手越祐也&CHEMISTRYの共演と小山慶一郎の早すぎる復帰で「MUSIC FAIR」の視聴率アップを狙うフジテレビ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

手越祐也&CHEMISTRYの共演と小山慶一郎の早すぎる復帰で「MUSIC FAIR」の視聴率アップを狙うフジテレビ

6月7日からわずか20日間の“なんちゃって謹慎”を終え、6月27日に芸能活動を再開した小山慶一郎くん。

ネットでは「ただのリフレッシュ休暇」「新曲発売にピッタリ合わせてくるところがナメてる」と非難轟々ですが、さっそく6月30日放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」にNEWSの一員として出演することが発表されました。

しかし、同番組では手越事件で話題になったCHEMISTRYと共演するとあって、業界では「嵐ファンを挑発して視聴率アップを狙っているのでは?」との穿った見方もあるようです。

※オレらは不死鳥。無敵っしょ。

[以下引用]
「小山と未成年者の飲酒を報じた『週刊文春』は、6月14日発売号では手越祐也の未成年女性との飲酒疑惑を報じました。同誌は『文春デジタル』で、手越が酒の席で嵐の“口パク”をネタに、替え歌を熱唱する動画を公開したんです。“いっちば〜ん、嵐のファンが多いけど〜、東京ドームで口パク聞いてる〜”という、先輩グループである嵐を茶化すとんでもない替え歌だったんですが、それがCHEMISTRYの曲『Wings of Words』にあわせて歌われていたんです」(芸能記者)

この動画に対し当然嵐ファンは激怒。ネットではすぐさま大騒動となり、「未成年とのお酒うんぬんじゃなくて、先輩たちをバカにする態度が許せない!」「手越は本気で嵐の先輩たちに謝罪をするべき」と厳しい反応が続出。中には「手越が本当に嫌い、ケミストリーまで嫌いになりそう」「手越はケミストリーにも謝らなきゃいけないぞこれ!」と、嵐ファンにとって、NEWSとCHEMISTRYは、最悪の取り合わせになってしまった。

「手越はこれについて特別コメントしていません。それどころか、6月20日放送のラジオ『テゴマスのらじお』では、『MUSIC FAIR』の収録の話も披露。“CHEMISTRYをカラオケで歌い込んでいる”なんて話をのんきに明かしました。これがまた火に油を注いだようで、怒りに燃える嵐ファンへの挑発ではないか、と話題になったんです。CHEMISTRYにとってとばっちり以外のなにものでもないですが……」(同)
[日刊大衆]

この番組、収録は小山くんの活動自粛前に行われていたそうです。

つまり、手越事件が報じられる前ですから、NEWSの出番をカットすることもできるはず。

ですが、炎上商法が大好きなフジテレビのこと。

小山くんの早すぎる復帰に加え、手越&CHEMISTRYの“禁断の共演”で大きな注目を集めることは必至ですから、「こりゃ、ラッキー♫」と喜んでいるんだろうなあ…

[スポンサーリンク]



ちなみに引用記事にもあったように、20日放送の「テゴマスのらじお」では「オレはCHEMISTRYよりもCHEMISTRYだ!」「絶対、CHEMISTRYより『愛しすぎて』を歌ってる」と豪語していた手越くん。

その後、まっすーが「手越が楽屋で『俺はCHEMISTRYよりCHEMISTRYだ』って言ってて。俺それをもう、2人にチクったのよ。『そんなこと言ってますよ』って言ったら、失笑だったよ」と暴露してました。

本家の二人は「あはは、マジっすか」「そんな愛してくれてうれしいです」とオトナな対応してたそうですが、自分の曲をディスりネタに使われてどんな気持ちなんでしょうか?

※改めて聞くと、手越の悲痛な叫びにも思えてくる…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou reading

※こちらがその曲。
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) - CHEMISTRY
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)
[関連商品]

さて、小山くんの復帰と同タイミングで発売されたNEWSの新曲「BLUE」ですが、日本テレビ系W杯中継のテーマ曲となっていることもあり、初日9万枚以上の売り上げてオリコンデイリーランキング1位を獲得しました。

恐らく、週間ランキングでもトップになるのは確実ですが、それでまっすーを除く3人やジャニーズ事務所上層部が勘違いしなければいいんですけど。

そういえば、ラジオ番組「KちゃんNEWS」を放送している文化放送は、7月3日から小山くんを復帰させることを発表しました。

ただし、現時点では「NEWSな2人」(TBS)と「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK)については、具体的な復帰時期は明言されていません。

また、「news every.」(日テレ)については、番組上層部が小山くんの復帰に対し強硬に反対しているそうで、局としては「このままジャニーズから出演辞退を申し入れてくれることを望んでいる状態」だといいます。

まあ、そうですよね。

未成年女子との飲酒もそうですが、あんなパワハラまがいのゲスなイッキ飲み強要をする人間がキャスターを務める番組なんて、誰も見たくないでしょう。

ジャニーズにはもっと品行方正な高学歴タレントもいますし、この際、チェンジしてしまうというのもアリだと思いますけど。

※頭の良さ、学歴、年齢、真面目さ、すべてクリア。
ジャニーズWEST・【公式写真】・中間淳太・生写真【スリーブ付 nnb 15
ジャニーズWEST・公式写真・中間淳太
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
手越祐也「未成年飲酒が事実ならジャニーズを辞める!」
日本代表戦直前の手越祐也のヘラヘラMCに批判殺到!
「アイドルを辞めて実業家になりたい」手越祐也に副業疑惑浮上

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
リリースに合わせて復帰とはさすがだね!
にしてもBLUEは自粛で宣伝してない割に売れてるんだね
パーナさん頑張ってるね
今年1月にリリースされた前作は12万だったので
今回はこの騒動で10〜12万くらいかと思ってたけど
これなら初動15万前後はいきそうだね?
意外にも直近のセクゾン、WEST、KAT-TUNより売れてるんだね
失礼だけどセクゾンは推されてる割に伸びないし
KAT-TUNも復活第1弾はもっと行くかと思ったけど
blue今回は宣伝しなくても日テレでガンガン流れてたんで次作からどうなるかだね
だけど手越はサッカー限定とは言えメインキャスターするような器ではないよ
このまま何もお咎めなしなら更に自分は凄いんだと自惚れそう
サッカーは増田も経験者だから増田に代わったほうが一般受けもいいよ
他は山田とか北山とかわかてに交代も有りかもね
で小山はもうメインキャスターはできないだろうね
やってもサブか前のように週一くらいで
そもそもスポーツや情報番組ならともかくニュースのメインキャスターはジャニーズは要らないよ
ていうか幾ら品行方正で高学歴でも
様々なニュースに的確に対応できる程の人材は
ジャニーズにいないから
まあ強いて唯一上げるとしたら確かに中間くんくらいかなとは思うけど
語学が堪能で知識も豊富で適格なコメントが出来ると
関西では評判が凄く良いようなので
取り敢えず全国放送やってみる?
でもメインはしないほうがいいよ

Posted by これからどうなる? at 2018年06月29日 12:07
ジャニーズもテレビも視聴者無視?火に油注ぐような炎上商法は不快なものであって好感度は下がるだけなんだから、いいかげんやめたほうがいい。一時的に話題とっても、後からダメージ。また視聴者がさーっと引いちゃいますよ。
Posted by いつまで勘違い? at 2018年06月29日 12:10
フジの大物がジャニに出向してるぐらいだから。
フジがジャニの子会社みたい。
Posted by 天下りみたいな? at 2018年06月29日 12:38
謹慎期間は終えたものの〜
今でもまだ復帰を果たしてない番組が「エブリ」と「NEWSな2人」と「少プレ」
エブリに関してはもう復帰はないと踏んでるが
あとの2番組はKAT-TUNからの棚ぼた物で
NEWSファンには申し訳ないけどジャニヲタとしては
もしかしたらKAT-TUN復帰または他Gへの交代があるかも?
と思うと継続かどうかは非常に興味深い
TBSの枠は今一押しのキンプリの番組が始まる可能性も??
少プレは『NEWS小山&手越にKAT-TUNファンがブチ切れ、局にクレーム殺到中!』
の記事が出てるが
NEWSファンも必死で継続の要望をしてる模様で
どちらに軍配が上がるか?
NEWSな2人については20日の放送からあるとどこかで見たけど?
いずれにしても、どちらの番組も明日金曜日には翌週または今後の告知がされそう⁉

Posted by 明日には決まりそう⁉ at 2018年07月12日 11:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛