「BG」第3話視聴率は13.4%に急降下!ジャニーズ指示によるマスコミ総出のキムタクアゲエピソード掲載も空振りに終わる - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「BG」第3話視聴率は13.4%に急降下!ジャニーズ指示によるマスコミ総出のキムタクアゲエピソード掲載も空振りに終わる

木村拓哉くん主演のテレビ朝日系ドラマ「BG〜身辺警護人〜」の第3話が昨日放送され、平均視聴率が13.4%だったことが明らかになりました。前回から1.7ポイントのダウンとなってしましましたが、この裏ではジャニーズとマスコミによる必死のキムタクアゲ行為が展開されていたようです。


まずはこちらをどうぞ。

[以下引用]
初回(1月18日放送)15.7%、第2話(1月25日放送)15.1%からのダウンとなったが、昨夜は関東地方に今年2度目の雪が降った影響か、番組が始まって間もない午後9時7分に最低値11.9%を記録。最高値は16.7%で終了間際の午後9時53分にマークしたものだった。ちなみに、関西20.2%、名古屋19.6%、九州18.6%など、全国的には以前、好調を維持している。
[オリコンニュース]

これ、元記事のタイトルは「木村拓哉主演『BG』第3話、視聴率13.4%は雪のせい?」というもの。

雪のせいで視聴率が落ちるという理屈も??ですが、マスコミがわざわざキムタクドラマの視聴率が下がった理由まで考えてタイトルに付けてくれるんだから、ジャニーズに対する“忠犬”ぶりは笑ってしまいますよね。

さらに、関西だけではなく名古屋や福岡の視聴率まで引っ張り出して「好調を維持」とブチ上げたんですから、さぞかしご主人様から褒められてウハウハしていることでしょう。。

でも、「全国」を謳っているのに札幌の数字を出さないというのは、そこだけ何か都合の悪い数字だったとか?

今後、ジャニドラの数字がイマイチの時はお天気に責任をなすりつけたり、数字の良かった他地域の視聴率を持ってくるのが定番になったりして。。

届くCM、届かないCM 視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ -
届くCM、届かないCM 視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ
[関連商品]

さて、そんな御用達メディアは第3話放送直前にも、キムタクのアゲアピソードをジャニーズからの指示に従って掲載していました。

[以下引用]
1日付の「オリコンニュース」「モデルプレス」「ザテレビジョン」などによれば、木村は先月25日、『BG』の撮影現場で12歳の誕生日を迎えた俳優・田中奏生に対し、サプライズで「(4月から)中学に入ったらシャープペンシルを使えるようになるらしいので、ちょっと早いけど……」と、高級シャープペンシルをプレゼント。田中は「びっくりした」「すごく嬉しい」と繰り返し、喜びを爆発させたという。

まるでメディアの記者がその場で見ていたかのような記事だが、どの媒体も内容はまるで同じ。田中がバースデーケーキ片手に笑顔を見せている掲載写真も、同じカットに見える。

『BG』第3話が放送される1日に、このエピソードを是非報じてくださいとのリリースが、写真と共にマスコミにばら撒かれました。しかし、出演者や主要スタッフが撮影日に誕生日を迎えれば、どの現場でもケーキやプレゼントのひとつくらい用意しますよ……。正直、キムタクじゃなかったら箸にも棒にもかからない話題です」(芸能記者)

露骨な“キムタクいい人作戦”にも見えるこの話題に対し、ネット上では「ジャニーズ事務所はキムタクのイメージ低下に相当焦ってるんだな」「こんな、なんでもないことを記事にさせられるマスコミは大変」といった揶揄が……。また、「いつもヘンな物を贈る木村にしては、珍しく普通のプレゼントだな」といった声も。

SMAP分裂騒動以降、イメージ低下が著しい木村。ジャニーズ御用メディアを巧みに使うことで、かつての人気を取り戻せるだろうか?
[日刊サイゾー]

キムタクが共演者にプレゼントをするというのは、これまでも散々報じられてきたこと。

まあ、これはキムタクの人柄がよく分かるエピソードですし、マスコミが報じることになんの違和感もありません。

ですが、ジャニーズが「ぜひ報じて下さい」と懇願していたというのは、かなり恥ずかしいですよね…

それをそのまま報じるマスコミも情けないですが。

[スポンサーリンク]



ちなみに、キムタクのプレゼントといえば、ちょっと変わったものが多いことでも有名。

本田翼さんから「共演した女優さんにTバックを贈ってた」と暴露されたり、かき氷好きの杉咲花さんに高さ1メートル近い巨大カキ氷機をプレゼントしたり、ニノに10年分の夏服をあげたり、本気とも冗談ともつかないエピソードが数多くあります。

本日発売のフライデーによると、「BG」のスタッフと出演者に特製ジャンパーをプレゼントしたそうで、エキストラに混ざって撮影を眺めていた不審者を「ちょ、待てよ!」(原文ママ)と取り押さえるハプニングもあったんだとか。

まあ、いろいろと大変ですよね、キムタクも。。

ドラマは警視庁SP役の江口洋介さんがストーカー気味になってきていて、まさかの「マサオ再来!」もありそうな展開に…
 やりたい放題のマサオ!「A LIFE」主役逆転で視聴率UP!

っていうのは冗談にしても、まだまだ松潤とレベルの高い争いを続けて欲しいですし、ぜひとも今後の展開に期待したいところです。

※昔の織田裕二&江口洋介がとにかくヤバすぎる
 爆笑注意![画像]→ geinou ranking
 爆笑注意![画像]→ geinou ranking

※だれがストーカーじゃ、オドレェ!!
GOEMON -
GOEMON
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
松潤の“キムタク超え”にジャニーズもTV局もニンマリ
木村拓哉「日本のトム・クルーズになる!」にスタッフ失笑
相変わらずSMAP愛を匂わせ続ける木村拓哉

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
オリコンの記事のタイトルが3話が15.1%と錯覚させるような書き方だし。
雪のせいとかおかしな記事。何が何でもキムタク押しや上ゲをしてるのが
ギャグみたい。御用メディアもたいへんだよ。
Posted by ソンタク at 2018年02月02日 15:29
なんか気の毒になってきた。
なにやってもケチつけられちゃって。
イメージアップに必死になるのも判るよ、ずっと袋叩きだったもん。この状態が続いたら彼の芸能人人生は終わると思うし。
やっぱりスマオタはキムタクが裏切り者という認識で、とことん貶めたいのかな。もう再起不能になるまで落としたら、ザマーミロって笑うのかな。地図の3人はどう思ってるんだろう。やれやれ、もっとやれ!って思ってるのかな。

ファンも分裂しちゃってるし、絶対再結成なんてないね。SMAPを諦めない、って言ってる人には気の毒だけど。



Posted by キムタク嫌いだったけど at 2018年02月02日 17:26
自分はプレゼントの件とか全く知らないけど、管理人さんは全部見てるんだね、すごいな。
Posted by @ at 2018年02月02日 18:38
この世に絶対なんてないから。
老けすぎ、すぐお直ししないと手遅れレベル。
誰も注意できなかったのかな。
Posted by 再結成 at 2018年02月02日 20:13
大丈夫。
解ってる人はちゃんといるから。
ファンじゃなくても。

頑張れ〜
Posted by 木村さんへ at 2018年02月03日 14:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛