ジャニーズJr.の人気格差クッキリ!Youtube公式チャンネルの再生回数に注目が集まる一方、あの事件を思い出すとの声も… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズJr.の人気格差クッキリ!Youtube公式チャンネルの再生回数に注目が集まる一方、あの事件を思い出すとの声も…

ジャニーズ初のYouTube公式チャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」が、3月21日に本格始動しました。

HiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanの5組が出演し、各グループの特色を出した動画が配信されていますが、それぞれの再生回数から人気格差が明らかになりつつあるようです。

※ボクが誰だか分かりますか?

同チャンネルは月曜と火曜がグループの垣根を越えた特別企画、水曜はSnow Man、木曜はTravis Japan、金曜はSixTONES、土曜は東京B少年、日曜日はHiHi Jetsと各曜日ごとに担当が決まっています。

3月4日に公開された予告動画は40万回以上の再生数となり、ファンからの注目度の高さが証明される形となりましたが、それはそのまま各グループの人気を表しているとも言えるわけで…

[以下引用]
YouTubeでは動画ごとに視聴回数が記載されることから、ファンの間では「視聴数を競うってむごすぎ」と懸念の声も出ていた。

「21日午後5時台での成績を見てみると、トップは18万回を超えている『SixTONES、半年ぶりの食事会&企画会議』で、次点の『Travis Japan、絶賛企画会議中!第一回目の企画に決まったのは???』の11万回と、大きな差をつけています。オープンに向けた事前動画も、SixTONESが公開されたのは5グループ中3番目で16日だったにもかかわらず、5組中最高クラスの27万回に届いていますから、数字面ではSixTONESの人気が如実に表れている状況ですね。Jr.のファンも、『再生回数はっきりわかるから怖い』と、気が気でないようです」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな今回の動画は、出演メンバーの多くが私服姿にノーメイクとみられ、ヘアーセットも自然体のまま。そのため、ネット上のファンは「みんな私服なのがいい」「私服も見れるし、ファンにはうれしい企画だね」と、今までになかった展開に喜びの反応が続出。一部ファンの間では、着用している私服ブランドの特定も始まるなど注目度も高いようだ。
[サイゾーウーマン]

ということですが、動画の内容としては歌やダンスを主体にしつつもコスブレやヌルヌルダンス、ゲーム、ゲリラライブ、旅行などバラエティ寄り…というか、Youtuber的な方向になっていく感じ?

まあ、小学生の将来なりたい職業のトップ3にYoutuberが入るご時世ですから、それも当然なのかな。

再生回数で競うというのも“今風”ですし、最も人気のあるグループが次のデビューを勝ち取るというルールになれば、ファンにとっても分かりやすくていいかもしれませんね。

※やっぱり飯島チルドレンは強い?
ジャニーズ銀座 クリアファイル SixTONES -
ジャニーズ銀座 クリアファイル SixTONES
[関連商品]

ただ、コメント欄が開放されていることはどうなんでしょう?

現時点でもネガティブなコメントはチラホラと見かけますが、ネットでは「リスクマネジメント的にコメント欄は封鎖した方がいい」「アンチのコメントに傷ついて欲しくない」といった心配の声も多いようです。

[以下引用]
「出演者のJr.メンバーもコメント欄について思うところはあるようで、HiHi Jets・猪狩蒼弥は『批判とかも直にくるんだよね、いいね!』と、発言。高橋優斗は表情を曇らせましたが、猪狩は『書いてもらった方がいいんだって! 俺ら今までさ、やっぱファンレターっていう形でしか自分たちのところに届かないし。ファンレターっていったら、僕のことを好きな人しか来ないわけで。気軽に書ける悪口っていうのも……あまりにも汚い言葉だと、結構えぐられるところもあるだろうけどね』『的を得たことならどんどん言ってほしいよね』と、前向きに捉えていました」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

今はまだ始まったばかりですからいいものの、これでメンバーのスキャンダルが出たりしたら大荒れ必至でしょう。

というか、ジャニーズ事務所に関する良くないニュースが報じられたら、コメント欄がアンチ一色になってしまう恐れもあるかと。

あまりネガティブ思考になるのはイヤですけど、問題が起きる前に閉じたほうが良いような気がするんですけどね…

[スポンサーリンク]



一方、公式チャンネルの発表日に亡くなったアートバンク社長・伊坪さんのことを思い出してしまうという人も多いようです。

[以下引用]
「一部ファンからは『配信が始まってもJr.の動画を見る度に今回のことを思い出しちゃう』『公式チャンネルは1度、消した方がいいのでは?』という意見がSNSで噴出。また公式チャンネルでは、すでに予告動画がアップされているのですが、そこのコメント欄でも『ブラック企業』『子会社の社長が亡くなったんですよね?』という書き込みも見られます」(芸能記者)
[アサジョ]

ジャニーズのデジタル戦略を担う子会社の社長が、ジャニーズにとって画期的なネット進出の発表日に会社内で自死を遂げたわけです。

森田剛くんの結婚というおめでたいニュースでかき消された印象はありますが、やはり「重要なメッセージが込められている」と考える人がいるのは当然かと。

今後、この件が大手マスコミによって蒸し返されることはないと思いますが、行方不明とされるジャニーズの番頭・小杉理宇造さんの続報がないのは気になるところ。

ジャニーズの裏を知り尽くしている彼が“敵”になったとしたら、どんな爆弾が投下されるか分かりません。

しかも、Love-tuneの内乱問題もありますからね。

城島リーダーの結婚は保険としてしばらくお預けかも?

※ジャニーズが同じことをしたら…
 大変なことになるでしょうね→ geinou ranking
 大変なことになるでしょうね→ geinou ranking

※一般人気を獲得できるのか?
ジャニーズ Jr. ガイド -
ジャニーズ Jr. ガイド
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
ジャニーズが公式Youtubeチャンネルを開設もLove-tuneの名前はなし
ジャニーズ子会社・アートバンク社長が自殺に追い込まれた背景
城島茂は逆玉の輿だった!入籍予定日は6月3日

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメント欄はあったほうがいいよ。
反論も的確にしてるんだ。
Posted by 諸刃の剣だけど at 2018年03月22日 19:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛