ジャニーズが公式Youtubeチャンネルを開設!選ばれたジャニーズJr.ユニット5組の中に、やっぱりLove-tuneの名前はなし - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズが公式Youtubeチャンネルを開設!選ばれたジャニーズJr.ユニット5組の中に、やっぱりLove-tuneの名前はなし

ジャニーズ事務所がYouTube(ユーチューブ)に公式チャンネルを開設することが明らかになりました。その名も「ジャニーズJr.チャンネル」で、3月21日から選ばれた5組のユニットが日替わりで出演するといいます。

ジャニーズは「タレントの卵たちをお披露目できる場所として最適な環境だと考えた」とコメントしていますが、そこには専属契約を拒否したと報じられたLove-tuneの名前はなく、やはりジャニーズからの独立・移籍は避けられない状況になりつつあるようです。


この件を報じているスポニチによると、ジャニーズ初となる公式動画チャンネルの開設メンバーとなるのは「HiHi Jets」「東京B少年」「SixTONES」「Snow Man」「Travis Japan」の5組。

各組が水曜から日曜までの各曜日を担当し、歌やダンス、トークなどが繰り広げられるとのことで、各番組の長さは5〜20分。

また、月曜と火曜はグループの枠に縛られない企画動画になるそうで、本日から予告編映像が流されるといいます。

HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 ([バラエティ]) -
HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』

[以下引用]
ジャニーズはツイッターやインスタグラムなどのSNSがある中、同サイトを選んだ理由について「映像の検索、動画を閲覧するメディアとして圧倒的なアクセス数を獲得されている。ジャニーズJr.という若いタレントの卵たちをお披露目できる場所として最適な環境だと考えた」としている。

約2年前からユーチューブ側と話し合いを始め、昨年夏にジャニーズJr.のチャンネルにすることが決まった。今年1月にJr.のメイングループに声を掛け、名乗りを上げた5組でスタートすることになった。すでに知名度があるタレントより、これから売り出したい若手のチャンスの場にする方針で、CDデビュー組やタレント個人の出演については現状では考えていないという。

肖像権管理などのためネットと距離を置いてきたジャニーズだが、最近は画像や動画の使用を段階的に解禁していた。ジャニーズは「今はテクノロジーにより管理できる背景が揃ってまいりました。違法サイトで動画が視聴されるのであれば、オフィシャルなサイトでご覧いただきたい」としており、今後もネット解禁は進んでいきそうだ。
[スポニチ]

ジャニタレ写真のネット掲載を認めたのに続く動画解禁ということで、さっそくジュリーさんの“色”が出てきたという感じでしょうか?

ただ、すでに「新しい地図」がYoutubeやインスタなどを駆使して積極的に攻めているだけに、どうしても「慌てて、後追いした」という感じが否めませんけど。

公式チャンネルに出演するのはJr.ユニットだけとのことですが、彼らのファンは10代〜20代前半の若い世代が中心でしょうから、年齢層的にも合致してると思います。

この戦略が予想以上に成功すれば、デビュー組の公式チャンネルも可能性が出てくるかもしれませんし、さっそく動画再生回数アップに貢献させて頂きます。。

Travis Japan サマステ クリアファイル ジャニーズJr. -
Travis Japan サマステ クリアファイル
[関連商品]

ただ、やはり専属契約拒否のLove-tuneは出演しないんですね…

人気と実力から考えても、出演が発表された5組に負けてませんし、やはりサイゾーの報道は事実だったのかなと。
 Love-tuneメンバーがジャニーズとの専属契約を拒否!

あるいは逆に、ユーチューブ公式チャンネルの出演者として選ばれなかったから契約を拒否したとか?

ファンの方々も心配かと思いますが、今後の動向が気になります。

※とある情報元が暴露したJr.退所情報の中に…
 気になる名前も→ geinou ranking
 気になる名前も→ geinou ranking

また、キンプリの名前がなかったのも残念というか。

デビュー直後にYoutube公式チャンネルを開設したらどうなるのか、その効果を測定する絶好のチャンスだったでしょうし、上手くいけばロケットスタートの可能性もあったと思いますけど。

デビュー組の出演を見送ったことも含めて、やっぱりジュリーさんには“新しいこと”に挑戦する勇気がないのかなあと。

ここで思い切った戦略を実行すれば、「飯島が開拓した路線の後追いばかり」という評判も覆せたんじゃないか…

なんて偉そうに書いてしまいましたが、今後はジャニーズJr.を中心にいろいろと動きがありそうですね。

※こちらもどうぞ。
飯島三智が引き抜きについて正式コメント

ジャニーズ銀座 クリアファイル SixTONES -
ジャニーズ銀座 クリアファイル SixTONES
[関連商品]


※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
わざわざ2年前からと断るのが負けん気が強い。
いまどき当たり前のように、ちっこい子供でもYouTube見てるから。
何かLove-tuneは気の毒。制裁なのか、これも原因のひとつかなのか?
Posted by 2年前って、、、符合する at 2018年03月05日 09:21
20前半中心のキンプリがデビューするんだから、他の同世代のジュニアが将来を考えて契約更新しなかったりするのは、当たり前の考えでしょ。

ここまでジャニーズとしては充分新しいことしてるよ。

なにかとここのSMAPウォッチャーは新しい地図と比較するけど、マネしてるとかさ。

芸能なんてみんな歌ったり演技したりモデルしたり事務所は違えどやってることは同じじゃん(笑)

やはりこのサイトは悪意を感じる。
Posted by というより at 2018年03月05日 11:19
私は悪意を感じるというよりは悪意しか感じたことがない
ここで誉められてるジャニタレ一人でもいたっけ?
取り上げてる記事もサイゾー、まいじつ、デイリーとか胡散臭いところばっかり

それを思うとカレンの連中は気持ち悪いほどアゲ記事ばかりだね
どんな圧力と忖度があるんでしょうか?w

ブログ名をジャニーズウォッチャーとつけるくらいならジャニヲタが見て不快にならない記事を取り上げた方がアクセス数があがるんじゃない?
そうでないならアンチジャニーズウォッチャーと改名したほうが分かりやすくていいよ
Posted by 悪意 at 2018年03月05日 15:48
↑ここに対する悪意まで、そのまま出して頂けるw
忖度なし、感謝しなきゃねw
Posted by 今時どこかみたいにスルーなし at 2018年03月05日 16:35
なんの感謝?
Posted by はて? at 2018年03月05日 19:39
オキニなのかもしれないけど、たまに上げ記事に更に上げコメつけ加えてるの見かけるけど。
まぁここで上げ記事取り上げられてるジャニタレほどあんま活躍してない感じだね。
だいたいが、事務所と活躍してるジャニタレほど、下げ記事ばかり取り上げてる。同じような記事をよくもまぁ次々と探してくるものだねって逆に感心するよ。そんで下げ記事に更に嫌味たっぷりの下げコメつけ加えて。ここまでくると事務所を潰したいとしか思えないw
まさにアンチジャニーズウオッチャーのほうが正解。
何日か前のコメ、子供さんと一緒にTV観てたと言うコメに凄い衝撃!を受けました。こんな嫌味ばかり言って子供さんに影響しないといいですけど。
驚きと共に速攻、要らぬ心配してしまいました。
これ、出してもらえたらマジ感謝ww
Posted by さて承認されるかな? at 2018年03月06日 22:36
ライバルは地図組のつよぽん。それでもネットの時代だから、ジャニーズもそんな彼に負けじとYouTubeを始めたかな?ま、私だったらレコ大の時代は終わったと斬り込むだろう、ましてや周防のやり方ではこの時代に通用しないと、共に証明したいのかな?
Posted by レコ大の時代は終わった at 2018年03月12日 14:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス