ラジオ終了は山下智久と同じ運命の予兆?メリエール病の再発で活動休止を発表した今井翼に再びジャニーズ退所説が浮上 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ラジオ終了は山下智久と同じ運命の予兆?メリエール病の再発で活動休止を発表した今井翼に再びジャニーズ退所説が浮上

今井翼くんがメニエール病の再発により活動を休止することが明らかになりました。

しかし、これと同時にラジオ番組「翼のto base」の終了も発表されたことから、以前より囁かれていた“ジャニーズ退所説”が再び急浮上しているといいます。

※翼を探せー!

2014年にメニエール病の診断を受け、約2カ月間の休養を経て復活した翼くん。

今回で二度目の活動休止となりますが、報道によると今月中旬から目眩などの症状を訴えていたそうで、28日に病院でメリエール病再発の診断を受けてすぐに入院したそう。

今回もしっかりと治療に専念して欲しいところですが、ファンの間では「翼のto base」の終了がすぐに決まってしまったことに不満の声が上がっています。

[以下引用]「今井翼くんが体調不良により治療に専念されると発表がありました。それに伴い大変残念ですが、『翼のto base』は、3/22の放送をもって終了させて頂きたいと思います」
[番組HPより]


前回の休業中はタッキーが代役を務めて番組は続いていたこと、今回の終了決定があまりにも早すぎることから、業界では翼くんのジャニーズ退所説が再燃しているようです。

[以下引用]
「番組ホームページには『翼くんの病状の回復をみんなで待たせて頂きたいと思います』とも書かれていましたが、ファンは『それならラジオも終了ではなく休止にすれば良かったのでは?』と、疑問視。今井には以前から『ジャニーズを退所するのではないか』とのウワサがつきまとい、この度ラジオの終了が決まったため、『やっぱり退所?』といった不安の声も出ています」(芸能プロ関係者)

また、ファンのみならず、業界関係者の間でも心配の声が飛び交っているといい、その理由は16年10月の『週刊文春』に『今井は仕事が順調な滝沢に嫉妬し、ユニット活動に後ろ向きになっている』と報じられたからだという。

「しかし実際のところは、2度目の体調不良ということを踏まえて、『これ以上、周囲に迷惑をかけられない』と、今井自身、断腸の思いで休業を決断したそう。ラジオに関しても、滝沢がこの4月から主演舞台『滝沢歌舞伎 2018』を控える身とあって、以前のように代打を頼むワケにもいかないと判断したのでしょう。今井は、プロとしてけじめをつけたのです」(芸能プロ関係者)
[サイゾーウーマン]

ということですが、すでに6月公開予定の主演舞台「マリウス」の降板は決定しています。

9月公開予定の舞台「オセロー」については今後の経過を見て決めるそうですが、ドラマや舞台の仕事をドタキャンすることは共演者の方々にも大きな迷惑を掛けてしまいます。

もちろん、病気なので仕方ないことですが、ストイックな翼くんだけに気持ちが切れてしまわないか心配です。

もし、翼くんがバラエティの世界に活動の主軸を移したら、もう少し本人も気持ちが楽になるのでしょうか?

そうであれば、同郷の中居くんになんとか力を貸してあげて欲しいところですが…

[スポンサーリンク]



ところで、ちょっと前には同じくジャニーズ退所を噂される山Pについても、ラジオ「Sound Tripper!」が3月いっぱいで打ち切りになることが発表されました。

通常であれば、番組終了の1カ月ぐらい前には告知されると思うのですが、本人直々に「来週で終わりです」といきなり発表というのは異例のこと。
  やっぱり干されていた?突然の打ち切り決定に心配の声続出

そのため、ファンだけではなく業界でも「ヤバイんじゃないの?」という意見は多く見られるようです。

[以下引用]
去年から今年にかけて山下のメディア露出はどんどん少なくなっています。山下はラジオ番組内で『悲しいお知らせです』と切り出し、妙なしゃべり方をしていました。そのしゃべりからしても、いきなりジャニーズから打ち切りを通告されたのでしょう」(ジャニーズに詳しいライター)

山下は7月に映画『劇場版コード・ブルー』への出演が決定しているが、ほかの仕事は明確になっていない。

「一昨年、石原さとみとの交際が噂され、昨年には半同棲現場をたびたび週刊誌に報じられてきました。誌面の写真が鮮明であったことから、それらの情報をリークしたのはジャニーズだという説は根強い。過去に山下はメリー喜多川副社長とギャラを巡って揉めたことがあるため、“反体制派”として知られています。今回のラジオ番組の終了も“山下追放”の伏線である可能性が大きいという見方です」(スポーツ紙記者)

山下は今年1月、モデルのNikiとハワイに旅行したことを女性週刊誌が報道している。

「Nikiとの旅行は仲間と行っただけで、交際の決定的な証拠はありません。それなのにふたりのハワイ行きを押さえようと、空港で記者が張り込んでいた。もはやジャニーズとの溝は決定的とみられています」(同・記者)
[まいじつ]

とにかく、ジャニーズ退所を噂される二人のラジオがともに3月末で「唐突に」打ち切りとなってことは、なんだかキナ臭いことは確か。

※この懲罰的打ち切り打ち切りだって…
 1ヶ月前の告知ですよ?→ geinou ranking
 1ヶ月前の告知ですよ?→ geinou ranking

もちろん、単なる偶然である可能性もありますが、果たしてこの裏にはどんな意図が隠されているのか、いないのか…

今後の成り行きに注目したいと思います。

※タッキーは何を思うのか…
公式写真 Jロゴ 滝沢秀明 今井翼 山下智久 タッキー&翼 -
公式写真 Jロゴ 滝沢秀明 今井翼 山下智久
[関連商品]

※元ジャニーズのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
今井翼が大ブレークの兆し!テレビ業界ではトーク力が高評価
今井翼がジャニーズを退所!「新しい地図」に合流か?
中居のアドバイスでジャニーズに忠誠を誓った今井翼

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
再発はしても怖い病気ではないみたいだし。
仕事も順調だったのにね、また戻ってくるよ。
事務所もやめさせたら批判浴びるから、
そこまではできないはず。
Posted by サイゾー、まいじつめ勝手な事ばかり at 2018年03月30日 19:47
芸能活動を続けたい人ならば、病気療養をしいられた状態で事務所を退所するメリットは無いでしょう。
他の事務所はボランティアではないのだから、療養中のタレントを新規契約する?
現実的に考えたら、退所は有り得ない。
Posted by 誰かを退所させたいって記事だよね at 2018年03月30日 22:12
山Pは干されてるというより、プロデュースがなされてないのでは?人手不足で山Pまで手が回らないのではないでしょうか。NEWSにいた頃から良いドラマには出てたけど、露出は少なかったです。
NEWSのメンバーだった頃も、ラジオをやらせた事も一回もなかったし。
でも回数は少ないけど、ドラマをやっても、ラジオをやっても結構反響が良いのはさすがだと思った。
それから、翼くんはジャニーズに残ると本人が言ってたのではないでしょうか。本人の言ったことがマスコミの言ったことより正しいと信じてます。
Posted by あ at 2018年03月31日 00:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス