ファンを利用した翻意戦略か!渋谷すばるの関ジャニ脱退報道と二宮和也の結婚秒読み報道に事務所リーク説が浮上! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ファンを利用した翻意戦略か!渋谷すばるの関ジャニ脱退報道と二宮和也の結婚秒読み報道に事務所リーク説が浮上!

本日発売のフライデーが関ジャニ・渋谷すばるくんのグループ脱退を報じたことに対し、関ジャニファンの間では「二宮スキャンダルの火消しに使われた!」といった憶測が流れているといいます。

一方、伊藤綾子さんとの結婚秒読み報道については、マスコミ関係者の間で「セブンは盛り過ぎだろ!」という意見もあるようで…

※共演してます。

渋谷くん脱退のニュースはこちら。
 渋谷すばるが関ジャニを脱退へ!グループ解散の可能性も

フライデーによると、渋谷くんは「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」との思いからグループ脱退を決意したとのこと。

関ジャニは7月から全国ツアーが始まる予定で、事務所は「せめてツアーが終わるまでは脱退しないで欲しい」と説得に当たったものの、渋谷くんはこれを拒否。

ツアーでは5月発売のベスト盤に沿った選曲でコミカル色の強い初期の楽曲も入ってくるため、「どうしても折り合いがつけられなかったようです」というジャニーズ関係者の証言も掲載されていました。

これを受けて、ネット上では「あんなにエイトのことを愛してるすばるくんが辞めるワケない!」「ソロ活動をして何かグループに持って帰れたら、関ジャニ∞を少しでも知ってもらえたら、っていうすばるの気持ちがこんな形で踏みにじられたことが悲しい」といった報道を否定する声が殺到。

さらには「ニノの火消しに関ジャニを使うな!嵐の問題は嵐でなんとかしろ!」「二宮くんが撮られるからこっちが巻き込まれるんやん」など、ニノの熱愛報道から話題をそらすためにすばるくんが利用された―とする見方も出てきています。

まあ、タイミング的にはそのように考えてしまうのも分からなくはないですが、ネガティブな報道が続くのはジャニーズのイメージダウンにつながります。

しかも、他グループのメンバーの進退に関わるニュースともなれば、火消しどころかさらなる延焼を招く恐れもあるので、事務所がそんなリスキーなことをやるのか疑問です。

それよりも、ジャニーズがわざとフライデーに脱退情報をリークすることでファンからの「辞めないで!」という声を集め、すばるくんの翻意を促す作戦なんじゃないかと。

報道によると、すばるくんの意思はとても堅く、ジャニーさんとジュリーさんによる必死の説得にも応じなかったとのこと。

さらに、その決断は他のグループメンバーも尊重しているそうですから、もはや事務所サイドとしてはファンに頼るしかなかったのかもしれません。

もちろん、フライデーはジャニーズに忖度しない数少ないメディアの一つとされているので、本当の事情は分かりませんけど。

[以下引用]
この春からフライデーの新編集長になった人物は、芸能プロダクションと密な関係を築き、そのお付き合い事情によって、報じる内容を決めるタイプではないそうです。講談社は現在、坂道グループの写真集が絶好調なだけに、フライデーも坂道のスキャンダルは扱えないでしょうが、それ以外のタブーはないのでは。各芸能プロとも、忖度やお付き合いが通じない新体制の同誌には戦々恐々としていますよ」(芸能プロ関係者)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



ところで、火消しの対象とされたニノと伊藤綾子さんの結婚秒読み報道にも、いくつか怪しい点があるといいます。

[以下引用]
「ジャニーズは当初から『交際の事実はない』と完全否定し、二宮も事務所幹部から相当キツく注意されたという話ですから、さすがにすんなり結婚とは考えられない。『セブン』の結婚を強調した内容は、単に“盛っている”だけだと思われます」(情報番組関係者)

実は「セブン」以外にも、複数のメディアが二宮&伊藤の交際継続を追っているそうだが、どこも特にこれといった情報はつかめていないという。

「そこで『セブン』は他社に抜かれるくらいならと、結婚の決定的証拠もなく記事にしたようです。けれども、そうなるとあまり書ける内容も少ない。しかも『セブン』はジャニーズ御用達の週刊誌ですから、事務所に“忖度”しつつ記事化しなければなりません。その結果、今回は伊藤の行動が軽率すぎると思わせる内容になったのでしょう。現状、二宮にも結婚する気はないようですが、ファンの炎上を見越して、あえて結婚を煽るような記事にしたのでは」(同)
[サイゾーウーマン]

こちらはどうなんでしょう?

ジャニ御用達であるならば、ジャニーズから「この記事は見送って欲しい」と言えばお蔵入りにせざるを得ないはず。

もちろん、それ相応の見返りはあるでしょうけど、とにかくニノの記事は事務所がOKを出したから記事となって世に出てきたわけですから、その裏には何らかの事情があるのでは?

すばるくんのケースと同様に考えると、何度言っても別れないどころか、事務所を辞めて勝手に結婚へと邁進するニノ&綾子ペアに業を煮やした上層部が、「結婚したらどんな修羅場になるのか、思い知りなさい!」とばかりに敢えてリークした―

こんな感じになりますけど、ちょっとリスクが高すぎますかね?

事務所は今回の報道について「特にコメントすることはありません」と肯定も否定もしていませんが、大野くんのときには本人に謝罪コメントまで出させたことを考えると、どうしても裏を感じてしまいます。

まあ、今回のびっくりニュース2連発に関しては、ニノやすばるくんへの思い入れの深さによっていろんな見方があると思います。

果たして真実はどこにあるのか、その答えは意外と早く明らかになるかもしれません。

関ジャニ∞の聖地 大阪+東京100スポット! -
関ジャニ∞の聖地 大阪+東京100スポット! -
[関連商品]

嵐の聖地 完全版 わかりやすい都心・近郊ロケ地マップ -
嵐の聖地 完全版 わかりやすい都心・近郊ロケ地マップ -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


この記事へのコメント
深読みしすぎ。
シズカとキムタクのインタビューとか、ジャニとは親メディア。
ニノは結婚するでしょう、岡田さんもいろいろ言われたけど結婚したし。
Posted by 今のフライデー at 2018年04月13日 19:47
ニノは結婚すると思う。ファンには悪いが。
この記事こそ色んな意味で火消し?って思った。

正直今まではただの噂レベルでしかなかった。
でもここに来て妙に現実味を帯びてて…。

あの年齢の女性が長年勤めて来た会社を辞めるという事はそういう事。
ニノも、あれだけ自分のファンに叩かれた彼女を見捨てはしないと思うな。

Posted by 私も at 2018年04月13日 22:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛