キンプリのデビューと先輩たちの不祥事連発でSexyZoneが大ピンチ!日テレ「24時間テレビ」で巻き返しなるか? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キンプリのデビューと先輩たちの不祥事連発でSexyZoneが大ピンチ!日テレ「24時間テレビ」で巻き返しなるか?

5月に発売されたデビュー曲「シンデレラガール」が累計売上60万枚を突破するなど、華々しいスタートを切ったKing&Princeの登場によって、ジャニーズ王道路線の先輩であるSexyZoneがピンチになっているといいます。

確かに、今年の「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めることが発表されていますが、アンチも含めてほとんど話題にすらなっていないことは事実。

渋谷すばるくんの退所騒動から始まり、一連の不祥事の影響でジャニーズに違う意味で注目が集まってしまい、もともと「おとなしめ」のSexyZoneが“空気化”してしまっているという指摘もあるようです。


[以下引用]
『24時間テレビ』を軸に今年は、さらなるブレイクを望みたいSexy Zone。日テレは、1月末という早い時期にパーソナリティを発表、様々な人気番組へのゲスト出演や、不定期放送の冠特番なども放送した。

また、中島健人の『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」のメンバー入りや、4月クール、菜々緒の主演ドラマ『Miss デビル 人事の悪魔・椿眞子』に佐藤勝利がメイン格で出演、好演をみせた。

「4月末の、元TOKIOの山口達也の騒動をはじめ、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ、手越祐也の未成年との飲酒騒動、さらには関ジャニ∞の渋谷すばるのグループ脱退やHey! Say! JUMPの岡本圭人の留学など、ジャニタレが連日ワイドショーやスポーツ新聞を賑わせる状態が続いてきました。

お茶の間の注目が、話題性の強いそれらのニュースに集まるため、セクゾがいくら推されていても、なかなか目が向かないのは仕方ないかもしれません。正直、キンプリだって、関東では6年ぶりのデビューグループですし、もっと、大々的にプッシュされてもよかったほど」(前同)

デビュー前から、ジャニー社長が「YOUは特別カッコイイ」と本人に告げるほど大好きな佐藤勝利、“ふまけん”と呼ばれJr.時代から大人気だった菊池風磨と中島健人。松島聡とマリウス葉のお茶の間ウケする、キャラクター性。スタッフ受けもいいと評判の彼らだが、期待が大きかっただけに存在感の薄さが残念なところ。

あまりにもパンチ力のあるグループ名のインパクトを超えられていないというのか…(笑)。とはいえ、夏に向け、日テレを中心にガンガン露出が増えることが予想されます。以前、Hey! Say! JUMPが『24時間テレビ』のメインパーソナリティを担当した時は、認知度や人気の上昇はちゃんとありましたからね。

さらにいえば嵐もデビュー後、数年間、伸び悩んでいた時期がありました。そこへKAT-TUNがデビュー早々に大ブレイク。その時はもう嵐はダメなんじゃないかという空気もありましたが、今やジャニーズ1を誇る人気グループに。だから、SexyZoneにも期待したいところです」(芸能記者)
[週刊女性PRIME]

ということですが、確かにSexyZoneというグループ名はショッキングでした。

日本人的には「それ、言っちゃっていいの?」と不安になってしまいますが、英語圏の方々が聞いたらどのような意味になるのでしょうか?

まあ、ジャニーさんは英語ネイティブですから変な意味にはならないと信じたいところですが、ネットの翻訳サイトでも変換不能みたいですし、なんか不思議というか。


[関連商品]

記事にもあったように、SexyZoneはジャニーさんのスペオキグループとしてデビューしました。

ですが、メリジュリ母娘からはそれほど重要視されていなかったのが、今の立場に繋がっているような気がします。

キスマイやA.B.C-Zと同様、一時期は飯島さんの管轄下に入っていたこともあり、その時には聡マリが実質的に外されて3人体制になるという”格差売り”は始まり、ファンも含めて大混乱に陥ったこともありましたね。

そういうのがなかったら、今頃はもっと売れていても良かったと思うのですが、今年に入り雑誌のインタビューで「美しくあるために、いろんな要素が必要なんだと思う。Sexy Zoneが3人と2人に分かれて活動していた過去も、良かった、悪かったは別として、そこから得た経験は良かったと思う」(マリウス)、「あの時期は離れて活動することを糧にするしかなかったし、そのおかげで、絶対にSexy Zoneは強くなって、その後、あらゆる点で深みが増してるからね」(菊池)と、すべてを受け入れて今があると過去を消化しきったコメントをしています。

その辺の苦労がスキャンダルの少なさにも反映されているんでしょうか。

ちなみにこのインタビューで格差売りが飯島さんではなくジャニーさんの采配だったことも明かしています。

そんな過去を乗り越え、最近はかなり推され始めてるのも事実。

正直、「24時間テレビ」のメインパーソナリティーが務まるほどのトーク力や仕切り力があるとは思えませんが、だからこそ、うまくやり遂げれば評価が急上昇する可能性があります。

「夏の風物詩」「偽善番組」と揶揄されて長い「24時間テレビ」ですが、話題になる番組であることは事実です。

当たって砕けろ精神でチャレンジすればなにか良いこともあるかも?

■24時間テレビでもたまにある…
ちょっと笑える放送事故→ ranking reading reading ranking


※もう、ポンコツとは呼ばせない!
SexyZone・【公式写真】・佐藤勝利・・生写真【スリーブ付 】sy 13
SexyZone 佐藤勝利 公式生写真
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
人気知名度・タレント力からしたらセクゾンよりキスマイ推したほうがいい気がするけどね。
ファンには悪いけど何故セクゾンがここまで推されるか不思議で仕方ない。
紅白にずっと出てたり24時間もまだ単独でする程の力はないとと思うけど。
ジャニーさんのオキニだから?
メリジュリのオキニのゴリ押しは超絶叩かれるけど。
ジャニーさんのオキニのゴリ押しは叩かれない不思議。
今年推して成果が出なければ即次のGを推しに切り替えたほうがいいよ。
キンプリ・キスマイ・JUMP・WESTをセクゾンと同じくらい推せば
もっと伸びそうな気がするけどね〜
少なくてもキスマイ・キンプリはもっと推すべきだと個人的には思うけど。
とくにキンプリのファン数の伸びはすさまじいね。
デビュー1カ月ちょいで既にABC・TOKIO・タキツバ・WESTにKAT-TUNまで抜いちゃったのにはビックリ!
推し時を間違うと伸び悩んで残念な結果になるよ。
Posted by 不思議! at 2018年07月03日 15:10
JUMPは単独パーソナリティじゃなかったけど。あの時はファンとして複雑だったな〜
バラエティ力で言ったらキスマイ、WESTだと思うけど。
Posted by アメ at 2018年07月03日 16:14
セクゾはまだ若いから、まま伸びしろという点では推されてもまだ納得できるでしょ。

でも中堅以上は、これまで散々推されて来た上での現状なので、これ以上推しても状況はほぼ変わらないと思う。

推し方も実力異常のものを与えすぎると、自分は人気がある実力があると勘違い面が出てくるので。
ある程度の年数に至ったグループや面には、実力や結果に似合った仕事を与えるべきと思う。

中堅以上で実力も無く、いくら推しても結果を出せてない面は、これ以上推しても推すだけ時間とエネルギーの無駄なので。
伸びしろや今更結果を出せる確率が低い面を推すより、若手にどんどん力を入れるべきと思う。
Posted by 無駄推しより at 2018年07月03日 20:57
セクシーゾーンは売れてるでしょ?
何か、セクゾ見てると嵐と被る。
前へ前へ出るタイプじゃないとことか何か嵐と凄く似てる。
このままいくと嵐ポストまで上り詰めるかも。
キスマイはもう若手じゃないでしょ?
あとキンプリは充分押されてるw ドラマもコケたのに叩かれもせず。
これで2曲目が微妙だとキツイよねw
キスマイよりもキンプリよりも、セクゾの方が正統派イケメン揃いで私は好きだなー。
Posted by 横から at 2018年07月03日 22:06
キンプリとセクゾン…いろいろ被ってる気がする。キンプリの勢いがいつまで続くか。セクゾンもすっごく推してもらってるとは思うがイマイチ人気が…。なんでだろう。確かにキスマイ、WESTの方が面白そうで見てみたいかな。どなたかも言ってらしたが、JUMP、キスマイ、WESTをもう少し丁寧に推したらもっと売れるような気がするが、セクゾンもジャニーさんお気に入りのしょーり君いるし推さないとダメなんだろうな、なんて。セクゾン…個性もありそうだし、嵐と一緒の5人組だし…ってそんな理由では上手く行かないか。セクゾン…年齢的にはキンプリくらいだけど、キスマイと同年デビューだよね?私だけかな?知名度ってあるの?24時間でブレイクするかな?うーん…
Posted by いろんな考えがあるんだなーと。 at 2018年07月04日 09:19
中堅中堅ってやたら誰の事を言ってるんだかw
てか中堅っていったいどこら辺を指すの?
そもそも嵐のブレークは異例中の異例。
9年も経った後にってかなり稀なケースだと思う。
今の後輩達に嵐ポストなんていないと思うな。

それにTOKIOには農業。
てな感じでV6にも嵐にも個々に活躍する場が既に確立されてる。
彼らの代わりになる後輩なんていないよね。

どうして他と比べるの?それぞれ頑張ればいいだけでしょ?
セクゾだってキスマイだってキンプリだって、中堅だってファンにとっては唯一無二の存在ですよ。



Posted by 無駄押しってww at 2018年07月04日 15:49
会員数、200万代の嵐を除けば接戦だからね〜
やたらキンプリを持ち上げ他と競わせ炎上狙ってるんでしょw
切磋琢磨して活性化されればいいけども。
叩きあって傷付きあって終わりって気が。笑
Posted by 滑稽 at 2018年07月06日 13:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛