国分太一がジャニーズ批判!日大アメフト部による危険タックル問題での発言は責任逃れに終始する事務所上層部への皮肉か! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

国分太一がジャニーズ批判!日大アメフト部による危険タックル問題での発言は責任逃れに終始する事務所上層部への皮肉か!

依然として収まる気配を見せない、日大アメフト部による悪質タックル事件。

テレビの情報番組は連日のように報じていますが、ここまで執拗に取り上げることに対して批判の声も多くなりつつあります。

そんな中、5月22日に日大の守備選手が日本記者クラブで会見し、みずからの口から危険タックルについての真相を語り、それを受けて「ビビット」で国分太一くんが次のようにコメント。

「これだけ注目されているとカメラも相当あると思います。自分も最近、会見をすることになりましたけれど、会見する側から見る景色は本当に震えるようなものでした。それを大学生が1人で立たないといけない。これをやることがいいのか。日大は学生1人も守ることができないのか。僕はどうしてもそう思ってしまいます」

この意味深発言に対し、ネットでは「ジャニーズのタレントが言えるのか!」「炎上狙いか?」といった穿った見方も多く飛び交っていました。

まあ、日大の対応もかなりマズかったと思いますが、山口事件発覚後のジャニーズ事務所の対応はそれ以上に酷かったですからね。

山口さんを契約解除する決断も遅く、全ての対応が後手後手に回っていたくせに、よくもまあ日大を批判できたなと。

しかも事務所経営陣は一切表に出てこないで、タレントたちだけに公開謝罪をさせたという点からも、「ジャニーズに日大を批判する資格はないだろ!」ということでしょう。

しかし、あのコメントは国分くんなりの”ジャニーズ批判”だったのではないかと、多くのファンは感じているようです。

※偉そうに批判してる人達は、アメフトをどこまで知ってるんでしょう?

[以下引用]
「アメフト選手の選手記者会見を見て、TOKIOの記者会見を想起した人も少なくなかったはず。それゆえ国分が言及した『“これ”をやること』という部分を、TOKIOの会見になぞらえた人も少なくありませんでした。そして最後の言葉は一部の言葉を置き換えれば『ジャニーズとしてはメンバー一人も守ることができないのか』と読み替えることもできます。つまり、国分はタックル問題を批判しつつ、自分が所属するジャニーズ事務所の閉鎖的な体質にも批判を加えたのではとファンは想像しているのです」(芸能ライター)
[アサ芸プラス]

そうですよね。

日大監督はコーチとともに会見を行い、すでに辞任を表明しています。

一方、ジャニーズ上層部は会見に顔を出さず、完全に雲隠れ状態。

しかも、山口事件だけではなくすばるくんの脱退&退所会見でも、ジャニーズ上層部は誰ひとりとして姿を見せていなかったと言いますから、その無責任ぶりは際立っていますよね。

以前から、国分くんはメリジュリに「媚びまくっている」ともウワサされていますが、さすがに今回は当事者として許せない気持ちがあった…のかも?

芸能マスコミによると、近いうちにジャニーズ社長の座がジャニーさんからジュリーさんに移譲されるとのこと。

ですが、こういった不祥事が今後も起きる可能性があることを考えると、ジュリーさんは”永遠の副社長”として君臨するような気もしてきます。

「ワタシが社長になったら、責任取らなくちゃイケナイじゃないの!」

こんな感じで、ジャニーさんの後釜はもしかしたらマッチ先輩になったりして。。

国分くんについても、山口事件の影響で「ビビット」は少し延命したと言われていますが、あまりのやる気のなさに打ち切りは既定路線とのこと。

鉄腕DASHでもヤル気のなさは指摘され続けていますし、このままだと「すぽると!」のようにクビになっちゃうかも…

※日大監督の謝罪会見が大失敗だった理由
 ピンクはまずいっしょ→ geinou ranking
 ピンクはまずいっしょ→ geinou reading

公式写真 トキオ 国分太一
公式写真 トキオ 国分太一
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
日大とジャニーズ事務所がそっくりと言われていますね。一方、選手とタレントは正反対で、日大の選手はアメフトやめますと自ら言い、山口はTOKIOに戻りたいと言ってしまった。
国分が事務所批判なんてするわけない。キャスターとしてただ単に日大批判したんでしょう。
ジャニーズはキャスターなんかやらないほうがいいとつくづく思いますよ。
Posted by 分 at 2018年05月25日 12:43
寧ろジャニーズ事務所に色々思う事があるからそう発言したんでは?
経験した者にしか気持ちはわかりませんから。
何でもかんでも揚げ足取らなくてもよくない?
Posted by 大変だな〜 at 2018年05月25日 14:39
常識的に考えて、アメフト問題での日大監督らの対応を容認するコメントを司会者がします?
揚げ足取りはやめましょう。
Posted by 揉めさせたいマスコミは怖い at 2018年05月26日 08:51
>一方、選手とタレントは正反対で、日大の選手はアメフトやめますと自ら言い、山口はTOKIOに戻りたいと言ってしまった。
それだけじゃないよ。
山口くんは事務所と一緒になって自身の書類送検を「無かった事」として装っていた。
そうなると山口くんは日大の選手とは反省態度が明らかに違うし、井上コーチに近いってことになるのかな。ジュリーが監督、メリーが田中理事長?あ、でも監督は一応顔出してたな。

山口くんは昔から酒癖の悪さがチョイチョイ話題に出てたけど、あのTOKIOなんだし、どうせ話盛ってるんだろうと当時は思ってた。
TOKIOの番組にヨコヒナが出た時もヨコが話してたよね、すれ違った一般人にぶつかったんだか「山口じゃん」とかバカにされたのか、あぁ?!ってキレた山口くんにヨコが「TOKIOなんですからやめて下さい」って必死に止めたら「じゃあお前を殴らせろ」って言われて「TOKIOの為ならいくらでもお好きなだけ殴ってくれていいですから」ってw
流石に最後のはヨコも盛ってたと思うけど、あれ嘘じゃなかったんだね。
Posted by 、、、 at 2018年05月28日 12:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス