新しい地図の新レギュラー番組「新しい別の窓」が4月からスタート!元SMAP3人組に対するジャニーズの圧力は続くのか? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

新しい地図の新レギュラー番組「新しい別の窓」が4月からスタート!元SMAP3人組に対するジャニーズの圧力は続くのか?

稲垣吾郎くん、草g剛くん、香取慎吾くんの3人によるレギュラー番組が決定しました。タイトルは「新しい別の窓」というもので、4月1日からAbemaTVでスタートするとのことですが、どうやら日本のテレビ史上例のない生放送番組になりそうです。


[以下引用]
元SMAPの香取慎吾が30日深夜から翌31日未明にかけてインターネットテレビ局「AbemaTV」で生放送された「72Hunもうちょっとテレビ〜香取慎吾バースデー特番〜」に出演。稲垣吾郎、草なぎ剛とともに4月から同局で新たなレギュラー番組をスタートすることを発表した。

タイトルは「新しい別の窓」で、4月1日スタート。毎月第1日曜の午後5時から7・2時間(7時間12分)にわたる生放送番組となる。3人がジャニーズ事務所を昨年9月に退社後、レギュラー番組が新たに始まるのは初めて。香取は「またみんなと遊べることになってうれしい」と喜びを語った。

番組では、31日に41回目の誕生日を迎えた香取へのお祝いに直径4・1メートルのバースデーケーキが用意されたり、草なぎが実際に選んだ洋書や祝福ソングのプレゼント、焼き肉41枚食いチャレンジなどさまざまな企画が用意された。

31日0時を境に「#慎吾おめでとう」でSNS上で祝福が寄せられ、香取は「こんな誕生日にワクワクドキドキしたのは初めて」と喜んだ。最後には稲垣と香取が、韓国にいることが明かされ、番組そのものが韓国から生放送されていたことが発表された。
[スポニチ]

ということで、「おじゃMAP!!」と「ぷっすま」の打ち切りが明らかになり、香取くんと草gくんの動向に注目が集まった直後に新レギュラー番組を発表するというのは、いかにも飯島さんらしいというか。

両番組とも打ち切られるほど視聴率が低迷していたわけでもないですし、あまりにもジャニーズへの忖度がミエミエであることから、フジテレビとテレビ朝日には批判的な声も多く向けられていました。

そういったタイミングを逆に利用してしまうというのは、やはり上手ですよね。

[スポンサーリンク]



ちなみに、この番組は毎月第1日曜の午後5時から7.2時間(7時間12分)に渡る生放送番組だといいます。

7時間を超える生放送レギュラー番組というのは、日本のテレビ史上でも前例がないこと。

しかも、週一ではなく月一レギュラーというのは、これまでの既成概念をブチ壊す新しいやり方。

4月6日に公開される「クソ野郎と美しき世界」も、4部オムニバス構成でそれぞれ監督を変えたり、2週間だけの限定公開にしたり、常識に因われない柔軟な発想で様々な問題をクリアしつつ話題を集めています。

なんか、飯島さんのもとで働いたら面白いだろうなあ…なんて思ってしまうのは私だけ?

ジャニーズやフジテレビなども含め、彼女のもとにどんどんと優秀な人材が集まっていくというのが理解できるような気もします。
 フジから飯島さんの元へ優秀なテレビマンが次々と転職しているそうで

「前例がない!」「どう責任取るの?」が口癖で、一切冒険しようとしないどこかの上司とは大違い…って、こんなことを書くと「アンチジャニーズだ!」と言われてしまうか。。

※新社会人が選ぶ理想の上司ランキング
 あれ?ジャニタレは…→ geinou ranking
 あれ?ジャニタレは…→ geinou ranking

※飯島さんなら現在のキムタクをどうプロデュースするんでしょう?
SMAP・【公式写真】・木村拓哉・JCロゴ・ジャニーズ生写真【スリーブ付 A 131 -
SMAP・木村拓哉・ジャニーズ生写真
[関連商品]

[以下引用]
元SMAP・草なぎ剛の唯一のレギュラーテレビ番組『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)が3月で終了すると報じられ、ジャニーズ事務所に「そこまでする!?」との批判が相次いでいる。「なぎスケ」と呼ばれるMCの草なぎとユースケ・サンタマリアがあらゆる企画に挑戦してきた同番組は、1998年10月にスタートし20年間も続いた長寿番組だ。

「香取慎吾が出演する『おじゃMAP‼︎』(フジテレビ系)も、24日の放送で『3月に終了する』と発表したばかり。後番組は、なぜか『おじゃMAP‼︎』よりも視聴率の悪い『世界の何だコレ!?ミステリー』だと言いますから、疑念を抱かざるを得ません。なんにせよ、これで香取と草なぎはジャニーズ退所から半年で民放のレギュラーテレビ番組を全て失うことに。テレビ朝日は、昨年9月にも香取が約16年間司会を務めてきた『SmaSTATION!!』を終わらせていますから、ジャニーズへの忖度と見て間違いないでしょう」(芸能記者)

ジャニーズ事務所からテレビ局に圧力があったという具体的な話は聞こえてこないものの、ネット上では「こんな時代錯誤でわかりやすい嫌がらせってある?」「組織から抜けたら徹底的に潰すとか、ヤクザかよ」「テレビ業界はジャニーズの言いなりだな」といった怒りの声が殺到している。
[日刊サイゾー]

残念ですが、稲草香の3人は民放系地上波テレビから締め出されてしまうのは既定路線のようなので、当分の間はNHKとAbemaTVを主軸に活動していくしかないでしょう。

ネットテレビでは、視聴率ではなくリアルタイムの視聴数で番組の人気度がハッキリと分かります。

「新しい別の窓」がこれまでにない視聴数を記録すれば、ネットテレビの先駆け的な存在として歴史に名を残すこともできると思いますし、3人の活躍に期待したいです。

※ところで、72時間にこだわるのにはどんな意味があるんでしょう?
72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく -
72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく -
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
理由は「クソ野郎と美しき世界」の宣伝をさせないため
「『ぷっ』すま」が3月末で終了へ。元SMAP潰しを本格的に開始
稲垣吾郎の「ゴロウ・デラックス」だけが打ち切りを免れた理由

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
後番組の情報をみると、おじゃMAPの終了はやはり視聴率だけではなさそうだな・・・と疑惑が湧いてしまいます。ぷっすまも、深夜では人気あったし名も知れているし、こんなに視聴率競争が厳しい時にわざわざ卒業なんてヘンだなぁと思う。確定なら仕方ないですけどね。
「NHKとAbemaTVを主軸に活動していくしかない」にしても、それには感謝します。レギュラー新番組も、ほんとに嬉しい!「新しい別の窓」(=略してアベマw by草gくん)。月1だけど7.2時間というこれまでにない企画ですし、生放送ということにもワクワクするし、3人の良さが存分に生かされればいいと思います。ほんとに楽しみです!
Posted by 「72」♪ at 2018年01月31日 17:10
終了はガチガチの既定路線だよね。
香取さんが力及ばずとか数字が云々とか言ってたけど、事実としても違和感があった、そういったことは内輪のことで言ったとしても流さないよ。
他番組でも観たことがない。それを流すのフジに意図的なものを感じた。
番組内容も、これは獲れないわと思うことばかり増えていったし。
6年間ありがとうと思いながら愚痴をw
新番組を励みに頑張ろう!
Posted by オフレコ at 2018年02月01日 09:44
ね、本当楽しみだよね。
アベマでアベマw なんかつよぽんの思いつきで出たような言葉だったけどまさかその番組名でレギュラー持たせてもらえるとはね。ありがたい。本当に。どんなことやってくれるのかワクワクするよ。
月1で良かったね。毎週レギュラーで7.2時間やられるとさすがに主婦はきつい。いや、主婦じゃなくてもきついかw ゴロデラはありがたいことに継続みたいだけど、おじゃマップ、ぷっすまもなくなった。
みんなでまた1から始めようや。心機一転。いつまでもついてくぞー!
Posted by 釣られてみたよ at 2018年02月01日 11:17
がんばれーwwwwwwwwww
Posted by あ at 2018年02月03日 07:59
1からではなく0からのスタートにして下さいね〜。(* ´艸`)
Posted by あ at 2018年02月04日 02:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス