TBS日曜劇場がジャニーズ枠に!4月期の二宮和也主演「ブラックペアン」で2017年1月期以降ジャニタレ4作品の異常事態に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

TBS日曜劇場がジャニーズ枠に!4月期の二宮和也主演「ブラックペアン」で2017年1月期以降ジャニタレ4作品の異常事態に

4月期のTBS日曜劇場「ブラックペアン」で、二宮和也くんが主演を務めることが明らかになりました。松潤主演「99.9」からのバトンタッチという事で、嵐ファンからは喜びと期待の声で溢れかえっていますが、固定ファンの多い日曜劇場が「ジャニタレ作品だらけ」になることに対して嫌悪感を抱かれないか、心配です。


[以下引用]
この作品は海堂尊の小説「新装版 ブラックペアン1988」を原作とした医療エンタテインメントドラマ。二宮は天才的な縫合技術を持ちながら出世に興味のない一匹狼の外科医・渡海征司郎を演じる。渡海は成功率100%を誇る孤高の天才外科医だが、傲慢な性格と言動が災いして万年ヒラの医局員。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評され“オペ室の悪魔”と呼ばれている。そんな彼が所属する病院に「外科医の腕を全く必要としない」と言われる最新医療器具が導入され、この技術に対する渡海の疑問はやがて医療界に隠された陰謀を巡る戦いへと結び付いていく。

日曜劇場では現在、二宮と同じ嵐のメンバー・松本潤が主演を務める「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONII」が放送中だが、二宮が同枠で主演を務めるのは本作が初。TBS系の連続ドラマへの出演も2008年10月期放送の「流星の絆」以来10年ぶりとなる。今回の主演に向け、二宮は「毎週観てくださる方々の感情を揺さぶれるよう、全力で行きます!」とコメントしている。

二宮和也 コメント
久々に連続ドラマに出演させていただきます。毎週観てくださる方々の感情を揺さぶれるよう、全力で行きます!
初めての外科医役のため、指導の先生に付きっきりで「今、目の前で起こっている事」の説明を伺いながら、先日、心臓の手術を見学させて頂きました。初めて見る世界だったので、緊張しました。渡海征司郎というキャラクターについて、僕自身はあまりダークヒーローという認識をしていませんでしたが(笑)、長期間渡海を預からせていただくので、役とじっくりと向き合いたいと思います。
日曜劇場に出演するのは初めてですが、日曜日は家族揃って過ごすイメージなので、そういう日の最後の締めになれるように頑張りたいです。
[音楽ナタリー]

プロデューサーの伊與田英徳さんは、ニノとはスペシャルドラマ「赤めだか」でタッグを汲んだことがあります。

今回は“ダークヒーローの外科医”という難しい役どころですが、ニノの素晴らしい演技力に惚れ込んでキャスティングを決めたそうなので、その期待の大きさが伺えます。

赤めだか [DVD] -
赤めだか [DVD]
[関連商品]

それにしても、2017年1月期のキムタク主演「A LIFE」に始まり、同7月期の長瀬くん主演「ごめん、愛してる」、現在放送中の松潤主演「99.9」とジャニドラが4作品も続くのはどうなんでしょう?

「日曜劇場がジャニタレ枠になっちまった…」「ジャニーズが視聴率の良い日曜劇場枠を強奪した」みたいに、世間から批判を浴びるんじゃないかと心配。

なにしろ、日曜劇場は「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」「陸王」といった硬派なドラマを数多くヒットさせてきた名門枠として知られ、性別や世代を問わずに固定ファンが付いていますからね。

もちろん、過去には中居くん主演「ATARU」や慎吾と山P「MONSTERS」、キムタク主演「安堂ロイド」といったジャニーズ作品もありましたが…

って、そうか、日曜劇場がジャニーズに強奪されたんじゃなくて、飯島枠がメリジュリ枠にスライドしただけ?

なんていうと、お叱りを受けてしまいそうですが、どうせジャニーズ枠になるなら、かつての月9枠のように素晴らしい結果を連発して、ぜひ日曜劇場の“格”をさらにアップさせて欲しいところ。

期待してますよ、ニノさん!

※二宮の視聴率トップは絶望的!なぜなら…
 あの続編が決まったようなので→ geinou ranking
 あの続編が決まったようなので→ geinou ranking

※ちなみに、今年10月期には下町ロケットUが決まっているようです。
第1話 ジャパン・ドリーム感動物語の誕生!!中小企業が大企業に勝負!涙…!夢とプライド -
第1話 ジャパン・ドリーム感動物語の誕生!!中小企業が大企業に勝負!涙…!夢とプライド
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント
男性版Xみたい、これはコケなさそうだけどジャニタレばっかり
続くとアンチが増える。
Posted by 超優良枠独占 at 2018年02月02日 11:46
またジャニーズですか。しかも嵐。内容も「天才的な縫合技術を持ち〜」「成功率100%を誇る孤高の天才外科医」って、どこかにありましたよねぇ。似たようなドラマ、番組ばかりで、テレビも行き詰ってるんじゃないでしょうか。二宮くんも「一匹狼の天才外科医」なんかに見えないしw まぁ嵐ファンが観ればいいでしょう。
Posted by パス at 2018年02月02日 15:13
渡海って私の勝手なイメージだと髪が長めで無精ひげのプチワイルド系。私的にはダイヤモンドユカイさんなんだよね(笑)あくまでも私的。

二宮君見た目が何かキラキラしてるし童顔で若いからどちらかというと世良の方かなーって思ってた。研修医のね。でもこれまた私的にはひねくれ具合とか孤立、それこそ影がある役どころは二宮君の正にはまり役かと。少なくとも熱血教師よりかは。まあ他のキャスティング次第だね。

私はジャニーズが主演をやるのが嫌なんじゃない。下手なくせにジャニーズだからと主演をやらせるのが嫌なだけ。先日久しぶりにNHKで草なぎさんの芝居を見たけどやっぱり上手いね。まあ彼は元ジャニーズだけど。二宮君もそうだけどそれなりに芝居が上手けりゃ寧ろどんどんドラマに出てほしいって思うけどね。個人的にも医療ものは結構好きだし二宮ドラマは面白いのが多いし。先ずは初回は絶対に見るかな。
Posted by 原作好き at 2018年02月02日 17:02
原作付きの医療物だからヒットはするだろうけど、ニノが天才外科医って笑ってしまう。
天才ゲーマーとかの方が無理が無かったような
Posted by at 2018年02月02日 17:32
二宮君はデビュー前の頃に出てた「天城越え」ってドラマで初めて知った。まだ子供なのに凄く芝居がうまくて。クレジットにジャニーズJr.ってあってかなり衝撃を受けた記憶が。それから役者としての彼に興味を抱くように。 
彼はこれまでも高校生からフリータ、それこそ医者なら心療内科医を既に演じてる。小児麻痺や脳性麻痺の人を演じたと思えばGANTZスーツを身にまとった2次元キャラも。天才科学者そして昨年は天才料理人も。幅広く色んな役をその時々で見事に演じきった彼なら天才外科医も期待ができる。

茶髪や厚化粧で役作りも殆どなってない上台詞も棒読みのジャニーズはドラマには出てほしくない。でも二宮君はどんな時でもスッピンで役作りは徹底してる。 渡海をダークヒーローだとは思ってないとコメントしてた二宮君。そうなのよ。海堂作品の医者陣にダークヒーローは出てこない。原作ファンならそれが理解できる。二宮君もそこをちゃんと理解してて好感が持てた。
Posted by 原作ファンです! at 2018年02月02日 21:37
何しろ原作が好き。
それをドラマで見れるなんて。
それも二宮和也で。絶対に見ます!

まあ色々言う人はいるだろうけど…
ジャニーズでもニノは役者事に関しては一般からの支持も多そう。うちの母もニノなら見たいって言ってたし。あと世間はそこまでジャニーズに拘ってない。私だってこの記事見るまでジャニーズが連続してるって知らなかったし。何?もしかして今からネガキャン?

プロデューサーは赤めだかと一緒だし。赤めだか面白かったな〜。で、監督は陸王の人。日9の枠だし主演は二宮和也。ある程度数字は取れると思うよ。
Posted by 楽しみ at 2018年02月03日 01:41
へぇ〜そんなに続いてんだ〜
でもそう思いながらドラマを見る人はどのくらいいるだろう。この枠は結構年輩者が習慣的に見てる枠。医療もので主演が二宮ならそれなりに数字は取れそうだけど。ドラマを主役であれこれ言うのは誰かのヲタクかそれこそジャニーズっていうだけでアレルギーをおこしちゃう人達だけ。殆どの視聴者は内容さえ良ければ見続けるよ。

4年ぶりの二宮の連ドラそれも医療もの。
ジャニーズって言ったって演技力、数々の受賞歴を見れば殆ど役者と言っても過言じゃないジャニタレ。個人的にはキネマや日アカを受賞した二宮があの渡海をどう演じるのか楽しみでしかないけどね。
Posted by 横から at 2018年02月03日 08:22
如何にもジャニ嫌いを煽るこんな記事に好意的なコメントを期待する方がバカだけど。でも一言。ジャニーズはそうかも知れないけど二宮自身は連ドラ4年ぶり、TBSでは流星の絆以来10年ぶりの連ドラ。ずっとこの時を待ってた多くのファンもいたはず。トレンド見たらわかるでしょ。そんな方々にとってはそりゃ嬉しい知らせでしょうに。なのにわざわざジャニーズが連続してるだなんて一部にしか需要のない下らない事を記事にして。ほんとネット記事って糞だよね。(汚い言葉で失礼)
Posted by 横から(続き) at 2018年02月03日 13:19
演技はいいけど華がないというか。
全部が揃った役者はいないかwひとつもない俳優もいるけどね。
Posted by それぞれ at 2018年02月03日 13:38
あの渡海ってキャラにニノがどう命を吹き込むのか私も滅茶苦茶楽しみ。だってイメージが違うからこそどんなだろうってゾクゾクするんじゃん。最初から想像できたら面白くない。
ニノの作品は好きで結構見てる。単純に芝居がいい。童顔でどっちかっていうと若くて綺麗って顔なんだけど芝居は妙に泥臭くて。だから年齢,時代を問わず上手く溶け込めるのかなって。個人的には化粧なんかで誤魔化さずとも髪型一つで天使にも悪魔にもなれる人だと思ってる。
因みに海堂先生は設定変更には一切拘らない人。寧ろどうぞどうぞ、映像ってそういうもんでしょってスタンスの人。だからやたら変えられる(笑) 原作ファンは辛いけど… 私は原作と映像は別物だと思ってるので面白くなるなら必ずしも原作通りじゃなくてもいい。
Posted by 同感 at 2018年02月03日 16:01
よく華がないってディする人がいるけど…
あなたの思うその華とやらがどんなものなのかを教えてほしいわ。笑 

二宮さんて嵐、いやジャニーズの中でも役者としてトップレベルに活躍してる人だと思うんだよね。出演履歴、受賞歴とかを見ても。そんな人を華がないって言うのは何か違くない? 寧ろ彼には唯一無二の華があると思うよ。誰も持ち合わせてない独特な華。多くの彼の作品を見てそう思う。だからこそその華を求めこれだけ多くのオファーが来るんだよ。一つの仕事が確実に次に繋ってる。これも赤めだかから繋がった仕事。
バラエティーやアイドルの彼しか知らない人は毒舌で賑やかな印象を抱いてるだろうけど。孤独やそれこそ一匹狼、何か心に闇を持つそんな役の方が実は彼にはよく似合う。渡海は正にそんなキャラクター。外科医で喫煙者、新たな挑戦ではあるが上手くいけばはまり役に。どんな風に演じるのか今から凄く楽しみ。

Posted by 華? at 2018年02月04日 16:04
研修医に見える。とても天才医師には見えない…。
Posted by あ at 2018年02月04日 17:01
ニノは顔が若いんだよね。
良くも悪くも10年くらい顔が変わってない(笑)
でも手術着に白衣、そこにニノの芝居が乗っかればそれなりに見えるから。彼の役作りを甘く見てはいけない。それに普段から常に冷静で頭の回転が早いニノに天才役はピッタリ。脳性マヒのセールスマン、DOOR TO DOORって確かTBSだよね。これを記念に再放送しないかな〜。あの芝居見たらたぶん驚くよ。
半沢直樹,陸王とヒットを多く手掛けてきた福澤組だし。主役がニノなら絶対面白い。
Posted by 面白そう at 2018年02月04日 20:24
原作では世良が主人公なんだけど。
でも確かに渡海を主にした方が盛り上がるかも。
研修医の成長物語って今更感半端ないし。
夏に公開する映画の二宮の役が若手検察官、ならドラマでは違った役を見たい。
Posted by ブラックペアンは面白い。 at 2018年02月04日 20:48
原作での渡海は髪はボサボサ無精ひげの中年男。出世に興味がなくヒラでは最年長の10年選手。う〜ん正直ニノにそんなイメージはないな。(笑) 
確かに2人の曲者外科医に振り回される研修医の方がニノの演じる姿が想像できる。でもだからこそ凄く楽しみ。あの男をどう演じるのかが。

ニノは嵐メンの中でも最もクールなイメージ。
常に冷静にその場の空気を読んでる印象。器用な人でオールマイティに何でもそつなくやってのける、そんなイメージを勝手に抱いてるんで今回の天才外科医は私としてはかなりのはまり役だと思ってる。4月が待ち遠しい。


Posted by 原作既読 at 2018年02月05日 10:33
ニノは先のドラマの先生役がコケたから
実際にそれらしく見えるか?って大切。
若いころは役にハマってたけど童顔が邪魔して
大人の役が難しいから。
松潤のドラマが好調なのでプレッシャーだろうけど、どんなドラマになるんでしょうか。
期待と不安が半々。
Posted by とくめい at 2018年02月06日 11:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛