日テレ大パニック!相次ぐジャニーズスキャンダルで番組壊滅の危機!さらなる爆弾が投下されたらNEWSと共倒れの可能性も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

日テレ大パニック!相次ぐジャニーズスキャンダルで番組壊滅の危機!さらなる爆弾が投下されたらNEWSと共倒れの可能性も

山口事件、コヤシゲ事件に続く手越事件勃発によって、日テレが大パニックになっているといいます。



山口事件では「ZIP」「鉄腕DASH」「ボンビーガール」、コヤシゲ事件では「news every.」「ゼロ 一攫千金ゲーム」(加藤シゲアキ主演、他メンバーも応援出演予定)、手越事件では「イッテQ」といった番組が大きな影響を受けました。

さらに、本日開幕のサッカーW杯では手越くんが日テレメインキャスターを努め、テーマソングにNEWSの新曲「BLUE」が選曲されているなど、その影響は他局の比ではありません。

まあ、それだけジャニーズとベッタリな関係を結んでいたことの証でもありますが、ネットでは「文春はジャニーズとともに日テレも潰しにかかっているのでは?」という声まで飛び交う始末。

実際、本日の記事ではわざわざラルフ鈴木アナの名前まで出して「共犯」を匂わせるくらいですから、そのように捉えられても仕方ないでしょうね。

現時点では、ジャニーズは「ご指摘のような事実は確認されておりません」と未成年飲酒を否定し、日テレも「ご指摘の事実は確認できませんでした」としていますが、あの証拠動画を見てもしらばっくれているというのは非常に危険なような。

なにせ、業界ではあれはあくまで第一弾で、文春がさらなる爆弾ネタを隠し持っているのは確実と言われていますから。もっと過激なネタを持っていると豪語した小夏さんと接触を持った以上、何が出てきてもおかしくはありませんし。

もちろん、ジャニーズも日テレも「認める訳にはいかない!いったい、どれだけの損失になると思うんだ…」という気持ちなのは分かりますが、対応を誤ると取り返しのつかないことになる恐れもあります。

※世論をナメると…過去にはこういう例も。
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
[関連商品]

[以下引用]
「14日にW杯が開幕するが、手越は同局の中継でメインキャスターを務め、中継のテーマ曲はNEWSの『BLUE』。もし、手越が認めたらキャスターを降ろさなければいけなくなってしまうだけに、少なくともジャニーズと手越は認めることはなさそう。しかし、文春はネット版で“証拠”の動画を公開。もはや言い逃れはできないはずだが…」(芸能記者)

小山は同局の「news every.」のキャスターを務めていたが、同誌の報道を受けて一定期間の活動自粛を発表。そのため、同局内では手越の扱いについて頭を悩ませているというのだ。

「日テレ上層部は手越の記事を受けてパニック状態といいます。『また文春で何か出るんじゃないか』、『このままW杯の仕事をさせてもいいのか?』という話になっている」(テレビ関係者)
[リアルライブ]

ネットには「日テレもジャニーズもこのままスルーしていると、”地獄の果てまで逝ってQ”になるんじゃないか?」なんていう冗談もありましたが…

表に出ていないだけで、小山くんと手越くんが余罪まみれなのは明らかなこと。

出せば盛り上がるネタだけに、文春だけではなく他のアンチメディアも二人の周辺を嗅ぎ回っているといいますし、これまで数々のネット流出騒ぎを起こしてきたことを考えると、二人がいろんなところで恨みを買っている可能性もあるでしょう。

実際、これまでの関連記事で、小山くんは気に入っている間は優しいけど、飽きると一方的に切られて恨んでる子もいるというものがありました。

これまで都合良く遊ばれてポイ捨てされた女性たちが、この機会に「me too!!」と叫びだしたら…

こういう言い方は過激かもしれませんが、ジャニーズも日テレも組織防衛のためには「早めに切る」という選択肢もあるような気がしますが…余計なお世話?

とりあえず、現在のところはジャニーズもテレビ局もスルーを決め込んでいますが、ジャニーズアンチメディアの動きが氣になります。

※手越くん。これは危機ではなく身から出たサビというんです。
ジャニーズ 公式生写真 NEWS 【集合】 10th ANNIVERSARY 限定
ジャニーズ 公式生写真 NEWS 10th ANNIVERSARY
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ






■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
アナウンサーの件もあるし、何にも対処しないで知らんぷりして済ませたらジャニーズにもテレビにも大きな批判が出るだろうし、また同じようなことが起きるでしょうね。
NEWSの歌がテーマ曲というのも理解できない。
Posted by 崖っぷち at 2018年06月15日 17:56
NEWS騒動をきっかけとして
日テレと事務所のズブズブの癒着関係をリセットしてほしいですね
正直日テレの癌になっているかと
このブログの管理人さんが言うように
このままだと日テレがフジ化してしまうのも
正直あり得ると思います
Posted by 匿名希望 at 2018年06月16日 07:17
次は嵐かジャンプじゃない?
Posted by w at 2018年06月16日 08:51
NEWSのスキャンダルの件は身から出た錆ですが、今回の報じられ方はいつもと違う感じがします。
小さいネタから出してきて、どんどん大きなネタを砲火してきてますよね。
手越君が嵐の口パクの事を…など、他担同士を争わせ、事務所の足元を崩そうとしてる感じがします。

今までジャニーズに潰されてきた他事務所の男性グループの恨みを買っているから、他事務所はチャンスかもしれません。
ジュリーさんの手腕で踏みとどまることができるかな⁉

これだけみんながスマホ等を持っていて、すぐ撮影できる国民総メディア時代になっているのだから、ジャニーズのみなさんにはその点を心してほしいです。
芸能人とはいえ一個人なんでプライベートは法に触れなければ何をしてもいいと思いますが、アイドルという業種を自分自身で選んでいるならプラべは表に出さないでファンのみんなを楽しませてほしいな!

長文失礼しましたm(__)m
Posted by ライトなジャニファン at 2018年06月16日 12:44
イノッチが有働さんと「あさイチ」でフレッシュコンビを再開する際、V6メンバー全員がジャニーズから独立してからがいいかな?ジャニーは納得いかないだろうが、キャスターにもジャニタレは要らないと言われる時が来るからね。
Posted by V6全員独立 at 2018年06月16日 12:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛