グループ脱退を撤回して活動休止に!?Hey! Say! JUMP岡本圭人の処遇を巡り業界で諸説が飛び交う事態に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

グループ脱退を撤回して活動休止に!?Hey! Say! JUMP岡本圭人の処遇を巡り業界で諸説が飛び交う事態に

今週発売の週刊文春が岡本圭人くんのグループ脱退を報じた件について、業界では諸説が飛び交う事態になっているようです。

脱退の理由は「岡本の海外志向と素行不良」で事務所は退所せず、とりあえず海外留学という形で日本を離れるということでしたが、現時点でジャニーズ事務所は完全沈黙。

しかし、すでに仕事の関係先には脱退の事実を報告済みとのことなので、なんらかの発表がされるのは時間の問題のようです。
 岡本圭人の脱退理由は素行不良!ジャニーズは退所せず、海外留学へ

まあ、脱退がガセなら文春報道の直後に否定するはずですし、「何かが起こる」のは間違いないでしょうね。

ただ、負けん気の強いメリーさんのことですから、マスコミ関係者の間では「脱退」以外の発表を予想する声もあるようで…

※夜の街での評判は「イイ奴」だそう。

[以下引用]
「『フライデー』のスクープで発覚した関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退に続き、またしてもジャニーズは、週刊誌にタレントの進退をすっぱ抜かれるという“失態”を演じてしまいました。報道否定が即座に行われなかったことから、マスコミ各社もジャニ―ズから何らかの発表があることは察知しており、遅くとも今月中には、正式に岡本の今後について、アナウンスされるものとみられます」(週刊誌記者)

文春報道では、岡本がグループを“脱退する”とされているが、この点については、マスコミ関係者内で、諸説出ているようだ。

『海外留学』をするため、『脱退』ではなく『活動休止』するのではないかという説です。もし『活動休止』であれば、留学後にグループに復帰することも考えられる。しかし、いずれにせよ、年内にJUMPとしての岡本を見る機会は、残りわずかとなりそうです」(同)

またHey!Say!JUMPは例年、日本各地を巡る全国ツアーを開催しているが、今年は「ツアー日程の発表が遅い」と、一部ファンから疑問の声が上がっていた。

「岡本の身の振り方が決定するまでは、発表が難しかったということでしょう。もしツアー発表後に岡本の脱退や退所を発表すれば、当然、ファンから事務所へのバッシングが殺到し、チケットの払い戻し対応など、ジャニーズサイドは針のむしろとなってしまう。ただ、岡本がファンが悲しむような内容の発表をした場合、“でもツアーには参加する”というのは、これまでのジャニーズタレントの例から考えて、まずあり得ないと思います」(テレビ局関係者)
[サイゾーウーマン]

普通であれば、週刊誌にスッパ抜かれた時点で「仕方ない…」と諦めて、すぐにでも正式発表するはず。

いまだに何も動きがないということは、裏でなにかやってるんじゃないでしょうか?

そう考えると、「脱退って言ったけど、文春の通りというのは癪だから、とりあえず活動停止に変更しなさい」みたいな感じで調整中というのはあり得ると思います。

で、しばらくグループ活動から距離を置かせて、改めて「やっぱり脱退します」と言う形にすると。

もちろん、ファンの方々の気持ちを考えたらこんなことはすべきではありませんが、なんといってもジャニーズですから…

とにかく、文春報道を肯定するにしても否定するにしても、さっさと公式コメントを出して欲しいところです。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 公式グッズ クリアファイル 【 集合 】
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. クリアファイル
[関連商品]

それにしても、すばるくん、岡本くんという二人のデビュー組が「自らの意思で」脱退を決めたというのは、デビューを目指して頑張ってるJr.の子たちに与える影響は大きいでしょうね。

ちょっと前には、Jr.内ユニットとして高い人気を誇るLove-tuneについて、3月スタートの「ジャニーズJr.チャンネル」に参加しなかったことから「退所するのではないか?」という報道もありました。
 専属契約拒否のLove-tune、退所→独立は確実な状況に

その後、一部メンバーがそれを否定する発言もしてましたが、5月収録分の「ザ少年倶楽部」にも姿はなし。

先日には夏のコンサート「Summer Paradise 2018」の詳細が発表されましたが、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、宇宙Six、MADE、内博貴くんらの出演が明らかになる一方で、やっぱりLove-tuneの名前はありませんでした。

現時点でLove-tuneのコンサートや舞台の予定は白紙とあって、やはり今後の活動に不安を持ってしまいます。

また、6月9日のラジオでは、最年長メンバーの安井謙太郎くんが「(6月5日の)長妻の誕生日にメンバー7人が久々に集まって、まぁ、いろんな話したね、もう。いろ〜んな話しました」「Love-tune全然呼ばれない」「ちょっと今日は、もう空元気で」など、意味深な発言を連発してファンからは心配する声も上がっていました。

デビューしようがしまいが、ジャニーズ上層部のきまぐれで推されたり推されなかったりするのは、メンバーにとってもファンにとっても納得できるものではありません。

今後に希望が持てないなら、少しでも可能性のある道を求めて飛び出すのもアリだとは思います。

ただ、こういうヤバイ人もいるので、飯島さんのような信頼できる人を頼って…

って、岡本くんの話題から逸れてしまいました。。

とにかく、大事なハナシは早めの発表でお願いしたいところです。

※森本龍太郎の喫煙写真を売ったのは仲間のJr.だった?
 こんなウワサも→ geinou ranking
 こんなウワサも→ geinou ranking

ジャニーズ Happy New Year IsLAND 公式グッズ Love-tune フォトアルバム
Happy New Year IsLAND 公式グッズ Love-tune フォトアルバム
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
先にスッパ抜かれたからメリーが撤回を模索中というよりも
健一さんの存在と意向が少しは入って来るだろうから
例え岡本自身の希望であっても他のジャニタレのように
即、退所・契約解除決定→発表・会見とは行かないのかなと個人的には思ってる
健一さんの手前、岡本の将来を見据えての処遇というか位置づけを
幹部が雁首揃えて只今協議中て感じかなと
ま普通は親がいてもそこまで優遇する必要はないんだけどね
退所扱いにはせず籍だけは置いといて
留学名目でG活動休止という形をとるだろうけど
実質的にはグループ脱退だろうね

しかし山口、渋谷、小山、手越に比べれば
周りへの影響や注目度はかなり小さいだろうね
逆に言えば岡本自体がタレントとして
それだけ影が薄かったということだろうが
Posted by 健一さんがいるからね〜 at 2018年06月23日 12:11
平成が来年4月で終わるので、ジャンプと改名してもいいと思うよ(^^♪父と息子が、同じ芸能事務所に所属している影響もあるけどさ。
Posted by 平成終わるよ at 2018年06月23日 18:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス