パクリ疑惑と低視聴率で早くも打ち切り!関ジャニ∞の『ペコジャニ』が残念すぎる - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

パクリ疑惑と低視聴率で早くも打ち切り!関ジャニ∞の『ペコジャニ』が残念すぎる

2017年10月から始まった関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ』が2018年に入ってから一度も放送されておらず、3月に打ち切りになると報じられています。理由はもちろん低視聴率ということですが…



[以下引用]
「この番組は、深夜帯と週末昼時間帯での二度のパイロット版の放送を経て、昨年10月に月曜22時枠でレギュラーに昇格しましたが、視聴率は初回から5.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大惨敗を記録。その後、5回放送されましたが、いずれも5%前後の視聴率にとどまりました。そして12月11日を最後に、放送がすべて特番や2時間ドラマで飛んでおり、2018年はまだ一度もオンエアされていません。1月29日に、X JAPANのToshlをゲストに迎え、2時間スペシャルが放送されることが告知されましたが、そこで大きく視聴率を盛り返すのは難しいでしょう」(テレビ関係者)
[サイゾー]

前回放送されたのが12月11日って、そして次が1月29日って、そりゃ打ち切り説も出るでしょうよ。

『ペコジャニ∞!』は、食通やグルメ芸能人たちが自分がいちばん美味しいと思うものをプレゼンし、パネラーが食べたいと思う一品に投票するというもので、実際に料理を食べられるのは多数決で1位になったメニューに投票した人のみというルールの番組です。

※丼勝負!
どっちの料理ショー発 丼の誘惑 -
どっちの料理ショー発 丼の誘惑 -
[関連商品]

深夜で放送したときから日テレで放送されていた『どっちの料理ショー』のパクリだと言われていましたが、実際制作会社が同じなのでパクリというかなんなのか…制作会社にオリジナリティがないというか新しいものを生み出す力がない、引き出しが少ないというのが正直なところ?

[以下引用]
「TBSは2017年のゴールデンタイムの年間視聴率が10年ぶりに民放2位となり、社内は活気づいています。そんな状況の中、『ペコジャニ∞!』の視聴率は許容範囲を超えた低さですし、パクリ疑惑で騒がれるとあっては、放送を続ける意味はありません。TBSのこの時間帯は、もともと2時間ドラマの枠でしたし、またその方向に戻るのではないでしょうか」(同)
[サイゾー]

パクリ疑惑が騒がれるとあってはって、TBSも企画の段階で気付いてもいいんじゃ…。

そこは関ジャニは悪くないと思いますけど、視聴率が取れていないのは事実です。

万年「振り向けばテレ東」かと思われたTBSがせっかく民放2位にまでなったわけですが、まさかジャニーズを起用すればどこかで観たようなバラエティでも視聴率が取れると判断したなら、あっという間に2位から転落でしょう。

ただ、ふつうのタレントならたとえ始まったばかり、半年で打ち切りもアリでしょうが、関ジャニですからね。

TBSはドラマに定評はあるものの、ドラマ制作はお金がかかるといい、上昇間もないTBSにしたら2時間ドラマ復活というのも難しいような。

『ペコジャニ』は終わっても、またすぐ違う企画で関ジャニの番組が始まるのではないでしょうか。

■笑えるのから怖いのまで…ジャニーズおもしろ画像
吹き出し注意!→ ranking reading reading ranking

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD] -
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD] -
[Amazon]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント
こけても関ジャニの新番組をやりそう。村上さんの音楽チャンプもコケてるし。
TBSなかい君の学ぶスイッチは深夜にやってた「身になるに」似てるし。
だけどけっこうおもしろい。
身になるの最新の視聴率が7%台。ジャニーズの新バラエティーは不調続き。
Posted by ガビチョス at 2018年01月26日 17:17
関ジャニのジャニ勉やクロニクルは面白いよ〜
ドッジやヨコのリスニングが面白すぎるw
関ジャムも興味深いしね〜
って考えたら関ジャニって番組いっぱい持ってるねw

Gの特性としてゴールデンより隙間時間の方が力を発揮すると思うのでゴールデンタイム以外の時間帯で伸び伸びと自由に下ネタも含めてやってほしいGだなw
Posted by 昔からのジャニファン at 2018年01月27日 14:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス