山田涼介が「必殺仕事人」にスポット参戦か!東山紀之が「あいつにオレの全てを伝授してやる」と出演を熱望! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山田涼介が「必殺仕事人」にスポット参戦か!東山紀之が「あいつにオレの全てを伝授してやる」と出演を熱望!

先週24日に放送された主演ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」の第7話平均視聴率が、これまでで最低となる6.6%をマークしてしまった山田涼介くん。

裏番組で平昌五輪カーリング女子の3位決定戦が放送されていたという理由はあるものの、初回13.3%の半分にも満たない数字は明らかに異常事態。

そのため、ネットでは「山田のわざとらしい顔芸が見てられない」「山田の演技だけ学芸会レベル」といった批判も多く見られますが、そんな彼を守るためにジャニーズの重鎮が立ち上がったといいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マエヲムケ(初回限定盤)(CD+DVD) Single, CD+DVD, Lim...
価格:1666円(税込、送料別) (2018/3/4時点)


[以下引用]
こうした山田の演技に対するバッシングを完全封印しようと、身内から1人の大物が立ち上がろうとしている。ジャニーズ事務所の大先輩、少年隊の東山紀之だ。

「ドラマ出演の頻度が高くなりつつある山田の演技力を今後も伸ばしていくために、重鎮的存在の東山が『オレがアイツを鍛える』と名乗りを挙げている。演技力にもう何もケチをつけるところがないと世の中に認められれば、山田に対する揚げ足取りのバッシングも絶対に起こらないはず。東山はそのようにも考えているのです」(ジャニーズに近い関係者)

言うまでもなく東山はジャニーズ事務所の中でも「次期社長」と言われるほどの実力者であり、トップクラスの大物だ。その上、後輩の面倒見もいい。そんな重鎮・東山から見定められたことは、山田にとっても大きなプラス材料と言い切っていいだろう。

「東山は時代劇『必殺仕事人』でも主演を務め、演技はもちろんのこと剣術も素晴らしい。そういうバックボーンもあって、東山は『山田のような若い伸び代がある人間をこのままにしておいてはいけない。マンツーマンでいろいろと…。オレのすべてを伝授してやってもいい』と口にしている」(前同)

今後、山田は「必殺仕事人」に"東山枠"で単発出演する可能性もあると囁かれている。東山の遺伝子を注入されれば、まさに鬼に金棒。うるさい外野の声もシャットアウトし、役者としてより一層の飛躍が見込めそうだ。
[四海方正の芸能地獄耳]

山田くんが必殺仕事人に出演ですか…

知念くんのチョンマゲ姿はとても似合ってると思いますが、山田くんの場合は総髪の美青年といった役柄だったら適任かも?

いずれにせよ、本当に実現したら面白いですね。

ジャニーズ公式生写真 Hey! Say! JUMP【山田涼介、知念侑李】中山優馬 -
ジャニーズ公式生写真 Hey! Say! JUMP 山田涼介、知念侑李、中山優馬
[関連商品]

ちなみに、ドラマの方は最初の頃のインパクトが薄れてしまったのか、ちょっと苦戦してます。

ストーリー的にも少し消化不良な部分は感じますが、山田くんのわざとらしい演技は明らかに演出ですし、制作陣からのリクエストにしっかり応えているところは流石だなあと。

実際、役者としての山田くんは、ドラマや映画業界では高く評価されているそうです。

[以下引用]
「山田の持ち味は役に応じて自分を完全に切り替えられるところ。アイドルでありながら映画『グラスホッパー』(2015年11月7日公開)で凄腕の殺し屋を演じて見せたり、新境地も開拓した。そんな山田をジャニーズは社を挙げて今後、大物俳優として育成していく方針を固めている」(映画界関係者)
[四海方正の芸能地獄耳]

山田くんはこれまで様々な作品に出演してきましたが、役の幅広さという面ではジャニタレの中でもトップクラスなのではないかと。

個人的には錦戸くんと斗真くんの演技が好きなんですけど、山田くんもコメディからシリアス、アクション、恋愛モノまで幅広く演じられるという点では、役者として素晴らしい才能に恵まれているのかもしれません。

ちなみに、昨年12月に公開された映画「鋼の錬金術師」は興行収入が約11億円ほどで、期待された数字を達成することはできませんでした。

また、観た人からの評価もかなり残念なものが多いですが、これは山田くんだけの責任にするのはあまりにも理不尽かと。

もちろん、主役である以上は責任から逃れることはできないですけど、人物設定の勝手な改変に原作ではあり得ない脚本・演出、そして極めつけはレビュー操作での赤っ恥…
 「鋼の錬金術師」映画レビューに中国人を使った買収疑惑

原作漫画と映画は「別物だ!」と豪語しておきながら、あういうレベルの作品しか作れないなんて、プロとして恥ずかしくないのかなあと。

※これなんて、原作者が病気になっちゃいましたし。
テラフォーマーズ -
テラフォーマーズ
[関連商品]

なんだか話が逸れてしまいましたが、山田くんはアイドル俳優のレベルを超える可能性は十分持っていると思うので、時代劇でも経験が積めるというのは嬉しい限り。

ヒガシさん、よろしくお願いします!

※マッチとメリー、ヒガシと森光子。ジャニーズで上に行きたけれは…
 分かってるわよね→ geinou ranking
 分かってるわよね→ geinou ranking

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
山田涼介を名ばかりの主役に貶した日テレの作戦勝ち
ジャニタレYに破廉恥写真が流出したタレントKとの半同棲疑惑
マザコン山田涼介のラブラブ買い物デートの一部始終

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ヒガシが山田に演技指導って、どんな冗談?(笑)
必殺シリーズも今ではジャニドラマとはねぇ。
Posted by 大根 at 2018年03月06日 17:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス