「逃走中」でのヤラセを匂わせた宮田俊哉に擁護の声多数!「やりたくないことやらないといけない時もある」とポロリ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「逃走中」でのヤラセを匂わせた宮田俊哉に擁護の声多数!「やりたくないことやらないといけない時もある」とポロリ

1月6日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「逃走中」でヤラセがあったことを、現在ツアー中の宮田俊哉くんがコンサートMCで匂わせて波紋を呼んでいます。


同番組はテーマパークやショッピングセンターなどを舞台に大規模な鬼ごっこをするという内容で、2004年から単発番組として続いている人気番組。

横浜中華街が舞台となった前回放送では、ジャニーズから宮田俊哉くん、松島聡くん、神山智洋くんの3人が登場したのですが、その際の宮田くんの言動が視聴者から批判され、炎上する事態にまで発展しました。

[以下引用]
「逃走者」と呼ばれる登場ゲストは、制限時間内「ハンター」と呼ばれる鬼に捕まらないように逃げ、最後まで逃げ切ると賞金がもらえる。その中で、「逃走者」にはあらゆるミッションが課せられるのだが、中には逃走者仲間の協力が必要になることも。しかし、宮田は自分が「ハンター」に捕まる可能性を考え、迷わず「(別の逃走者に)任せますわ」とコメントし、視聴者から「宮田見てるとイライラする」などと反感を買っていた。

さらに、後輩の松島・神山について「ジャニーズって縦社会結構厳しいんで、ちょっと(2人に)守ってもらえないかな〜みたいな。やっぱ後輩は先輩を守るもの」と断言し、神山が「ハンター」に確保された際には「なんでオレを守らず捕まってんの!?」と自己中心的と取られても仕方ない発言をしていたため、ジャニーズファンからも非難を浴びていた。ネット上には「宮田くんの“クズさ”が際立ってた……好感度ガタ落ち」「聡ちゃんと神ちゃんじゃなくて、宮田くんが1番最初に捕まってほしかった」との声があふれ、一時“炎上状態”にまでなっていた。

実はこの騒ぎ、本人の耳にも届いていたようだ。現在、コンサートツアー『舞祭組村のわっと! 驚く! 第1笑』が行われているのだが、1月11日の大阪公演MCにて、『逃走中』の話題が飛び出したそう。ファンのレポートによると、二階堂高嗣が「ある日、すっごい宮田がヘコんでて」と近況を報告。宮田に原因を聞いてみると、「『逃走中』でネットが炎上した」と答えたとか。さらに、二階堂が明かしたところによると、宮田は「オレだって、やりたくないことやらないといけない時もある」と語っていたそうだ。

このやり取りはコンサート後ファンの間で一気に広まり、「『逃走中』での悪態はやらされていたのではないか」という意見が続出。ネット上は宮田の批判から一転、「ヤラセをした『逃走中』もムカつくし、宮田くんを叩いた人は謝ってほしい」「そりゃあんなに炎上したら落ち込むよね……頑張ってヒール役を演じた宮田くん、エライ!」「『逃走中』のヤラセは酷いけど、炎上するほど見てる人を騙してたのは逆にすごいことでは? 宮っち元気出して〜!」と宮田を擁護する声であふれている。
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



テレビの言動が原因でネットで炎上するときって、騒いでいる人のほとんどは番組そのものは見ていないのでは?

ツイッターやネット掲示板でのコメントだけを見て、批判や中傷に煽られてるケースが多いような気がします。

もちろん、全てのケースに当てはまるとは言いませんが、個人的には「宮田くん、演じているなあ」と感じました。

実際、「ある意味エンターテイナーだな。結局最後まで見ちゃった」「どんな形であれ、すぐに捕まるよりは、いろんな意味で活躍した宮田の方がバラエティ的にはおいしかった」という冷静な意見もあったようです。

まあ、宮田くんの性格やキャラを知っているかどうかで変わってくるんでしょうけど、本人としては少なくともファンには理解されてると信じていたのかもかもしれません。
 アイドルなのにスベリ芸!宮田俊哉の魅力とはいったい…?

とにかく、今回の宮田くんのコメントが本当だとすれば、番組のヤラセを暴露したというよりも、“演出”という名目でやりたくないことを強要されるタレントの悲哀をポロリしちゃった感じ?

宮田くん、今後も色々な形でバラエティ番組に出演することがあると思いますが、ファンの方々も温かい目で見守ってあげてくださいな。。

※テレビ番組のヤラセまとめ
 丸々信じちゃダメですよ!→ geinou ranking
 丸々信じちゃダメですよ!→ geinou ranking

Kis-My-FT2・(キスマイ)・【公式写真】・宮田俊哉・✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 x 24 -
Kis-My-FT2・宮田俊哉・ジャニーズ公式生写真
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
2018年以降にタレント&スタッフの大量離脱が発生する可能性
キスマイをジャニーズから引き抜くのが飯島最終目標
X JAPANのToshiが飯島CULENと業務提携!橋渡し役は千賀健永

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
私もおもしろく見ちゃった方なので、炎上してると知ってちょっとびっくりしてました。
宮っちは、如何にも凹みそうだよね。でもスタッフさんにそこまで求められるようになったのかとある意味感慨深いです。
Posted by そんな騒ぎになってたのね at 2018年01月14日 14:25
「やりたくないこと」って単に逃走中への出演のことかと思ってた…
炎上は知らなかったけど、あの番組はよく出演者が叩かれるから(まあ叩かれるような自己中やチキンの結果だか
けど)
Posted by えっ? at 2018年01月14日 16:28
ごめん、それって小物だってことじゃない?
擁護の声が多数でよかったけど。
Posted by 悲哀ね at 2018年01月14日 16:30
ヤラセとか言っちゃたら駄目じゃないのかな?もう番組に呼ばれないね。番組貶して。
ヤラセかなと思うのと、やっぱりヤラセなんだと思うのは、随分違うから
Posted by か at 2018年01月14日 18:12
こいつ、やっぱり狡猾だわ。好きになれん。
舞祭組だけのいわば身内?味方しかいない所だと分かってて言うなんて。そりゃあバカなヲタどもは必死で庇うわな。
言うなら全国放送で言えよ。そんでまた叩かれろ。
番組自体が好きだから最後までながら見してたけど、あれヤラセじゃなくて殆ど素だろ。
キスマイの番組見てればメンバー全員だけど藤ヶ谷玉森にはヘコヘコ、北山&舞祭組にはアタリ強くって態度変えるもんな。メンバー公認の腹黒野郎だし違和感なかったわ。
見慣れてたから逆に炎上にビックリだよ。あれ普段からあんなですけど?ってね(笑)。
大体宮田会とか自分が祭り上げられるの好きだもんな。だけどメンタル弱くてすぐ愚痴る。そして「俊くんが元気なかった!!!」と盲目ヲタが庇う庇う(呆)。
嫌ならバラエティーなんか出るなよって話。
Posted by イタイヲタク達共 at 2018年01月14日 20:33
これは言ったらダメなんじゃないの?宮田以外にもそんな芸能人いっぱいいるでしょ。叩かれて炎上して凹んだり他の人もあるのに、ペラって本当にバカだね。

それを拡散してるヲタも良識持てよ。こんな風に記事になれば信用を失うし、この番組だけじゃなく、いろんな面で使うの躊躇われそう。宮田やグループ、事務所の他タレにも迷惑。
Posted by ダメでしょう at 2018年01月15日 05:59
あらら叩かれちゃいましたね。でもライブでペラったのは本人ではなく、二階堂君なんでしょ。この記事読んで、あんたがそれ言っちゃダメじゃんって思ったけど。
まあ、この番組は演出が全く無いとは視聴者も思ってないと私は思ってたけど。最初の頃は子供が見てたけど、最近見てないです。
Posted by あらあら at 2018年01月15日 08:43
批判で傷ついた中高生に良識持てよって酷だね。
空気読めよって言うのなら、それはまず番組見て批判した人たちからじゃないの?
Posted by そお? at 2018年01月15日 09:15
関西芸人が言ってたけど、東京のバラエティは全て分厚い脚本が用意されていて、事前に時間を長くとって打ち合わせも入念に行うから、びっくりしたって。
バラエティはショーであって、悪く言えば全てがヤラセ。

二階堂はとことんバカだな。
TVがヤラセで成り立ってる事も大人の視聴者はわかっているけれど、宮田の内々の愚痴をイベなんかでペラっちゃうのはショービズで食ってる人間としてNG。
バカなところを中居も面白がっている面もあるだろうが、思慮に欠ける発言が多くてヒヤヒヤする。
キスマイの命取りにならなきゃイイけど。
今は失言ひとつで立場が危うくなる人(グループ)があるからね。
横尾と二階堂は元々デビューから外されてた二人で、北山と藤ヶ谷が社長に頭下げに行って拾ってもらってデビューが叶ったんじゃなかった?
せめてグループにマイナスになるような言動が無いように、二人は人一倍気を付けるべきだよね。
もう遅いかー(笑)
こんな事がある度に、五人でデビューしてたらとタラレバで語る人が出てくるよね。

Posted by 悪いのは宮田じゃない at 2018年01月15日 18:52
そんな冷酷なG嫌だわ。
今回の事はファンの気持ちや宮田くんの気持ちを察して切り出したことよ。
何が悪いの?
Gのためにファンの心やメンバーを犠牲にするくらいの気持ちでアイドルしろと?
平然とそんなこと言える感覚がわからん。
Posted by そお? at 2018年01月16日 10:59
番組によって、それぞれ違うでしょ。
こんなことはすぐ忘れるんじゃない。
Posted by そこまで叩く at 2018年01月16日 13:51
&#9775;&#9775;質問&#9775;&#9775;

以下の逃走中に出場する35人の有名人がAブロック・Bブロック・Cブロック・Dブロック・Eブロックと7人ずつ5つのブロックに分かれて、更に各5ブロックの中の1ブロック7人を準々決勝出場組の5人と準決勝出場組の2人に分けて、準々決勝と準決勝と決勝と3度の選抜形式ゲームの1度目の選抜形式ゲームを逃げ切った人が次の選抜形式ゲームに挑む事が出来るゲームを行った場合、誰が優勝者(最終逃走成功者)になりそうですか?もしくは、誰が優勝者(最終逃走成功者)になって欲しいですか?各5ブロック別に(Aブロック・Bブロック・Cブロック・Dブロック・Eブロック)、誰が準々決勝の選抜形式ゲームで準決勝の選抜形式ゲームに進出出来そうですか?各5ブロック別に(Aブロック・Bブロック・Cブロック・Dブロック・Eブロック)、誰が準決勝の選抜形式ゲームで決勝の選抜形式ゲームに進出出来そうですか?

☆☆出演者☆☆
Aブロックトーナメント準々決勝出場の5人。…あかつ・いしだ壱成・田島直弥(アイデンティティ)・渚(尼神インター)・平子祐希(アルコ&ピース)。
Aブロックトーナメント準決勝出場の2人。…児嶋一哉(アンジャッシュ)・渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)。
Bブロックトーナメント準々決勝出場の5人。…石田たくみ(カミナリ)・氏神一番・えなこ・西澤裕介(ダイアン)・八木真澄(サバンナ)。
Bブロックトーナメント準決勝出場の2人。…いとうあさこ・梅沢富美男。
Cブロックトーナメント準々決勝出場の5人。…岡井千聖・小宮浩信(三四郎)・竹内涼真・福島善成(ガリットチュウ)・よしこ(ガンバレルーヤ)。
Cブロックトーナメント準決勝出場の2人。…北村晴男・クリス松村。
Dブロックトーナメント準々決勝出場の5人。…岡副麻希・おたけ(ジャングルポケット)・木村文乃・趣里・ノッチ(デンジャラス)。
Dブロックトーナメント準決勝出場の2人。…志垣太郎・鈴木奈々。
Eブロックトーナメント準々決勝出場の5人。…筧美和子・小島よしお・杉咲花・中川大志・中西学。
Eブロックトーナメント準決勝出場の2人。…高岡早紀・玉木宏。

☆☆逃走場所☆☆
ワープステーション江戸。…建物内も逃走可能。

☆☆ゲーム時間☆☆
各5ブロックの準々決勝の選抜形式ゲームが共に15分間。
各5ブロックの準決勝の選抜形式ゲームが共に10分間。
決勝の選抜形式ゲームが10分間。

☆☆開始時捜索ハンター☆☆
準々決勝と準決勝と決勝と3度の選抜形式ゲーム共に2体。
Posted by さいひいい at 2018年04月08日 13:36
ヤラセじゃないです
本性ですよ
キスマイの裸の時代に二階堂が宮田について書いてます
仲間のピンチに、1人だけトイレに隠れて、皆が叱られた後から何食わぬ顔して出てしたらしい
そういうやつです
玉森のことも女扱いしてキモイよ
Posted by T at 2018年09月03日 22:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス