中居正広がジャニーズ残留を決めた最大の理由。将来的なSMAP再結成のため、今は力を温存中…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広がジャニーズ残留を決めた最大の理由。将来的なSMAP再結成のため、今は力を温存中…?

今年9月の中居正広くんの契約更改問題について、本日発売の「週刊女性」が様々な関係者の証言をもとに”中居のホンネ”に迫っています。

4月には自身のラジオで「新しい地図」の新曲「雨上がりのステップ」をフルコーラスで流した後に「これじゃあ、売れない」と冗談交じりでツッコんだり、5月上旬には香取慎吾くんと食事をしているのを週刊誌に報じられたり、なにかと移籍を匂わせる行為を取ってきた中居くん。

しかし、すでに残留の意思をジャニーズ事務所には伝えているようで、その背景にはSMAPリーダーとしての複雑な思いが隠されているといいます。


[以下引用]
中居には、まだジャニーズ事務所をやめられない理由がある。ひとつは、ジャニー喜多川社長への思いだ。

「SMAPはジャニー社長が手塩にかけて育てた最後のアイドルだったと言われています。今では優しい印象のジャニーさんですが、ときに罵声を浴びせながら厳しくレッスンをしたのがSMAPでした。劣等生だった中居クンには、ジャニーさんがマンツーマンで教え込んだんです。彼はそのときの恩を忘れていませんよ」(芸能プロ関係者)

もうひとつは“得意分野”を手放したくないという思い。

「中居さんは今や司会者として盤石の地位を手に入れています。現在は毎週5本の番組にMCとして出演中。事務所をやめれば、先に出ていった3人のようにテレビ出演がなくなるかもしれない。圧力があるかどうかはわかりませんが、現場の忖度がありますからね。テレビに出演し続けるためには、現事務所を離れるという選択はできないと思いますよ」(前同)

テレビに出られなくなる事態は避けたいのだ。なぜなら'20年の東京五輪でキャスターをやることに、並々ならぬ意欲を持っているからだという。

「中居さんは'04年の夏季アテネ五輪に始まり、夏季・冬季合わせて8大会連続でTBSのメインキャスターを務めています。このままいけば、東京五輪でもキャスターに任命されることは間違いありません。ジャニー社長もプロモーターとしての集大成の場と考えています。恩人の晴れ舞台に花を添えたいという気持ちは強いんです」(前同)
[週刊女性PRIME]

なるほど、そうですか…

個人的にも2020年の東京オリンピックまで大きな動きはないと予想しているので、この記事に書いてあることは分かるような気がします。

そういえば「新しい地図」の3人は、東京パラリンピックのスペシャルサポーターに”再任”されています。

なので、中居くんが五輪キャスターになれば、思わぬ形で4人が共演することもあるかも?

なにしろ、今でも稲草香の3人については陰ながら応援しているそうですから…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「中居さんは、某局のチーフプロデューサーに“あの3人とかどうですかね?”と、新しい地図のメンバーがテレビ番組に起用されるよう直談判しているんだそうです。“深夜(番組)でもいいから……”と粘ったこともあったと聞きました。テレビに出づらい環境の彼らをアシストしてあげたいという気持ちが強いのでしょうが、中居さんにはプラスになりません。事務所から離れた人を推薦するというのは、業界的にはタブー。事務所から睨まれることを恐れずに行動しているのは、“将来的には3人と共演を……”という願いがあるからだと思います」(番組制作スタッフ)
[週刊女性PRIME]

この辺り、SMAPのリーダーとして「諦めていない」ことの表れなのかもしれません。

ただ、再結成に向けて重要な鍵を握っている飯島さんに対しては、なぜか煮え切らない態度を取り続けているんだとか。

本誌によると、今でも二人は蜜に連絡を取り合っているとのことでしたが、飯島さんは周囲に「(今後の去就について)中居が考えていることが分からない…」と漏らしているそう。

飯島さんとは苦楽を共にしてきた仲間のはずですが、そんな彼女に対しても「ジャニーズ事務所に残る」のか「いずれ3人と合流する」のか、明言していないとのこと。
 やっぱりジャニーズ帝国を支えていたのは飯島三智だったとの業界評

まあ、良い意味でも悪い意味でも計算高い中居くんのことですから、慎重にタイミングを見計らっているのではないでしょうか?

ジャニーズにスキャンダルが連発し、テレビ業界に対する影響力が弱まれば弱まるほど、5本のレギュラー番組を持つ中居くんの事務所内での立場は相対的に上がっていくはず。

そういう状況になれば、数多くの番組で司会を務めテレビ局への発言力が強い中居くんは、事務所にとって切り札的な存在になるでしょうから。

ピンチに陥った事務所の手助けをすることで恩を売ることができれば、「新しい地図」の地上波テレビへの復帰を後押しすることができるかもしれません。

つまり、状況によっては中居くんがジャニーズに留まることが、SMAP再結成の一番の近道になる可能性もあるということ。

それに、キムタクは来年まで「検察側の罪人」「マスカレード・ホテル」という映画も控えていて、ジャニーズを離れる可能性は極めて低いです。

3人とキムタクの橋渡し役をできるのは中居くんだけですし、そういった意味でも今は事務所に残留するのが最も賢い選択なんでしょうね。

なんだかいろいろと書いてしまいましたが、とりあえず東京オリンピックまでは現状維持で走り続けてください。

そして、ジャニーさんへ恩を返したいと思っているのなら、ぜひキンプリの売出しにもお力添えのほど、お願いします。。

ベッキーの新彼氏に中居正広も仰天!
 こ、これは確かに…→ geinou ranking
 こ、これは確かに…→ geinou reading

※ジャニー最後のスペオキグループ。
シンデレラガール(初回限定盤B)(DVD付) - King & Prince
シンデレラガール(初回限定盤B)(DVD付) - King & Prince
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
中居正広が滝沢秀明によってジャニーズを追放されるのは時間の問題
中居正広の独立をきっかけにジャニーズから大量離脱の可能性が高まる
香取と中居の密会報道が女性セブンからネット配信されなかった理由

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
五輪キャスターやれるかな。
新しい仕事がちょっと不調だし。
それにそこまで五輪にこだわってないでしょ。
Posted by 五輪にこだわる? at 2018年06月26日 13:55
とにかくバーニングプロダクションありきでジャニーズ事務所は干されていないんだからね!もしバーニングプロダクションが潰れたなら、ジャニーズの居場所無しでブーメランを受けて一気に潰れていくしね。
Posted by ヤクザ絡みは潰れていく at 2018年07月08日 12:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス