岡田准一の結婚でV6が解散危機!クリスマスイブにファンへ報告するという鬼畜行為で、グループ解散は確実な状況に? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岡田准一の結婚でV6が解散危機!クリスマスイブにファンへ報告するという鬼畜行為で、グループ解散は確実な状況に?

宮崎あおいさんと結婚した岡田准一くんに対し、失望するファンが続出しているといいます。FC会員に送られたメッセージカードには「私、岡田准一は結婚する運びとなりました」など、ファンへの感謝などが綴られていたそうですが、クリスマスイブに報告したことに対して疑問を抱く声も多いようです。


[以下引用]
結婚が正式発表がされてから、ネット上には2人を祝福するファンが多く見られたが、日が経つにつれ「結婚したことにより、岡田准一がいかにファンのことを考えてないかがわかって悲しい」「なんで“24日指定”にしたんだろう? 自分がよければいいのか?」など、否定的な意見が増えている。

「イブに突然結婚を宣言するのは無神経だとして、『そんなクリスマスプレゼントいらない。ファンなら喜んでくれると本気で思った? 最悪な1年の終わり。ファンナメすぎ』と、ドン引きしています。また、フリマアプリ・メルカリには結婚報告カードがすでに多数出品されており、中には過去のファンクラブの会報とセットで出品する例も。Twitter上には結婚報告カードを燃やしている写真をアップする人も出現し、如実にファン離れが進んでいる印象です」(ジャニーズに詳しい記者)

さらには、岡田サイドがマスコミや関係各所に送った結婚報告に伴う菓子の詰め合わせに、V6のキャラクター・ぶいろくくんが使われていることが発覚し、「最悪。これ以上V6という看板に泥塗らないで」など否定的な反応が目立っている。

 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

「ファンの間でここまで非難の声が出ている背景には、岡田と宮崎が交際を開始した時期も影響しています。宮崎は07年に俳優の高岡蒼甫と結婚するも、11年12月に離婚。当時、『週刊文春』が岡田と宮崎の“不倫疑惑”を報じたため、業界内外に大きな衝撃が走りました。しかし今回、岡田と宮崎の結婚を伝えるスポーツ紙などでは『長らく友人関係が続いていたが15年春に交際がスタートし、同年8月に週刊誌報道で関係が明らかになっていた』と、あくまで宮崎が離婚した後に岡田と交際を始めたかのように報道し、不倫の過去には一切触れられていません」(同)
[サイゾーウーマン]

まあ、確かにクリスマスには幸せな気持ちになりたいと思う人がほとんどでしょうし、街中もワクワクした感じに活気付く時期です。

そんなタイミングで応援しているアイドルの結婚が発表されたら、フクザツですよね…

岡田くん、あまりにもハッピー過ぎて、そういったファンの気持ちまで考えが及ばなかったのかな?

[スポンサーリンク]



それにどんなに取り繕おうとも、二人が不倫の末の略奪婚である事実は変わりません。

しかも、ジャニーズ事務所はその事実を御用マスコミを使って美談に捏造した経緯もあるので、批判的な意見が起きてしまうのも仕方ないかと。

実際、ファンの中にも「自分の応援してる人が不倫した末結婚するとか、どう受け止めたらいいのか分からない」「岡田くんの結婚、アイドル以前にそもそも1人の人間としてどうなの?祝っていいの?」と、素直に祝福できない気持ちを持っている人は多いようです。

そのため、グループ存続にも関わってくるのではないかと懸念する声もあります。

[以下引用]
V6といえば、17年は“再ブレイクの年”と言えるほど、目覚ましい活躍をしていた。8月30日には特番『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』(TBS系)が放送され、視聴率11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。同番組は好評を受け、18年にも放送が決定している。さらに、8月9日に発売されたオリジナルアルバム『The ONES』は、オリコン週間アルバムランキングで12.9万枚を売り上げ第1位に。V6のオリジナルアルバムが週間1位を獲得するのは、なんと07年に発売した『Voyager』以来とあって、V6の人気がここにきて上昇してきたことを感じさせた。

The ONES - V6
The ONES - V6
[関連商品]

そんな最中で岡田が結婚を発表したため、ネット上には「V6ファンの大部分を占めていた岡田担が激減し、V6に“氷河期”が訪れることが予想できるわ……」「アイドルグループに所属してる以上は、もっとファンのこともメンバーのことも考えてほしかった。少しでも意識があれば、イヴに結婚を報告しないし、略奪婚もしなかったでしょ?」「う〜ん、もうV6にお金を払うことはないかな……結婚したから冷めたというよりは、結婚にいたるまでの過程とか対応が気になっちゃうな。今までありがとう」と、急激に熱が冷めてしまったというファンの投稿もある。
[サイゾーウーマン]

たとえアラフォーの年齢だったとしても、アイドルでいる以上、結婚が難しい選択であることに変わりはありません。

岡田くんの場合、そこに不倫略奪という事実がのしかかってくるわけで、事務所としてはV6というグループに大きな影響が出ることは承知の上で結婚を認めたことになります。

まあ、100億円以上の利益を生み出していたとされるSMAPですら簡単にポイ捨てしてしまうような事務所ですから、V6がグループとして生み出す“利益”なんて全く気にしてないのかもしれませんが。

それよりも、メリーさんオキニの岡田くんの希望を叶えてあげたことで、これからもジャニーズを代表する俳優として活躍してくれれば「十分、ワタシも幸せよ」ってな感じ?

こうなったら、メンバー全員が既婚者のグループになるのもアリかも…

と思ったのですが、岡田くん、ホントに大丈夫?
 あべかすみが暴露!「結婚間近なのに浮気した女性芸能人」とは…

※ということで、次はオレの番だね。
森田剛 V6 LIVE TOUR 2017 The ONES? 生写真B14枚 -
森田剛 V6 LIVE TOUR 2017 The ONES?
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
V6の歌と踊りの実力に視聴者驚愕!
不倫略奪を経て、岡田准一と宮崎あおいがついに結婚へ
岡田准一のLINEライブ生配信が大炎上!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
もうメリーはほとんど出社してないみたいだから。ジュリーが決めたんじゃないの。
Posted by お祝い事に鬼畜って at 2017年12月27日 17:22
岡田君の俳優業の方のファンです。ファンクラブの会員でもないです。
なので、鬼畜とまでは思わないけど、今回の件はアイドルとしての岡田君が好きなファンの方への思いやりは全く感じられませんでした。
何も知らずに24日にあのカードが届くぐらいだったら、マスコミに先にFAXで発表とかの方がまだマシだったのでは。郵便局の方のミスのお陰でかなり助かったと思います。
本人がお花畑だったとしても、まわりのスタッフや、メンバーが誰もそれまずいよーって言わなかったのがとても残念です。

この発表の仕方を見て、岡田君はこれを機にV6脱退するのかなとか思ったけど。
ある意味一番脱退しづらいグループ名ですね。
Posted by うーむ at 2017年12月27日 18:25
サヨナラV6
Posted by 花 at 2017年12月28日 20:00
数年前にV6を解散させるべく事務所に直訴したって文春にありましたが当初はまさかと思ってましたが、今回のグループやファンへの配慮の無さを見ると記事は本当だったのかもと勘ぐってしまいました
岡田君は本木雅弘さんみたいになりたいのかな?
Posted by うーん at 2017年12月28日 21:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛