「ジュリーVS飯島」の場外乱闘が勃発!櫻井翔と稲垣吾郎の主演映画バッティングでジャニーズがマスコミへ強烈圧力 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「ジュリーVS飯島」の場外乱闘が勃発!櫻井翔と稲垣吾郎の主演映画バッティングでジャニーズがマスコミへ強烈圧力

今年のゴールデンウィークは山口事件で世間が大騒ぎとなりましたが、その最中にジャニーズ事務所が別件でマスコミに圧力をかけていたといいます。


それは、5月4日に交際された櫻井翔くん主演映画「ラプラスの魔女」に絡んでのこと。

当日は櫻井くんや広瀬すずさんなど出演者がズラリと勢揃いして舞台挨拶が行われたのですが、実は同じ日に稲垣吾郎くんの主演映画「半世界」の撮影現場写真がマスコミに公開されたそう。

[以下引用]
「SMAPが解散した今、ジャニーズの看板の嵐の櫻井の主演映画ネタと稲垣の主演映画が同日にバッティングしてしまった。これは芸能マスコミにとって最悪の事態です。『うちの方の扱いを良くしろ!』という“圧力”が来るのは目に見えていましたから」(ワイドショーデスク)

まさにその言葉通り、両者は扱いの大きさを意識し合う事態となった。とりわけ気にしていたのは、ジャニーズだ。

「絶対に稲垣よりも櫻井の方を大きくするように、ジャニーズから厳しい“お達し”がありました。あまりにもしつこいため言うことを聞かないわけにもいかないのですが、だからと言って露骨に差を付けると飯島さんが怒ることは確実です。そのためスポーツ各紙はわざと別々のページに載せるなどして、あまり差が分からないように対策を練りました」(スポーツ紙記者)

昨年、元SMAPの3人が独立してから、ジャニーズ事務所は我関せずを貫いているように見せているが、その裏では極めて強いライバル意識を持っていることは周知の事実だ。

「ジャニーズのタレントがインターネット上に写真掲載を認めたのも、ネットをフル活用するCULEN元SMAPを見て、慌てて決めたものです。CULENの動向は異常なほど注視しており、ジャニーズの情報がCULENに漏れないかにも神経を尖らせています」(テレビ局関係者)

ジャニーズが持つ元SMAP3人、飯島氏には負けられないという思いは日に日に強まるばかりだ
[TOCANA]

まあ、ワイドショーで扱う時間やスポーツ紙の誌面スベースは限られてますからね。

ジュリーさんの「飯島になんて負けられないわ!」という意地もあるでしょうけど、「他社よりもウチの扱いを大きくして!」という要求はどこの事務所も多少なりともやっているのでは?

ただ、ジャニーズの場合はそれがちょっとヒステリックなだけで。。

ちなみに、私も「ラプラスの魔女」のニュースには注目していたのですが、どのマスコミも報じてはいたものの、ネットはほとんど注目されていなかったように思います。

もちろん、「半世界」もご多分に漏れずで、飯島さんとしても「せっかく、櫻井にぶつけて話題作りを狙ったのに…」とガッカリしたのでは?

でも、あれだけインパクトの強い山口事件が起きたばかりでしたから、仕方ないですよね。

※「半世界」は厳しそうだけど、こっちはヒットの予感。
まく子 (福音館の単行本)
まく子 (福音館の単行本)
[関連商品]

ちなみに「ラプラスの魔女」は初週土日動員20万8000人、興収2億7800万円で初登場3位でした。

5月4日の公開から3日間の累計は37万3000人、4億9500万円、5月13日時点では63万9000人、8億3600万9000円ということで、最終的な興行収入は15億円をちょっと超えるくらいなのでは?

個人的には20億円の大台には届いて欲しいところですが…

本日21日には博多で大ヒット御礼舞台挨拶が行われるようですし、飯島さんも再びなにか仕掛けてくるかもしれません。

※嵐と言えば便乗商法!
 ですよね、飯島さん?→ geinou ranking
 ですよね、飯島さん?→ geinou ranking

※新地図のSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※アマゾンPRIME会員の方は必見です!


■関連ニュース
「クソ野郎」が初週8位でも黒字になる飯島流ビジネスモデルとは?
嵐の結婚第一号は櫻井翔!山口事件の裏で着実に小川彩佳との愛を育み中
映画「まく子」出演決定の草なぎが独立を迷う中居正広にラブコール

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
稲垣の映画と櫻井の映画は関心持ったり観に行ったりする層は違うんじゃないの?なのに「CULENの動向を異常なほど注視」して、「極めて強いライバル意識」をもっていて、いちいち圧力かけてるの?なんかもう呆れるというより笑ってしまう。
もうジャニーズには負のイメージが付く一方だわ。
Posted by “お達し”?? at 2018年05月21日 11:20
そんなことやってる暇があれば、次世代の大ブレイクするGに力を入れたら。
Posted by qq at 2018年05月21日 12:26
稲垣のはやってる事すら知らなかったわw

ラプラスの魔女が最終15億ね〜
ファンには悪いがあそこまでの糞映画は久しぶりだわw Yahoo!レビュー欄も散々だけど。 櫻井は存在感ゼロな上役者としての魅力も皆無。
もうキャスターだけやってなよ。
Posted by う〜ん at 2018年05月21日 14:16
ラプラスの魔女、もう公開されてたのか。山口君のせいで、全く話題にならなかったような。
CMも控えられていたのかな?

ほんと後輩には大迷惑な事件だったのね。
Posted by へっ at 2018年05月21日 15:14
ジュリーのネット進出は、飯島さんへの対抗心!どうやっても、飯島さんには敵わない。そんな無能なジュリーでも、本当にガン無視しているのは周防!彼自身が相手を踏み倒し手でも助かりたがるとネットで知った際は、借金するよりはずっといいという気持ちあり。ついには彼の正体を暴いたりして。
Posted by ネット対決 at 2018年05月21日 16:10
ラプラスの魔女が話題にならないのと山口さんの騒動は関係ないよね
二宮さんのブラックペアンは話題になってるもの。
ラブラスはつまらないから話題にならないだけw
Posted by うーん at 2018年05月21日 18:25
知らないなら、主演稲垣で長谷川博己と共演。面白いものになりそう。
ラプラスは7位で、興収合計10億円。
ちょっと厳しい。
Posted by 宣伝 at 2018年05月22日 09:09
ニノのドラマ、話題になってる?私の周りではジャニタレのドラマならば平野君の花晴れの方が話題になってるけど。

キンプリはジャニーさん管轄なのかな?結構人気出そうだよね。久々に期待の若手ですね。
Posted by ふーん at 2018年05月23日 01:39
ブラックペアン私の周りでもかなり話題になってるよ。
毎回Twitterも大賑わいだよねー。
前回なんて結構長い間「渡海先生」ってワードがトレンドに上がってた。
うちの母親は実はオペ看で。ニノの手術シーンでの口調が余りにリアルで驚いてた。
病院でもその話題で持ちきりだったそうで。
実は私も、ブラックペアンを機にニノのファンに。会員登録しちゃいました。笑
そうそう芸能人にも渡海先生は大人気。カッコイイってツイートがいくつもあった。
満足度や録画率、TVer視聴回数も共にトップ。
普通に話題性が高いドラマだと思いますが。

花晴れこそ正直そこまで…。
第二の花男って宣伝しすぎたんじゃない?
周りの花男ヲタが汚されたって怒ってたけど。それに、期待の新人だったら初回7%はまずくないか?  ラプラスは、余りに酷評が多いから逆に一回見てみようと思う。


Posted by スレチで悪いが at 2018年05月23日 16:40
花晴れは高校生の間では話題になってるみたいですよ。
知り合いの子に聞きました。
みんなキンプリファンじゃないみたいですが。
若い子は録画して見てるんじゃないかな?

ブラックペアンは小泉さんがカッコ良いって話題です。
先日の回は二宮さんの出番少なかったですね。
本来は主役ではない役どころなのでどうしても出番が少ないのでしょうね。だけど、演技が上手だからか存在感がありますね。脇役の俳優陣も演技派が多いし、竹内くんも新人らしくて良いし、面白いドラマだと思います。
櫻井さんは悪いけど、相葉さんと同じで演技は下手なんだから役者はやめて司会、キャスターとしてもっと精進しないと。今のままじゃ中途半端ですよ。




Posted by 嵐はあまり好きではない at 2018年05月23日 18:15
東野圭吾の作品はよくジャニ主演で実写化されるけど結構当たりはずれが。
ラプラスは、櫻井が目当てのファンにとっては物足りなく感じそう。役柄的に。

花晴れって放送前にやたら花男と絡ませ話題にしてたって印象。
でもいざ始まったら… 花男には到底及ばず。
ブラックペアンは二宮のあのぶっ飛んだ芝居ありきのドラマだから。
話題になってるよーネットでも周りでも。
そういえばキンプリ担の友達も言ってたな。
嵐と初共演のVSでこれでもかってくらい後輩なりに若さと可愛さアピってたのに終わってPC開くとTLが二宮の耳掛けだらけだったって。笑
ラストのたった3秒に持ってかれた感w
期待の若手君達せいぜい頑張って〜。
Posted by 大ヒットおめでとう〜 at 2018年05月23日 20:47
アイドル誰でも皆どんな仕事でも中途半端でしょうよ笑
アイドルの本業の歌もダンスさえも皆あの程度なんだから笑
MCだってジャニーズ誰も本業のアナウンサーには到底かなわない
本業と変わらないくらい完璧に出来てる人って誰かいる?
そこまで言うくらいだから
貴女の御贔屓さんはグループ事も個人活動も中途半端ではなく、どれも完璧に出来てるのでしょうね笑
そんなジャニいたっけ?
若手君を出汁にして、どうせ若手君ではない、いつもの嵐にケチつけたい担ヲタでしょう
タレントもヲタもそっちこそ好きではないわ
Posted by またまた at 2018年05月24日 09:09
小泉さんはダイコンだと思うけど、演技力とカッコよさは別次元なのかな。
Posted by そうなのか at 2018年05月24日 09:25
ラプラスは娘に誘われ見に行った。
結論から言わせてもらえば、三池監督の演出が私にはちょっと。
監督が違えばもっと…ってのが正直な感想。

「嵐はあまり好きではない」って方はコメントにそれがにじみ出てる(笑)
うちの娘も高校生だけど、二宮さんのダークヒーローは人気が凄いらしいですよ。
うちらママ友の間でも毎回話題に出ますが。
高階先生は5話でようやくいい場面が。
それまで余りにヘタレな役どころで可哀想だったから。人気なら安心しました。
あの3ショットが今凄く話題になってるそうで。渡海先生の「行くぞ」はズルい。
あっそうそう、原作を読めばわかるけどブラックペアンは渡海先生が主役でも何らおかしくないと思いますよ。たぶん後半あれをメインに持ってくるはずですから。
ブラックペアンは録画率も断トツトップ。
総合では今のところクールトップだそうですよ。 凄い‼

ツイートもファン以外の方や若い子も多く。
ブラックペアンが話題満載な事は見て取れる。
実は私も、嵐は好きだけど特別ファンではなかったんですが。
ブラックペアンでの二宮さんに今親子で嵌ってます。まさかこの年でジャニーズに嵌るとは…(;^_^A

すみません何かムキになってしまって。
関係ない相葉さんまで持ち出して来て嵐を下げてる方にちょっと不快を覚えたんで。



Posted by 長くなります at 2018年05月24日 09:52
ここのコメントも櫻井君よりニノに関する事のほうが多いじゃない。
そりゃ、事務所も櫻井君の扱いに気を遣うかもね。
Posted by なんだかね  at 2018年05月24日 15:35
>すみません何かムキになってしまって。
関係ない相葉さんまで持ち出して来て嵐を下げてる方にちょっと不快を覚えたんで。

嵐ファンで後輩貶める人は不愉快に思わないの?
自分が監督を下げるの良いの?
都合が良いね。
Posted by ? at 2018年05月26日 21:11
ラプラスのポスターで翔君を見かけるたびに、髪が少なくなった気がするのは、私だけでしょうか。4年ぶりの作品、ヒットしてほしいです。
Posted by ほ at 2018年05月27日 15:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス