工藤静香、積年の恨みが爆発!ジャニーズ事務所を差し置いて娘・Kokiの売り出しに暴走する姿にキムタクも苦い顔 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

工藤静香、積年の恨みが爆発!ジャニーズ事務所を差し置いて娘・Kokiの売り出しに暴走する姿にキムタクも苦い顔

先月28日、木村拓哉くんの次女・光希さんが「Koki」という芸名でモデルデビューしたことを最初に報じたのはスポニチでしたが、実は水面下でジャニーズ御用達メディアである女性セブンが取材に動いていたそう。

確かに「ELLE JAPON」には”注目の新人モデル”としか書かれていませんでしたから、発売時点ではKokiさんがキムタクと静香さんの娘であることは伏せているつもりだったのかもしれません。

まずは“謎の新人モデル”としてデビューさせ、頃合いを見て「実は…」と御用達メディアを通じて秘密を明かしたほうがインパクトが大きくなると、そんなつもりだったのかも。

なので、まさかスポーツ紙に第一報を持っていかれるとは、ジャニーズとしても想定外の出来事だったようです。

※当時はまるでヤル気がなかったそうで。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】JOY/工藤静香
価格:380円(税込、送料別) (2018/6/1時点)


[以下引用]
「ところが、その前に『スポニチ』が記事を出してしまったために、『セブン』の取材は水の泡に。『ELLE』編集部も、情報解禁が二転三転してしまったと、かなり慌てた様子でした」(ファッション関係者)

周到に準備を重ねてきた「セブン」が「スポニチ」に“スクープつぶし”を食らった格好だが、通常、スクープつぶしといえば、事務所側が主導で「付き合いのないメディアに書かれるくらいなら」と、日頃から親しくしている別のメディアに情報を流すもの。しかし、ジャニーズ事務所と「女性セブン」は、かねてより“蜜月関係”で知られている。

実は『スポニチ』に情報を流したのは、ジャニーズではなく工藤本人だと言われています。同紙と工藤の親密ぶりはそれこそ有名で、二科展での入賞など、工藤絡みのニュースはいつも『スポニチ』だけが大々的に取り上げていた。SMAPが分裂したと騒動になった2016年初頭も、『スポニチ』はいつも工藤に配慮した記事を出していて、こうした関係性から、今回のスクープ提供に繋がったのでしょう。Kokiはまだ事務所にも所属していないようですから、工藤は今回のスクープに関して直接“暗躍”できたというワケです。親の立場を利用しての介入とあって、これにはジャニーズも困惑しているのでは」(情報番組デスク)

※売上はどうだったんでしょう?
ELLE Japon 2018年7月号【電子書籍】[ ハースト婦人画報社 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
ELLE Japon 2018年7月号【電子書籍】
[関連商品]

工藤は自分自身や夫・木村以上に、娘たちのメディア露出と世間の反応を気にかけているそうで、今後はKokiの芸能活動に何らかの形で関与するものと見られているようだ。

「以前、ある週刊誌で家族についての記事が出そうになった時も、工藤は自ら記者とやりとりをして、2人の娘が世間から悪意を持たれない書き方をするよう、念押ししていたとか。ただ、ジャニーズ事務所は、そんな工藤をバックアップすることは立場上難しいようです」(情報番組スタッフ)

木村は結婚当初から、当時マネジメントを担当していた飯島三智氏の方針もあってか、「ファンのために妻子持ちという私生活を極力表に出さない」よう努めていたといわれている。

「それは現在も同様で、ジャニーズサイドは木村の記事に工藤の名前が出てくるだけでも、決していい顔はしないと聞きます。それだけに現状では共演どころか、木村がテレビやラジオ番組で彼女の話をすること自体、まず考えられないのでは。今回のモデルデビュー報道だけでも、業界内からは『ジャニーズの意向に反しているのでは?』と、心配の声が出ているほどです」(週刊誌記者)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



ということで、Kokiさんのデビューはジャニーズ事務所もバックアップしてるのかと思っていたのですが、どうやらそんなに単純なものではなさそうですね。

ジャニーズ事務所の広報を仕切っているCさんは、鳴り止まない問い合わせの電話に対して「あのね、木村拓哉の名前はそんなに出さないでよ。なんせホラ“あちらさん”の仕切りなんだから」と対応していたといいます。

これ、意味深です。

アチラさんというのは、やっぱり「静香さん=バーニング」を指しているのかな?

とにかく、ジャニーズとしては応援しないということのようですね。

で、一部報道によると静香さんはすでにステージママと化しているそうで、今回の雑誌デビューはもちろん、今度のアーティスト活動やプロモーション戦略についても関係者と協議しているんだとか。

Kokiさんが静香さんや中島美嘉さんに楽曲提供を行ったのも、音楽番組やバラエティに同席することを狙った戦略と言われています。

静香さん、長年に渡って”ジャニーズの妻”として芸能活動を自粛させられてきた恨みが爆発しちゃったんでしょうか?

目の上のタンコブだった飯島さんがいなくなり、なにかとウルサイメリーさんも現場の第一線から退いたことで、「ワタシはもう自由よ!」とばかりにキムタクの妻&コウキの母として”スーパーマネージャー”の第一歩を踏み出したつもりなのかな…

[以下引用]
「Kokiさんご本人が知っていたかどうかわかりませんが、今回の鮮烈なデビューは“静香さんサイド”の戦略だったのではないでしょうか。あの雑誌のプロモーションの仕方と、その後の報道の流れをみれば、仕組まれていたことは一目瞭然です。静香さんは結婚してからこれまで、夫のこともあって、表舞台で自分が望むように芸能活動することはできませんでした。子どもを華々しくデビューさせることで、うっぷんを晴らしたかったのではないでしょうか(笑い)」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]

「ELLE JAPON」のインタビューでは、Kokiさんは「チャームポイントは目と、両目の横にあるホクロです(笑)。母には右、父には左の同じ位置にホクロがあるんですけど、私のふたつのホクロは両親それぞれからもらったギフトだと思っています」と両親を匂わせていました。

15歳の女の子がうまいこと言うなあ、とも思ったのですが、これも静香さんが「こう言いなさい」と指示を出していたとするなら納得というか。

飯島さんはキムタクの発言一つ一つに細かく関与していたとも言われていますが、ジュリーさんに続いてまた1人、飯島さんの後追いマネージャーが増えちゃった?

ただ、ネットでは「両親の名前を伏せてデビューしてほしかった」との声が圧倒的。

また、「工藤静香の娘なんて応援できない」との声も多く見られます。

今後はタレントではなくアーティストとして活躍していこうという腹づもりのようですが、もし才能がなければブレークせずに消えていくことは必至。

全てをお膳立てされたのにあっという間に消えてしまった、あのキムタク級の超大物の娘のように…

 この人ですよ[動画]→ geinou ranking
 この人ですよ[動画]→ geinou reading

“親の七光り”さえあれば芸能界にデビューすることは簡単ですが、本人の努力と才能、そして運がなければ生き残っていくことはできません。

果たしてKokiさんは宇多田ヒカルさんのように勝ち組になれるのか、注目したいです。

※勝ち組筆頭。
First Love - 宇多田ヒカル
First Love
[関連商品]

※負け組筆頭。
薔薇と緑 - 北野井子
薔薇と緑
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
雑誌の売り上げ上々だって、キムヲタも買ってるんだろうね。
だけど今どきニュースの鮮度は短い、もう話題にもなってない。
Posted by n at 2018年06月01日 15:03
ファンのために、妻子もちである事を出さないように??若手のアイドルじゃあるまいし


Posted by ズレてる at 2018年06月01日 17:25
だけど男優のほとんどは家庭を出してない。
奥さんの顔なんて知らない人は多い。
Posted by そうかな at 2018年06月01日 19:05
>「ファンのために妻子持ちという私生活を極力表に出さない」よう

当然だよね。アイドルやってたんだし、相手が工藤静香でしかも出来婚だったしね。ファンには衝撃だっただろうし。他にも妻子持ちのジャニーズ増えてきてるけど、みんなが私生活も出したらファンはどう思うだろう?
でもキムタクの娘デビューの件、ジャニーズ困惑って本当かなぁ。認めたんでしょ。たしかにキンプリはかき消されちゃったけど。積年の恨みというのも意味がわからない。キムタクはどんどん存在薄くなっていってる。
Posted by マイナス at 2018年06月01日 19:15
工藤静香のやることなので、中居のジャニーズ独立と共にキムタクもそこから出したいかな?ていうか、静香もついにジャニーズを見限った・・・今やジャニーズは、地図組3人を潰そうとしているので静香はそれも察知したかな?
Posted by ジャニーズ存在なし at 2018年06月02日 16:44
>地図組3人をつぶそうと

潰すまでもない
それ以前に相手にもされてないと思う
Posted by 存在感ない at 2018年06月02日 18:34
存在感がないなら地上波TVに普通に出したら。
圧をかけるな!
Posted by またまたアンチの戯言 at 2018年06月02日 20:19
堂々巡りだけど
圧力なんてないよ
もしあるならCMすら出られない
ただ需要がないだけ
冠番組で視聴率とれてなかったでしょ
それにスポンサーに見当違いなクレーム入れるファンがついてたら難しいよ
Posted by 圧力なし at 2018年06月03日 12:10
圧はある、視聴率だけを物差しにしたら出られないジャニタレなんていっぱいいる。他のタレントだって。知名度、貢献度、人気からいったらTVには出られるはず。アンチがスポンサーに文句を入れてる構図もある。事実を曲げないでほしいわ。貴方の自担が事務所を辞めないとわからない。ホント平行線で嫌になる!公取委の報道を忘れたの。
Posted by 圧 at 2018年06月03日 18:31
視聴率だけを物差しにしたら出られないジャニタレいっぱいいる…はいジャニーズだから出られるんですよ。香取さんたちだってジャニーズだから出られたんでしょ。全盛期はともかく最近の香取さんはほんと数字が取れなかった。それでも出続けてたのはジャニタレだったから。それを香取さん本人の人気と実力の力と思ってるから圧力って発想になるんでしょ。
本当に実力があったらそのうちに出てくると思う。草なぎくんは視聴率取れてた人だからそのうち復帰するんじゃない?3人が同じように活躍出来て当たり前ではないと思う。
Posted by すみません at 2018年06月04日 17:08
ジャニーズと共演させないとか退社した人の話題を扱わないように忖度させるとか、「圧力あり」でしょう。なのに地図のやることは気にしては真似しようとするヘンな事務所。でもジャニーズはもうすっかりイメージが低下してしまいましたね。木村工藤夫婦もイメージ挽回に娘まで出してきたのかもしれないけど、逆効果になるでしょう。
Posted by no at 2018年06月05日 11:51
世間はジャニーズにも地図にも本気で興味がある人はいないよ
気にするのはジャニヲタと地図ヲタだけで一般人からすればどーでもいいと思う
何か大きな問題が起きたら気にするけどただその場だけの興味で週刊誌やネットニュースを見てふ〜ん、へ〜、大変だね〜、くらいの感想で終わり
テレビに出なくなってもそういえば最近見ないな〜としか思わないのが世間様
ましてや事務所のイメージがどうこうなんて真剣に考えもしないよ
ジャニーズ以外にも沢山芸能人はいるけどジャニヲタも地図ヲタも他事務所の芸能人や事務所のことをネットでコメントする程の熱量ないでしょ?
それと同じだよ
イメージなんてそんなもん
ついでにいうと世間からすればどちらも印象的に大差ない
Posted by そんなもん at 2018年06月05日 18:33
ジャニーズブログに来て興味ないとかどうでもいいとか書くのは、興味があるからなんだろうねw
Posted by 証 at 2018年06月07日 14:36
当たり前じゃん
私はヲタだもん
ただ単に世間はさほど興味ないって話
察し悪いなw
Posted by そんなもん at 2018年06月07日 17:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス