松潤主演「99.9」第2話で視聴率18.0%に爆上げ!まるで最終回のような展開で、1月期の民放連ドラで圧倒的トップに! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松潤主演「99.9」第2話で視聴率18.0%に爆上げ!まるで最終回のような展開で、1月期の民放連ドラで圧倒的トップに!

松潤主演のTBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の第2話の視聴率が、初回から2.3ポイント上昇して18.0%だったことが明らかになりました。これは1月期の民放連ドラでトップの数字で、第2話で爆上げしたシーズン1と同様の展開でもあり、今後さらに期待が持てそうです。

※最高級。レビューでも絶賛の嵐です。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

呉竹 墨液 松潤 250ml
価格:4276円(税込、送料別) (2018/1/22時点)


[以下引用]
第2話は、深山(松本さん)の父親・大介(首藤康之さん)が26年前に逮捕された殺人事件の新たな遺留品・水晶が見つかる。それは、当時事件現場に落ちていて、美里のものとされていたが、美里のものでも大介のものでもなかった。新たな遺留品をもとに、もう一度26年前の父親の事件に隠された0.1%の事実を追い求める。金沢地方検察庁には、以前深山が担当した事件の検察官だった丸川貴久(青木崇高さん)が人事異動で赴任しており、深山は丸川に調査の協力を仰ぐが……という展開だった。
[まんたんウェブ]

ということですが、第2話はまるで最終回のようでしたね。。

シーズン1から続いていた謎がシーズン2が始まってすぐに解決する?という展開には、かなり意表を突かれました。

正直、ドラマを観終わった後の“スッキリ感”に似たものがあるので、第3話から再び1話完結的な展開になっていくと思うと、なんだか不思議な感じがします。

ただ、主人公に関わる重い過去が明らかになったことで、もしかすると深山のキャラや周辺人物との関係性も変わっていくかもしれませんし、その辺りはちょっと楽しみです。

個人的にはギャグ少なめ、謎解き重視路線になると嬉しいんですけど。。

[スポンサーリンク]



さて、そんな上り調子の「99.9」ですが、先日は松潤が番宣を兼ねて「A-studio」に出演しました。

松潤といえば、嵐のコンサートの演出を手掛けていたり、映画やドラマなどの主演作品でも積極的にアイデアを提案することで有名。

番組では、その“プロデューサー気質”の原点がJr.だった中3時代にあったことが明かされました。

[以下引用]
当時、松本は先輩・滝沢秀明の家で音楽の編集などをしており、そんなある時、滝沢から「大阪の舞台があるためジュニアのコンサートができない。代わりにやってほしい」と頼まれた。松本はジュニアのコンサートを任されたと思って張り切っていたが、実は裏で滝沢が全て指示していた。松本に経験を積ませるための滝沢の計らいだったそうで、松本は「それがなかったら今は演出をやってないんじゃないですかね」と話していた。

今ではその松本がジャニーズの後輩のコンサートに行き、終了後に彼らに感想を述べ、アドバイスをする立場になった。Hey!Say!JUMPの山田涼介などは、松本にライブの演出について相談したことで「東京ドームの二階席のファンにも楽しんでもらえる公演ができた」と大いに感謝されている。
[アサジョ]

タッキー、かなり非道だと思うんですけど。

松潤もよく感謝なんてできますね。

そういえば、今ドラマには佐藤勝利くんも出演しています。

現時点ではそれほど目立ってはいませんが、今後はストーリーにも大きく絡んでくるのかな?

シーズン1では初回15.5%から第2話19.1%と上げた後、第3話では16.2%と落ちてしまいましたが、今回は3弾ロケットスタートを成功させるために、いろいろと仕掛けを考えているような気も。

来週の第3話が楽しみです!

松康泉(しょうこうせん) 100粒入 -
松康泉(しょうこうせん) 100粒入 -
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
裏も弱かった。
Posted by bx at 2018年01月22日 11:41
相棒の映画が裏にあったのに凄い数字
なんだかんだジャニーズ強いなー
Posted by たなかや at 2018年01月22日 14:48
他担だけど…
とりあえず良かった!
この枠は滅多にコケないとは言え、悪けりゃ嵐がこぞって叩かれるところだった。

最近バラエティーも好調だし、このまま翔君やニノの映画にも繋げたいね。
Posted by 嵐ファン at 2018年01月22日 15:36
さすが尿潤!口がねじれてるだけのことはある
Posted by 青嵐 at 2018年01月22日 15:48
相棒の映画は初放映じゃない。
強いのは行列ぐらい。
Posted by TBS強い at 2018年01月22日 16:19
外れが少ない枠だしね。
1話完結で脇には香川でしょ?
とれて当たり前、もっといっててもよかったよ。でもまあはまり役ができてよかったじゃん。口は歪み顔も老け尻でかな上超短足、加齢劣化で恋愛ものはもう無理だろうし。月9では下から数えてって感じだったし。無難な枠で脇には保険かけて。 おめでとう!


Posted by 日曜9:00枠 at 2018年01月22日 17:01
高視聴率とっても下げコメントしてくるってなんなのかな?
ねじ曲がってるのは自分の根性でしょw
ご贔屓が泥船に乗ってるからって妬まれても困るわ。
さっさとドン底まで沈めばいいのに。

それにしても下品なコメントでどこのオタかわかるってのもなかなかないよね。
あぁ気持ち悪い。
Posted by 早く沈んで at 2018年01月22日 17:20
連ドラっていわゆる1話完結ものでも、何か1つは各話同士の繋がりみたいなものがあって、それがこのドラマでは主人公の父親の過去の冤罪、だったと思うのですが。
2話目でこれを完結させたのは驚き。

では次の繋がりは…
木村文乃さんの回想パートに出てくるセクゾの勝利くんのエピでしょうかね?
個人的にはこっちをサブエピにして、やはり99.9の核心部分でもある父親冤罪エピは最終回までとっておいて欲しかったんですがね。

3話目以降が後日談みたいにならなければいいのですが。
相変わらずダジャレはクスリとも笑えませんが、今後も興味深く見させてもらいます。
Posted by うーむ at 2018年01月22日 18:22
下品なのはどっちもどっち。
それに、どっちも恨まれてもしかたがないことを言ってるよ。
自戒を込めて、気をつけよう〜。
Posted by 気持ち悪くて まじに怖いわ at 2018年01月22日 19:00
20%超えるんじゃないの?単純に面白いんだよねこのドラマ
特にファンじゃないんだけど松潤の芝居って見入っちゃうし兎に角共演者が豪華
Posted by 右肩上がりの予感 at 2018年01月22日 19:08
1回目の5分くらいまでしかまだみてないけど、松潤が恥ずかしくて直視できないw
わざとらしいというか、いっぱい練ったんだろうなと思うとこっちがポッとしちゃうw
Posted by おぉさざ at 2018年01月22日 19:57
ほんと妬みが凄くて、こんなにも汚い言葉をよく使えたものだと呆れちゃうね。
よほど贔屓に満足できてないんだろうね。
こんな人がファンだなんて贔屓さんもほんと可哀そうにね。
他を叩いても自分とこが良くはならないのに。
ますますツケが回って来るだけだと思うけどね。
確かにここまでの罵詈雑言の書き込みをする人は滅多にいないから。
よそでも暴れてて予想はつくね。
一人は〇〇オタで一人は〇〇アンリー?
アンリーはHNに嵐つけてるけど嵐オタでなければ変更してもらえないかな?
よそでもその名前で暴れてるから嵐オタが暴れてると間違われる。
それともなりすまし?なりすましなら、もっと辞めてもらいたいな。
HNは自由。自由だけど出来れば。
Posted by そのうち痛い目に合うよ at 2018年01月22日 22:27
相も変わらず、どこにでも現れるんだね。
ネットの匿名だからて軽んじて、うっぷん晴らしに言いたい放題、度が過ぎる誹謗中傷や罵倒をしてると、名誉棄損罪や侮辱罪といった、れっきとした罪になるからね。
気をつけないと通報対象者になるよ。
それでもよければ誹謗中傷を続ければいい。
芸能人だからって何を言ってもいいてことにはならないからね。
Posted by 一応ね at 2018年01月22日 23:02
うちの家族は、松本潤じゃなかったらって口々に言ってる。香川はやっぱり上手いし木村文乃も割りかし嵌まってる。新たに加わった脇役はあの女芸人含め皆さんいい味をだしてる。なんならシーズン1より面白い。なのに主役の嵐が相変わらずで。あのアイドルの芝居が下手すぎて、声が上擦り間の取り方もなってない。台詞のキャッチボールをしてると1人だけ凄く浮いてる。母もこの人余りうまくないねって。母は陸王からの流れでこれを見てる。香川も出てるからって。確かに数字はいい。でもここは殆ど数字がとれる枠。
時間帯的に高齢者がテレビを見る枠なんだと思う。 松本の代表作?ごめんそう思ってんのはヲタクだけ。少なくともうちの家族はそうは思ってない。あっ言っとくが嵐は大好きよ。大野君や二宮君のドラマはやってれば必ず見るし。嵐の今年の映画は見に行くつもりだし。松本さんだって嫌いじゃない。ただ数字と主役の演技力、役者としての需要はまた別の話だよ。って言いたいだけ。このドラマは面白いけどね。
Posted by アンチじゃないけど… at 2018年01月23日 09:16
はずれのない枠は間違い。長瀬先輩こけてたし。
Posted by A at 2018年01月23日 12:04
はずれのない枠は間違い。長瀬先輩こけてたし。香取も。
Posted by A at 2018年01月23日 12:05
まぁ、松潤だからいろいろ言われてしまうけど、もし主役が他の役者だったら、全く違う深山が誕生してたんだろうと思うと、心底このドラマは松潤で良かったと思う。
そのくらいこの深山のキャラが好き。
心に闇を持ちながらも、軽妙に飄々と生きてる感じがいい。松潤上手く演じてると思う。
うちの家族は皆「松潤いいわー」って言ってる。
Posted by ココ at 2018年01月23日 16:45
恋愛ものはダメってこと。
Posted by おいしい枠でも at 2018年01月23日 16:52
私も良かったと思う。
松潤て花男以降これっていう代表作もなかったし。ファンの方には悪いけど演技もそこまで上手いとは思えない。長年役者班やってても中々めがでず。昔はイケメンで通ってた顔もやっぱり最近老けて恋愛ものはもう難しい。スター顔って言うと聞こえはいいが何しろ濃いその顔は今の時代には馴染まない。正に昭和顔。つぶしが利かない。そんな松潤がやっとこれって役に出会えた。

キムタクと松潤て凄く似てる。おんなじライン。ジャニーズには他に岡田准一ラインがあるけど決してそのラインには並ばない2人。ここで松潤を叩いてるのはおんなじラインにいるジャニタレのファンかもね。おんなじレベル同士の足の引っ張り合い。
Posted by はまり役 at 2018年01月23日 18:12
電通の仕業かなwwww
Posted by w at 2018年01月23日 19:29
じゃ、数字悪い時どうするのよ。
じゃ、ユーの応援してるタレが高視聴率の時も、そうだってことになるからね。

ま、スルーのほが賢いんだろうけど(苦笑)
ま、そんなつまらないこと言うのは同じ輩だろうな。
これなら抵触しないだろうと安易な考えで。
手を変え品を変え、叩き目的だけに、またやって来る。
ミエミエだよ。
懲りない面々。既に抵触してるのは明白だからね。
過去録を消すことは出来ない。
アルティメイタムされる前に身を律したほうがユーのためだよ!!

Posted by wanted at 2018年01月24日 09:03
嵐がライトに好きな感じです。
家族で観てますが、松潤の演技上手くはないですよね。
芸達者な役者さんがやった方が
作品の質はあがるんだろうなと思っちゃいます。
ただ、華のある人だから演技力云々よりも
ドラマが華やかになりますね。
なんだかんだ言ってもスターなのかと思います。
視聴率かなり良いし、文句ないんじゃないですか。
Posted by 華 at 2018年01月24日 13:20
松潤のドラマってあんま数字外すイメージないわ。
特別高いわけでもなく低いわけでもなく、ある意味安定してる。
99.9って枠や脇で加味されてる感じもするけど、テンポも良くて小ネタとかも面白いし、数字いいのもわかる気がする。
Posted by . at 2018年01月24日 14:00
ファンも黙ってればいいのに。
僻みってわかってるんなら相手にしなきゃいい。

こんなの今に始まった事じゃない。松潤だけでもない。寧ろ演技賞の受賞者への僻みはこんなもんじゃないからね。ファンやアンチが混じってる一般人じゃ判断が曇るから協会認定プロが見定めてるのにそれをもヤラセだのゴリ押しだの。押されて取れる甘い世界ならジャニーズは皆とっくに取れてるわ。結局嫉妬、僻み。そういう人間に限って自担がいざ当事者になったら超大絶賛するんだよ。 そういうもの。
ただこういう記事も要らないかな。
視聴率が良ければ主役を過剰に持ち上げ悪ければ袋叩き。ドラマは主役だけのもんじゃない。数字を左右するのも寧ろ枠と企画の方が大事。
Posted by だったら at 2018年01月24日 14:30
誰かと比較すると炎上、延焼するんだよね。
あげく自担を貶されることになる。
Posted by 自慢、比較が at 2018年01月24日 17:31
今年になって視聴率の測定方法変わったの?
ドラマ・バラエティ問わず全体的に高くなったような…
視聴率は1社が測定したものを出しているのであまり信用はしていないんだけど気になった
Posted by 疑問 at 2018年01月30日 09:42
そう高い気がする、冬は在宅率が高いから?東芝レグザで視聴データをとるのがある。それは50万台以上の視聴データ。TV局も活用してるみたい。
Posted by うーん at 2018年01月30日 17:16
最近の視聴率は、ドラマに限らずバラエテイーでも、低いものは以前では考えられなかったGP帯で4〜6%も結構あり、逆に高いものは高い傾向がありますね。
なので、全体的に高くなったと言うより、低いものは低く、高いものは高くという様な、より高低差が激しくなった感じがします。
視聴者がより面白いドラマ面白いバラエティを視聴する傾向が以前より強くなり、視聴の偏りが大きくなったと言えるのかもしれません。
冬期は日没も早く特に家でゆっくり面白いTVを楽しみたいという人が多いため、高いものは更に高くなる傾向は以前からありましたね。
それとフジなどの低調気味の局も底をつき、僅かずつではあるが上向きになりつつあるため、そういったことも、全体的に高くなった感じがする要因になってるのかもしれません。
ただ99.9に関して言えば、今のところ1〜3話とも前回より低いです。
でも前回より低いとはいえ、今期暫定トップなのは素晴らしいと思います。
Posted by 参考にならないかもだけど at 2018年01月30日 17:50
底をついたとおもいきや、フジはドエライ数字を連発してるね。
Posted by 真っ暗闇 at 2018年01月30日 19:47
今年になって視聴率の測定方法変わったの?
ドラマ・バラエティ問わず全体的に高くなったような…
視聴率は1社が測定したものを出しているのであまり信用はしていないんだけど気になった
Posted by 疑問 at 2018年01月30日 09:42


その通り。
特に嵐の視聴率がおかしい。
櫻井父が電通に移動したのと関係がありそうですね。
まさか、数字いじったりしてないでしょうね?
Posted by 測定方法おかしい at 2018年01月31日 09:08
自分とこがちょっと数字がいい時には贔屓はスゴイと大絶賛するのに
他がいいと測定方法がおかしいとやら難癖ばかり
そんで数字がちょっと悪くなると大コケと叩くくは叩くは
どれだけ身勝手なんだろ
妬み根性丸出しで分かり易い
ま今に始まったことじゃないかwwずっと妬みの塊だものね
他にいちゃもんつけてる時間があるなら
贔屓を応援した方がよくないの
Posted by 妬み根性 at 2018年01月31日 10:19
良い視聴率出しても大して話題にもなってない流行にもなってないドクターXと同じようなレベルの出来の悪いドラマ。
ちなみに視聴率は過去にも不正操作事件起こしたし某企業が独占しているため操作できる可能性大。
Posted by まや at 2018年02月02日 16:42
嵐で一番華があるのは、松潤だと思いますけど?
私は、相葉ちゃん贔屓ですが。
Posted by 嵐ファンではありませんが。 at 2018年02月03日 02:49
99.9はあちらこちらで話題になるような流行はしてないから花男の時みたいに誰もが知る松潤の代表作になってないしそうなるには程遠いかなあ。
視聴率をその数字によってスポンサー料を決める電通が出してる時点で疑問視されてる。
NHKが公表してた視聴率独自調査では日曜劇場って11%そこそこじゃなかったっけ?
見てる人が楽しければ数字なんていい加減なものでそれでいい。
Posted by 泣きっ面 at 2018年02月03日 13:35
日テレは高いけどくだらない番組ばかり、それでも勝ち続けてるのはスゴイ。
他局も同じような番組ばかりだけど。
Posted by bv at 2018年02月03日 13:51
逃げ恥みたいなもてはやされ方のドラマじゃなくて、相棒や科捜研みたいな地味に長く続くドラマになってくれれば嬉しいです。
Posted by とくめい at 2018年02月08日 10:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛