中居正広が新地図の「雨上がりのステップ」をラジオで流す!動員苦戦中の映画「クソ野郎と美しき世界」の援護射撃か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が新地図の「雨上がりのステップ」をラジオで流す!動員苦戦中の映画「クソ野郎と美しき世界」の援護射撃か?

4月7日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、パーソナリティの中居正広くんが「新しい地図」の新曲である「雨上がりのステップ」を流したことが、大きな波紋を呼んでいます。

※やってくれましたね〜

[以下引用]
この日の一曲目に中居の「歌!」との振りから、スタッフの声で「雨あがりのステップ」とのまさかのタイトルがコールされ、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による新しい地図の同曲がオンエア。

フル尺で曲が流れ終え、CMから戻ると、中居は「何だこの歌…これは売れないな。僕も以前に、ちょっと音楽に携わることがあったので、詳しいわけじゃないですけど、これは駄目ですね」とおもむろに語り出す。

続けて「あのなんつうんだろう…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…これは売れないですね…ふっふっふ」と思わず照れ笑いで語った。

奇しくも前日6日には稲垣、草なぎ、香取の3人が主演する映画「クソ野郎と美しき世界」が初日を迎えたばかりということもあり、中居から3人の映画の船出を祝う粋な計らいとも取れるこの選曲に、ファンが敏感に反応!

「やべえ動揺はんぱない」「雨あがりのステップだよ、ちょっと! 雨あがりのステップだよっ!」「ちょ!ちょ!みんなラジオ聞いて! 中居くんのラジオで♪雨あがりのステップ」「中居君って私達の想像の上を行く人だ」と、コメントが殺到している。
[ザテレビジョン]

これはちょっとヤバイですね。

というか、かなりの爆弾をブッこんできましたね、中居くんは。

恐らく、これをきっかけに芸能マスコミでは中居くんのジャニーズ退所説や新地図との合流説が再び飛び交うことになるでしょう。

※聞いとくなら今のうちかも
 ラジオ[音声のみ]→ geinou ranking
 ラジオ[音声のみ]→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



ですが、それよりも心配なのは中居くんのジャニーズ内での立場。

「雨上がりのステップ」は売り上げの全額がパラスポーツ振興のために寄付されるということなので、ジャニーズにとって“敵”である新地図サイドの売り上げに貢献することはありません。

中居くんも「チャリティ曲だから…」ということで流しやすかったのかもしれませんが、問題なのはタイミング。

4月6日に映画「クソ野郎と美しき世界」が公開された直後に、元SMAPリーダーの中居くんが新地図の曲を流せば、翌日のネットニュースで大きく取り上げられるのは必至。

これまで、同映画はジャニーズ忖度まみれの大手メディアから総スルーされてろくに宣伝もできず、マスコミ向けの試写会なども開催できないという異例の事態となっていました。

ジャニーズにとっては思惑通りの展開だったのに、ここで中居くんが映画の宣伝に一役買ったということは、明らかに事務所方針に反すること。

今頃、メリーさんとジュリーさんは「ふざけるな!」と超絶激怒していることでしょう。

もちろん、圧力に屈せずにSMAP愛をアピールしてくれるのはファンにとって嬉しいことだとは思いますけど、なんだか心配になってしまいます。

ちなみに「クソ野郎と美しき世界」の出足ですが、マスコミ報道によると初日はかなり苦戦気味のようでした。

映画を見た人の感想を見てみると、内容に関してはかなり評価は高いのでこれから伸びていく可能性もありますが、なにしろ2週間という超短期間の限定公開ですから…

もし、中居くんの援護射撃を受けて今週末の動員がグン!と伸びたりしたら、事務所内での立場は完全に失ってしまうかもしれません。

やっぱり、もう合流するしかない?飯島さんと…

※キムタクも「雨上がりのステップ」流しちゃえ〜!
SMAP スマップ 集合 下敷き ★ 2000 SMAP'00 S map Tour ジャニーズグッズ -
SMAP スマップ 集合 下敷き ★ 2000 SMAP'00 S map Tour
[関連商品]

※新地図のSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
SMAPファンの間でまことしやかに囁かれる新地図合流の噂
中居の態度急変に関係者困惑。ジュリー体制への不満の表れか?
ジャニーズがまたまた新地図の後追い戦略を開始

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

この記事へのコメント
今朝発表の動員数は34000人。
今現在61000人突破だよ〜。
あのネット記事は悪意の塊。
Posted by 15万人目標 at 2018年04月08日 18:58
うんこ食べる映画に引いてる人は多いけど、内容好評価なの?

確かに週末なのにガラガラだったから、厳しいんだな、と思ったけど。
あ、ムビチケ貰ったので観てきました!
貢献したよ。

別に新しい地図はジャニーズの敵じゃないけど。かっこいい若手をそろえてきたらライバル視もできるけど、ねぇ。。

試写会も、完成してなかったから出来なかったんでしょ。もう、何でも忖度だー圧力だー言うけど…強火のヲタにしか関心持たれてないからさほど取り上げられないだけなんじゃ?
Posted by むむ at 2018年04月08日 20:49
「クソ野郎と美しき世界」の初日はかなり苦戦気味のようでした。(記事抜粋)

これがジャニーズだったら大爆死って書かれてるよ
苦戦どころかガラッガラじゃん
ネットで席を確認できるけど私の近くの映画館は今日の朝一の回だって500人収容の箱で席を押さえてる人6人だけ
その後レイトショーまで6回上映だけど全部そのくらいしか予約されてない
これで苦戦してるってマイルドな表現してもらえるなんてある意味すごいね

それと映画を見た人の感想を見てみると、
内容に関してはかなり評価は高いのでこれから伸びていく可能性もあります(記事抜粋)

そんな訳あるか
絶賛してるの地図ヲタだけだよ
他の人も書いてるけどウンコ食べる設定を見て喜ぶ人いるの?
ジャニーズ辞めてなかったら絶対にさせない表現方法だと思う
映画の評価にしても一般人のコメントに見せかけるために“つよぽん”や“ゴロウちゃん”とは書かないようにしましょうと地図ヲタが呼びかけてるよね
それをネットでやってバレないと思う考えがすごいよ
それに稲垣、草gの露出が少なく香取のプロモを見せられたと感じるヲタもいるみたい
飯島さん香取だけがかわいいの出しすぎw
この人本当にプロデュース力あるの?
地図の好感度下がっていく一方なんだけど

そして映画の興収が悪いと圧力と忖度で宣伝させて貰えなかったから仕方ないって地図ヲタが言い出すまでがセットでしょ?
お金さえ払えば広告は打てるよ
歌だって同じでお金さえ払えば歌えるのに
いかにも圧力がかかっているかのように「歌える歌がありません」なんて言うから批判されてるんだけどね
嫌らしい売り方はヲタ以外には通用しないよ
この商法そんなに長くは使えないのにどうするんだろう
Posted by ガラガラ at 2018年04月09日 08:29
香取サンと草薙さんはセットの様なものだからいいけど、稲垣サンは好きな俳優さんだったから3人一絡げの活動にガッカリ。
1人でちゃんとした形で舞台や映画で活動して欲しかった。
映画自体は私個人の感想はココ数年見た中で一番のクソ映画。時間の無駄。金返せ。
特に太田さんにはガッカリ。劣化番北野ムービー、パクリじゃん。
ラジオで散々大口叩いてた作品がコレって…。orz  
3人のファンにはPVとして楽しめていいんじゃないですか!?

毎日数字が告知されるなら、ファンの方が頑張って15万には届くでしょう。
Posted by あ at 2018年04月09日 14:41
三人分裂は思ったより早いかも
今度は香取と草gで歌だすみたいだけど稲垣は空気扱いなの?
ビンタされたりゲイの人とのキスにしても香取だけ無傷で汚れ仕事を押し付けられてばかりの稲垣ヲタはもやもやしないの?
私が稲垣の親なら頭を下げてジャニーズに戻るかそれが無理ならちゃんとした仕事を与えてくれる事務所に移籍するように言うよ
本人が現状を喜んでるなら仕方ないけど退所してからの仕事が本当に残念
Posted by 三年もたないと思う at 2018年04月09日 15:59
中居くんが「雨あがりのステップ」かけたのはよかったですよ。この歌はパラスポーツ応援のチャリティだから流してくれたんだと思うし、広まってほしいですからね。
映画も8日時点で8万7千人超えていますね。わずか86館の公開で、しかもほとんど宣伝できない中では健闘しているほうでしょう。
長々とネガキャンコメント書いたり、「ジャニーズにとって“敵”である新地図サイド」だとか、そんなこと言ってる場合じゃないのでは?ジャニーズ映画こそコケばかりなんですから。
Posted by 幸楽 at 2018年04月09日 16:39
>頭を下げてジャニーズ
ありえないでしょうw
今更あんなブラック事務所行きたい人はいないww
Posted by 嘘でしょ at 2018年04月09日 19:13
ネガキャンねぇ

じゃあ事実じゃない事って何?
Posted by うーむ at 2018年04月09日 19:31
ブラック事務所か
どの辺がそうなるのか教えて欲しい
ネットで見ると売れてる所属タレントはそれなりに優遇されてるように思える
元SMAPに至っては犯罪で捕まり報道されてもグループを脱退することもなくアイドルをやり続けさせてもらえてたなんて今のご時世なら考えられない事だと思うけど
会社なんだから厳しいところはあるにしてもなにがブラックなの?
あのマネージャーの件は置いて置いて
タレントに対してどうブラックなのか純粋に知りたい
Posted by 三年もたないと思う at 2018年04月09日 21:15
稲垣サンてこの3人の中ではヨゴレなの?
72時間の時も結婚式ゴッコとかさせられてなかったっけ??
Posted by 確かに… at 2018年04月09日 21:50
私はSMAPのコンサートにも行ったことないしファンクラブにも入ってなかったし、CDも買ったこともないけれど、テレビではバラエティもドラマも割と観てました。面白かったから。スマスマで良く分からないけどナマ謝罪…あの日も観てました。あの日解散とか言う言葉はなかったし、その後報道される事についても、良く分からないけどモヤモヤしたイヤーな感じは受けてて。私が知ることって報道されたことや噂レベルの事しかないですが、きっと解散も事務所を辞めた経緯も1つの事が原因ではないとは思いますが、異常な感じは受けました。犯罪としてテレビに流れなくても、それは事務所が手厚く守ってくれてるからで、SMAPの人はそーゆー時も報道されてたし、私レベルの者でも知ってるくらいですから結構大きな事件として報道されたのではないでしょうか。だけど、他のジャニーズの人はどうですかね?私が知らないだけですか?異常に守ってもらえてるような気もする。同じ所属する人たちなのに明らかに対応が違うことが私は違和感あります。

…となると、守ってもらってる人のファンはいい事務所だ!と思う人もいるだろうし、守って貰えてないのでは?と思う人のファンはブラックだ!と思う人もいるのではないかと。でもそれはその人の感じ方ですし、仕方ないかな、と思いました。誰でもが、本当にいい事務所だ、と思えるような所だといいですが。
Posted by ブラック事務所かどうか。 at 2018年04月10日 09:39
満席だったよ!昨日。年齢層もいろいろ。
エンドロールが終わっても泣いてる人もいた。
いい加減な記事を信じて。
どの映画だって満席満席なんてない。
キャパにもよるし。
8日現在8万突破だから、15万人はなんとかいきそう。
アンチって席までチェックしてるんだ、怖いよ。執念がw
公式サイトに動員数をのせてる。
Posted by 観てからいいな、ベーグル at 2018年04月10日 10:06
8日現在、約8万7千人。
Posted by zzz at 2018年04月10日 10:16
逮捕されたのに報道させなかったらそれこそブラック事務所でしょうよ
マスコミに「報道」されるという事は厳然とした「事実」があるという事
2人はそれだけのことをしてしまった
稲垣くんの時は本人の謹慎&紅白辞退で済んだけど、草gくんの時はグループから2回目だったし何より異常だったからグループ解散かもしくはクビかとヒヤヒヤした
でもそうならなかった
飯島さんがメリーと社長に掛け合ったのは勿論だろうけど、事務所はそれを許した
他はちゃんとデビューしたタレントでも法律を犯した時点で(喫煙ぐらいでも)グループや事務所自体をクビになったりしてるのに
smapには甘いな〜ってあの当時思ってたよ

ちなみにワイドショーはネームバリューがあるタレントじゃなきゃ取り上げない
smapとよく引き合いに出される嵐の場合
本人たちが事故った時はちゃんとワイドショーでやってるし、彼女の話も取り上げてるし、何なら大野の○○ネタの時も真偽はわからないとしながらも取り上げられてた
初ドラマ初主演という話題の時だったから、石坂さんなど共演者やスポンサーに事実ではありませんと釈明したって話をみといレポータが話してたのが印象に残ってる

中居くんは以前から「上の人に怒られる〜っ」て話しながらいろいろやってるよね
それが飯島なのかメリーなのかわからないところが策士だな〜って思ってた
Posted by ジャニオタ at 2018年04月10日 10:37
「どうブラックなのか…」って、ジャニヲタって何にも考えずにただジャニーズを礼賛してるんだねぇ(呆)世間がどう思ってるか見ればいいのに。
「頭を下げてジャニーズに戻るか…」って(呆)すっごいカン違いしてるねw大きな泥船にわざわざ戻る人いないよ。分断も無理。
Posted by 驚 at 2018年04月10日 12:06
満員てどこの映画館?
舞台挨拶ありなら理解できるけど
エンドロールで泣いてたのはあまりの出来栄えの酷さにでしょ
ウンコ食べて歌えるようになり
遠くで指を動かせば女が喘ぎ出す
こんな摩訶不思議な話なんでしょ?

そんなもん見せられたらそりゃ泣きたくもなるよw
Posted by えーん at 2018年04月10日 17:07
カレンに限らず、新芸能事務所は昭和のやり方の芸能事務所を叩き潰すでしょう・・・中居のSMAP愛は本当に感じた。893仲間に付いた芸能界の裏切り者のバーニングプロダクションとジャニーズ事務所が一緒に潰れることを、私は望んでいる。
Posted by 新芸能事務所 at 2018年04月10日 17:54
驚さん

世間がとかじゃなくて
スマヲタ、地図ヲタの人が考えるブラック事務所って何なのかが知りたい
漠然とした世間のんてどうでもよくてリアルに思ってる事を個人的に知りたいの

あなたが思う事務所のブラックな所って一体何?
Posted by 三年もたないと思う at 2018年04月10日 18:30
結局2週間86館公開の最終動員数は28万人。
単価を1300円とすると最終興行収入は約3億6000万円

一ヶ月280館以上で公開した知念主演の「坂道のアポロン」の最終興収と同じくらい。
アポロンが歴史的大爆死なことを差し引いても、クソ野郎が驚異的な入りだったのは確か。
最終日は木曜だったが、大都市のレイトは軒並み満員。
六本木で最終日最終回見たけれど開演時にはソールドアウト。
横に座ってたいかにもクリエイターみたいな男性2人組が終演後堰を切ったようように映画の細かいところを語り合ってて、こういう一般人が動員を支えたんだなと実感。
Posted by みみ at 2018年04月30日 16:01
とりあえず地図のファンが頑張って何回も見たんだなとしか思わない
Posted by 感想 at 2018年04月30日 22:39
ジャニーズ事務所の異様さがわからない人がいるんだ(呆)。今回起きた不祥事と世の中の反応見たらよくわかるでしょ。

ファンでもつまらなければ映画は何回も観に行かないよ。地図の映画が面白かったし興味ひかれるものだったからファンも何回も観たくなったし、ファン以外の人たちの話題にもなっていたんだよ。テレビなどではほとんど宣伝できなかったけど、それでも。
ジャニーズの映画が大コケばかりなのは本当に映画として観に行くほどのものじゃないからなんだろうね。
Posted by step at 2018年05月02日 10:40
映画がつまらなくても興行収入に貢献しようとか大画面で観れるだけで嬉しいって思うファンは何回も観に行くんじゃないかな。

いくらファンでもつまらなければ観ないっていう人ももちろんいるけどね。
Posted by どうなんだろ at 2018年05月02日 11:45
とりあえず地図ファンが何回も観たんだとしても、あの宣伝の無さ、あの公開劇場数、期間…いろんなことを考えても私は凄いことだと思いましたけどね。元手がかかってないなら赤字にもならないだろうし、飯島さんてやっぱりいろいろ言われても凄いんだと思いました。

ファンが何回観ようと数は数。続編も決まったんですよね?!地図ファンの皆様、良かったですね!
Posted by なんと言おうと。 at 2018年05月02日 13:04
この映画でも「どうせスマヲタが何回も観てるんでしょ」とか言ってる人いるし、amebaの時も「どうせスマヲタが出たり入ったりしてアクセス数稼いでたんでしょ」とか言われてたけども。

スマヲタ、そんな暇じゃねぇわw 主婦・子持ち層も多いんだよ。2週間限定で、やってる映画館少なくて、年度初めに、そんな優雅に何回も映画観に行きたくても行く暇ねぇわw 多分主婦なら分かると思うんだけどね。 いつかあなた方も主婦になったら分かるよ。 普通の公開期間の映画すら「あ〜、結局バタバタして観にいけなかったなぁ」ってことあるのにね〜。
Posted by 釣られてみたよ at 2018年05月02日 16:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛