井ノ原快彦の「あさイチ」卒業のおかげでジャニタレの露出が急増する!8年ぶりに消滅したタブーとはいったい…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

井ノ原快彦の「あさイチ」卒業のおかげでジャニタレの露出が急増する!8年ぶりに消滅したタブーとはいったい…?

3月30日の放送を以って「あさイチ」を卒業した井ノ原快彦くんと有働由美子アナ。

番組がスタートした2010年3月から8年間、朝の顔としてお茶の間に定着していた二人が見られなくなるのは残念ですが、テレビ業界では別の意味で歓迎する向きもあるんだとか。

それは、民放各局を縛っていたジャニーズタブーが消滅するからだそうで…


これまではV6メンバーの“裏番組かぶり”は絶対NGとされ、ゲスト出演はもちろん、VTRや記者会見出席などでも他局の情報番組で取り扱うことができなかったといいます。

本人の裏かぶりはタブーとされても仕方ないですが、これが全メンバーにまで適用されたのでは面倒くさくてしょうがないでしょう。

さらに、2014年からは国分太一くんがTBSで朝の情報番組を開始したため、TOKIOメンバーにも同様の処置が取られ続けているんだとか。

そして、気がつくと他グループのジャニタレが同時間帯に他局に出ることについても、プロデューサーがいちいちジャニーズサイドに確認を取らなければならないという厳しいルールも課せられてしまったそう。

うーむ、これはさすがにやり過ぎですよね…

もはや、ジャニーズにとっても自分で自分の首を絞めているだけで、なんの意味もないような気がします。

実際、こういった行き過ぎた制約事項のせいで、他局にはジャニーズを避ける傾向がかなり強まってしまっていたといいます。

[以下引用]
「森田剛の結婚クラスの大ネタなら、何度も確認を取ってでも放送しなければなりませんが、ちょっとしたイベント程度だと、もはや面倒になってしまって、スルーに近い状態となってしまっている。『ビビット』には打ち切り説も出ているし、4月以降のジャニーズタブーは、軽減されていくことになるかもしれません」(同)
[サイゾーウーマン]

ジャニーズの面倒くさい体質がテレビ局のジャニーズ離れを招いているとしたら、事務所がタレントの足を引っ張っているも同然。

こうなったら、ビビットもさっさと打ち切って“オールフリー”にしたほうが、ジャニーズ全体にとってはプラスになるのでは?

国分くん、決断の時かもしれませんよ!?

※裏かぶりが絶対NGとされるのはなぜ?
 こんな理由があるんです→ geinou ranking
 こんな理由があるんです→ geinou ranking

公式写真  イベント 国分太一・井ノ原快彦・岡田准一 (混合) -
公式写真  イベント 国分太一・井ノ原快彦・岡田准一
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
井ノ原の降板が原因でジャニーズとNHKの蜜月関係が終了へ
国分太一の意思で「ビビット」打ち切りへ
福岡ローカルテレビ局が前代未聞のタブー破り!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
イノッチも相方が辞めるなら、自分も辞めるとハナッから心に決めていたのでは?NHKとジャニーズが断交したのは、退所組のつよぽんが主演ドラマに出演していたことがきっかけだろうが、相方が交代した際は、イノッチも嫌だっただろうし、一緒に辞めたいと決めていたんだろうね。
Posted by 相方次第 at 2018年04月08日 13:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛