国分太一の意思で「ビビット」打ち切りへ。代わりの新番組「世界くらべてみたら」の総合演出は脱税前科者でトラブル必至 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

国分太一の意思で「ビビット」打ち切りへ。代わりの新番組「世界くらべてみたら」の総合演出は脱税前科者でトラブル必至

国分太一くんが司会を務める朝の情報番組「ビビット」が、今年の上半期で打ち切られることが内定したようです。どうやら国分くん自身が番組継続への意欲を完全に失っているようで、TBSはその代わりに昨年10月に始まった深夜番組「世界くらべてみたら」をゴールデンに昇格させることを検討中だといいます。


[以下引用]
「実は、ビビットは今年上半期にも打ち切りの方向で調整をすすめています。平均視聴率が2〜3%台と低迷が続いていたのですが、1年前に起こった不祥事が引き金となって、国分さんは番組を続けたくないと漏らしているんです」(TBS幹部)
[週刊新潮]

なるほど…

低視聴率から一向に抜け出す気配すらない「ビビット」については、以前から打ち切り説が絶えません。

ジャニーズとの関係もあってなかなか実行に移すことができないと言われていましたが、本当にTBS幹部が証言したのなら、今年9月で終了するのは既定路線なんでしょう。

[スポンサーリンク]



ちなみに1年前の不祥事というのは、多摩川の河川敷に住むホームレスの方々が野良犬をたくさん飼育する様子を「犬男爵」「人間の皮を被った化け物」として紹介した際、男性が声を荒げて怒鳴りつけてきたのが、実は事前に仕込んだヤラセだったという件。

これをBPOは放送倫理違反と判断し、TBSの武田真二社長が謝罪に追い込まれる事態となりましたが、これによって国分くんと番組スタッフの信頼関係はズタボロに。

国分くんとしてみれば“番組の顔”である自分のメンツを潰されたわけですし、怒るのも当然でしょう。

ですが、番組に対する責任を感じているなら、そういった試練を乗り越えて「もっと良くしていこう」という向上心があって良いはず。

ちょっとケチがついたから「もう、やーめた」というのはあまりにも無責任すぎるような気がします。

それに、朝の帯番組といったキャスター志向の芸能人にとっては憧れの仕事だと思うのですが、それを簡単に捨ててしまうのもいかがなものかと。

ジャニーズの威光を傘に、他にいくらでもラクで割のいい仕事を与えてもらえるとタカをくくっているようで、印象良くないです。

そもそも、いつまで経っても視聴率2〜3%をウロウロしてるのだって、国分くん自身の好感度やMCスキルの低さも大きな原因だと思います。

なんか、あまりにも無責任過ぎるような。

こういうところが国分くんの嫌われる原因なのかなあ…って、すみません、いつのまにやら文句タラタラになってしまいました。。

TOKIO 公式生写真 (集合写真)TOA00013 -
TOKIO 公式生写真
[関連商品]

とにかく、TBSサイドは「ビビット」打ち切りの原因が自分たちにあるということで、なんとかジャニーズとの良好な関係を継続しようと、国分くんの番組を新たに立ち上げたといいます。

それが昨年10月から深夜枠でスタートしたバラエティ番組「世界くらべてみたら」で、TBS社内では「ビビット」終了と入れ替わりにゴールデン帯へ昇格することが検討されているとのこと。

正直、そこまで忖度してもいいことはないような気もしますが、実はこの番組にはとんでもない爆弾が仕掛けられているそうで…

[以下引用]
総合演出という番組のトップに就いたのは、業界でも曰く付きの男なんです」(全国誌の放送記者)

当時、この人物は番組制作会社の社長として、TBSの人気番組「人間観察バラエティ『モニタリング』」の総合演出を務めていたが、立場を悪用し架空の制作費をでっちあげ約7000万円を脱税。結果、2016年5月、東京地検特捜部に法人税法違反の罪で在宅起訴された過去を持つ。

「潔癖で知られるジャニーズは、専科者との共演は嫌がるんです。スタッフとはいえ、TBSは過去に問題を起こした人物をわざわざ起用したことになります。ゴールデン枠へ移行したことで視聴率にケチが付いたらと考えると、末恐ろしいですよ」(前同)
[週刊新潮]

この人物は番組制作会社「HI-STANDARD」(現在は「オランジュ」に商号変更)の立浪仁志社長のことですね。

通常、世間を騒がせるような不祥事を起こしたテレビマンは、地方局や通販番組の仕事しかやらせてもらえないといいますが、どうやらこの人物とTBSの間には何やらキナ臭い関係がある模様。

その辺は芸能界の暗部とも言えますが、興味のある人はどうぞ。

 もはや詐欺→ geinou ranking
 もはや詐欺→ geinou ranking

それにしても、こんなアブナイ人物を国分くんの番組の責任者に据えるって、ジャニーズもナメられたものですよね。

正直、そんな経緯で生まれた番組がゴールデンで高視聴率を獲れるとは思えませんが、ジュリーさんはどんな対応をするのでしょうか?

※胡散臭いのがたーくさんいる世界です。
AD(アシスタントディレクター)残酷物語―テレビ業界で見た悪夢 -
AD(アシスタントディレクター)残酷物語―テレビ業界で見た悪夢
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
国分太一の不在で「ビビット」視聴率が急上昇するという皮肉
岡田准一からの結婚報告なしに続き、千原Jr.からも出産報告なし
国分太一の魅力のなさと嫌われ具合が視聴率低迷の最大要因!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント
長めの番組が終わると、手切れ金とか退職金みたいに、一年間位の番組をやらせるね。
Posted by y at 2018年01月13日 16:38
ひなちゃんに帯番組が来ます様に…
Posted by ジャニ枠は残って欲しい at 2018年01月13日 18:56
めちゃくちゃな男だわね。ネットの記事では。
スタッフをフルボッコにしたり、女性ADにはとんでもないことしたり。
犯罪。事実ならの話だけど。
国分さんは大嫌いだけど。こんな男と絡ませちゃダメだよ。
影響を受けたりして。
Posted by 業界89〇 at 2018年01月13日 19:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛