木村拓哉が山田涼介に抜かれる!?松本潤に視聴率で完敗し、テレビ業界の注目は別のジャニーズ対決に移りつつあるとか - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉が山田涼介に抜かれる!?松本潤に視聴率で完敗し、テレビ業界の注目は別のジャニーズ対決に移りつつあるとか

8日に放送されたキムタク主演「BG」第4話の視聴率が13.6%だったことが明らかになりました。これで全話平均視聴率は14.6%となり、同じく16.5%の松潤主演「99,9」との差が広がりつつありますが、実はテレビ業界では同じジャニーズでも別の対決に注目が移りつつあるといいます。


[以下引用]
「松潤よりさらに後輩の『Hey!Say!JUMP』の山田涼介です。山田が主演するホームコメディー『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』が4話連続で2ケタ台と大健闘している。キムタクもさすがに20歳も年下の山田にまで負けたらシャレにならない。神話崩壊どころでは済みませんから」(在京キー局スタッフ)

3日放送の「もみ消して冬」は11・0%。まだまだ差はあるが…

「99・9は松潤人気もあるでしょうが、弁護士が最後に勝つという“勧善懲悪”モノで分かりやすい。米倉涼子主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に通じるところがあって、『ドラマぐらい安心して見たい』というお疲れ気味の中年ファンにも意外と支持されています。その点、BGはキムタク色が強すぎて、スカッとする感じがしません。『もみ消して冬』の方が肩も凝らず、安心して見られるし、思っていたより面白いと業界内の評価も高いです」(放送作家)
[日刊ゲンダイ]

今日の「BG」第4話視聴率の発表、遅かったですね。

いつもなら高視聴率なら午前9時前、イマイチでもその1時間後には明らかになるんですが、今日に限ってはお昼過ぎまで音沙汰なしでした。

もしかして、「BG」の視聴率が低すぎたので、どうやって報じるべきか喧々諤々と議論してたとか?

で、最終的には「数字盛っちゃえ〜」となって…

っていうのは、あくまでも冗談です、ハイ。

ですが、視聴率調査はなぜか電通子会社のビデオリーサーチ社による一社独占状態になってますから、数字の妥当性を他社と比べて検証することができません。

なので裏でナニをやっていたとしても、世間一般には何も分からないのは事実です。

[スポンサーリンク]



さて、妄想はここまでにして、そうですか、山田涼介くんに負けたらシャレになんないですか…

まあ、「もみ消して冬」は現時点で全話平均視聴率11.7%なので、「BG」とは2.9ポイントも差があります。

さすがにここまで差があると逆転は難しいと思いますが、キムタクが勝つにしても“僅差”だったりするとマスコミは騒ぐでしょうね。

ただ、もしキムタクが山田くんと同レベルの数字に終わったとしても、さすがにそれだけで「キムタク終了」と言われるのはかわいそう。

「もみ消して冬」は山田くんの顔芸とともに、波瑠さんのSっぷりや千葉雄大さんの可愛らしさもかなりポイントが高いと思いますし、演出が上手くハマった感があります。

一方、「BG」もこれから江口洋介さんや斎藤工さんのマサオ化が実現すれば、視聴率爆上げ間違いなしかと。

「99.9」も含め、今期はジャニタレドラマでワン・ツー・スリーフィニッシュを決めて欲しいですね!

※本分とは関係ないですが、ジャニタレもこういうことで…
 ニュースになって欲しいなあ→ geinou ranking
 ニュースになって欲しいなあ→ geinou ranking

※こちらはまだ白抜きのようで。
SODA 2018年3月号(表紙:木村拓哉) -
SODA 2018年3月号(表紙:木村拓哉)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
木村拓哉が山田涼介にアメちゃんあげた理由とは?
山田涼介を名ばかりの主役に貶した日テレの作戦勝ち!
木村拓哉がネット民に対して宣戦布告!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
もし視聴率操作してるならジャニーズのドラマやバラエティー全て程々か高視聴率だと思うけどねー
高視聴率取っても操作だとか下げ記事書かれて低視聴率でもボロクソ叩かれて
あくまでだけど、自分の周りでは話題も上がってるし見てる人多いイメージだけどなー
Posted by といき at 2018年02月09日 20:31
キムタク落ちぶれたな
まああんな裏切りユダ野郎は誰も見たくないだろう。冗談じゃなく視聴率も実際に盛ってるだろうな
松潤のはもっと視聴率いってもいいくらい面白い。
Posted by 笹 at 2018年02月09日 20:41
老化と劣化でもう顔だけではきつい、ジャニーズもいつまで大事にするか。
脇に主演級を揃えて有名脚本家で製作費が高いのに、この視聴率では。
広告代理店って足の引っ張り合いがすごくてドロドロみたい、
そのうえ激務ときてる。何でもありなのかな。
Posted by n at 2018年02月10日 09:31
操作してると言う人は、大概視聴者の被害妄想&◯◯をサゲたい願望からなんだろうけど。

本当にしてるなら、逆に怪しいのはもみ冬の視聴率の方じゃないかな?

内容さむ過ぎだもん。

電通だし。
Posted by まる at 2018年02月10日 14:53
BG4話の視聴率113.6%www
木村はやっぱ凄いね。松潤なんか目じゃないじゃん(笑) ほんと人をどう下げるかそれしか頭にないからそんな馬鹿なミスするんだよw

ドラマの数字を左右するのは殆ど脚本演出。
内容が面白けりゃ主役が誰であろうと数字は取れる。逆にどんな演技派を主役に持ってこようと内容が糞なら数字は取れない。今時そんな事中学生だってわかってるよw それに… 松本のは確か脚本あてがきのはず。本人をイメージして書かれてるんだし原作付きよりははまり役になるのは当然のこと。いちいち比べてああだこうだは松本側も嫌でしょうね。


Posted by くだらないw at 2018年02月10日 14:55
たかがドラマ視聴率くらいでなんでいじめるの?あ、もっともキムタクドラマ視聴率をいじめているのはジャニーズかな?電通と共に松潤擁護のために・・・たとえキムタクに需要がないだろうが、力関係逆転することさえあるしね。
Posted by あまりいじめるな? at 2018年02月10日 21:45
そう脚本と演出。
99.9はそこんとこがうまかっただけ。
当て書きと原作もんを比べるのもなんか違うし。
まあ個人的には別に松本でなくても…。
ただ松本も恋愛もんはショコラティエがギリ。
ナラタージュも殆ど有村架純だけが賞賛されてる。正直芝居一つで勝負できる人ではないと思う。だからこそここに来て当てたキャラがうまく嵌ってほんと良かったよね。あとはこれをいつまで引っ張れるかだが。 良くも悪くも主役の貢献度なんておこぼれ程度。良いと主役のおかげ悪いと主役のせいはおかしいってw


Posted by くだらないwさんに同意。 at 2018年02月11日 13:11
木村,松潤、山田の中なら断然山田のもみ消して冬。あくまで私は。あのさむすぎるストーリーをあれだけ面白おかしくできるってよっぽど演技力がないと無理。視聴率も土10の11%は木村,松潤の15%越えに匹敵する数字だとも思うし。いや〜私の中では山田が圧勝だけど。
Posted by 正直 at 2018年02月12日 14:29
みんなスゴイでいいんじゃないの
脚本演出も主演もキャストも嵌ってるから
数字が高くなってる
くだらないと、わざわざケチつけに来る人ほど
自分の贔屓が視聴率が良かった時には
主演がスゴイ、オリジナルなのにスゴイと言う人が多い気がするわ
キムタクほどスゴイ人はいないし今後も出て来ないよ
それは誰でもどこのヲタであろうと分かってる
それなのに必要以上に他を持ち上げたり、他を下げたりするのは、アンチと同類だよ
Posted by アンチと同類 at 2018年02月13日 10:19
具体的にキムタクのどこがスゴイか教えて?
Posted by うーん at 2018年02月13日 14:16
すぐ思いつくのは
演技はいつもキムタクと言われながらでも
20年位の長期間、高視聴率を獲り続けてるとこ
知名度の高さ
うーん他にもあると思うけどまた調べてみます
Posted by うーん様 at 2018年02月13日 19:19
ジャンルも内容も異なるのでそもそもが比べられないw←そもそも論
視聴率高ければ嬉しいだろうが、同じキャスト同じジャンルと内容で主役だけ変えてドラマ取ったら比べられるだろうけどね〜
だからシリーズ化されたもので、キャストが変わるといろいろ言われるのは納得w
テレビ離れが叫ばれる昨今は二桁が取れれば割と御の字みたいになってるし、昔のようにテレビ以外の娯楽が少なかったわけでもないのに視聴率で外野がうるさすぎ!
視聴率気にしなきゃいけないのは作成側でしょ、もうちょっと頭使って面白いもの作ってほしいよね〜
でもBGももみ消してもおもしろいよ?アンナチュラルも隣の家族は〜もなかなか内容考えさせられてるし、ホリディラブもすっごいイライラしながらも見ちゃってるw
今回は割りとジャンルがバラバラで楽しく見てるドラマ多し!
Posted by 今期ドラマ at 2018年02月16日 11:26
>>そう脚本と演出
共感。
あとキャスティング。歌手やアイドルが演技するときはそれが一番大事かと思う。
ステージに立って歌っている人と、俳優畑の人とはいろいろ違う。

もみ冬は、独白が多く、山ちゃんのAJINOMO○Oクック○○ーのCMっぽい。
ドラマをよく見る年齢層が喜びそうな要素も多い。
法律を守ることがそんなに大事か?ってセリフもあったりして
まさにジャニーズ御用達の人気脚本家によるあて書きw高いだけのことはある・・?

Posted by 他のも全部いい at 2018年02月19日 00:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛