山田涼介とも絶縁状態に… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPが空中分解の危機!岡本圭人の身勝手な活動休止にメンバー全員が総スカン!親友・山田涼介とも絶縁状態に…

先月、岡本圭人くんが芸能活動を一時的に休止し、9月からアメリカの演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に留学することが発表されました。

表向きにはHey!Say!JUMPメンバーから応援メッセージも送られていましたが、実際にはかなり不穏な空気が流れているようで、親友だった山田涼介くんとは絶縁状態になってしまっているといいます。


[以下引用]
「岡本の素行の悪さは疑いようのない事実。素行不良でグループの和を乱し、重大なスキャンダルを巻き起こす危険性もあるとして、事務所は以前から要注意マークをつけていました。今から5年ほど前、有村架純と付き合っていた頃はまだ良くて、『どうせ一過性のものだから』と黙認していたのですが……。彼女と別れてから私生活に乱れが生じ、勉学の方にも支障をきたし始めて遊びまくるようになってしまった。事務所は『ほどほどにしろ』とお灸を何度もすえたものの、それでも改善の傾向が見られなかったことで考え出したのが今回の活動休止プラン。

本人に海外志向とグループよりもまずは個人に磨きをかけたいとする気持ちが強かったこともあって、『グループ活動の方は休止し、自分のやりたいことをやればいい』と背中を押したようです。これ以上、岡本に暴走行為をされてスキャンダルを起こされてしまったら、それこそグループにとって命取りとなりますから。運悪く文春に岡本に関する情報を掲載されてしまったこともあって当初の正式発表よりも前倒しし、大慌てで海外留学を発表したと聞いています」(ジャニーズ事務所に近い関係者)

岡本は元男闘呼組・岡本健一の息子。ジャニーズ事務所としては初の"親子鷹"であり、サラブレッドだ。しかも今やジャニーズのドル箱となっているグループの一員だけに、事務所としてはムゲな扱いなど出来るはずもなく、本人の我がままを聞いてでも何とかして更正させたいという思いが強い。ところが、この温情ともいえる海外留学プランを容認したことで、他のメンバーからは不満が噴出しているという。

【新品】 Hey! Say! JUMP・【フォトセット・五枚入り】・集合・・ 10周年ツアー「Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」・・最新コンサート会場販売 - Janipark shop アウトレット
【新品】 Hey! Say! JUMP・【フォトセット・五枚入り】
[関連商品]

『一体どうして岡本だけ自分のやりたいようなことが出来るのか。自分たちだって、やりたいようにやらせてほしい』『岡本のオヤジが何か圧力をかけたのではないか』などという、やっかみや怒り、そして疑惑の声がメンバーたちから次々と上がっているのが現状です。岡本だけが事実上の"特別扱い"を受けているとみなされ、かなりご立腹の様子。下手をすれば岡本の活動休止はグループ全体にも悪影響が及び、他のメンバーのモチベーション低下につながってしまうのではないか」 (ジャニーズ事務所と密な関係を持つ芸能関係者)
[四海方正の芸能地獄耳]

週刊文春が第一報を報じた時からキナ臭い感じはしました。

文春には「素行不良のために脱退する」とあったのですが、本誌発売の翌日には「脱退ではなく活動休止」「2年間のアメリが留学の後、グループに復帰」と報道を否定し、しかもそれを報じたのはジャニーズ御用メディアのスポーツ紙ばかり。

恐らく「裏があるんだろうな」とは思っていましたが、メンバー間に不協和音が生じているというのは気になります。

JUMPは5月末に宮城県の共同観光キャンペーンキャラクターに就任したばかりですし、スポンサーのことを考えてもタイミング的に非常にマズイでしょう。

[スポンサーリンク]



さて、そんな不穏な空気がグループに蔓延する中、謝罪に奔走していたのが岡本健一さんだったといいます。

[以下引用]
「留学が発表された当日、健一さんは高木雄也さんと八乙女光さんが出演する舞台、『薔薇と白鳥』を観劇していました。終演後に2人の楽屋を訪れて今回の件について謝ったそうです。これまで、圭人さんの素行不良でメンバーに迷惑をかけて申し訳ないという思いがあったのかもしれませんね。実際、彼が下した決断を快く思っていないメンバーもいるといいます」(芸能プロ関係者)

一般入試で入学した上智大学も2留の末、昨年夏に中退。プライベートでも女性問題や夜な夜な飲み歩く様子などがたびたび報じられてきた。4月には温泉街のキャバクラでどんちゃん騒ぎしているところをキャッチされてもいる。そんな私生活の乱れがきっかけで、不和が起こってしまったメンバーもいるようで…

「山田涼介さんと岡本さんはメンバーの中でも特に仲がよく、プライベートも一緒に過ごす親友でした。常にお互いがどこにいるかをGPSで把握しているほどの関係でした。アイドルとしての意識が高い山田さんは、彼のワキの甘さについてたびたび注意していたようなのですが、いっこうに改善が見られなかった。しだいに2人の間に溝ができ、山田さんから冷ややかな視線を向けられるようになったそうです」(岡本の知人)
[週刊女性PRIME]

あらら、パパに謝罪を代行してもらうなんて、グループ内で浮いた存在だったというのは本当だったんですね。

親友である山田くんにも見放されてしまったとなると、2年後にはグループ復帰を巡りスッタモンダがあるかもしれません。

というか、岡本くんは本当に留学先の演劇学校を卒業できるのでしょうか?

留学先は創立133年の歴史と伝統を誇るアメリカ最古の演劇学校とのことですが、今年は約500人が受験して150人が合格し、日本人は岡本くんを含めて2人が入学する予定だといいます。

授業の難易度はかなり高いものの、学校によると「毎年、留年する生徒は数人ほどです。なぜなら、難関な試験を突破した優秀な生徒しかいないからです」とのことで、生徒の意識レベルもかなり高いことが伺えます。

まあ、アメリカには悪友もいないですし、キャバクラもないでしょうから、日本にいるよりは誘惑の少ない環境で自分磨きに集中できるはずですが…

「留学先で留年決定→退学→グループに復帰できず退所」という最悪の事態が思い浮かんでしまいましたが、とにかくゼロからやり直すつもりで頑張って欲しいところ。

二年後には生まれ変わった姿を見せてくれることを期待しています。

※ピース綾部祐二の現在。意外に頑張っているようで…
 写真あり→ geinou ranking
 写真あり→ geinou ranking

Hey! Say! JUMP 公式 生写真 岡本圭人 HS0192
Hey! Say! JUMP 公式 生写真 岡本圭人
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
岡本圭人は脱退せず!2年間活動休止してアメリカの演劇学校に留学へ
[続報]岡本圭人の脱退理由は素行不良だった…
ジャニーズの人気メンバーXがグループ脱退へ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
戻るというのがフシギ。本人と他のメンバーの活動の乖離を考えると、すんなり戻れるものだろうか?2世だから事務所も無下にはできないんだろうけど。
Posted by 難しそう at 2018年07月05日 12:26
自意識過剰というか過剰に自己主張が強くて、変に格好つけて周りに迷惑かけたり、おかしな方向に行ってしまう人達って共通してるかんじするなぁ。

何だかんだ言ってアイドルとして正統な真っ向勝負では勝てないから、誰もやってない異色の場所へ格好良さを求めて、そこで見せつけたい目立ってやろうみたいな気持ちが強くて、自己満するみたいな。
それが仕事上や良い方向ならいいけど、たいがいが仕事よりも遊びやお酒などの悪い方向へ行ってしまうことが多くて、それが問題のあるジャニに共通してるかんじがするなぁ。

あと名前を出して申し訳ないけど、山口、赤西、田中、手越、岡本は男兄弟ばかりor一人っ子で、育った環境が幾分かは影響してるのかも?悪までもかも?かも?
地味目で大人しそうな岡本と、派手で自己主張の激しい手越では、一見真反対のタイプに見えて、意外と自意識過剰で変なところで優位に立ちたいみたいな所とか協調性のなさとか、似てるかも?かも?
悪までかも?かも?だから
Posted by かも?かも? at 2018年07月05日 12:36
一応JUMPを応援してるライトファンです。
今までは岡本君には得意な英語力を生かせる仕事をもっとして、個人の知名度スキルを高めていけばいいのにと、ずっと思ってました。
留学で、ファンは9人でJUMPだから辞めなくて良かった〜と喜びの声のほうが多かったようですが。
今回の件を聞いた時、ぶっちゃけ一時的には悲しいかもしれないけど、将来的な事を考えると個人的にはこの際、岡本くんは岡本くんで自分の道を進んで貰って、Gはきっぱり辞めて貰った方がJUMPにとっては良かった気がしています。
キツイこと言うようですが、メンバーが少なかったり主要メンバーが抜ければG存続の危機も有り得るでしょうが、主要メンバーでもなく足を引っ張るだけのメンバーなら、いない方がいい気がします。
そもそもアイドルGで9人は多すぎで、一人一人認識できてキャラ立ちするとなると、多くて6人くらいまでだと思います。
人数が多いと一般に顔と名前を覚えてもらうのも大変だし、キャラもメンバー同士で被ってしまいがちになるし。
SMAP・TOKIO・嵐などの先輩たちを見ると5人くらいが丁度いいのかもしれません。
無理矢理に減すことは有り得ませんが、こういう機会に減るのは、将来的なことを見据えると+になる気がするのですが。
それでも今までいたメンバーがいなくなるというのは、ファンにとっては辛く悲しい事には違いないですが。
岡本君への想い入れが強いかどうかでも違うかも知れないですね。
2年後せっかく8人体制で形ができつつあるとこに帰ってきて、不協和音や亀裂が生じてGが崩れないことだけは祈っています。
そのためにも帰って来ると決めた以上は、何としてでも岡本君には大きくなって帰って来て貰わねばですね。
Posted by ぶっちゃけ at 2018年07月05日 14:20
色んなネタを提供してくれるジャニーズは…
無くてはならない存在だよね。笑
消えちゃったら… マスコミとアンチが一番寂しくなるかもよ。
Posted by ほんと at 2018年07月05日 14:49
週刊誌関連記事随分出してきてるね。そのうち、劇ヤバなスキャンダルが出てきて事務所が海外追放しておいてグループファンは良かったと思うのかもしれないな。
そうなれば当然岡本は戻るなんて不可能だから、JUMPも8人で新しくやり直す気持ちで平成も終わる事だしグループ名もリニューアルしたら良いと思う。
平成の表記を止めるのもタイミング的にダサくなるから、スッパリ来年で変える方がスマートだと思います。
Posted by るるる at 2018年07月05日 16:48
すばるみたく消えるのが一番いい形。
すばるも、残ったメンバー達も応援したいと思わせる。
悪いけど、これまで日本で目立った活躍もしてこなかった人が
外国でそれも2年ぽっちで何が変わるの?
そもそもこの人何かしら活躍されてるの?

本気で何かに取り組む人は戻る場なんて用意しないわw
残った人達が2年間でやっと形にした所にのこのこと戻って上手くいくとは思えないけどね。

Posted by 敢えて言うけど… at 2018年07月06日 12:16
2年後はグループ解散しているかも?
圭人ならソロになっても大丈夫なように、しっかり準備をしているだろうし(^^)/
Posted by 解散後も大丈夫なように at 2018年07月08日 09:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス