佐藤勝利と菜々緒が4月期の日テレジャニドラ枠で共演!「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」にジャニーズJr.も多数出演へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

佐藤勝利と菜々緒が4月期の日テレジャニドラ枠で共演!「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」にジャニーズJr.も多数出演へ

ちょっと気が早いですが、4月期の日テレ土ドラ枠、通称ジャニーズ枠で菜々緒さんと佐藤勝利くんの共演ドラマが内定したそうです。しかし、ジャニーズと日テレの癒着ぶりには業界でも呆れる声が多く聞かれるそうで…

※すっかり悪女イメージが定着しました。

[以下引用]
「山田涼介が主演する『もみ消して冬〜我が家の問題なかったことに〜』が放送されている日テレ土曜ドラマ枠で、次クールは菜々緒主演のドラマがスタートするようです。タイトルは『デビルウーマン〜人事の悪魔・椿魔子』。共演するのはSexy Zoneの佐藤勝利です。ドSの人事部長である菜々緒が、人事部に配属された新入社員の佐藤をビシバシ鍛えていくという内容です。佐藤を引っ張るための条件だったのか、ドラマにはジャニーズJr.のメンバーも数名出るとのこと。『日テレがついに、Sexy Zoneにまで手を出した』と、その蜜月ぶりも噂になっていますよ」(某テレビ局関係者)

昨年まで4年連続「視聴率3冠王」を続けている日テレだが、今クールのドラマでは広瀬すず主演の『anone』や山崎賢人主演の『トドメの接吻』が、ともに平均視聴率10%を割るなど不調なスタートとなっている。唯一、山田主演の『もみ消して冬』のみが初回に平均視聴率13.3%を記録し、好調な滑り出しとなった。

「現在、日テレの土曜ドラマは“ジャニーズ枠”といわれており、昨年の4月期は亀梨和也主演の『ボク、運命の人です。』、7月期は錦戸亮主演の『ウチの夫は仕事ができない』、そして10月期が櫻井翔主演の『先に生まれただけの僕』でした。ただ、Sexy Zoneでも中島健人ならまだしも、これまで目立ったドラマ出演のない佐藤をキャスティングするというのは、さすがにジャニーズの言いなりになりすぎているのでは? と制作関係者の間で噂されています」(同)
[ビジネスジャーナル]

ビジネスジャーナルさん、タイトル間違ってます。

正しくは「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」というもので、ストーリーは以下の通り。


本作は、悪魔と呼ばれるほど冷酷非情の凄腕人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、とある企業を舞台に、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で解決していく痛快オフィス・エンターテインメント。

これまで悪女役が多かった菜々緒は、「私が一番輝けるのは悪女役だと思うので、今まで培ってきた悪女のエッセンスを詰め込んで、気合を入れて皆さんを震え上がらせたいです(笑)」と気合十分。ミステリアスで非情な手段を使う眞子だが、「会社を良くしようという一心で仕事をまっとうしている女性なんです。眞子が一体何をするのか、視聴者の方がハラハラドキドキして怖がりつつ応援したくなるような女性にもなればと思っています」と意気込んでいる。

企画原案を4〜5年前に読んでいた森雅弘プロデューサーは「この企画が実現に向けて動き出した時、即座に、『眞子=菜々緒』と私の中では結びついてしまいました。まさに『役』が演ずる人を待っていた感じです」と配役に自信。「菜々緒さんの演じる眞子が私の頭で空想したものより遥かに充実したキャラクターになる事を確信しています」と期待を寄せている。
[スポーツ報知]

ということですが、さすがにGP帯のドラマで佐藤勝利くん主演はキツイですよね。

ジャニーズファンならともかく、一般認知度は限りなくゼロに近いのが実情ですから、そこはジャニーズ側も「主演は無理だよね…」と理解を示したということでしょう。

[スポンサーリンク]



で、代わりに主演として選ばれたのが菜々緒さんというのは、まさに絶妙というか。

正直、もっと実績&知名度のある女優さんはたくさんいますが、そういった“主役級”を主演に抜擢したのでは“ジャニドラ枠”じゃなくなってしまいます。

もし、ドラマが高視聴率を達成した場合、手柄を全部持ってかれちゃう恐れがあるので、ジャニーズとしてはオイシくないでしょう。

それに対して菜々緒さんは、GP帯のドラマで主演を務めるのは初めてのことで、どちらかというと脇役女優というイメージが強いので、「高視聴率はジャニーズのおかげ」と印象づけることもできるでしょう。

反対に大コケすれば、「やっぱり、菜々緒には荷が重かった」と責任をなすりつけられますし、まさに“都合のいい女”といったところ?

ちょっと穿った見方かもしれませんが、菜々緒さんは「怪盗山猫」「A LIFE」「ボク運」「BG」とキムタクや亀梨くんの主演ドラマに連続出演するなど、メリーさんのスペオキ女優としての地位を固めつつあります。

なので、その辺りのジャニーズの思惑を十分理解した上で「Missデビル」も受けたんじゃないかなあと。

報道によるとJr.の子も数名出演するとのことなので、数字はともかくジャニーズファンにとっては見逃せないドラマになりそうです。

※菜々緒整形前後の比較画像
 ま、本人も認めてますし…→ ranking reading reading ranking
 ま、本人も認めてますし…→ ranking reading reading ranking

※本当は主演をやりたかったのでは?
Sexy Zone 公式 生写真 佐藤勝利 SZ0036 -
Sexy Zone 公式 生写真 佐藤勝利
[関連商品]

さて、現在放送中の日テレ土ドラ「もみ消して冬」ですが、初回平均視聴率13.3%から第2話は2.2ポイント下がって11.1%でした。

正直、警察官がクリーニング屋さんの車を勝手に拝借したり、他人の家に不法侵入したり、結果的に事件を全くもみ消していなかったり、内容的にはホントどうしようもないほど低レベルではあります。

ですが、そこを見るドラマじゃないですからね。

山田くんが三枚目役に徹し、体を張ってギャグを連発してるのを楽しむホームコメディとしてみれば、狙いはドンピシャなのでは?

このままぜひ二桁台をキープして、日テレジャニーズ枠を死守して欲しいところです。

※後半はお涙頂戴の展開になると予想します。
Hey! Say! JUMP 公式生写真 (山田涼介)HY00118 -
Hey! Say! JUMP 公式生写真 (山田涼介)HY00118 -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
おお〜セクゾンがきましたたか〜!
勝利君は現在99.9に出演中で
(まだほんのわずかな出演だけども事件が本格的に扱われるようになると出番が多くなるはず)
そうか〜次期ドラマ出演の布石だったのですね〜
セクゾンもそろそろ個人推しをしていかないとと思ってたので。
相手役だとしても、いやいや非常に楽しみです。
キスマイかJUMPかセクゾンかウエストか?はたまたデビュー発表したキンプリか?
次世代が横並びの中どこが頭角を出してもおかしくない。
そういった意味でも頑張りどころですね。
応援してます。楽しみです。
(今期、山田くんのドラマも毎週楽しみに観てますよ)

Posted by 特にファンではないけど楽しみ at 2018年01月23日 12:12
大根役者二重アゴ佐藤勝利に主演どころか二番手だって務まらない。
こいつのバーターにされるジュニアもたまったもんじゃない。バーターを要求する価値もない。

日テレはジャニーズとの癒着が酷すぎるから、他局には頑張って、三冠王から引き摺り下ろして欲しい。
Posted by ゆう at 2018年01月23日 12:58
佐藤はイケメンだけど余り需要ないような。
セクシーゾーンの中ならまだ菊池の方がつぶしが利きそう。トークも間が悪いから笑えないし。 でもそろそろ下からヒットを生まなきゃジャニーズほんとヤバいと思う。下がほんと育ってない。
Posted by ジャニーズって‥ at 2018年01月23日 15:15
セクゾとジャニストはほぼ横並びかもしれませんが、JUMPとキスマイは大分上な気がするな〜

ぐるナイに健人くんが入ってきたり、キンプリに食われないよういろいろ投入してもらってる気がします。

演技力は??ですが、主演じゃないのでいい経験になるといいですね
Posted by ひとこと at 2018年01月24日 13:04
ドラマもバラエティもジャニーズ枠、ニュース番組までジャニーズ。
日テレ、節操なくやりすぎです。だから癒着と言われる。「局内からも疑問」という記事がありましたから、職員も不満に思っているのでしょう。
Posted by 疑問 at 2018年01月24日 16:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス