「Rの法則」打ち切りで被害者ヅラをするNHKに批判殺到!「「共犯だろ!」損害賠償請求する前にキッチリ謝罪しろ!」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「Rの法則」打ち切りで被害者ヅラをするNHKに批判殺到!「「共犯だろ!」損害賠償請求する前にキッチリ謝罪しろ!」

山口達也さんの強制わいせつ事件を受けて、「番組のブランドイメージが大きく傷ついた」として「Rの法則」の打ち切りを発表したNHKに批判が集まっています。


[以下引用]
「この発言でNHKは『番組のブランドイメージが大きく傷ついた』と山口さんが事件を起こしたせいにしていました。しかし、『Rの法則』スタッフが被害者に連絡先を山口に教えるように促したことが『週刊文春』で報道されていたため、『そんなことがよく言えるな!』という批判の声が殺到していましたね」(芸能記者)

「週刊文春」の記事が事実だとすれば、山口のせいにするNHKにも非があることになる。だが、NHKは定例会見にて「『Rの法則』の制作スタッフに聞き取り調査をしたが、『週刊文春』の記事のような事実はなかった」と明言し、自分たちには非がなかったことを強調していた。

しかし、これに対してもネットでは疑問視する声が上がっているようで、

「NHKを批判する多くの人たちは“制作スタッフに聞き取りを行った”という部分に疑問を持ったよう。『スタッフに聞いても、身内だから意味がない。出演していた高校生たちに聞くのが正しいだろ!』とNHKの聞き取り調査を批判していました。たしかに、スタッフは身内ですから、そりゃ否定するに決まっています。また、NHKは文春報道を否定していましたが、『週刊文春』では被害者が警察に語ったこととして書かれている。NHKの回答を信じている人は皆無ですよ」(同)

また、山口の事件以降に放送予定だったスティーブン・スピルバーグ監督のインタビューや、ミュージシャンの特集がお蔵入りに。そのためNHKは、ジャニーズ事務所に対し、損害賠償請求も検討していると明かしたが、これに対しても批判の声が殺到しているようだ。

「ジャニーズ事務所への損害賠償請求発言に、『山口とNHKスタッフの共同正犯の疑いもあるのに賠償請求っておかしい』という声、ほかにも『国民からお金をとって損害賠償請求はないでしょ』『民間人から集めた受信料で番組運営しているくせに、ジャニーズ事務所に損害賠償請求?』とNHKの態度に違和感を持った人からの批判が集まっている状態。中には『受信料もう払いません!』と高らかに宣言する人も多くいましたね」(同)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



NHKの内部調査なんて、信じる人は皆無でしょう。

引用記事にもあった通り、週刊文春は被害者サイドの証言として「スタッフから連絡先を交換するように促された」としているわけですから、どちらの信憑性が高いのかは明らか。

そもそも、なにか文句があるなら文春サイドに抗議すべきですが、それをしていないんですからね。

被害者ヅラしておけば責任転嫁できると、世論をナメてるんだろうなあ…

これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない
これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない
[関連商品]

ちなみに、山口事件の第一報を報じたのはNHKですが、これはジャニーズにとっては寝耳に水のことだったようです。

つまり、ジャニーズとしては示談が成立した時点で「もみ消し成功」との油断があり、たとえ書類送検になっても不起訴処分はほぼ確定だから、忖度マスコミが報じることはないと高を括っていたんでしょう。

それなのにNHKが報じてしまい、慌てて公式コメントを出した結果があのふざけた文面につながったと。

今でもどうしてNHKがジャニーズを「裏切って」書類送検を報じたのかは謎ですが、もしかしたら「あさイチ」でイノッチが降板したことに対する遺恨があったのかもしれません。

とにかく、これまでの様々な報道を見る限り、山口さんが以前から出演している女子高生にちょっかいを出していたことは有名だったのは間違いないこと。

そしてNHKは公共放送であり、Eテレば教育を目的とした放送局、「Rの法則」は未成年者を対象とした教育番組で、そこで不祥事が起きたのは紛れもない事実。

それだけでも、番組の最高責任者と経営トップがきちんと謝罪する責任があるのでは?

その上で第三者機関による調査委員会を設け、徹底的に事実関係を調べるべきだと思うのですが…

ジャニーズ上層部がこのままNHKにやられっぱなしで黙ってるとは思えませんし、まだまだ一波乱あるんじゃないかなあと。

本当は怖いジャニーズ・スキャンダル増補新版 [ ジャニーズ特別取材班 ] - 楽天ブックス
本当は怖いジャニーズ・スキャンダル増補新版
[関連商品]

ちなみに、山口さんは今、どこで何をしているんでしょう?

ジャニーズ御用達の「女性セブン」によると、入院しているのは都心からも離れ、政治家や芸能人が人目を忍んで入院したい時に使われることが多い隠れ家的なVIP病院だそう。

100平方メートル近い広さがあるゲストルームは、まるでホテルのスイートルームの仕様。施設にはトレーニングルーム、シアタールームまで完備。スパトリートメントやアロママッサージの施術も受けられるんだとか。

これで、ほとぼりが冷めたらジャニーズ関連会社の役員にでも収まって、とりあえず悠々自適な生活を送るのかな?

なんだか、優雅ですね〜

※こちらもどうぞ。
被害者の顔面から唾液検出!「Rの法則」スタッフが関与していたとの証言
NHKがジャニーズへ宣戦布告!全面戦争は不可避の状況に



※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
落ち度はあっても、事件を起こしたのは。。
文春の山口さんの余罪記事を読むと。
やはり悪いのは山口さん、15歳の高校生を強〇に近いことを。
けっこう泣き寝入りが。
Posted by 文春 at 2018年05月12日 20:26
後から次々と色んな情報が。
どれも許すまじき内容ばかり。
まあ全てをそのまま信じてはいないけど…
でもただチュッてキスだけじゃ警察にまで行かないと思うしね。

番組は見たことないけど、若い子同士連絡先を交換してたり山口もそれを強要してたり、仮にそんな雰囲気の番組だったとしても実際事件を起こしたのは誰でもない山口達也だからね〜。NHKのせいにはできないだろうし言い逃れはできないね。
Posted by 記事 at 2018年05月13日 12:09
被害者親子は被害に遭った上に散々叩かれてる。本来なら起訴されて有罪案件だったのに。
ジャニーズ事務所も最初は守るつもりだったから、変な情報操作で被害者に非難が行くように仕向けて、まんまとそれで騙されてる人が多いと思う。

示談に応じたり、山口君の未来も潰して欲しくないってコメント出したのは、決して許したからではないよね。
裁判になったら身元特定されちゃいますよーとか弁護士に脅かされたんだろうし。
温情コメントも山口君がクビになったりしたら、ファンの人からとか、どんな嫌がらせされるかわからないからだよね。

本当に酷いことされてたら示談になんかしないとか言ってる人とかもいたけど、そうじゃないと思う。そこをわかってない人が多すぎる。
そもそも金銭のやり取り無かったって報じてたとこもあるしね。
Posted by ほんと at 2018年05月13日 17:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛