NHKがついにジャニーズへ宣戦布告!「Rの法則」打ち切りに絡んで損害賠償請求を明言したことで全面戦争は不可避の状況に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

NHKがついにジャニーズへ宣戦布告!「Rの法則」打ち切りに絡んで損害賠償請求を明言したことで全面戦争は不可避の状況に

本日10日、NHKが東京・渋谷の同局で定例会見を行い、山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、事件の原因となったEテレ「Rの法則」を打ち切りとしたことに言及。

「番組のブランドイメージが大きく傷ついた」と断罪した上で、「NHKの番組は受信料で成り立っている。そういったことも含めて今、対応を検討している」と、ジャニーズ事務所に対して番組終了に伴う損害倍賞を検討していることを明言しました

※今回ばかりは忖度なし!

[以下引用]
「Rの法則」は2011年4月にスタートし、7年間続いた番組が司会者の不祥事で打ち切られる事態となった。同局広報局は7日に、文書で「事件を受け、NHKとして総合的に判断した結果、番組の継続は困難であるとの結論に至り、本日(7日)、制作・放送を終了することを決めました」と説明。関係者によると、制作・放送終了の大きな要因は、この番組が山口と被害者の出会いの場になったことだという。

事件が発覚した4月25日以降、この番組の放送を休止し、別の番組を放送していた。NHKの番組が4月の番組改編直後に打ち切りになるのは極めて異例。番組では、放送予定だったスピルバーグ監督のインタビューや、Mrs.GREENAPPLE特集もお蔵入り。

損害賠償については、「動いている番組の損害をどう計算し、どこに向けて請求するのかをまだまだ検討していかないといけない。番組終了を決めたばかりなので、どういったものが損害になるのがこれから精査する段階」だとし、すべてはこれからであることを強調した。
[スポニチ]

ということですが、昨年は17歳少女との淫行騒動を起こした小出恵介さんのせいで、ドラマ「神様からひと言」が直前に放送中止になったことがあります。

この件ではNHKがアミューズにしっかりと損害賠償を請求していますから、今回もジャニーズに同じことをするのは当然といえば当然なのですが…

相手がメリジュリ母娘だけに、タダでは済まない予感が。。

※なんといっても、女帝ですから。
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間
[関連商品]

ただ、5月9日発売の「週刊文春」は「Rの法則」スタッフが被害者に山口さんと連絡先を交換するように促していたと報じ、ネットではNHKの責任を追求する声が多く上がっているんですよね。
 被害者が番組スタッフの指示でLINE交換していたことも明らかに

それなのに、今回の声明でNHKは自分たちを”被害者”として認識していることが明らかになったわけで、世論との意識のズレを感じてしまいます。

もしかして、このまま黙っていたら自分たちの方が悪者にされてしまいそうだということで、あえて大々的に損害賠償請求をブチ上げたとか?

NHKサイドは今後のジャニタレの出演について「どういった番組、どういった方に出演していただくかは個々の番組の判断になるので、個別の案件になる。今回の件が直ちに、全事務所の部分と直結するとは考えていない」と、ジャニーズと全面戦争するつもりはないと言っています。

しかし、「あさイチ」からイノッチが急遽降板したことでも分かる通り、メリジュリ母娘のこれまでのやり方を考えたら、NHKから所属タレントを全て引き上げてしまう可能性もあるのでは?

そうなったら、「ジャニーズのいない紅白歌合戦」が実現するだけでなく、
 ジャニーズが紅白から完全撤退!ジャニタレ不在が最大の目玉になる?

「ザ少年倶楽部」や相葉ちゃんの「グッと!スポーツ」、三宅くんが活躍中のパラリンピック関連番組など、多くの番組が影響を受けることになります。

果たしてジャニーズはNHKから損害賠償を請求されて、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と素直に応じるのでしょうか?

それとも、文春報道に乗っかって裏から反撃を仕掛けてくるのか…

いずれにせよ、両者の蜜月関係が完全終了したことは間違いなく、山口事件の余波はまだまだ続きそうです。

※こちらもどうぞ。
NHKに続き日テレが山口達也の出禁を発表!



※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
提訴して受信料を取るぐらいだから、しっかり賠償請求してほしい。
事務所はお金はタップリあるから大丈夫。
Posted by 早期解決が得策 at 2018年05月10日 20:30
少年倶楽部だけは、どうか助けてください…
ジュニアを見れる少年倶楽部だけは…
Posted by とくめいです at 2018年05月10日 23:47
今回の事で事務所主体のキャスティングから、局主導のキャスティングになるだろうね。
怪しい噂のある人、スタッフ受けの悪い人は新規の仕事がなくなるだろうなあ。
Posted by うーん at 2018年05月11日 07:03
提訴してから報道すれば良いのに検討していますって段階で報道した事に違和感をかんじるけどね。
男女楽屋が同じ、スタッフがLine交換させたなど、NHKスタッフが事件に関与してそうな噂を否定したいが為に被害者アピールしただけな気がするなあ
多分提訴はしないと思うよ
したら山口や被害者の証言からNHKのボロが絶対でるだろうし
Posted by あ at 2018年05月11日 10:19
小倉智昭キャスター(70)は「NHKって都合のいい時だけ、
これは受信料で成り立っている番組だからっていう言い方するんです」
と指摘。さらに「都合のいい時だけ受信料の話が出るような気がしてなんないんですよ」
と繰り返し「例えば、NHKの職員で強姦罪で捕まって20年以上の懲役っていう人が出たじゃないですか。それだったら、受信料を納めている国民は、彼に払っていた給料、受信料安くしろって言いかねないでしょ。だから、何なんだろうな。すぐ受信料っていうのはボクなんかは引っかかる」との持論を展開していた。

こういう意見もある

山口さんがしたことは決して許されるものではない
ここは絶対
だけど 今回の件は賠償請求は違う気がする

まぁ蜜月関係あったのかなかったのか知らないけれど
裏から反撃とかリードしながらの文面
久しぶりにのぞきに来たら相変わらずで
もう嬉しくって仕方ないみたいですね
Posted by どうなんだろうね at 2018年05月11日 11:33
今回の山口の不祥事で、ついに全面戦争の時を迎えたかな?本当は怖いけど、もう避けられなくなったもんね。過去吾郎ちゃんとつよぽんが不祥事を起こしたことがあるけど、あれとは違って山口の場合は、酒癖と女癖が悪いと言われているので、そらジャニーズを解雇されるわな・・・バーニングの田辺エージェンシー潰し計画に乗ったばっかりにSMAPまで壊してしまった!だからジャニーズもバーニングと共にブラックイメージ払拭出来ずに潰れる時を迎えるだろうし。
Posted by そら・・・ at 2018年05月11日 16:00
今回の小倉さんの意見はおかしい。
あの職員は刑事罰を受ける、損害賠償が出来るかな。
時間の無駄、直接番組を潰してはいないし。
山口さんや事務所は賠償請求したら払える能力もある。
小出恵介さんにも請求してるし、ジャニーズも払うのが当たり前。
だけど全面戦争なんてない。
NHKはジャニタレを出さないなんて言っていない。
Posted by いい加減 at 2018年05月11日 20:51
山口達也のしたことは100%許されない。
彼の身勝手な行動によって番組一つ潰れたんだからNHK側は決して彼を許すことは無いだろうね。ただあくまで山口達也に対してね。
個人的には、TOKIOの他4人も関係ないと感じるがそれは連帯責任とやらで百歩譲って仕方ない。でもジャニーズ所属の他のタレントまでNHK側は排除なんてするわけない。
全面戦争なんて有り得ない。
それこそもしそんな事にでもなったら、山口さん解雇どころじゃすまされないよ。


Posted by 全面戦争?笑 at 2018年05月12日 14:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス