結果発表!ジャニーズタレント人気投票2017!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

結果発表!ジャニーズタレント人気投票2017!!

ジャニーズタレント人気投票2017の最終的な集計結果と順位が確定しました。今年は諸事情によりこじんまりと開催したのですが、その影響もあってか意外な人物がトップに輝きました。

※あるあるじゃなくて、あったあったです。

最終的な結果は以下のようになりました。
※()内は昨年の順位です。

*1位:増田 貴久  (22位↑) 1088票
*2位:玉森 裕太  (*3位↑)  500票
*3位:山下 智久  (*1位↓)  285票
*4位:大野 智   (*8位↑)  279票
*5位:北山 宏光  (*4位↓)  247票
*6位:手越 祐也  (27位↑)  193票
*7位:亀梨 和也  (*2位↑)  188票
*8位:藤ヶ谷太輔  (*5位↓)  172票
*9位:加藤シゲアキ (**位↑)  157票
10位:中居正広   (*6位↑)  148票

11位:松本 潤   (12位↑)  102票
12位:櫻井 翔   (15位↑)  88票
13位:二宮 和也  (18位↑)  75票
14位:堂本 剛   (30位↑)  72票
15位:堂本 光一  (13位↓)  67票
15位:小山慶一郎  (**位↑)  67票
17位:相葉 雅紀  (21位↑)  57票
18位:山田 涼介  (25位↑)  38票
18位:中島 健人  (19位↑)  38票
20位:錦戸 亮   (11位↓)  36票


21位以下はこちらから御覧ください。
 ジャニーズタレント人気投票2017開催します!

昨年の結果はこちらです。
 ジャニーズタレント人気投票2016!!

ということで、今年は意外にも…と言っては失礼ですが、ダークホースの増田貴久くんと過去に3連覇している玉森裕太くんとの間で熾烈な争いが繰り広げられ、最終的にまっすーが初の栄冠に輝きました!

おめでとうございます!

ただ、今回は諸事情により例年よりこじんまりと開催させていただいてので、投票数が少なくなったことも影響していると思います。

ですが、こういった投票はお祭りのようなものですし、トップを獲得した事実に変わりはありません。

まっすー、そして投票して頂いた方々、本当におめでとうございます!

そして、投票していただいた方々、本当にありがとうございました!

※もっといろんなバラエティ番組に出してあげて下さい。m(_ _)m
増田貴久 NEWS ジャニーズカウントダウン 2017-2018 生写真16枚 -
増田貴久 NEWS ジャニーズカウントダウン 2017-2018 生写真16枚
[関連商品]

3位以下については、今年はNEWSのメンバーが強かったです。

これまで幾度ものメンバー離脱を経験し、そのたびに解散危機を乗り越えてきたこともあって、ファンの方々の結束も強い印象です。

すでに4人それぞれがバラエティタレント、報道番組司会者、小説家といった“アイドル”の枠を超えて活躍していますが、今年はその路線にさらに磨きをかけて輝いてくれることに期待したいです。

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 公式グッズ クリアファイル 集合 - momokobuu 楽天市場店
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 公式グッズ
[関連商品]

その他、全体的に例年と同じく30代のジャニタレが上位にランクインしていますが、これは当サイトに訪れて頂いている中心世代が30代〜40代であることが影響しているのでしょう。

ですが、少子化が進んでしまっている現在、世代を問わずに支持されることは大ブレークするために必須の条件とも言えます。

SMAPも嵐も母娘でコンサートに参戦するのは珍しくないですし、若い世代から親の世代に人気が伝わっていくと嬉しいんですけど。

ジャニーズWEST 公式生写真 (集合写真)WA00085 -
ジャニーズWEST 公式生写真
[関連商品]

以上、今回もジャニーズファンの皆さまの投票で盛り上げて頂き、本当にありがとうございました!!

今後も精一杯更新していきますので、応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

※まさか、今回が最後じゃない…よね?
Kis-My-Ft2 公式 生 写真 KIA00056 -
Kis-My-Ft2 公式生写真
[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
結果発表!ジャニーズタレント人気投票2016!
結果発表!ジャニーズタレント人気投票2015!
結果発表!ジャニーズタレント人気投票2014!
結果発表!ジャニーズタレント人気投票2013!
結果発表!ジャニーズタレント人気投票2012!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
去年と打って変わって上位がかなり意外というか入れ替わりましたね。
マッスー1位おめでとうございます。2位に倍以上の差をつけて圧倒的な1位マッスー担頑張りましたね。
年末年始、こちらを覗いてなかったので投票が開催されてたの知らなくて、締め切りギリギリ8日夜11時頃コメント欄に挙がってたのを見てようやく知りました。で、結果がどうなるか日付が変わって暫く20分頃まで覗いてましたが、自分が見てた時点までだと、上の投票数や順位が多少違ってますね。9日になっても投票可能になってたおり、以降もまだ投票が入ってたので、何時までの結果かは知りませんが。(タイムラグがあるのかもしれませんが。)お遊び程度ということなので、厳密性をなんて言っても仕方にですけど、デッドヒートが繰り返されて真剣に投票した人にしてみたら、もうちょっとキチンとしてよと思う人もいるかもしれませんね。
それと昨年の順位矢じるしが違うところがありますね。
全体的にグループでいうとNEWSとキスマイが10位以内に3人づつランクインしており、健闘しましたね。

Posted by ん? at 2018年01月11日 09:40
連投すみません。上の投票結果から歴代ランキングを踏まえ、勝手に考察してみました。


初代1位の山下くんは、その頃ソロになり自らGを抜けたことでバッシングされ、ソロになったからにはソロとして成り立よう担当も必死に盛り立てた行かなければならないという熱い想いが投票に繋がったのでは。

3年連続の玉森くんと上位3位までをキスマイが独占したのは、待ちに待ったデビューでデビューが遅かった分、Gをできるだけ早く上に押し上げて行こうという担当の強い想いが反映されたのでは。

一昨年の亀梨くんは、相次ぐメンバー脱退でGの存続が危ぶまれ、何とか残ったメンバーを盛り立ててGの存続をという熱い想いがそのまま投票に繋がったのでは。

昨年1位2位を争った山下くんと亀梨くん。山下くんはSMAP騒動で担当マネの飯島さんがいなくなり、先行がどうなるか不安の中、とにもかくにも盛り上げていかなけれというこまれまた強い想いから。で、亀梨くんも同様に充電期間中できるだけ早く充電が完了し再開を望む熱い想いから。

今回の益田くんは、最初何で?と思ったけど、ソロでこれまでこれといった活躍をして来なかった中、Gが15周年を迎えマッスーも30代になり、節目の今こそ飛躍を望む熱い想いから。で、2位の玉森くんは今だ派閥問題が尾を引き先行きが不安視される中、なんとか頑張ってもらいたいという担当の熱い想いが投票に繋がったのでは。

ということで、この投票はタレントの人気どうこうより(勿論、人気があるから上位に上がっている)そのタレントの置かれている状況とそれに則したした担当の心理状態(危機感や不安感、なんとか盛り立てていかなければならないという熱い想い)が、投票に大きく反映されてる気がしました。
Posted by 連投 B at 2018年01月11日 10:35
たまたま投票期間中にサイトを訪問したジャニーズファンしか投票できなかったのは仕方ないことです。でも、テレビ視聴率がたった900サンプルで日本中大騒ぎになるくらい影響力がありますので(逆にこれより少ない数なら信頼なしというボーダーラインになっています)、これだけ票数があれば立派です。自分のブログで感想書かせていただきます。
Posted by 彩霞 at 2018年01月11日 11:51
完全な組織票のマッスー1位ですよね。
最後の1日でびっくりするぐらい票が入ってたからなぁ。必死過ぎて引いた。
ま、頑張って入れまくったファンの方おめでとうございま〜す!
Posted by J at 2018年01月11日 12:19
まっすー意外すぎるw

でも嫌いじゃない。
Posted by サイキックタロットハートオラクル at 2018年01月11日 15:21

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス