赤西仁と田口淳之介の仕事消が滅!キンプリがユニバーサルの新レーベルからデビューする裏で元KAT-TUN潰し! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤西仁と田口淳之介の仕事消が滅!キンプリがユニバーサルの新レーベルからデビューする裏で元KAT-TUN潰し!

KAT-TUNの再始動のウラで、元KAT-TUNの赤西仁くん、田口淳之介くんの扱いが激変していると報じられています。原因はジャニーズ事務所の圧力で、このままでは干されてしまうのではというのですが…




「辞めジャニは干される」と言われる中、元KAT-TUNの赤西仁くんや田口淳之介くんはユニバーサルから再デビューを果たし、ジャニーズ時代ほど派手ではないものの、それぞれ芸能活動を続けてきました。

これはユニバーサルがこれまでジャニーズタレントを手がけていなかったことが大きく影響しているといいます。

そのユニバーサルがキンプリのデビューにあたりジャニーズと新レーベルを設立したことで、一気に“ジャニーズ寄り”に転じたとウワサされているとか。

[以下引用]
「というのも、実は昨年から、赤西がユニバーサル主導で、本格的に俳優業を再開するという企画が進んでいたものの、今年に入ってからストップしてしまったんです。担当部署に確認しても、要領を得ないばかりで、どうやら話自体が完全に消滅したのではないか……と。『キンプリデビューにより、ユニバーサルがジャニーズに忖度した』と断言はできませんが、タイミング的に何か関連しているかもしれないと、業界内でささやかれています」(音楽業界関係者)

一方の田口も、本来は、音楽以外の活動を進める予定だったというが、「同じくキンプリのデビュー発表前後から、そうしたプランがまったく聞こえてこなくなった」(同)そうだ。
[サイゾーウーマン]

赤西くんと俳優業が少し意外です。確かに2015年12月に演技関係の仕事をしてくると渡米し現場の写真をSNSに上げるなどしており、当時はハリウッドを目指していると言われていましたが、そもそも日本で俳優活動したくてもジャニーズとの関わりで難しいというのがあるのかもしれません。

そういえば先日、「銀魂2」で堂本剛くんの代役として検討されていたという話題がありました。
 堂本剛が円満独立か!映画「銀魂2」では降板騒動から代役・赤西仁を巡り…

結局は剛くんが出る!と言い一件落着したということでしたが、そもそも代役に赤西くんの名前が出るというのが驚きでした。

それが俳優業を再開しようとしていたという痕跡なんですかね。

※配給はワーナーです。
銀魂 [DVD] -
銀魂 [DVD] -
[関連商品]

田口くんは辞め方が良いとは言えず、KAT-TUN時代のファンを味方にできていないですから、活動がいまいち活発化しないのも仕方ないのかなと思っていたのですが、実際には音楽活動以外にも活動予定があったということのよう。

それらが頓挫していることで、業界内では次第に「ジャニーズが、彼らの活動を阻害するために、キンプリをユニバーサルからデビューさせたのでは」という説まで流れるようになっているそうです。

[以下引用]
「もともとジャニーズの息がかからなかったことで、男性アイドルなど競合アーティストを手がけられたユニバーサルですが、キンプリのデビューで状況は変わってしまった。元SMAPの3人もそうですが、赤西と田口の2人だけでは、ジャニーズ本体の影響力には敵わないですし、ユニバーサルがジャニーズを立てようとするのも致し方ないでしょう。それに藤島ジュリー景子副社長は、“元ジャニーズ”という存在を最も嫌っているだけに、その筆頭格である赤西、田口の今後の活動には、大きな制限がかかってしまうかもしれません」(芸能プロ関係者)
[サイゾーウーマン]

デビューすると報じられたときからキンプリがなぜユニバーサルなのかという疑問はありました。
 キンプリがユニバーサルからまさかのデビュー!

ジャニーズにとっては、大昔に独立した田原俊彦さんはともかく、まさかの田口くんに赤西くんだったんじゃないかと思いますし、どこも気遣って元ジャニーズとは仕事しないのに、ユニバーサルはお構いなしなために次々と再デビューを果たしてしまい困惑したのでは。

でもそれで敵対していては今後もユニバーサルが辞めジャニの巣窟になる、と考えれば、キンプリのデビューで提携というのは賢い手段ですよね。

ただ、ユニバーサルは利益重視の外資系です。

既にデビュー済の田口くんや赤西くんを干すことのマイナスと、キンプリで得られるであろう利益と、比べてどう判断するんでしょうね。

どうせなら両方得たいでしょうから、積極的に二人を干すこともないように思うのですが…どうでしょうか。

■赤西仁、工藤静香、石原さとみ…本当に英語が話せているのは?
 辛口英語チェック!ranking reading reading ranking

有閑倶楽部 DVD-BOX -
有閑倶楽部 DVD-BOX -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
新図もユニバーサルの噂があったよね.
キンプリで難しくなったから。
Posted by 深謀遠慮 at 2018年04月10日 09:18
ジャニーズの意向に添って干すとかじゃなくて、どっちが利益率高いかの世界じゃないの。
利益が見えなければサポートしないでしょ。
Posted by 自社が大事 at 2018年04月11日 20:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス