やっぱり干されていた山下智久。唯一のレギュラー番組だったラジオの打ち切り決定にファンから心配の声が続出! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

やっぱり干されていた山下智久。唯一のレギュラー番組だったラジオの打ち切り決定にファンから心配の声が続出!

山下智久くんがパーソナリティを務めるラジオ「Sound Tripper!」が、2015年5月から約3年間の歴史にピリオドをウチ、今月末を以って打ち切られることが明らかになりました。

ファンにとっては貴重な山Pの肉声を聞ける場で、さらに雑誌意外では唯一のレギュラーの仕事だったこともああり、ファンの方々は「どうして山Pだけ冷遇されるの?」と今後に大きな不安を抱いているようです。

※スーパーBADなお知らせで…
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER ...
価格:5578円(税込、送料無料) (2018/3/25時点)


リスナーからのお便りで「20代にはなかった悩み」を問われ、「20代の時よりも、もっと深くすべての事柄に対して考えなきゃいけない。ここが悩みでもあり、うれしい部分でもある」と答えた山P。

エンディングに差し掛かると「さて、ここで悲しいお知らせです。すみません!2015年の5月から、約3年間に渡ってお送りしてきました、この『Sound Tripper!』ですが、今月で終了となります」と、いきなり発表しました。

[以下引用]
山下は明るい声で「まぁあの〜、皆さん安心してください。僕は生きてますから」と、心配するファンにメッセージ。続けて、

「自由にしゃべれる場所を1つここで設けてもらっていたので、僕にとってもこの3年間で、よりみんなとつながれたかなというふうに、より絆が強くなったんじゃないかなというふうに思ってます。なので、またどこかで僕も皆さんに、自分の直接ね、声を届けられる場所っていうのを、違う形で設けたいなと思っていますので。皆さんあまり心配せずに。引き続き山下智久の応援をよろしくお願いします」

と、前向きに締めくくった。番組内での突然の悲報に、ファンは大きな衝撃を受け、「朝の癒やしがないと仕事頑張れない。山Pの声、どこで聞けばいいの?」「寂しすぎて涙が止まらない。どんな時だって山Pとファンをつないでくれる大切な場所だった」と、嘆く声が続出している。

「山下に関しては、昨年10月発売の『週刊女性』が、2歳年上の知人男性のバックアップを受け、中国進出を図っているという報道があり、今年2月の『女性セブン』(小学館)では、新恋人とされるモデル・Nikiとの“お忍びハワイ旅行”をスクープされていました。仕事面での朗報よりも、女性関係や不穏なウワサの方が目立っています。また、昨年9月に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所し、元SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏と再び仕事をするようになってからは、山下も彼らに“合流”するのではないかと、一部で伝えられています。一時期、山下は飯島氏のマネジメントを受けており、SMAPメンバーとも共演が続いていましたから、こうした疑惑が絶えないのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

山下がもともと所属していたNEWSは15周年のアニバーサリーイヤーを迎え、アルバム発売にツアー開催と大忙し。同世代の関ジャニ∞も5月にベストアルバム『GR8EST』を発売し、5大ドームツアーも決定している。これに加え、充電期間を終えたKAT-TUNが再始動したばかりと、中堅グループが勢いに乗る中で、ソロの山下は先のスケジュールも見えないまま、レギュラーを失う結果となってしまった。

山下の現状に対し、ファンは「ジャニーズ事務所、山Pに仕事させてよ! 山Pだけなんでこんなに露出が少ないの?」「申し訳ないけど、事務所が山Pのために新しい仕事を用意するとは思えなくて……これからどうなっちゃうんだろう」「ジャニーズの人たち、山Pに仕事させないのはなぜ? 独立、合流とかありませんように」「山P、ジャニーズ退所とかないよね? 俳優に専念するの嫌だ……」と動揺し、事務所への不信感を募らせている。
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



詳しい事情は分かりませんが、どうしてこのタイミングで山Pのラジオを終了させちゃうんですかねえ…

今年7月には主演映画「劇場版コード・ブルー」の公開は控えていますが、その他のドラマや映画に出演するという情報は今のところナシ。

音楽活動に関しても昨年の「亀と山P」以降はまったく音沙汰なしで、新曲は2013年7月の「SUMMER NUDE '13」、ベストを除くオリジナルアルバムは2014年10月の「You」が最後という、とてもさみしい状況になっています。

今回のラジオ終了によって、残るレギュラーの仕事はLIXILのCMと「ViVi」の連載だけとなってしまいました。

※これが唯一の生存確認方法とは…
ViVi 2018年​5月号【雑誌】 -
ViVi 2018年​5月号【雑誌】
[関連商品]

ジャニーズは「一度ケンカした相手とは、二度と握手しない」とも言われていますが、やっぱりメリーさんとモメた時点で干される運命は決まってたんですかね…
 山Pがギャラで大モメ!メリーと対立して事務所を解雇寸前に!

で、六本木の事件や上の記事にもあった中国進出の噂、
 中国ビジネスに精通した人物と上海へ飛んだ山Pにジャニーズが不快感

そして、石原さとみさんという両事務所公認の素晴らしい恋人がいながら、無名の売名女優・Nikiさんにつまみ食いされてしまったことで、完全にジュリーさんから愛想を尽かされてしまった?

そういえば、一昨年には中国映画「解碼者」で撮影をしたと報じられてましたけど、この様子だと日本では公開されない感じですね。

飯島さんは中国系企業に太〜いパイプを持ってるので、やっぱり山Pは陰で彼女のサポートを受けていて、それが事務所にバレちゃったのか…

なんだかいろいろと勘ぐってしまいますが、山P自身は同日のラジオで、仕事選びについて次のように話していました。

[以下引用]
「20代の時って、ガムシャラに仕事して、『もうとにかく来たもの全部やるぜ』っていうスタンスだったんですけど、やっぱ大人になっていくと、なんですかね……。もうちょっとこう、慎重に一つひとつと向き合っていかなきゃいけないなっていう悩みはある。いただいたものを全部やりたいんだけど、そうもできないというか。そうすることによって、なんか一つひとつにかける労力とか情熱っていうのが、全部半減していっちゃいそうな気がして」
[サイゾーウーマン]

もしかしたら、吟味に吟味を重ねた上で、新しい仕事が決まっている可能性もあります。

一方、最新号のViViでは「もともと平和主義ではあるけど、安定志向ではいたくない」「今いる場所での挑戦→進化を続けながら、人生を豊かにしていきたい」とも語ってました。

これは「新天地に移って頑張ります!」という宣言にも取れるような…

とにかく、今回のラジオ終了がポジティブな意味を持つなら、4月に入ってすぐに嬉しい発表があると思いますし、そこに期待したいところです。


※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
山下智久が飯島三智&元SMAP3人組と合流するのは時間の問題
海猿のパクリ!「劇場版コード・ブルー」の特報映像に呆れる声
山Pが消える!共演者、スポンサー、事務所から見捨てられ…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ラジオはちょっとマンネリ化していて、4月からコーナー刷新するかなとは思ってましたけどね。
ジャニーズ後輩達とマシオカさんの講義受けたり、相変わらずジャニーズ交流も続いてる。
まあジャニーズ辞めるとかあり得ない。
1月はコード関係、2月はロス(目撃あったから)で仕事していたらしい報告を日記に書いてた。
色々動いてるけど解禁されてないだけですね。
早く解禁してよとは思うけど、仕方ないですね。
4月にはお知らせ来ると思います。
Posted by 干されてないし at 2018年03月25日 08:53
事務所が手放すとは思えない。
Posted by お仕置き? at 2018年03月25日 09:05
疑問@ 今いる場所での挑戦と書いてあるのに、新天地と考えるのはどうかな。
疑問A ジャニーズ事務所は、さとみちゃんと交際して結婚を望んでたのでしょうか。いや、そうなったらもっと干され記事が出る事でしょう。同じ売り出し中の女優と結婚した赤西くんは干されましたよね。
B マスコミを信用すると、さとみちゃんとの交際報道は、さとみちゃんが山Pを気に入って交際が始まったと書いてありました。だったら山Pが手を出したのは違うのでは?
山PのスケジュールはNEWSにいる頃から、あまり忙しいものではなかったので、これが山Pというタレントを飽きさせないために、事務所がやってる事なのか、干されてるのかも、本人か事務所が言ってくれないとわからない。
でも、この流れから、一部の山Pのファンが事務所に不信感を持っても仕方ない。
山Pというタレントは興味が尽きない。ここの記事でも書かれる割合がダントツで高い。
Posted by あ at 2018年03月25日 11:01
ドラマや映画があるにしても、コードブルーが終わってからではないでしょうか。山Pは同時にいくつもの仕事を掛け持ちする人ではないと思います。
ラジオはマンネリ化してなかったし、好評で、いつもトレンドに上がってました。ドラマも好評で、映画化されたぐらい。ちゃんと仕事を期待される以上の成果を上げてる人なので、干す方が間違ってます。
干されてるのかはわからないけど、干されてるのだったら、糾弾されるべきは山Pじゃなくて事務所だと思います。
ジャニーズ事務所は良い事務所だと山Pが常に言ってるから干されてるのではないと思いたいです。
Posted by い at 2018年03月25日 14:37
映画公開までまだ4ヶ月もあるよ
2018年始まって半年も何もない
Posted by 胸騒ぎ at 2018年03月25日 15:14
ファンではない私ですら、山Pのスター性はわかる。
干すのもったいない。
Posted by お持ち at 2018年03月25日 15:58
あ、さんは色々思い違いしておられる。
確かにNEWS時代の山下くんは、仕事詰め込んではなかったけど、大学生だったんですよ。
大学通いながらドラマ主演したり映画主演して、学校と仕事場の往復してました。
又、NEWSとしては、毎年シングル2曲出してツアーやってました。
決して余裕あった訳じゃない。
それに、赤西くんは事務所に無断でメイサちゃんとデキ婚したんだから、ペナルティ受けるのは当然でしょう?
結婚するとかしないとか以前の話。
まあ、音楽活動が一番簡単じゃなさそうなのが、なんだかな。

Posted by 干されてないし at 2018年03月25日 17:07
事務所に無断でペナルティ受けてるとしたら
山Pも年明け中国に行ったりハワイのことがあるのかも
週刊誌レベルだけど事務所に無断だよね
Posted by ペナルティ at 2018年03月25日 17:49
中国の映画を飯島さんがやってたとしてもジャニーズ事務所としての仕事なのだから、ちゃんと誰かが引き継いでサポートすべきではないでしょうか。途中で飯島さんが辞めたのは、山Pのせいではないのだから、映画にしても、歌にしても、早く誰かが引き継いで欲しいですね。
中国の映画の事にしても、ちゃんとプロデュースしてくれてたら、山Pが自らする必要がないのではないでしょうか。
山Pが安心して演技や歌に専念できる環境ができる事を願っています。
Posted by 中国 at 2018年03月25日 20:52
ファンではない私からしたら、スター性どころかそんな長きに渡りテレビに出てなかった事すら気にもとめなかった。一応ジャニヲタだけど… 風間さんとか中山優馬さんとか最近は斗真もかな、その面々同様グループに所属してない人って何してるのか正直解らなくて。山下さんを特別な存在として見た事ない自分からしたら、こうやってネットで記事にする事で話題作りをしてんのかなーとしか。
すみません、でも正直な感想です。
Posted by ごめんなさい at 2018年03月26日 12:59
グループに属してるジャニタレだと
定期期的にシングル、アルバムがリリースされ
定期的にコンサートツアーがあり
グループや個人でのレギュラーがあったり
メンバーの誰かがドラマや映画をやってたりが
当たり前な感じで
それでももっと露出をって思ったりするけど
ソロだとリリースがないのが当たり前
レギュラーがないのも普通
次のドラマや映画の演技仕事を待つだけって
本当に辛抱強いな〜て思う
自分はとても我慢できないわ
嫌味でも何でもなく信じて待つってなかなか出来ることじゃないから
本当に尊敬するわ

Posted by だね at 2018年03月26日 17:57
中国での仕事は映画以外にもCM?とか若きフィクサーを頼って事務所に無断で動いてたんじゃなかった?
ハワイも某プロダクションの借りてた部屋だったとか
事務所が好きで残りたいと願う人が事務所に相談もせずに不用意に行動するのかな
そうせざるを得ない環境にあるという見方はファンのひいき目であって
事務所側からすれば影で何をしているかわからない、信頼関係を築けない人に新しい仕事は与えないと思うけど
Posted by 中国ビジネス at 2018年03月26日 18:01
露出がないと忘れられるから定期的に話題づくりしてんのかもね
それにしてはいい話題ないけど
Posted by 確かに at 2018年03月26日 21:12
もうソロで音楽活動は難しいのでは?
あるのは企画ものやコラボかな
風ポンや斗真と同じカテの人
Posted by 4TOPS at 2018年03月27日 09:50
中国に以前からの友人の方と行ったのは事実だけど無断で動いたというのは憶測です。
それと音楽活動は絶対してほしいです。
Posted by ファン at 2018年03月27日 16:26
ファンクラブは9万人いるし、去年のドラマでファンになった人もいるし、
ソロの音楽活動も十分できるはず。
2016年のソロコンのDVD 出して欲しい。フォトブックだって、キンキと同じくらい売れてるし。二股だのなんだの、ってのは、言いがかりとしか思えない
Posted by ぺ at 2018年03月27日 19:53
数字とれる俳優だから音楽までは…
いまCD出したとしてシングル6〜7万くらい?
キンプリ以下でしょ
そりゃ新しいほうに力入れるよね
Posted by ドラマ中心でいいのでは at 2018年03月27日 21:31
長文です。
音楽活動を待ち望んでるファン多いと思いますが…
飯島さんの時と今では、マネージメントをしなければならないタレントの数が全然違いますのでね。
飯島班の時はソロは山P1人だけで、然もベテラン中堅若手がそれぞれ1組(1人)ずつでしたので。それぞれに重きを置いたマネージメントは今よりしやすかったでしょうから。音楽活動も俳優業も番組も色々させてもらえてたのだと思います。

事務所一括マネージメントになると、デビューしてない人達やソロや俳優班も結構いますし。デビューGもメンバーの人数も合計すると相当数いますし。若手も中堅もベテランも近い年齢の人達が沢山いますのでね。
事務所側としても、1人だけ特別に音楽活動も俳優業も番組もとあれもこれも許しちゃうと。デビュー組の中からもどんどんソロ希望が出てくるのではと懸念されて。そうなると収集がつかなくなってしまいますのでね。
今の環境では1人だけ音楽活動も俳優業もというのは難しい気がします。そのまま飯島班だったら出来たのでしょうけど。マッチさんのように最初からソロでデビューした人は別格なのでしょうけどね。

レギュラーが一切無くなったというのは、干されたということではなくて。今までは事務所が山Pの処遇を決め兼ねてたけど。4月からは、皆さんが書いておられるように斗真くんや風間くん達と同じ処遇になり。個人的にはこれで、俳優班の配属がはっきりと決まったのかなという気がしています。
Posted by 人事異動? at 2018年03月28日 08:39
いまCD出したとしてシングル6〜7万くらい?
キンプリ以下でしょ

キンプリが20万ぐらい売り上げたとしたらほとんどのグループがキンプリ以下でしょう。
売れてないグループでもシングルアルバム出してるよ。

中国での仕事は映画以外にもCM?とか若きフィクサーを頼って事務所に無断で動いてたんじゃなかった?

何も知らないで、こういう事書く人がいるんだよね。本当の事は事務所と本人にしかわからないのにね。

スター性どころかそんな長きに渡りテレビに出てなかった事すら気にもとめなかった。

だから何?そんなの当たり前じゃん。私も担当以外スター性があるとは思わないしテレビに出ててもずっと出てなくても、気にも留めないよ。そんな当たり前の事をわざわざ書きに来てご苦労様。ここには関係ない斗真、風間、優馬の名前まで出してね。
Posted by ご苦労様 at 2018年03月28日 12:53
話題作りだったら、もっと山Pに有利な書き方があると思う。ほとんど悪口なのだからそれはない。
それに中国もプライベートで行ったと書いてあったし、仕事をしてた様子はなかったはず。もちろんハワイも同様で、副業にあたらない。
ところで、山Pといえば、コードブルーで高視聴率を出したばかり、それなのに仕事があまりないから、記者の注目を受けてしまうのでは?普通の俳優だったら今頃すごく持ち上げられてるはずだけど。
もしかしたら、ずっと忙しかったから、とりあえずコードブルーが終わるまではラジオがあるから良いと、事務所が仕事を回しても本人が断った可能性もあるね。そうじゃなかったら、事務所がおかしい事になる。
Posted by 中国 at 2018年03月29日 08:43
高視聴率で持ち上げられないのは世間はそこまで主役の力と思ってないわけで
二番手でも普通の俳優とやらはブレイクする人はしてるし
他のジャニと明らかに立ち位置が違うのだから普通の俳優になればいいのでは?
数字がいいし実績があるそうだから
持ち上げられてきっとCMも増えるでしょうよ
だけどドラマだけで他のジャニは歌もコンもCMもバラも総合的に実績があるけどね
退所して使えなくなるもったいないコンテンツははっきりいって青春アミーゴだけだよ
しかもメインでないサブの

Posted by 普通の俳優 at 2018年03月29日 09:51
筈だとか可能性がるとか予想なんて何とでも言えるし、ファンはどこも良いほうに良いほうに取りたがるものよね。
例え傍から見ると干されてる様にしか見えない状況であっても、タレント自身とファンが今の状況に不満がなく良いと思うならそれでいいんじゃないの。
1つ終ってからまた次の仕事を1つやる、そういうスタンスでするのもそれぞれのやり方だから。
俳優さん達は概ねそうよね。(たまに急きょ組み込まれたかで2期連続の人もいるけど、山下くんも昨年はそうだったよね)
1つの仕事が終わってまた次の仕事だと、1つに全集中できるから精神的にも肉体的にもいいよね。
番宣だけでも大変なのに、他のレギュラー番組や音楽活動と掛け持ちしながら連ドラしたり、映画の撮影するのは、ほんと大変だもの。
1つの仕事だけをしてそれが終ったら少し休んで次の仕事に臨む、それで食べて行けるのならいいんじゃない。
ジャニーズには年金制度なるものあるようだからね(笑)



Posted by それぞれ at 2018年03月29日 11:38
干されるとマスコミに書かれてる最中、ラジオが終了したら、ファンが心配するのは当然の事。
だったら、何か他の仕事の発表をするとかしたら良いでしょうけど、仕事を頑張ったのに、事務所からの仕事がない。
だったら自分で頑張ってなんとかしようとするなんて、良い話じゃないですか。
すごく応援したくなりました。
Posted by あ at 2018年03月29日 19:29
俳優さんはむしろ常にドラマや映画を複数掛け持ちしてるイメージ
映画なんて2本、3本先まで公開待機作品がある
ジャニーズは連ドラは主役級なら1年に1本回ってきたらいいほうだもん
まあその分ツアーやG仕事があるからいいんだろうけど
ただG押しや次世代は一人に集中して押す時は押してる感じかな
G脱退してソロで元の事務所にそのまま置いてもらって
今までと同じようにドラマももらえてるだけでも特別だよ
やむなくソロで残るっていうのはGそのものが解散して
すでにないアツヒロさんくらいじゃないかな
山Pは充分恵まれてると思う
自分の意思で環境変えたわけだからファンが元の扱いや露出を
望むのもちょっと贅沢な話だよ
事務所が悪いっていうのはもっと不遇な人が言うならわかるけどさ

Posted by そこまで不遇かな? at 2018年03月29日 21:18
他のジャニは歌もコンもCMもバラも実績があるって書いてる人いるけど、どこのグループの事書いてるのかな?
総合的に実績があるのは元SMAPと今では嵐ぐらいでしょ。

ファンが元の露出を望んでるって書いてる人いるけど、そんなファンいるの?
ファンは歌を出してコンサートをやってほしいって思ってるだけでしょ。

青春アミーゴでサブって何?本当にアンチって呆れるね(笑)青春アミーゴは2人がメインに決まってるじゃん。知らないなら黙っててね。
Posted by 知らないなら黙ってて at 2018年03月30日 12:45
どうでもいいけど横から
歌詞は2人で一つだけどイメージは対等っていうより7:3?
主は修二でしょ
Posted by 彰 at 2018年03月30日 15:13
ドラマは亀梨の方が主役かもしれないけど歌は2人がメインでしょう。
ソロパートも同じぐらいあった。
Posted by 歌とドラマは違う at 2018年04月03日 19:47
ライブ活動から再スタートするといい&#9825;そしたらファンも喜ぶと思う☆彡
Posted by 干されることが無いように at 2018年04月08日 13:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛