嵐の運命は松本潤が握る!「99.9」の視聴率が低迷するようなら人気凋落は確定的に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐の運命は松本潤が握る!「99.9」の視聴率が低迷するようなら人気凋落は確定的に

松潤主演ドラマ「99・9−刑事専門弁護士− SEASON2」が、今夜、初回25分拡大スペシャルでスタートします。日曜劇場の記念すべき100作品目となりますが、嵐にとっても今後の運命を左右する大事な作品になりそうです。


2016年4月期に放送された第1シーズンは最高視聴率19.1%、全話平均視聴率17.2%を記録し、社会現象にまでなった「逃げ恥」を抑えて年間2位という素晴らしい成績を残しました。

そのため、日曜劇場としては「JIN」以来6年ぶり2回目となる異例のシーズン化が実現したわけですが、俳優・松潤にとっても大きな転機となったことは事実。

これまではどうしても恋愛ドラマのイケメン役というイメージが強かったですが、「99.9」でオヤジギャクだ好きで癖の強い弁護士を演じたことで、業界でも「演技の幅が広がった」と評価されたといいます。

今回もシーズン1からの路線は引き継いでいるということなので、恐らく好調を維持する可能性は非常に高いと思われますが、一昨年と現在では松潤自身の置かれている立場が大きく異なることが、唯一の不安要因として挙げられるようで…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「16年末に井上真央、葵つかさと2人の女優と『二股』していたことが発覚し、一気にバッシングを受け、イメージが下降しました。井上と長く熱愛を継続していたと思われていただけに、そのギャップがあまりにも大きかったのはいうまでもありません。

また、2017年は映画『ナラタージュ』が公開されましたが、動員面ではイマイチ......嵐全体でも櫻井翔の主演ドラマがコケたり、バラエティも微妙な状況が続いた年でもありました。今年の正月特番は視聴率も好調だったので、これがいいきっかけになればまた変わるかもしれませんが......」(記者)

一昨年の松本潤に続き、昨年は櫻井、相葉雅紀の熱愛報道も続いている嵐。年齢を考えれば恋愛どころか結婚しても普通なわけだが、アイドルという点だとプラス面だけでないことは明らかだ。2018年も不安が残る嵐だが、その先陣を切るのが松本の『99.9』というわけである。鉄板ドラマという印象もあるが、他に不安はあるのか。

「ヒロインが榮倉奈々から木村文乃に代わった点が目立つ程度であとは大きな変化もなさそうですので、大きな心配はないかと。ただ、松本演じる主演の『オヤジギャグ』や意味のない小ネタの数々はシーズン1の時から不評でしたので、そこがどうなるかというところもあるのでは」(同)
[ギャンブルジャーナル]

ということですが、今回もあのオヤジギャク攻撃が待ち構えていると思うと、観る前からお腹いっぱい気味になってしまうのは私だけ?

シーズン1の時も、ネットではしょーもないダジャレのオンパレードには批判的な声も多かったと思うのですが…

制作陣の分析では、アレが高視聴率の要因の一つという結果なんでしょうね、恐らく。

ちなみに、前回は榮倉奈々さん扮する立花彩乃がプロレス好きという設定で、それに絡んだ小ネタもたくさん差し込まれていましたが、今回はどうなるんでしょうか?

木村文乃さんも同じようなコメディタッチの役柄になるのかな?

個人的にはプロレスネタには全く興味はないのですが、彼女がドタバタ劇の中でどんな風に振る舞うのかは気になります。

※どうせならこういうネタブッこんで欲しいなあ…
 松潤の反応を見たい→ geinou ranking
 松潤の反応を見たい→ geinou ranking

さて、引用記事では「嵐の命運を握る」みたいに大袈裟なことが書かれていますが、今さら数字がグループ人気に影響することはないと思います。

恐らく、前回よりも少しだけ低めの数字に落ち着くんじゃないかなあと予想しますが、ギャグだけではなくストーリーでもしっかり魅せてくれるドラマに仕上がっていることを期待したいです。

★ジャニーズ公式生写真 嵐 【松本潤、二宮和也】 ARASHI -
ジャニーズ公式生写真 嵐 松本潤、二宮和也
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
松本潤が井上真央への未練たっぷり復縁メッセージ
「もう、女はコリゴリ」松本潤が女断ちして男飲みの毎日
「抱かれたくない男」で人気凋落が明らかになった松本潤

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
最低15%はいきそう。
Posted by みないけど at 2018年01月14日 17:15
今年初っ端からしやがれ、VSと嵐のバラエティーはどちらも15%超えの高視聴率。昨年末の紅白司会でのニノは一般からもかなり高い評価を得ている。寧ろ今までに見られないほどいいスタートをきれてるって感じるが。

今回私は当たらなかったけど、Twitter情報によれば潤君ニノのライブグッズは3日間とも速攻売り切れ。まあ最終日あるあるなのだが。ネット記事は相変わらず嵐を下げるが… 大丈夫嵐は人気だし好調です。日曜のこの枠は殆ど大コケはしない。続編は多少リスクもあるけどこれは面白いし今回もある程度の数字はとれるよ。ご心配なく。 
Posted by そうかな〜 at 2018年01月14日 17:37
数字が出る前からこんな嫌味な記事が出るなんて、それだけ注目されてるってことかな〜(笑)
結果は、裏を考えれば15超え良くがんばったね。
1桁てのはないと思ってたけども、それでも12〜13は十分考えられたので一安心(笑)
新春特番のしやがれやVSも15%越えだったし、幸先いいね。
嵐ツボの占いでは、あくまでも占いだけど(笑)2018年嵐全員運気が良いらしいので、今年も期待出来そうな予感。5人の活躍楽しみしてます。
あ〜山田くんも高かったね〜JUMPも期待してますよ〜。
Posted by 出ましたね〜 at 2018年01月15日 10:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス