香取慎吾が宿敵・週刊文春のロングインタビューに応じた意味 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

香取慎吾が宿敵・週刊文春のロングインタビューに応じた意味

週刊文春に掲載された香取慎吾くんのロングインタビューから、印象に残った部分をご紹介します。聞き役が芸能界の父ともいえる萩本欽一さんということもあり、スキャンダラスな内容ではなく、香取くんの本音に迫る見応えのある内容となっています。


[以下引用]
欽ちゃん 連載にも書いたけど、あの収録のとき、一番印象的だったのは、俺が「その人のために頑張れる、という人はいるの?」と聞いたら、慎吾はすぐに「いる」と答えたよね。それはどんな人なの? 慎吾が、そこまで思う人ってのは、どんな人なのかな、って気になったんだ。

慎吾 上手く言えないですけれど……言葉が見つからないくらいに、「この人と一緒に仕事をしたい」と思っている人です。

欽ちゃん そうか。あえてそれが誰なのかは聞かないし、ここで名前を言う必要はないよ。でも、いま、新しいことを始めるに当たって、その人からはどんな言葉をもらったの?

慎吾 例えば、僕が「AとB、どっちを選べばいいですか?」と訊いて、その人が「A」と言えば、「オッケー。あなたが言うならAで」と、ずっとやってきたんです。僕にとっては、そういう風に信じられる人、ということですね。

欽ちゃん 俺は慎吾に「誰かのために」と思える人がちゃんといると聞いて、ホントに嬉しかったんだ。それなら、これからの慎吾の仕事はいいものになるぞ、って思えたから。

慎吾 僕はそれこそ小学生の頃から、この世界にいるじゃないですか。で、今回、いろんなところで「香取慎吾は引退するのか」と言われてたんですけど、それはないですよね。

欽ちゃん 結構ショックだった?

慎吾 だって、僕の生きてきた場所は、ここにしかないのだから。だから、いろいろと大変だった時期も、いままでこの世界で仕事をしてきたこの人と、これからも一緒にやっていきたい、とずっと思っていたんです。それなのに「引退か!?」って。いやいやいや、勝手に引退にしないでください、って。

欽ちゃん さっき、三人でたくさん話をしたと言ってたけど、その結果、「よし、これをやろう」というのは決まったの?

慎吾 実は、僕の方から彼らに「一緒にやろうぜ」と言ったわけではないんです。「あの人」と一緒に仕事していきたいという僕の思いが、あの二人にも同じように強くあった。三人の思う場所が一緒だったから、「じゃあ一緒にやろう」となったんです。

欽ちゃん 文春は、それが誰なのか、興味あるだろうね(笑)
[週刊文春]

インタビューはとても長いので、全てをご紹介する訳にはいきません。

とても見応えのある内容なので、興味のある方はぜひ、本誌を購入して読んでみて下さい。

週刊文春 2018年 1/11 号 [雑誌] -
週刊文春 2018年 1/11号
[関連商品]

さて、個人的に一番印象に残った部分を引用させて頂きましたが、「あの人」「その人」というのが飯島さんのことを指しているのは明らかですよね。

まさか、ジャニーズ事務所から「飯島三智」という単語までNG指定されているわけでもないと思いますが、「“あの人”と一緒に仕事していきたいという僕の思いが、あの二人にも同じように強くあった」という言葉が香取くんの口から直接出てきたのは、やはり意味が大きいというか。

二人の間に絶対的な信頼関係があるんだなあ…というのと同時に、そこまで依存しちゃって大丈夫?と心配にもなっちゃいます。

そういえば、今月19日に行われたサマリーポケットのPRイベントでは、イメージキャラクターに抜擢された稲垣くんと集まった報道陣の間でちょっとしたトラブルがあったそうで。

なんでも、「オジサンばっかり。いつもはもっと黄色い声援があるんだけどな」と言い放ち、「オマエもオジサンだろ!」「いい歳して、飯島がいないと何もできないんだな」などと冷ややかな対応をされたんだとか。

世間的には「新しい地図」の3人が頑張ってるという見方ではなく、飯島さんの手腕が凄くて、3人はその手のひらの上で「踊らせてもらってるだけ」という認識なんでしょう。

20年後、芸能界の頂点に君臨するカレン総帥・ミッチー女帝が週刊文春に登場して、有能な女性マネージャーを呼びつけて「ウチのトップは誰?」「香取慎吾です」みたいなやり取りが…

っていうのは冗談ですが、先日はサラリーマンを馬鹿にしたとして炎上する騒ぎもありました。

飯島さんがあまりに溺愛しすぎて、マッチみたいな勘違いオジサンにならなければいいんですけど。

※マザコン芸能人たちの驚愕エピソード
 これってどうなの…?→ geinou ranking
 これってどうなの…?→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



それにしても、今回のインタビューをよく受けましたよね、香取くん。

まあ、欽ちゃんという存在が大きかったとは思うのですが、文春は香取くんの隠し子騒動を子供の写真付きで報じたところ。
 隠し子発覚!香取慎吾は20年来の彼女と同棲中だった…

あれが根も葉もないデタラメな報道だったのなら、絶対に許すことの出来ない憎っくき相手のはず。

なのに、今回のインタビューからはそんな感情は微塵も感じられず、逆に友好的な関係を思わせるやり取りもありました。

これってどういうことなんでしょう?

あの報道が出た直後、あまりにも無防備な香取くんの姿に「本人が文春にリークしたのでは?」という穿った見方もありましたが、意外と核心を突いていたりして…

そのうち、香取くん自身が文春誌上で子供の存在を明かす日が来るかも?

ちなみに、本誌のインタビューには欽ちゃんが冗談半分で香取くんに週刊文春での連載を勧める場面もありました。

香取くんは速攻で断ってましたけど、これってスキャンダル対策としてかなり有効なはず。

今後、カレンにはToshIさんを始めとしたビッグネームが所属するとの噂もありますし、今から文春砲を味方につけておくのもいいのでは、飯島さん!?

SMAP・【公式写真】・香取慎吾・・ジャニーズ生写真【スリーブ付 k 5 -
SMAP・香取慎吾・ジャニーズ生写真
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
「子供と3人で仲良く住んでいた」香取隠し子騒動に新展開
ジャニーズからタレント&スタッフが大量にカレンへ移籍?
40歳過ぎても母親におんぶに抱っこのマザコン香取

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
飯島さんがやり手なだけで3人はどちらかと言うと受け身だから飯島さんの指示がないと1ミリも動かなそうな印象
Posted by マスコミはネタを作り上げますからね at 2017年12月28日 11:40
受け身、ジャニタレはみんなそうじゃないの。
事務所が強すぎるから。マッチだけお気楽そうなのは。
普通、元マネや自分達もあんな仕打ちされたら
移籍は考えて当たり前だと思うけど。

文春も計算高い。他にジャニーズの記事も。
香取さんのインタビュー、それにしても抜かりなく答えてる。仕事で学校に行けなくて、通知表がオール1だったのはスゴい。ある意味オールフリー。
Posted by 受け身 at 2017年12月28日 12:23
この文春記事のお陰で、ある意味今後あの番組にカザマくんへのオファーがあったとしても断れるんじゃないかっていう。出てるから観るんだが、まあアレだな。
あの番組、観てる方は手を叩いて大笑いしてるんだけども、決して出演者の気持ちを味わいたくはないっていう。

それにしてももうさ、愛してますって散々連呼してたあの関係性よりも、実はよほどあの人の方が大事でした、って自ら告るっていう。正当化したいんだろうけど。文春で。
言うだけアレなんだよ、そう、あなたは正しいよ、その人あっての、お仕事、なんだもんね、それで良い、もう、良い、その件について。黙ろう。或いは気の済むまでお喋り。

アイドル、っていうかアイコン?
って、今をどう生きるか、それだけに集中して欲しいような。
明日を感じられる今日を生きて、昨日の言い訳は無用ってスタンス。
Posted by まこと at 2017年12月29日 00:23
まこと さん
兄のような存在と母親のような存在。
彼らに選択肢なかった。育ての親についていくしか。事務所は解散させたかったから。
少なくとも、裏切り者への恨み節はなし。前進しようとしてるんだから悪口は止めてよね。貴方、解散に関してファンに責任があると言ってたくせに。よくいうわ。
事務所の圧とアンチ。彼らの劣勢は続く。頑張って。
Posted by アンチ化しただけか at 2017年12月29日 09:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛