嫌いなジャニーズランキング2018!キムタク&マッチの大御所を抑え、圧倒的大差で実質トップとなったのは… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嫌いなジャニーズランキング2018!キムタク&マッチの大御所を抑え、圧倒的大差で実質トップとなったのは…

週刊誌「週刊女性」のネット版である「週刊女性PRIME」が、「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズランキング2018」を発表しています。

今年で3回目となるこのランキングですが、今回は過去最多となる20,000名票以上もの得票があったそうで、その順位もかなり意外な結果になったといいます。

ということで、「嫌いなジャニーズランキング」からご紹介します。

[以下引用]
<嫌いなジャニーズランキング>
*1位(*1):いない   2978票
*2位(*3):小山慶一郎 1975票
*3位(*5):近藤真彦  1053票
*4位(*2):木村拓哉  1041票
*5位(*4):伊野尾慧   806票
*6位(*7):手越祐也   698票
*7位(*6):松本潤    690票
*8位(12):山田涼介   574票
*9位(圏外):岡田准一   563票
10位(11):櫻井翔    536票
※()は昨年の順位
[週女プライム]

トップは昨年に引き続いて「いない」。

SMAP解散以降、ジャニーズ事務所のブラックぶりが世間に広まって叩かれることも多くなりましたが、所属タレントに罪はないです。

「ジャニーズは、一人一人が血のにじむような努力をしてきているのに、それを微塵も感じさせずに振舞っている。みんなが“夢の国の王子様”なので、嫌いになんてなりません!」

こんなコメントもありましたが、これからもジャニーズが芸能界で特別な存在でいられるように、事務所上層部もタレントとファンを第一に考えて、夢のある経営をして欲しいところです。

[スポンサーリンク]


2位 小山慶一郎 1975票 昨年3位

ということで、実質的な1位となったのは小山慶一郎くん。

ついに来るところまで来たか…という感じですが、昨年の3位から今年は4位にダブルスコアでの”実質トップ”ですから、その嫌われぶりは本物と言えそうです。

[以下引用]
「私生活に難あり。キャスターの仕事もやっているんであれば、当然プライベートで問題を起こすと、ギャップが目立ち、一気に印象が悪くなる。また、メンバーに対する発言も見直してほしい。人のこと言えないでしょ! という発言がかなりあるため」(女・19歳・学生)

「アイドルやりたいの? キャスターやりたいの? どっちだろうと思う。歌もダンスも下手。メンバー下げがひどい」(女・30歳・フリーランス)

「将来の夢は“問題提起できるキャスター”だそうです。キャスター1本に絞って夢に向かって努力してみては」(女・49歳・専業主婦)

「バラエティでメンバー脱退お涙頂戴ネタをいつまでも引きずり、“俺も辞めるぞ”というファンとしては冗談でも言ってほしくない言葉を軽々しく口にしてしまう姿はリーダーとして本当にどうかしてると思う。もはやサイコパス」(女・24歳・会社員)

「とにかく頭が悪い。同じグループのメンバーを平気で下げることを言う。人を下げることで笑いを取ろうとする。一言で言うとサイコパス」(女・16歳・学生)

「理由がありすぎて説明しきれないです。#小山事変 Twitterで調べたらたくさん出てきます。呆れます」(女・20歳・その他)
[週刊女性PRIME]


うーむ、これは手厳しい。

中には「理由がありすぎて説明しきれない」という意見もありましたが、とにかく全年齢層からまんべんなく嫌われていて、日頃の言動に重大な問題があることは間違いなさそう。

ただ、小山くんは日テレ内でのオジサマ人気はとても高く、芸能界以外の交友関係も広いといいますし、現実生活ではそこまで嫌われ者というわけではなさそうなのが不思議というか。

もしかして、誤解されやすいタイプ…?

いずれにせよ、こういうタイプは芸能人には向いてないような気もするんですが…

※これを見ればだれでもすぐにアンチ小山になれる!
 慶ちゃん失言まとめ→ geinou ranking
 慶ちゃん失言まとめ→ geinou ranking

※とにかく全てがキライという人が多いです。
NEWS・・【公式写真】・小山慶一郎・ 生写真【スリーブ 付】 f55
NEWS 公式写真 小山慶一郎
[関連商品]

3位 近藤真彦 1053票 昨年5位

実質2位は、昨年の5位からジャンプアップしたマッチ大先輩。

[以下引用]
「ジャニーズでは大先輩にあたる存在であるのはわかりますが、偉そうにしすぎだと思います」(女・18歳・学生)

「年功序列を盾にとってるようなところ。実際は違うかもしれませんがそう思われてしまう態度はダメ」(女・61歳・パート)

「私の世代のアイドルだけど、そろそろ裏方へまわるべき。カウコンとかは出なくていい」(女・50歳・無職)

「後輩頼みで同世代として恥ずかしい」(女・53歳・会社員)
[週刊女性PRIME]

その露出の少なさから考えると、もはや異常ともいえる嫌われぶり。

しかも、若い世代よりも同世代以上の方々から厳しい意見が多いのが意外です。

※もう、芸能界引退してもいいのでは?
吉澤閑也 オリジナルフォト セット 近藤真彦 35周年コンサート 武道館 Travis Japan 写真 フォトセ オリフォト
近藤真彦 35周年コンサート 武道館 写真セット

以下、10位までザッと見ていきます。

4位 木村拓哉 1041票 昨年2位

「どの演技を見ても“木村拓哉”」「一連の騒動でイメージダウン。SMAPは分裂しないで欲しかった」といった感じで、嫌われる理由もいつも同じ。

それでも1000票を超えているのはさすがですが、いずれ「嫌い」にもランクインしなくなる日は来るんでしょうか?

5位 伊野尾慧 806票 昨年4位

「よく事務所の先輩を貶しているところを見る」「先輩に対する不遜な態度がムカつく」「人を見下したような発言が好きではない」など、態度の悪さを指摘する声が圧倒的です。

ジャニーズファンは縦社会の礼儀正しさに好感を持っている人が多いと思うので、伊野尾くんの先輩やグループメンバーへの配慮が足りなさやヤル気のなさはどうしても目立ってしまうのかもしれません。

また、中学生からは「もういい年してるのに、可愛いキャラを貫いていて気持ち悪い」という意見もありました。

本人的には中性的なイメージを打ち出しているつもりなのかもしれませんが、あれでオンナ大好きの肉食系というのが、個人的にはなんだか気持ち悪いというか…

※いっそのこと、オネエキャラに転向してみる?
Hey! Say! JUMP 公式生写真 (伊野尾慧)HI00068
Hey! Say! JUMP 公式生写真 伊野尾慧
[関連商品]

6位 手越祐也 698票 昨年7位

「女遊びがヒドイ」「チャラすぎる」「ジャニーズの品位が問われる行為はやめていただきたい」といった定番意見に加えて、「NEWSのメンバーの気苦労を考えると、バラエティで手越が出てても笑えなくなっている」という冷めた意見も。

チャラいのはキャラとして仕方ない面もあるかと思いますが、週刊誌に撮られることをネタにするのはファンをバカにしていると思いますけど。

※オレは何をやっても許されるのさ!
NEWS・・【公式写真】・手越祐也・生写真【スリーブ付 】tu 50
NEWS【公式写真】手越祐也
[関連商品]

7位 松本潤 690票 昨年6位

松潤に関しては「マネージャーへの横柄な態度と振る舞いをメンバーにばらされていた。有名芸能人には気配りできてる人なのに、人を見て区別するんだなってところで幻滅」という意見がありました。

昔から旬なイケメン俳優や大御所の方々との交遊をアピールしたり、苦手な人はそういった計算高い一面が気になってしまうのかもしれません。

ちなみに、今回は意外にも?葵つかささんの名前は出ていませんでした。

※強きを助け、弱きを挫くのがオレ流さ。
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (松本潤)AM00105
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (松本潤)AM00105
[関連商品]

8位 山田涼介 574票 昨年12位

山田くんについては「自分が絶対エースで当たり前と思ってる」「先輩に対しての礼儀がなってない」「キスマイを見下している感じがする」
「ナルシストそうな感じがする」などといった理由がありました。

伊野尾くん同様、もう少し周りに対するリスペクトの気持ちを表に出したほうが、好感度アップにつながると思いますけど…

※まだママとお買い物行ってるの?
Hey! Say! JUMP 公式生写真 (山田涼介)HY00071
Hey! Say! JUMP 公式生写真 (山田涼介)
[関連商品]

9位 岡田准一 563票 昨年圏外

昨年の圏外から、一気にトップ10にランクイン。

その原因はやはり、昨年のクリスマスイブにファンクラブ会員に対して結婚報告の手紙を送り付けてきたこと。

「可愛さ余って憎さ百倍。不倫して略奪結婚をしたから。それをファンにも何も言わないまま、報告をクリスマスイブに送ってくるという悪魔の所業。そんなのアイドルじゃない」

こんな感じで、不倫相手の宮崎あおいさんを略奪婚したこと以上に、ファンの気持がまったく理解できていなかったことに対して幻滅して担降りした人も多かったようです。

まあ、本人としては「オレはアイドルじゃない。本格派の役者だ!」という自負があるのかもしれませんが、岡田くんをここまで育ててくれたのは応援してくれたファンの存在あってこそ。

そこが分からないようだと、今後は「嫌い」ランキングの常連になってしまうかもしれません。

※そういえば、結婚生活の様子が全く漏れ聞こえてきませんが…
V6 公式生写真(岡田准一)VO00102
V6 公式生写真(岡田准一)
[関連商品]

10位 櫻井翔 536票 *昨年11位

最後は櫻井くん。

ズバリ、太り過ぎがトップ10入りの原因です。

[以下引用]
「あの太り方は、もうアイドルとは呼べない…夢を壊さないでほしい。お酒、やめた方がいいですよ… もう手遅れかな…」(女・48歳・会社員)

「昔の方がよかった、今は顔がむくんでいるのかな、太って見える、アイドルとして努力が足りないように思う」(女・60歳・パート)

「好きだけど、嫌いです。櫻井くん、『神様のカルテ』の頃のように痩せてカッコ良さを取り戻してください。好きだけど、今の櫻井くんが1番嫌いです」(女・40歳・専業主婦)
[週刊女性PRIME]

岡田くんとは別の意味で、アイドルを捨てちゃった?

自分はインテリ路線で勝負するんだから、ルックスなんて関係ないと…

まあ、パパも電通の役員になったことですし、将来的にはキャスターから政治の世界にでも進出するつもりなんでしょう。

そうなれば、でっぷりと太っていたほうが貫禄ありますし、もはやどうしようもないのかもしれませんね…

以上、週刊女性PRIMEによる「嫌いなジャニーズランキング2018」トップ10をご紹介しました!

※いろいろと気苦労も多くてね…
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (櫻井翔)AS00106
嵐 公式生写真 (櫻井翔)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
「嫌いな夫婦ランキング」で木村拓哉&工藤静香がダントツ1位!
嵐が「好きなアーティスト」3位に転落したのは人気凋落の兆し?
週刊女性「抱かれたい男ランキング2017」意外な結果に…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
いい加減こんなランキング止めたらどうですか?
好きなタレントだけで十分。
それ以上にファンだっていっぱいいるんですから。
Posted by ジャニーズ at 2018年04月24日 10:00
本当に嫌いなランキングは要らないです!
いい加減に週刊女性とか文春は止めてほしいです。
どのジャニタレにもファンはいるのだから、わざわざランキングにして嫌な思いをさせなくてもいいのではないですか!
Posted by みさと at 2018年04月24日 10:39
「とにかく全年齢層からまんべんなく嫌われていて」爆笑w「ただ、小山くんは日テレ内でのオジサマ人気はとても高く」というのも、本人が勘違いする原因になるし、ファンから見たら何か違うと思われちゃうんじゃないかな。
あとは順当だけどw岡田はやっぱり結婚が響いてるね。
Posted by ton at 2018年04月24日 11:00
>ジャニーズは、一人一人が血のにじむような努力
このコメントの方、大丈夫?
Posted by ジュリも笑う? at 2018年04月24日 11:47
週女はジャニアンチと言われながら、毎週毎週ジャニの記事だらけ。
御用メディアより一枚上手。
Posted by ビジネスモデル at 2018年04月24日 14:51
毎回思うけどジャニーズアンチの週女や文春が、わざわざジャニーズでランキングする理由って何だろう?
目障りなジャニーズの落とし込みじゃないかと思うんだけど
Posted by あ at 2018年04月24日 19:57
無意味なランキングですよね。
2万を超える回答って言ってるけど、一人で何回でも投票出来るし、週女もいつまでやるつもりでしょうかね。
Posted by まゆみ at 2018年04月25日 14:20
嫌いなジャニーズのランキングはだいたいその通りで合ってると思う。
特に小山の嫌われトップはあと数年続くだろう。
NEWSに興味ないジャニヲタにですら、小山大嫌いという人が多過ぎる。
Posted by 想像通りの嫌われランキング at 2018年04月25日 14:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス