松本潤、プロ意識が高すぎてスタッフを出禁に!「怒られエピソード」が方々から噴出とか - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松本潤、プロ意識が高すぎてスタッフを出禁に!「怒られエピソード」が方々から噴出とか

松本潤くん主演のドラマ「99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII」は最新の第7話も17.4%と好調をキープしています。そんな「99.9」はSEASON1からギャグシーンが名物となっていますが、3月6日発売の「週刊女性」によると、そこには松潤のただならぬプロ意識があるとか。

99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ] - 楽天ブックス
99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ] - 楽天ブックス


[以下引用]
「ドラマでは、松潤が食事の前や事件解決時にポツリとつぶやくオヤジギャグが評判となっていますが、このために、相手役の香川照之と“ミーティング”と称してわざわざ食事に出かけるほどの熱の入れようだとか。また、演出家もこのシーンにはひときわこだわりを見せているそうで、セリフの間合いや顔の角度などが少し違うだけで、リテイクになっているんだとか」(芸能ライター)
[アサジョ]

個人的に「99.9」のギャグシーンは多すぎると思っているので、正直これは努力の方向が明後日だと思ってしまいました。たまに、あれ、本筋はいつの間にか解決していたのね、と感じるくらいギャグが強烈な回もありますが、本筋がおもしろいからこそギャグが効くわけですしね。

が、筋を決めるのは制作サイドの人間ですから、松潤が演者として努力できることをする、どうせやるならとことん拘るというのは、やっぱりプロ意識なんでしょう。

実際、ちょっとしたタイミングなどで笑えたり笑えなかったりしますしね。

※これは単純におもしろかったけれども。
トリック新作スペシャル1 -
トリック新作スペシャル1 -
[関連商品]

松潤のプロ意識の高さは自他共認めているそうで、そんな松潤のプロ意識の高さは、方々から届く「怒られたことがある」というエピソードからもわかるとか。

[以下引用]
「知り合いのカメラマンが、嵐のミュージックビデオの撮影に密着していた際に、紗幕の間から表情を狙っていたら、松潤から『そこ、気が散る』とひと言で一蹴されたそうです。カメラマンに言わせれば、その隙間しか彼らを撮影するポイントがなかったそうなんですが、松潤の目線の真正面だったため、『たしかに気が散ると言われても仕方ない』と撮影を諦めたそうです」(テレビ誌ライター)

ミュージックビデオでの視線の先にまで神経を行き届かせているところはさすが。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「別のカメラマンによれば、通常のニコパチ撮影(笑顔で視線をもらう)でも、そう簡単にはいかないとか。ポーズや表情の意味を伝えないでリクエストしても応じてくれないそうです」

また、松潤はコンサートの演出や構成を手がけていることでも有名。

「ある収録でのリハーサル中に、設営スタッフが物陰に隠れて居眠りをしていたそうなんです。それを発見した松潤は激怒。そのスタッフをその後、番組に関わらせないように“出禁”にしたとか」(イベント関係者)
[アサジョ]

これまた正直、めんどくさい人だなあと思いました。

完全に蜷川チルドレンで、演出家やプロデューサー気質が強いんだろうなと。

でもそのめんどくささはマイナスではなくプラスだと思います。

居眠りスタッフを出禁は、もしかしたら前日深夜まで仕事していたとか何か事情があるかもと思うとやり過ぎ?とも思いますが、それでも現場で居眠りはやっぱり非常識です。

怒ったり注意したりってエネルギーがいることで、流してしまった方がラクな場合もあるでしょうけど、そこをしっかり指摘する「めんどくさい人」がいるからこそ、現場も締まるわけですしね。

ジャニー喜多川さんが松潤を自分の後継者に指名という噂もありますが、松潤自身、本気で狙っているのかもしれません。
 松本潤がジャニーズの総合プロデューサーに就任か

いつまでもアイドルで、いつまでも二枚目のカッコイイ役を演じているだけでは限界がくるのは誰にとっても現実です。

30代半ばになり、今後についても真剣に考えるべき時期でしょう。

同じ嵐のメンバーの「俳優以外」の適性を考えると、ニノと相葉ちゃんはバラエティ、櫻井くんはキャスター、大野くんはアーティスト活動でしょうか。

それなら松潤は、と考えたときに、演出など裏方、という答えがあったなら、そこに居場所を作ろうとしてもいいと思います。

松潤のプロデューサーぶりは松潤ファン以外にはいまいち不評ですが、それでも嵐メンバーからは松潤が現場監督として認められているというのは、ダメなことはダメときちんと指摘する「演出家としてのプロ意識」があるからこそなのではないでしょうか。

もちろんほかのメンバーはプロ意識がないという話ではなくて、松潤はプロデューサー的なプロ意識のもとに行動している、ほかのメンバーはほかのメンバーで、それぞれの適性に合ったところでプロ意識を発揮している、そういうことなのかなと思います。

中居くんは司会者としての立ち位置を確立しましたが、松潤も新しい立ち位置を作ろうとしているのかも。

■ジャニーズみんないろいろできます。
意外な特技集→ ranking reading reading ranking

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント
アサジョは徳間だっけ、ジャニ上ゲなんだ。
Posted by g at 2018年03月09日 20:21
松潤こわーい。

うそかほんとかわからないけど、居眠りして出禁てひどい。
人のやり方とか性質とか価値観もバラバラな中でそういうパワハラみたいなのはきついな。
でも松潤てそんなことするかな?
Posted by ノストラダムス at 2018年03月10日 12:48
気持ち悪いほど上げてんな〜。
自分松潤にそこまでプロ意識の高さを感じた事なんてないけどね。ただ昔っからライブリハとかでJr.を怒鳴ったりしてたって噂はある。目に余る行為にあるメンバーがそのJr.を庇ったら今度はそのメンバーの悪口を大声で言ったとか。まあ噂だけどね。

わかんないけど…
そういうのはストイックでもそれこそプロ意識の高さでもないと思うな。ただ単に気に食わないと態度にだすってだけでしょ。(笑)
Posted by 何か… at 2018年03月10日 17:31
前に松潤がキムタク化という報道があったけど、こりゃキムタクよりもっと気持ち悪いよ!ドラマ視聴率でキムタクに勝ち誇ったと思っているだろうが、キムタクにとっては「いや」。
Posted by 気持ち悪い at 2018年03月10日 21:54
アサジョの記事はガチ多いよ、

これだけプロ意識高くて凄いと思うけど…。
Posted by a at 2018年03月10日 22:09
ノストラダムスさん
「うそかほんとかわからない“けど”ひどい」
最後に疑問付けて保身

何か…さん
「噂だけど」と言いながら、最後はまったくの憶測で見てきたように断定!

気持ち悪いさん
本人のコメントがあったわけでもないのに「視聴率で勝ち誇ったと思っている(正しくは「勝ったと思っている」ですけどね、日本語としては)」
更に木村くんの気持ちまで代弁、全て妄想

なんだかなー


Posted by ここもすごい at 2018年03月11日 19:39
徳間書店はジャニーズ寄りなんだね。
Posted by 疑惑?? at 2018年03月12日 08:41
悪いけど見てたらわかるよ。
今は年取って多少は柔らかくなったけど…
Jr.の話も確かその場にいた後輩が暴露したんじゃなかったっけ? 深田恭子も言ってたね。高校でもかなりオラついてたって。怖かったって。リーダーにソロ変更をお願いしたけど断られてプイっとその場から消え去ったって話もある。あっこれは本人達が言ってた話ね。松潤頭に来たって言ってたけど、リーダーが謝ってたけど、何で?って私は思ったな。何でリーダーに謝らせるの?って。ライブ演出にプロ意識を持ってるって言うんなら、周りの気持ちを組んであげなきゃ。怒鳴られたり謝らせたり、それって思いっきり気を使わせてんじゃんw
Posted by あのさー at 2018年03月12日 17:23
松潤のプロ意識がどうとかジャニ上げがどうとかじゃなくて、スタッフが現場で居眠りするのは普通に考えて非常識そのものじゃないんですか?
個人的にはその居眠りしたとかいうスタッフのプロ意識の低さ?のほうが、印象に残りますがね。もしくはそのスタッフがとんでもなく過酷な環境の下で働かされてるんじゃないか、スタッフの勤務体制に問題はないのか、みたいな。

この記事では、松潤本人が激怒して、出禁にした、とされていますが、彼が言わなかったら他の人が、例えばそのスタッフの直属の上司あたりが言ってたんじゃないでしょうか?
松潤はごく普通の事をしただけでしょう?
Posted by 記事が本当だと仮定して at 2018年03月12日 20:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛