ジャニーズ退所の予兆か!山下智久が中国版ツイッター「微博(Weibo)」に公式個人アカウントを開設したことの意味 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズ退所の予兆か!山下智久が中国版ツイッター「微博(Weibo)」に公式個人アカウントを開設したことの意味

山下智久くんが中国版ツイッターである微博(Weibo)の公式アカウントを開設したことが明らかになり、ネット上で大きな注目を集めています。

しかし、その裏にはいろいろとキナ臭い事情もありそうで…


山Pのアカウントは6月15日ごろに登場し、ネットでは「偽物?本物…?」とザワザワしていたのですが、6月20日に「山下智久が来ました! 僕の個人Weiboを今日始めました。これからもここに遊びに来ます!!」と中国語で初コメントを投稿したことで本人確定。

その直後から、日本語や中国語で「愛してる!」「信じられない!」「Weibo開設ありがとう!」といった喜びの声が殺到し、フォロワーはあっという間に20万人を突破。

どうやら、山Pは6月20日に上海国際映画祭で行われた中国映画「解碼者」の発表会に出席していたようで、今回の投稿はそれに合わせたPR活動の一環だった模様。

山PのWeiboでは、映画で共演した元SUPER JUNIOR・韓庚(ハンギョン)さんと中国人女優・李媛(リー・ユエン)さんとのスリーショットも公開していて、すでに「いいね!」5万件以上、コメント1万2千件以上も寄せられるフィーバーぶり。

改めて、山Pのアジア圏での人気が証明されましたね。

ムチャ振り?に応える山P、これは中国風…?
 Weibo画像→ geinou ranking
 Weibo画像→ geinou ranking

FLIX(フリックス)2018年8月号
FLIX(フリックス)2018年8月号
[関連商品]

ちなみに、ジャニタレのSNSといったら、昨年12月に岡田准一くんがLINE LIVEでソロ出演したことが話題になりましたね。

さらに、今年1月期に放送された「BG〜身辺警護人〜」の宣言活動のためにキムタクが期間限定の公式LINEアカウントを開設したり、現在放送中の「ブラックペアン」の公式インスタアカウントにニノが登場したり、徐々にではありますがジャニーズもSNS解禁の方向に進みつつあります。

ただ、これまではどれも期間限定だったのですが、今回の山Pについては「期間限定ではない」ということが、逆に気になるというか…

映画「解碼者」については、ジャニーズを追放された飯島さんの置き土産ということもあって、メリジュリが日本での上映に難色を示していると言われています。
 ジャニーズの圧力で山下智久の出演映画「解碼遊戯」が日本非公開に

それなのに、どうしてWeiboでの大々的な宣伝活動を許可したのか…

※悪役山Pの撮影シーン
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

そもそも、映画の制作側は中国だけではなく日本でもヒットを見込めるから山Pを抜擢したわけで、飯島さんとの間では日本公開の方向で合意していたはず。

しかし、彼女の解雇後にジャニーズが方針を180度転換。

で、中国側からの猛抗議を受け、仕方なく「日本国内、及び日本語での宣伝活動は一切禁止だけど、それ以外ならOK」という妥協案を示したのかなあと。

そうじゃないと、どうしてツイッターやLINEではなくWeiboだけなのか、どうして日本語ではなく中国語と英語でのコメントなのか、説明がつかないような。

要するに、今回の件で「解碼者」が日本で公開されないことが証明されたような気がするのですが…

考え過ぎ?

また、山PのWeibo公式アカウントが期間限定じゃないということは、ジャニーズを退所してアジアに活躍の場を求めていくという意思の表れのような気がするのですが…

現在は「劇場版コード・ブルー」の宣伝でいろいろなメディアに登場しているものの、それ以降の大きな仕事が発表されていないことがどうしても疑心暗鬼になってしまうというか。
 山下智久、唯一のレギュラー番組だったラジオも打ち切られ…

ま、これからツイッターやインスタの公式アカウントも追加で開設されるかもしれませんし、そうなればジャニーズが山Pの売り出しに本腰を入れ始めたことにもなります。

しばらくは要注目ですが、いずれにせよ日本を代表するスーパーアイドル・山Pを”宝の持ち腐れ”にだけはしないで欲しいです。

J Movie Magazine Vol.36[表紙:山下智久] (パーフェクト・メモワール)
J Movie Magazine Vol.36[表紙:山下智久] (パーフェクト・メモワール)
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
飯島さんがいるとき中国映画を約束したのなら、やらなかったらまずかったのではないでしょうか。映画関係者にはジャニーズの事情など、関係ないのですから。
中国映画に出たからといって、山下さんの活動をプロデュースしないのは、どう見てもおかしいと思います。
Posted by a at 2018年06月22日 12:03
よく仕事がないとか騒いでいると、仕事が発表されるから。
ほんとうにないのなら辞めるしかない。
Posted by 飼い殺し at 2018年06月22日 12:05
本当にメリージュリーは芸能事務所のトップとして、どうなの?って感じです。自分が可愛がってる子は、なにがあっても、とことん守って、
手越がヒルナンデスに出てる。小山も音楽番組に出るのだろうし
映画、余裕がある人は中国か、その他上映してる国に行って見るのでしょうね〜
Posted by ぺ、 at 2018年06月22日 17:13
私がいいなぁと思うジャニーズのタレントさんはジュリーさんのお気に入りではない事が多いのでなんだかなぁ、、と。山Pもファンではないけれど、とても好感がもてるタレントさんです。

手越さんの件はうやむやにしない方が良いのではないかな、と他人事ながら強く思います。
Posted by なんだか。 at 2018年06月22日 20:19
ちょっと前はウィル・スミスのインスタに載ったとか騒がれてたよね。
彼の息子の曲のMVにも出ているとか。
で、今度は出演した中国映画の宣伝の為に微博ですか。山Pの活動はグローバルでカッコいいですね。
これを全て事務所に無許可でやるとは思えないし、事務所がやらせてくれているなら辞める必要なんてないでしょうね。
これだけ海外を行ったり来たりの活動をしているのなら、日本での露出が少ないのも仕方がないだろうし干されているというのは違うと思うけどな。
Posted by ぐー at 2018年06月25日 00:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛