山下智久には専任マネージャーがいないことが発覚!名物広報部長のCさんですらグチるほど深刻なジャニーズ事務所の人材難 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山下智久には専任マネージャーがいないことが発覚!名物広報部長のCさんですらグチるほど深刻なジャニーズ事務所の人材難

SMAP解散騒動以降、何かがおかしくなってしまったジャニーズ事務所。

特に4月以降は渋谷すばるくんの退所に始まり、山口事件、コヤシゲ事件、手越事件、岡本圭人くんの活動休止などが続き、この後も「脱退者が続くのでは?」というウワサもあります。

いったい、事務所内部はどんな状況になっているのでしょうか?

それについて興味深い記事を見つけたので、ご紹介します。


[以下引用]
この春にスタッフを大募集して50人を採用したりして話題になってたもん。中堅のマネージャー陣がどんどん辞めていったし、人材不足が著しい。でもね、急に新しいスタッフを入れてもタレントのマネージメントがすぐにできるわけがない。素人同然の新人も採用したから、彼らが育つには時間がかかる。育つ前に辞めていく人も多いだろうし、そもそも育てる意識は薄いからね。何のための採用だったのか不思議でならない」(ジャニーズとの仕事が多いテレビ局スタッフ)

不祥事があっても強気な態度は決して崩さない強いメンタルは尊敬に値するものの、実状はゴタゴタ続きみたい。

「主演ドラマが始まる加藤シゲアキくんについている現場マネージャーも、まだ研修中で、名刺も持っていない人が付いてきたりしてる。山下智久くんもついにマネージャーが辞めてしまって、今は中居正広さんを担当する古株のマネージャーが兼任してる。中居さんは忙しいから、山Pにまで手が回らないだろうに。ジャニーズJr.じゃなくて、一世を風靡したあの山Pに専属マネージャーがいないって何なんだろう? 山Pは今から主演映画が公開される身なのに、一体どうなることやら。人材不足もここまでくるとかなり深刻だよ」(ジャニーズとの仕事が多いテレビ局スタッフ)
[WEZZY]

ということですが、山Pに専任マネージャーがいないというのはビックリ!

これが本当なら、もはや山Pを売り出す気はゼロということでしょうか?

しかも、いずれは退所すると見られている中居くんのマネージャーが兼任しているというのも、なんとも意味深ではあります。

まさか中居くん、山Pの窮状を見かねて助け舟を出したとか…

※山下の面倒はオレが見るべ。ジャニーズを辞めても。
SMAP・【公式写真】・中居正広・ジャニーズ生写真【スリーブ付 n 38
SMAP・公式写真・中居正広

さて、事務所の混乱ぶりはこれだけではありません。

ジュリーさんオキニのJUMPも、メンバーの意向を無視してチーフマネージャーを他グループの担当に移動するという、トンデモ人事を強行したといいます。

[以下引用]
「異動は仕方ないからメンバーみんなで発案して歓送迎会をしたんだ。お世話になったしね。でも正直、事務所の方針なんだろうけど、何でこんなにうまくいってたのに異動なんだよって寂しくてガッカリした」そうなのよね。タレントとマネージャーさんは、やっぱり意思の疎通ができていないと。信頼関係なんて一日二日で築けるものではないし、仲良くなって仕事も充実していた矢先に、急な人事異動ってあんまりじゃない。

「でもあの事務所は女性のツートップが全ての権限を持って采配を奮っているから、誰も『その人事はいかがなものか?』なんて間違っても言えないんだ。そんな進言をしようものなら、いきなり立場が危うくなるからね。宣伝部も今は3人体制だけど、あの名物C部長でさえ何の決定権もないぐらい。よく『女の上司はね、もう大変なのよ〜』って愚痴ってる」そうだもの。

ベテラン陣だって上層部に何一つ言えないんだから、若手の新人スタッフなんて尚更よね。「タレントもスタッフも辞めていくばかりだから、とにかく人材育成が急務なのに、何事にも聞き耳を持たないトップだから、風通しは悪いし、誰もついていけなくなる」らしいの。人気者がいっぱいいる最強の事務所なのに残念よね。
[WEZZY]

[スポンサーリンク]



山PやJUMPの件だけではなく、スタッフ50人の大量採用とか、加藤シゲアキくんのマネージャーが研修中の新人くんだとか、なんだか事務所がメチャクチャに混乱していることが伺えます。

極めつけはCさん(白波瀬広報部長)の「女の上司はね、もう大変なのよ〜」というグチ。

あのCさんにそこまで言わせるメリジュリ母娘、恐るべし。。

でも、本人たちに伝わったら大変なことになると思うんですけど、大丈夫?

※ブラック事務所なのはバレバレ?人材募集しても…
 ほとんどがアレ目的→ geinou ranking
 ほとんどがアレ目的→ geinou reading

とにかく、優秀なスタッフの支えがなければ、いくらタレントが頑張っても芸能界で生き抜いていくのは至難の業。

このままだと、本当に事務所が崩壊してしまうような気がしてなりません。



※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
ジャニーズのマネージャー募集リクナビ広告に業界から驚きの声
ジャニーズ取締役広報部長・白波瀬傑氏の退職でさらなる混乱の恐れ
ジャニーズの圧力で山P出演映画「解碼遊戯」が日本非公開に

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
Cさんもジャニさんも女みたいな。。。
50人でも、何人が残るんだろう?
Posted by 人手不足倒産? at 2018年06月30日 19:33
登場人物の性別が分からない。
オネェ?
Posted by しましま at 2018年06月30日 22:23
50人雇って5人残るかどうかじゃない?今の時代忍耐必要なこんな激務な業界耐えられる若い人なんかいないよ。デビュー組がそんな不便な思いしてるとは思わなかったわ。山Pなんてこれから映画イベとか番宣あるだろうにキツいね
Posted by 終わったね… at 2018年06月30日 22:53
そういえば、亀と山PをやるときのPV撮影に行く空港での写真に亀梨くんのマネージャーしかいなかった。あの頃から、もしかして、専用のマネージャーは、いなかった可能性はある。辞めた3人のマネージャーの誰かが兼業でやってたけど、辞めた時、いなくなったとか。
でも、中国に向かう時、週女が、マネージャーに会ってるから最近はいるのかも。それとも中居くんのマネージャーが中国にも付いて行ってくれたのかな。
いずれにしてもマネージャーもつけないのは、流石にまずいし、パワハラだと思う。
Posted by a at 2018年06月30日 23:08
本当に人材難状態なんですね。
っていうか中国映画に出たり、ジェイデン・スミスのMV出たり、今の山Pの仕事ぶりを見るに、マネージャーは英語や中国語も出来なかったら、仕事の打ち合わせ出来なさそう。
相当ハイレベルな語学力と交渉力がないと務まらないような・・・
アジア、アメリカ、海外でも活動をするタレントのマネージャーとなれば、そりゃ適任者探しも難しいのかも。

Posted by JJ at 2018年06月30日 23:18
NEWSを辞めた時など、山Pを批判した人が多かった。でも、人にはそれぞれ理由がある。
それに、私たちに理由が全部見えてるわけじゃない。批判してる人が山Pの立場だったら、山Pと同じ選択をしてるかもしれない。山Pだって、色々考えて結論を出したはず。
それをいつまでも根に持ってる人はどうかと思う。
物事は当事者の立場でないとわからないという事。
私は、NEWSの仲間達も大人になって、相手の立場に立って考えて欲しいと思う。
今回もどんな選択を山Pがしても、山Pは頑張っていると思う。小山くんは、ニュース番組で批判しないで欲しい。
Posted by 山P at 2018年07月01日 06:01
昔に比べて仕事少ないしマネージャー居なくても自分で管理したらいい。
マネージャー側からしたら、ついてるタレントがいい人だったら辞めないだろうね。
Posted by P at 2018年07月01日 08:45
うんうん。
キムタクの現場マネはあの騒動後、速攻で辞めた。でも辞める理由は複合的な
事だわね。今は売り手市場だから、しがみつくこともないか。
Posted by いい人? at 2018年07月01日 08:58
辞めたマネージャーにもいろいろ事情はある。
そのマネージャーが山下だけ担当してたとは限らない。
色々なタレントを経て山下のマネージャーになったのかもしれない。
ジャニーズのマネージャーは3,4年で変わるみたいだから山下が原因じゃなく事務所の方針が嫌だったのかもしれない。
何も知らないのに解かった様な事言う最低な人がいるんだよね。
人の悪口しか言えない人って本当に可哀相だと思う。
Posted by 可哀相な人 at 2018年07月01日 10:24
それよりもシラハセさんがまだ居たということが驚きなんだけど
辞めたとか言ってなかった?
Posted by 宮崎 at 2018年07月01日 11:33
山Pの個人事務所で付けないのとは訳が違う。
所属事務所がマネージャー付けなくて
売上搾取なら許されないでしょ?
評判良かったラジオもなぜか終わるし
オファー来る需要高い実力派なのに事務所頭おかしい。
Posted by 依怙贔屓は悪ですが! at 2018年07月01日 12:46
松岡くんが自分は面倒だからマネージャーおかないって言ってたから、ジャニーズ事務所のマネージャーって、マネジメントしない付き人が実態じゃないの?
元々ジャニーさんはセルフプロデュースするハングリーな子が好きみたいだし、メリジュリは敏腕マネージャーは邪魔みたいだから、タレント自身がシッカリしてないと仕事も無さそう。
でも、それって組織としてどうなんだろう。
実質は個人事務所の組合みたいかも。
Posted by み〜 at 2018年07月01日 14:42
山Pは事務所から優遇されてない。亀と山Pでも扱いの差は明らか。
多分、元々飯島さん担当だったからだろう。
タレントさんでも不公平な扱いなのだから、マネージャーなんてもっと露骨に不公平な扱いをされるだろう。
それで辞めたんじゃないかな。
それに、山Pはコードブルーが終わってから、あまり仕事はなかったはず。ということは、マネージャーさんとの絡みもなかったはず。普通に考えて、山Pが仕事がなかった間、やってた仕事や待遇が直接の原因ではないでしょうか。
Posted by マネージャー at 2018年07月01日 14:55
週女がNEWSについての質問を山Pにした時、マネージャーが止めに入ったと週女が書いてる。
だとしたら、中国に一緒に行ってくれるスタッフはいそう。
テレビには出てないけど、雑誌の取材は多いみたいだし、普通に考えて誰かにちゃんとスケジュールを管理してもらってるのかも。
Posted by マネージャー at 2018年07月01日 15:07
山Pはマネージャーいない中でよくがんばってるわ
去年のドラマから新しい仕事がないってどう考えてもおかしい

Posted by なつ at 2018年07月01日 15:19
今の山Pは、公開処刑から退所までの稲垣草g香取と同じ状態で、2年前から決まっていた仕事を淡々とこなしているだけ。
ただでさえ推さなくてはならないタレントを山ほど抱えたジュリが、いい仕事を山Pに回すわけがない。
人手不足で山Pに裂くリソースもない。

山Pもどこかで決断しないとね。
ジュリに完全に服従するか、飛び出て飯島を頼るか。
Posted by みみ at 2018年07月02日 00:39
こんなに守られてる元Gと差がついたね
ここまでの覚悟をしての脱退だったのだろうか?
本人がソロで自由にできる今の状態に満足してるならいいけど
それとも映画後は退社…?
Posted by 映画後 at 2018年07月02日 11:27
山Pが大変そうだなというだけの事ではなく、ふくらみすぎてパンパンになって無理がきて破裂寸前の組織のように見える。
Posted by 風船 at 2018年07月03日 10:55
マネージャーてどこまでの権限と役割を担ってるのだろうか?

個人事務所とかは社長兼マネージャーで、仕事を獲って来るのもタレントのお世話も全部1人がしてそうなイメージあるけど。
演歌歌手とかはタレントのお世話は付き人みたいな人がしてる印象が強いかな。
大手でも吉本やホリプロは送迎まではしなくて、タレント自身が現場へ行くみたいなこと聞くし。
大物芸人さんだと弟子みたいな人が身の回りの世話や送迎してる印象。

でジャニーズはと言うと元SMAPチーフマネ?の飯島さんはタレントの送迎をしてる印象は全くなく。
マネージメント中心で仕事の交渉と現場での調整みたいな役所のイメージだけど。
タレントのお世話はどちらかと言うと物理的より精神的なお世話をしてた印象かな。

事務所本体のマネージャーのイメージはタレントの仕事がスムーズに進むようにスケジュール管理と。
タレントが余分なことに気をとられることなく仕事に集中できるよう、身の回りのどちらかと言うと物理的なお世話とか仕事場への送迎が主な役所の印象があるかな。

だけど現場に付いてる時間も長いしその上送迎もとなると、タレントより拘束時間が長くなるのにもって賃金はというと…
そりゃ最初の頃は芸能界の物珍しさもあるだろうけど長くとなると辞めたくもなるだろうね。

で元受理派のマネージメントは一体誰がするのってことだけど。
う〜んジュリさんが全G全タレントのマネージメントするのは無理だろうから。
大きな活動はジュリさんが直接マネージメントしてるのかもしれないけど。
細々した仕事は各Gごとのチーフマネージャーやスタッフでマネージメントしてそれを上にあげて統括するのがジュリさんてことかなぁ?

で山Pとかソロで活動してるタレントンのマネージメントはどうなってるのかな?
マネージャーや社員が大量の辞めたってことは人手不足でそこまで手が回らないてこと?
だけど人手不足でタレントのマネージメントが上手くできない仕事が滞るってのは、タレントにしてみりゃいい迷惑だね。
ま今年は事務所が本業以外の対応に追われ過ぎた影響も多少はあるだろうね。
山Pのマネージメントが早くスムーズにいくようになるといいね。

ただの私的なイメージだけなんで悪しからず。詳しいこと知ってる人いたら教えて〜。
Posted by マネージャーって? at 2018年07月03日 12:39
脱退が山Pのやりたい事の為だけなのだろうか。
手越くんのインタビュー記事で、自分の方が歌が上手いから、山P中心じゃなくて、自分中心でNEWSの歌をやりたいという旨を事務所に伝えたら、山Pがいる以上そうもいかないと言われたと出てた。
山Pも手越くんの気持ちを感じ取って、自分も一人で生きる道を見つけようと思ったのではないだろうか。
山Pもひとたびソロ活動に入ると、グループ活動に没頭できない時も多々あったと思うし、山Pもテゴマスの歌が好きだとかねてよりインタビュー記事で言ってたはず。
山Pが出て、思い切り手越くん中心になったのだから、お互いの為じゃないかな。
それに、人間的に成長したいのだったら、あまり守られすぎるのもどうかと思う。
Posted by 映画後さんへ at 2018年07月04日 23:15
山P、ここにきていろいろ動きがありますね
ジャニーズは発表されるまで裏の動きが全く出てこないことはよくあること
っていうかそれが芸能界の仕事の普通だけど

ウェイボーだって中華圏に強い山Pに対する事務所の戦略だろうし(ジャニーズ的に勝手は考えられない)

FODの過去作品の配信祭りを楽しんでいるところに全国ツアーとオリジナルアルバムの発表、嬉しいですね

映画のプロモーションも雑誌祭りが始まったし、コードブルーが終わるまでは海外で撮った映画のこともアナウンスされないだろうなとは思ってます
Posted by じゃにおた at 2018年07月05日 07:58
コンサート決まりましたが?
アンチコメントしてた人たち残念でした
Posted by 山下は努力の人 at 2018年07月05日 08:03
山P映画公開にツアー決定アルバム発売と活動が活発になってきたね
私は他担だからそこまで詳しくないけどファンの人達がいうほど露出が減ったとも思ってなかったしアンチがいうほど山Pが恵まれてるとも思わなかったよ
でもネットではすぐに冷遇されてて事務所を退所とか移るとか言われるのは不快だったからジャニタレとして活動を継続してくれるのが純粋に嬉しい
ネットニュースでは好き勝手言われるけど仕事の事実が出るのが何よりの記事潰しだね
音楽活動は久しぶりみたいだからファンの人には楽しんで欲しいよ
Posted by 良かったね at 2018年07月05日 09:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス