相変わらずSMAP愛を匂わせ続ける木村拓哉。今度は「BG」の中に香取慎吾ネタを散りばめて必死にアピール! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

相変わらずSMAP愛を匂わせ続ける木村拓哉。今度は「BG」の中に香取慎吾ネタを散りばめて必死にアピール!

キムタク主演「BG〜身辺警護人〜」第2話に香取慎吾ネタが散りばめられていたとして、SMAPファンの間でちょっとした話題になっています。視聴率は初回の15.7%に続き、第2話でも15.1%と好調を維持しましたが、キムタクによる相変わらずの“SMAP愛アピール”は何を意味しているのでしょうか?


[以下引用]
第2話の中でSMAPファンがあるシーンに注目。島崎と亜佐美がエレベーターに閉じ込められてしまう場面があるのだが、そこで監視カメラの映像に切り替わった時、「2018/01/31」という日付が映し出された。実はこの日付、香取慎吾の誕生日と同じなのだ。この場面は一瞬だったが、ファンは「あれ!? 1月31日って慎吾の誕生日じゃん!?」「防犯カメラの日付が慎吾ちゃん誕生日で、1人で興奮したわ(笑)」「一瞬だったけどさ、防犯カメラの日付、慎吾ちゃんの誕生日だったよね? これはわざと……?」と盛り上がっていた。

さらに、警察車両についている車のエンブレムが、昨年9月まで放送されていた香取慎吾の番組『SmaSTATION!!』のシンボルマークに似ていることや、ある場面で登場した車のナンバーが「4050」で「シンゴ」と読めることを発見し、歓喜しているファンも。香取を意識した演出だったのか偶然だったのかは不明だが、ファンの注目が集まっていたことは間違いないようだ。
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



キムタクによるSMAP愛アピールは、ちょっと前からファンの間では話題になってます。

雑誌インタビューに星型のアクセサリーを身に着けて登場したり、12月8日の稲垣くんの誕生日には自身のラジオでSMAPの「gift」を流したり、いろいろな形でSMAP愛をアピールするのは「事務所戦略では?」なんてうがった見方もありました。
 数々の匂わせ行為で必死にSMAP愛をアピールする木村拓哉

今回の香取くんネタが偶然なのか意図的なのかは、制作側にしか分かりません。

ただ、こうやってネットメディアに取り上げられて注目を集めたことは確かなので、今後もいろいろとネタを仕込んでくるかもしれませんね。

そういえば、昨年1月期に放送された「A LIFE〜愛しき人〜」でも、SMAPに関連した小物などが登場したとして話題になってましたね。

もし、第3話以降で草gくんや稲垣くんを含めた“SMAPネタ”が登場したら、完全に確信犯と考えても間違いないのでは?

※神社の御札をよーく見て下さい
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ちなみに、第2話は初回と比べて「面白かった!」「今回はずっとハラハラドキドキだった」といった好意的な意見も多く見られました。

業界的には「全話平均視聴率15%が合格ライン」と言われているようですし、このまま安定した視聴率を維持できるといいですね。

※見逃した方はこちらからどうぞ。
第1話 -
第1話 -
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
ジリ貧キムタクを見かねて工藤静香が本格的に芸能活動を再開
木村拓哉『BG』第2話は微減で松本潤『99.9』が暫定1位に
松本潤のキムタク超えにジャニーズもテレビ局もニンマリ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キムタクが演出してるわけじゃないのに。
壊した張本人が愛とかあるわけない。
Posted by 幼稚 at 2018年01月29日 08:52
もうそれぞれ違う道を歩んでますから木村さんだって今更アピらないでしょ
Posted by もうこじつけお腹一杯だし at 2018年01月29日 11:11
SMAPやジャニーズを自分から辞めたメンバーが匂わせたら大絶賛
残ったメンバーがしたら下げ記事
しょうもな
Posted by さかにら at 2018年01月29日 12:09
壊した張本人て香取慎吾のことでしよ?
あれ?マネージャーだったかな?
Posted by はて? at 2018年01月29日 12:30
流れからいってキムタクさま。
Posted by destroyer at 2018年01月29日 18:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス