「花のち晴れ」の内容にキンプリファン激怒!脚本家のツイッターに凸撃して謝罪に追い込む事態に! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「花のち晴れ」の内容にキンプリファン激怒!脚本家のツイッターに凸撃して謝罪に追い込む事態に!

5月29日に放送された「花のち晴れ〜花男Next Season〜」第7話の視聴率が7.5%だったことが明らかになりました。

今回は平野紫耀くん演じる神楽木晴が、父から「(人間として)10点中5点だ」と罵倒されるシーンが描かれたのですが、その際に飯豊まりえさん演じる人気モデル・メグリンが、『晴くんの素晴らしさは数字なんかじゃ表せないのに!』と大激怒し、視聴者から「メグリン見直した!」「めっちゃ良い子だな」と感動する声が溢れたとか。

しかし、飯豊さんといえば撮影現場などで平野くんと必要以上に仲良くしているというウワサもあり、快く思っていないキンプリファンがいることも事実。

デビュー曲がKAT-TUNに次ぐ歴代2位の記録となるなど、大ブレークの兆しを見せているキンプリだけに、ちょっと過激な行動に出るファンも出てきてしまっているようで…


[以下引用]
「今回の放送後、女性脚本家のツイッターには、『メグリンはもう見たくない』という苦情だけでなく、ネット上にあるドラマに対する辛辣な意見や、制作者への悪口ばかりを切り抜いたスクリーンショットを、何枚も送りつける者まで出現。そして脚本家も真面目な性格のようで、わざわざ1人1人のコメントに『申し訳ないです』『不快にさせてしまってごめんなさい』と長文で謝罪しているのです。この状況に、一部の視聴者からは『脚本家の人、かわいそう。悪口スクショ送りつけるとか陰湿』『真面目な性格な人ほど、色々抱え込んで潰れちゃう可能性があるから心配』『番組の批判なんてキリがないのだからスルーすればいいのに』とメンタルを心配する声があがっています」(テレビ誌記者)
[アサジョ]

これはやり過ぎ。

脚本家の方もスルーすればいいと思うのですが、どうしてツイッターを公開して謝罪までしてしまうのか…

100人視聴者がいれば感じ方はそれぞれですし、全員が満足できるストーリーなんて存在しません。

こんなクレーマー、ごく一部のノイジーマイノリティの声をいちいち聞く必要はないでしょう。

テレビ局側も制作スタッフをしっかりと守ってあげて欲しいです。

※キンプリファンを煽ってる?飯豊まりえの…
 過激な炎上行為→ geinou ranking
 過激な炎上行為→ geinou reading

それにしても…

キンプリの人気はどこまで本当なんでしょうか?

メンバーのスキャンダルなども心配ですが、それ以上に過激なファンの異常行動が足を引っ張らないことを祈るばかりです。

anan (アンアン)2018/05/30 No.2103[最強の出会い! ]
anan 2018/05/30 No.2103[最強の出会い! ]
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ドラマおもしろいけど、そんなことになってたのか。
Posted by シロイヌ at 2018年06月04日 09:37
キンプリのファンは子供やから頭が回らへんのやなあー。
平野がドラマの主演貰えて嬉しくないの?もっとドラマに出て貰いたくないの?
脚本家やスタッフにファンが嫌がらせしてどうすんの?それで平野が嫌われたらもうお仕事貰えなくなるやん。タレントの仕事を応援するように、スタッフにお礼を言ったり、楽しみにしています!と素直に期待を伝えるのがファンの姿やろ。
こんなファンが付いとるようじゃキンプリも大したことないな。
Posted by あほやねえ at 2018年06月04日 13:59
炎上させて世間の関心と同情を買う炎上商法やってるんじゃないでしょうね……最近色んなやり方で工作員が活躍するだけに……
Posted by …… at 2018年06月04日 15:02
視聴率はともかくドラマは面白く毎週楽しみに観てます。この記事にはちょっとビックリ。1部のファンでしょうが、さぁこれからという大事な時に、タレントの足を引っ張るなんてことはして欲しくないですね。

>キンプリの人気はどこまで本当なんでしょうか?
今の段階でこの先を占うには、性急すぎかもしれませんが。
でもただ、2010年代デビュー曲で第1位の売上というのは、まぎれもない事実で。ジャニーズではKAT-TUNに次ぐ快挙なので、デビューしたてのGとしてはとても人気があるグループと言えるでしょうね。

まぁ、こんな記事も出てましたが。
『キンプリ、KAT‐TUNの前例があるから微妙?デビュー曲ヒットが物議』
前例のようになるか?いやいやこのまま国民的アイドルへ一直線か?神のみぞ知るですね。
個人的な願いは後者。頑張って欲しいです。
Posted by 神のみぞ知る at 2018年06月04日 15:34
局としては二桁は想定してたはず。
花男続編ってやたら押してたしね。
なのに、その割には初回から一桁もいいとこw
松潤や小栗を出しても二桁に届かず。
録画率も満足度もツイート数も他ドラマがトップを飾ってる。 言うほどそこまで…。
ちと過大評価がすぎる気がw

他のジャニタレだったら絶対下げ記事出てたよね。なぜか全く叩かれてもいない。
脚本に文句つける?ちょっと調子乗ってない?
周りでは花男の劣化版って言われてるけど。
F4みたくイケメンが一人もいないとも。
Posted by 滑稽 at 2018年06月04日 16:33
バカタレなファンはいる。
Posted by どこのグループにも at 2018年06月04日 17:43
平野紫耀の神楽木がひたすら可愛いので何も文句なし!面白いドラマだと思って毎回見てるし
Posted by ネガキャンはほっとけ! at 2018年06月04日 17:50
私もキンプリファンじゃないけど、ドラマ楽しみに観てるよ。平野君可愛いね。
Posted by うん at 2018年06月04日 21:03
過大評価がすぎるってコメントに納得。
デビュー曲も、AKBの事もう何も言えないね。
まあ事務所も焦ってんでしょうけど。
それに調子こいたファンがあちこちで先輩グループをディスっててw
で、今度は脚本家?
ドラマは身内だけが盛り上がってる状態。
視聴率がそれを物語ってる。
せめて二桁いってんならかっこが付くけど…
上げられてる割にはほんとそこまでの人気は…
Posted by 正直 at 2018年06月05日 17:20
キンプリに頑張って欲しいと思うけどAKBの売り方が大っ嫌いで批判してる身としては売り上げすごいね頑張ったねと素直に喜ぶことができないわ
事務所担や先輩担のご祝儀買いがなくなった2枚目以降からが勝負になると思うから実力で頑張ってどんどん伸びて欲しい
レーベルや事務所も若い子の負担にならないような良心的な売り方をしてくれることを希望するよ
息の長いグループになれるといいね
がんばれ!
Posted by 陰ながら応援 at 2018年06月05日 20:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛