ジャニーズの慌てぶりに「木村拓哉が勝手にしゃべった説」が浮上!フライデー直撃の裏側 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズの慌てぶりに「木村拓哉が勝手にしゃべった説」が浮上!フライデー直撃の裏側

木村拓哉くんがSMAP解散騒動後初めて心境を吐露した、しかもその先が因縁のあるフライデーだったということが話題ですが、これについてジャニーズが報道規制をしているとして、「キムタクが勝手にしゃべっちゃった説」が急浮上しています。


キムタクのフライデーインタビュー詳細はこちら。
 木村拓哉が宿敵フライデーでSMAPメンバーとの確執を完全否定

業界では、キムタクがジャニーズの宿敵のインタビューに答えたこと以上に退所した3人について語ったことが重要視され、多くのメディアが後追い報道を試みたといいますが、それをジャニーズは許さなかったよう。

まさかキムタクが勝手にしゃべったわけもなし、ジャニーズが了承した上での記事掲載だろうにと思いきや。

[以下引用]
「しかしジャニーズは、所属タレントをWEB上に載せることを基本的にNGとしているため、大問題になっている。『フライデー』に対して、直撃を行ったことではなく、むしろネットに木村の写真や動画を掲載したことに、相当おかんむりの様子です」(テレビ局関係者)

しかし、そのインタビューが貴重な内容であることは間違いない。そのため、地方を含めた複数のテレビ局が、「フライデー」側に動画や誌面の使用を打診していたという。

「ところが、ジャニーズ側の強い要請が各局に入ったようで、テレビでの使用はNGとなってしまったようです。実はジャニーズが、地方局までにこうした圧力をかけること自体、異例中の異例。しかも動画だけでなく、誌面の使用すらNGというところを見ると、そもそも『フライデー』のインタビューそのものを、お蔵入りにしたいのでしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

わかりづらいですが、ジャニーズはまず、フライデーの直撃自体は怒っておらず、フライデーデジタルなどネット上のニュースにキムタクの写真や動画を載せたことを怒っていると。

さらに、このニュースを流そうとテレビ各局がフライデーにデータの使用許可を得たものの、ジャニーズがそれを放送することをやめさせたと、そういうことなんですね。

これまでもフライデーデジタルにキムタクを含めてジャニーズタレントの写真が出ていたことはあるんですけど、動画はダメということ?

そもそも怒るくらいならなんでキムタクはフライデーのインタビューに答えたんでしょう??

17年前の工藤静香さんとのツーショット写真掲載以降、キムタクにとってのNG媒体だったフライデーに独占インタビューが掲載されたということは、ジャニーズ的に何らかの狙いがあったに違いないと当然のように思っていましたし、ネットでも仕込み疑惑はささやかれていました。

しかし、それは業界内では「あり得ない」と言われているそう。

[以下引用]
「ジャニーズサイドは、『フライデー』に相当ブチギレていますからね。それに木村は、『事務所と仲が悪い週刊誌だから、しゃべらない』という人間ではありません。過去には、事務所側が意図しない直撃に対して、本人が真っ向から応じてしまったため、当時チーフマネジャーだった飯島三智氏が困り果てていたなんてこともありました。今回、直撃に対して口を開いたのも、ただ“本人がしゃべりたかったからしゃべった”のでしょう」(芸能プロ関係者)
[サイゾーウーマン]

しゃべりたかったからしゃべった。キムタクが。

そんなことあるんでしょうかね。いやないでしょうに。

もしもそうなんだとしたら、よほど元SMAPメンバーやファンに伝えたいことがあったんでしょうね。

フライデーのコラムには撮影場所に直撃した際のことが綴られており、丁寧に名乗ったためかキムタクが笑顔で振り返ってくれたこと、以前自宅を訪問し工藤静香さんに対応してもらったときのことを詫びたら手で☓印を作られものの引き続き愛想良く答えてくれたということ、そして「キムタクいい人」という感想がありました。

しかし、ジャニーズ関連の記事が出るときにたいていあるジャニーズ事務所への掲載内容の報告時のスタッフとのやり取りの行はありませんでした。

了承の元のインタビューならなくて当然ですが、やり取りについての掲載を省略したにしても、記事を出す前に所属事務所へ一報入れるのは紳士協定ですからそれ自体は省略していないはず。

ジャニーズに一報入れた際、動画について触れてなかったなら、そりゃジャニーズは怒るかも。

しかし、本当に怒るべき相手はしゃべるべきではないフライデーにしゃべっちゃったキムタクに対してだと思いますが…

■工藤静香も選出されてます!
逆奇跡の一枚→ ranking reading reading ranking

※連載続いています。[関連商品]

http://amzn.to/2kJGZ69

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント
取材はやらせでしょ。事務所が慌てているとしたら、老けた、劣化したで
大盛り上がりしてるから。ちゃんと微調整するなりして出さないから。だけど、
確かに色気がなくなった。
Posted by 誤算 at 2017年12月23日 16:36
周りに誰もいなかったんでしょうかね?誰も制止せずにフライデー側も本人もインタビュー続けていたのなら、どうみても事務所公認だったのではないでしょうか。
思いのほか不評だったからフライデーや本人のせいにするのでしょうw見苦しい事務所ですね。
Posted by sora at 2017年12月24日 15:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス