今井翼がジャニーズから自主退所待ち扱いにされているとのウワサ。決断できなければ解雇される可能性も… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

今井翼がジャニーズから自主退所待ち扱いにされているとのウワサ。決断できなければ解雇される可能性も…

今年3月にメニエール病が再発したことを発表し、現在は芸能活動を休止中の今井翼くんが、ジャニーズ事務所を解雇されるというウワサが浮上しているようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Tackey&Tsubasa・今井翼 【公式うちわ】
価格:600円(税込、送料別) (2018/6/1時点)


翼くんが2014年に初めて発症した時は、約2カ月の休養後に復帰したのですが、今回は現時点でも復帰の目処は経っていません。

また、6月の主演舞台「マリウス」だけではなく、9月の舞台「オセロー」までも早々に降板が決定しています。

さらに、15年間続いていたラジオ番組「翼のto base」も、前回は滝沢くんがピンチヒッターとしてつないでいたのですが、今回は3月いっぱいで終了してしまいました。

そのため、「もう少し、様子を見ても良かったのでは?」という声も多く聞かれますし、あまりにも冷たい事務所の態度には不自然さを感じるのも事実。

しかも、「マリウス」の代役は桐山照史くん、「オセロー」の代役は神山智洋くん、そして「to base」の後継にも桐山照史くんと中間淳太くんの生放送番組が決まりました。

つまり、全部ジャニーズWESTに持っていかれているんですよね。

このため、業界ではこれら一連の動きが「仕組まれたもの」で「降板のシナリオがあった」と見る向きもあるといいます。

※至れり尽くせりですが?
【早期購入特典あり】プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ (通常盤)(ミニポスターC (B3サイズ) 付) - ジャニーズWEST
【早期購入特典あり】プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ (通常盤)
[関連商品]

[以下引用]
昨年9月、『タッキー&翼』が活動休止を発表したときから、「今井を干そう」という流れが生まれているのだという。

「今井とコンビを組んでいた滝沢秀明はジャニーズの幹部にかわいがられており、『SMAP』の解散後もジャニーズに残った中居正広のことを敵視しています。滝沢は過去に中居によってテレビ番組から降板させられたことがあるのです。だから、SMAPがなくなったいま、一刻も早く中居を追い出したい。今井は中居と同じ小中学校出身で、先輩後輩という関係。だから滝沢は中居も今井もジャニーズから追放したいのです。タッキー&翼の活動休止はその引き金となった出来事でした」(ジャニーズライター)

9月にジャニーズ事務所との契約更新を控えている中居は、6月に更新するか打ち切るかの判断をしなければならない。そのため、いま中居の周囲は騒がしくなっている。

「中居には再び独立説が出ています。中居の後輩でいまのジャニーズの体制に不満のある今井は、事務所にとって邪魔な存在。メニエール病のことを理由にして仕事を次々と失わせたのはこういた裏事情があったのです。滝沢がメリー喜多川副社長に今井を追い出すように願い出たともいわれており、現在は今井の自主退所を待っている状態で、辞めなければ解雇になるといいます」(女性誌記者)
[まいじつ]

これまでの状況証拠から判断する限り、翼くんが冷遇されているのは事実でしょう。

ここ最近は舞台だけではなく、NHKの土曜時代劇「忠臣蔵の恋」やフジの土曜深夜ドラマ「屋根裏の恋人」に出演するなど、俳優としても活躍していたところだったのですが…

一部報道によると、翼くんはジャニーズタレントとして活動することに「ヤル気をなくしている」とも言われていますし、その辺りも相次ぐ降板と関係しているのかもしれません。

今年10月には37歳になる翼くんですが、同い歳の渋谷すばるくんがジャニーズを退所することを決めたというのも、もしかしたら”決断”を後押ししてしまったりして…

相方のタッキーは、三宅健くんとのユニット「KEN☆Tackey」のデビュー曲「逆転ラバーズ」の発売が来月18日に控えるなど、翼くんとは対照的に新分野を開拓して絶好調。

憶測記事の多い「まいじつ」ではありますが、タッキーを悪者にしているというのはさておき、翼くんが退所一直線というところには信憑性を感じてしまいます。

※今井翼が先輩・中居正広のヒミツをバラして焦る!
 まあ、仕方ないよね…→ geinou ranking
 まあ、仕方ないよね…→ geinou reading

※このままレギュラーユニットになったりして。
逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤B) - KEN☆Tackey
逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤B) - KEN☆Tackey
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
今井翼、ラジオ終了は山下智久と同じ運命の予兆?
神山智洋が舞台「オセロー」の代役に抜擢されたことで今井翼の復帰が遠のいた
今井翼がジャニーズを退所して「新しい地図」に合流するとの東スポ記事

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
おいジャニーズ事務所
今ジャニーズ事務所が解雇させなければいけないのはNEWSの手越と小山だろ
とくに小山はジャニーズで世間的にも他のジャニヲタにも1番嫌われているんだから解雇しなきゃいけない人物NO.1はどう考えても小山だろ
治療中の翼くんを切るのは間違っている
それはただのイジメだぞ
Posted by 翼くんじゃないでしょ! at 2018年06月02日 00:53
タッキーが追い出そうとはしてないでしょ。
だけど居づらくなるような事がされてるね。
山口さんを一生面倒を見るなら、今井さんも面倒みなさいよ。
Posted by ケンタッキーは買わない at 2018年06月02日 08:50
また事務所の冷たさが出てきたね。タッキーもイメージ悪くなってる。翼くんと連絡もとってなくてケンタッキーなんて冷たいしね。中居くんを追い出そうとしてるの?中居くんもやっぱり独立したほうがよさそうだね。
事件起こした山口をずっと面倒みるとかおかしいし、小山加藤はパリピ騒ぎスキャンダルまた出てるし、事務所がきっちり対処しなきゃいけない事は他にたくさんあるはず。
Posted by 冷 at 2018年06月02日 11:33
ずっと不思議に思ってるのですが、なぜ山口くんだけ、契約解除しても事務所が面倒みるのでしょうか?
今迄でも事務所を辞めた元ジャニ沢山いるでしょうに。デビューしなくて仕事が余りなくて仕方なく辞めた子もいたでしょうに。
病気だからですか?病気なら上の方が言ってらっしゃるように翼君も同じ様に面倒みるべきですよね。
病気と言っても山口君の場合は、自分の意識の問題も大きく影響してるし、かつてない程の多大な迷惑をかけてるのに。そんな山口君をこれからも面倒みるなんて、どうしても理解できないのですが。
薬で治せるような病気じゃなく、心の支えが必要というのは分かりますが、それで事務所が温情的に面倒を看るということでしょうか?

芸能界やジャニーズ事務所の事はよくわかりませんが、前にちょこっと聞いたことのある独自の年金制度のようなものが存在してるからでしょうか?
ある程度稼げるようになったタレントは、その時々の仕事量によって賃金が変動するのではなく、仕事量の多い少ない関係なく、システムが採用された時点から半永久的に一定の賃金が支払われ続けるというシステムだとか…?
ジャニーズ事務所の中でもそのシステムを採用されてるタレントは一部だとか…?
これが真実なら山口君のこれまでの活躍ぶりを見ると当然採用されててもおかしくないと思いますが。

最後になりましたが、翼くんが早く良くなられることを祈っています。そしてこの先、事務所に残っても退所されてもご自分が納得いく形で仕事ができることを願ってます。
Posted by ??? at 2018年06月02日 13:01
三宅と滝沢でケンタッキーだっけ?
どんどん今井翼が居ずらくなる状況つくってるよね
タッキーも事務所のいいなりだもんね
それで仕事増やしてなんか見損なったわ

でもケンタッキー、CM確保したいから何年も滝沢歌舞伎に出して組ませてるのか知らないけど、売れませんから残念!!
Posted by ゲス事務所 at 2018年06月02日 13:20
今のジャニーズ、バーニングプロを通してヤクザの傘の下になっているって感じ。ましてやバーニングプロ無しでジャニーズは生きられないの?情けないよね。翼が耐え切れないはずだよ。
中居の独立と共に翼も退所、そしてキムタク一家さえ逃げ出したら、ジャニーズはバーニングプロと共に潰されていくからね。
Posted by ヤクザの言いなり? at 2018年06月03日 21:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛