岡本圭人は脱退せず!2年間活動休止してアメリカの演劇学校に留学し、BIGになってHey! Say! JUMPに復帰すると正式表明 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岡本圭人は脱退せず!2年間活動休止してアメリカの演劇学校に留学し、BIGになってHey! Say! JUMPに復帰すると正式表明

Hey! Say! JUMPからの脱退を週刊文春によって報じられた岡本圭人くんについて、ジャニーズ事務所が「9月から米国の演劇学校に2年間留学するため、活動を休止させる」と正式に表明しました。

これはジャニ御用達メディアであるスポニチが報じたものですが、活動停止の理由としては「昨年上智大を中退し、目標だった仕事と学業の両立を果たせなかったことを後悔。グループ躍進の陰で個性を発揮できない現状にも悩んでいたため、自分を変えるために決断した」とのこと。

その上で脱退や退所については「強く否定」しているそうで、9月から2年間は8人体制で活動するものの、アメリカで成長を遂げた後に岡本くんはグループに「復帰する」ということです。

※BIGになって戻ってくるぜ!!

[以下引用]
事務所によると、3月に岡本から事務所と他メンバーに留学志望の申し出があった。協議を重ね、自身の成長に懸ける岡本の熱意を感じたメンバーは前向きに承諾。「自分たちは命懸けでグループを守り大きくするから、帰る場所がないというくらいの覚悟を持って学んできてほしい」と声を掛けたという。

留学先は「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校。133年の歴史を誇る米国最古の演劇分野の専門教育機関で、ロバート・レッドフォードやアン・ハサウェイら名優を輩出している。岡本は5月末に現地で一人芝居のオーディションと面接を受け合格。9月から演技、歌唱などを学ぶ。

決断の背景について、事務所は「己に甘い自分を変えたい思いが強まった」と語る。JUMPは昨年デビュー10周年を迎え、3大ドームツアーを行ったほか、NHK紅白歌合戦に初出場。メンバー個々の活動も増えるなど躍進した。

一方で岡本は目立った個人活動がなかった。元男闘呼組メンバーの岡本健一の長男で、06年にジャニーズ事務所に入所。9歳から5年間の英国留学で身に付けた語学力や、父譲りのギターなど特技もあって周囲の期待も大きかったが、「グループ内で個性が埋没していた」とテレビ局関係者は指摘する。

また12年に入学した上智大を昨年夏、退学し、目標だった学業との両立ができなかったことも影響。「全て中途半端のまま繁華街で飲み歩くなど生活の乱れも取り沙汰され、見かねた父や周囲が警告したこともあった」(同関係者)という。

岡本は「自分に甘いままではグループの力になることはできない。自分を変えなければならない思いを強くした」と話しているという。成長して戻ってくる日が待たれる。
[スポニチ]

ということで、ジャニーズによるキレイなストーリーを読ませて頂きました。

でも、本当に「脱退」じゃなくて復帰前提の「活動休止」で良かったんでしょうか、岡本くん。

昨日も書きましたが、文春にスッパ抜かれて「ムキーっ!!」となったメリーさんが、無理やり脱退を撤回して活動休止に方針変更したんじゃなければいいんですけど…
 脱退を撤回して活動休止に?岡本圭人の処遇を巡り業界で諸説入り乱れ

なにしろ、2年後の復帰を待ち望んでいたら「やっぱ、脱退しま〜す」となったんじゃ、ファンの方々もやりきれないでしょうから。

とにかく、ここまで言い切ったからには、もはや途中で投げ出すことは許されません。

JUMPメンバーは留学を前向きに応援してくれているといいますが、「帰る場所がないというくらいの覚悟」というのは「留学先で途中退学したら、グループに戻さないよ」という意味でもあります。

また、一部では「どうせ、なにかスキャンダルを握られて、アメリカに逃げるんだろ?」という穿った見方もあります。
 脱退理由は素行不良!海外留学という名目で実質的な芸能活動停止へ

そういった人たちを見返してやるつもりで、頑張って来てください!

※海外へ逃げた芸能人たちの本音
 大丈夫、皆だいたい分かってますから…→ geinou ranking
 大丈夫、皆だいたい分かってますから…→ geinou ranking

それにしても、自分に甘過ぎるとかグループ内で個性が埋没しているとか、そういう理由で活動休止しての再修行を認められるなら、他にもやるべき人がいるような気もしますけど。

JUMPにも、他グループにも。

山口事件以降、ジャニーズは所属タレントにコンプライアンス遵守の徹底を図っているようですが、それと同時に上層部によるオキニへの依怙贔屓や甘やかしも改めて欲しいところです。

※そっちのほうが、意識改革には効果的かと。
公式写真 NEWS 小山慶一郎・手越裕也
公式写真 NEWS 小山慶一郎・手越裕也
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
野に野獣を放つような感じ?
余計に堕落しそうだけど。
そういった声をほんとうに見返したら、たいしたもの。
Posted by 留学より遊学? at 2018年06月24日 09:28
それができるって立ち位置にいたんだろうね。
すばるの時よりもずっと。
なんだろう〜 正直彼が抜けてもさほど…。

いいんじゃない? でも戻った時が勝負よね。
偉そうな事言って出て行ったはいいけど向こうでも戻ってもパッとせず…
てよくある話。そんなにあまい世界でもないと思うし。
てか、戻った時君の居場所があるかどうかだね。
Posted by まあ… at 2018年06月24日 10:19
演劇みっちり学ぶんなら父親と同じく役者シフトで脱退で良いんじゃない?戻ったって周りの8人と雰囲気違っちゃって浮くでしょ 
Posted by 脱退で良かったんじゃ… at 2018年06月24日 12:34
名前と素性が世に出たね!
ただ、他のメンバーの表情がすっぴんだったのかな?怖かった…
何人かの顔に「いい御身分だな」と書いてあった。
Posted by !! at 2018年06月24日 16:58
海外留学という名で国外追放ですか?
岡本君の息子でなかったらこんな温情措置をとってもらえる程の立場?理由?
Posted by なんでやねん at 2018年06月24日 18:28
日本の大学を卒業できなかったから、今度は留学ね〜いやいやほんま身勝手で良いご身分だな〜としか思わないね。で、やはり帰って来てからの場所と仕事はちゃんと確保しておいてから行くのねwww
2年後には8人体制に慣れて8人体制の形が出来つつある所に、また9人になると形が崩れて、Gがガタガタになりそう。迷惑でしかないわ。

留学は大学かと思ってたら、音楽と演技を学ぶためだったのね。これ凄く違和感だわ。岡本くんて今まで役者業ほとんどしてないでしょ。チョコチョコ演技仕事をしてたなら、もっと本格的に学びたいから専門の学校へ、だと理解出来るけど。
webの言葉は強い決意のように書かれてたけど、取り敢えず留学して取り敢えず音楽と演技を学んでみよって軽い感じで留学を決めたとしか思えわないわ。

2年くらいでそう簡単に演技力が身について大きく成長できるとは思えない。結局、2年何してたのって何も成長してないじゃんって感じで帰ってきそう。
Posted by 辛口 at 2018年06月24日 20:01
こっそり日本に帰ってきても2年と言っちゃったのなら復帰もできないね。
別に脱退でも退所でも誰も困らなさそうだけど。
Posted by ふーん at 2018年06月24日 21:30
日本の大学を退学になった素行不良のタレントの2年間留学を学認めて、またグループに戻すって驚き。これからもグループとして活動していく他のメンバーからすれば、どうしてそんな人を待っていなきゃならない?って思わないかな。あと、外国で軽率な行動しなければいいけど。
事務所が説明つかない対応すると、グループの不協和音生むかもしれないね。
Posted by 波風 at 2018年06月25日 13:08
今脱退だと、何をやらかしたとかマスコミに騒がれるからとりあえず留学。で、ほとぼり冷めた頃に他にやりたいことが見つかったので引退というシナリオだったりして。
Posted by もしかしたら at 2018年06月25日 18:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛