ジャニーズ帝国崩壊の予言!来年以降に所属タレント&スタッフの大量離脱が発生する可能性も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズ帝国崩壊の予言!来年以降に所属タレント&スタッフの大量離脱が発生する可能性も

来年以降、ジャニーズ事務所から所属タレントが大量離脱する可能性が高いと、テレビ業界でまことしやかに囁かされているようです。現在、タレントやスタッフの不平不満は爆発寸前の状況になっていて、すでにキナ臭い動きも表れ始めているといいます。


[以下引用]
嵐の前の静けさです。ジャニーズ事務所は目に見えて弱体化が進んでいる。来年は何が起きても不思議ではない。ジャニーズ帝国の衰退は間違いなく業界再編を促すことになるでしょう」(民放キー局編成担当)

ジャニーズ事務所の屋台骨が揺らぎ始めている。国民的アイドルグループ『SMAP』を解散させてしまい、元メンバー3人が退所したことでさらなる弱体化を招いているのだ。

「不満分子の中心は、SMAPの元チーフマネージャーだった飯島三智女史がマネージメントをしていた旧飯島派のタレントたちです」(芸能関係者)

その中でも、きっかけ次第で移籍を表明する可能性が有力視されているのが山下智久と今井翼の2人。
 いまだにCULENへの移籍を噂される二人のジャニーズ

一部メディアでは山下も今井もジャニーズに忠誠を誓い、同事務所と円満な関係にあると報じられているが…

完全に死んだふりですよ。山下はドラマ『ボク、運命の人です。』で主演が亀梨和也という屈辱を味わった。主演映画『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』が来年公開予定だが、本人の意向はほとんど反映されていない。山下は、岡田准一や生田斗真のようなポジションで脱アイドル、汚れ役をやりたがっている。でも、事務所は認めないうえ、反発すれば干される。日々、ジレンマに陥っていると言われています」(民放ドラマプロデューサー)

来年6月に公開される映画『終わった人』に脇役として出演する今井も、ジャニーズ事務所に対しては不満だらけなのだという。

「そもそも、今井は9月に活動休止を表明したアイドルユニット『タッキー&翼』についても納得がいっていない。滝沢秀明ばかりを優遇することに苛立ちを隠せないのです。また、SMAP解散を事実上、誘導した事務所の姿勢に対しても不信感を抱いている。今井は骨太の役者になりたいが、このまま自我を通しても干されてしまうから事務所への忠誠を誓った。だけど本当に自分のやりたいことをさせてくれる事務所なら、移籍の可能性はあるということ」(夕刊紙記者)

※舘ひろしさん&黒木瞳さん共演のメリー案件
終わった人 -
終わった人
[関連商品]

人気若手グループからも不満の声は上がっている。

「SMAP独立騒動の際にも名前が浮上したキスマイです。キスマイも飯島女史が担当していたグループだ。現状では『Hey! Say! JUMP』ばかりが“推しメン”となっていて、ジャニーズとしてはキスマイの売り出しに本腰を入れられずメンバーはまさに飼い殺しに等しい状態なんです。中でも一番売れている玉森裕太は、退社後の飯島女史と密会しています。諸々の条件次第といったところではないか」(同)
[週刊実話]

以前から何度も書いていますが、
 X JAPANのToshiが飯島CULENと業務提携!橋渡し役は千賀健永

ジャニーズからのタレント離脱の噂については、すぐに何か動きがあるというのはないんじゃないかなあと。

やっぱり、このタイミングでジャニタレがカレンに移籍するようなことがあれば、芸能界全体で飯島さんに対する風当たりが強くなると思うので。

[スポンサーリンク]



ただ、SMAP解散騒動を経て、事務所内にいろいろとキナ臭い動きが出ていることは確かだと思います。

メリジュリ母娘は感情的な問題で飯島さんとSMAPを追い出してしまいましたが、経営的な面から見れば“大失敗”だったことはどう考えても明らか。

SMAPメンバーの主張を認めて独立を容認してあげて、その代わりに「SMAPの名前を使う権利料」として売り上げの何割かを上納させる契約を結んでいれば、お互いに“WIN・WIN”な関係になれたはず。

しかも、そうやって懐の深いところを見せれば、世間から「ブラック事務所!」というレッテルを貼られることもなかったのでは?

SMAPが稼いでいた100億円近い売り上げが消えてしまった上に、ジャニーズブランドにまで大きな傷を付けてしまったのですから、経営者としてのメリジュリ母娘の“罪”は大きいと思います。

SMAPとは何だったのか -
SMAPとは何だったのか
[関連商品]

さて、ジャニーズ事務所の弱体化については、現役のデビュー組以上に、将来のジャニーズを担うべきJr.の子たちが相次いで退所していることが深刻だといいます。

[以下引用]
「『Travis Japan』の人気者だった仲田拡輝、他にJr.では岸孝良と半澤暁、関西ジャニーズJr.の赤名竜乃介らがジャニーズを辞めているんです」(芸能プロ関係者)

ジャニーズ事務所に対するイメージも、いまだ回復していない。

全盛期、事務所には全国から1日当たり2000通近い履歴書が届いていたんです。それもいまや激減し10分の1以下になってしまった。元凶はSMAP解散騒動です。今後は子供を事務所には預けられないとして“ジャニーズJr.”を辞める子供が激増すると想定されているんです」(地上波キー局関係者)

事務所に対し不満を持っているのは、何も所属タレントばかりではない。スタッフ陣の退社も相次いでいるという。

実質的な権力を持ち、事務所を運営するメリー喜多川副社長について行けなくなっているんです。朝令暮改と言うんでしょうか、言っていることが二転三転する。しかも、最近は部下を信用せず、事務所内は常に疑心暗鬼という空気が充満しています。昔はいい経営者だったんですが…。年を取り、他人が信用できないようですね。SMAP解散騒動もメリーさんが引き金を引いたことは、誰もが知る事実ですから」(ジャニーズ事情通)
[週刊実話]

ということですが、飯島さんの目覚ましいネット戦略を目の当たりにすれば、事務所内で「推されていない」と感じているメンバーは心も揺れますよね。。

ただ、引用記事の最後には芸能関係者の言葉として「ジャニーズ事務所はまだまだ侮れない」というコメントもありました。

確かに、あの豪腕メリーさんがこのまま飯島さんの活躍を指をくわえて見守っているはずがないですし、すでになんらかの手を打っていることは確実。

SMAP独立の中心的存在だったと言われる中居くんですら、最終的にはジャニーズの軍門に下って翻意したことを考えると、年明け早々にも反撃の狼煙が上がってもおかしくはありません。

ただ、そのやり方が「裏に手をまわしてカレンの活動を妨害」とかではなく、「映画クソ野郎の公開日に合わせて、嵐が公式インスタを開始!」みたいな正々堂々の?殴り合い的なサプライズだといいんですけど。。

※こちらもどうぞ。
元SMAPの3人が音楽ユニット「IKKI」を結成へ!

※どうなんでしょうか、本多さん?
ジャニーズ帝国破壊 -
ジャニーズ帝国破壊
[関連商品]

※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング




スポンサーリンク







この記事へのコメント
そもそもジャニーさんがいなくなったら、人材発掘が難しそう。
いずれ終わるのが、早まっただけかな?

Posted by うん at 2017年12月11日 14:13
公開日に嵐のインスタ解禁で正々堂々?そんなのぶつけても、タダの嫌がらせw
ジャニーズは何だかんだと言っても資金が豊富。巨大企業VS中小企業。金持ち喧嘩
せずでカレンを温かく見守ってほしいわ。それが無理なら無視してよ。
Posted by まいじつの親会社の記事なんて at 2017年12月11日 14:26
カレン見てたら個々にツイだのインスタだのやってもあまり得るところがないと判ったので、そんなもんで勝負しないでほしいでーす。

現状、なんの圧力も感じないんだけど。ジャニーズのことなんか放っておいて、思うさまノビノビやってくれればいいと思います。
Posted by n at 2017年12月11日 20:09
アンチってあの手この手でwネットの時代にそんなもんじゃないって。
ネットがあるから露出ができる。圧がないなんて。いまだにレギュラーも1本も増えてないし。ゲスト出演も草gさんのおじゃマップ。それと稲垣さんのMXTV。香取さんのNHK。圧がないなんてない。数え切れないほどのTVの仕事がほしいけど。
と〜ぶん無理だわね。頑張って!!!
Posted by ネットで安心感 at 2017年12月12日 08:59
レギュラー増えないのは、既存の番組の数字を考えれば当たり前じゃない?圧力って便利な言葉だね。
Posted by そう at 2017年12月12日 12:31
ジャニタレはいい数字ばっかりじゃない。
低いの多い。それでも仕事はなくならないよ。
ふたりは深夜だし。
圧力はないということ言い切れるの。。草gさんはドラマで実績を残して
るし、稲垣さんも評価を得ている。
Posted by 便利な言葉を使うのはどちら at 2017年12月12日 13:17
3人さんは事務所辞めて1年経ってないでしょう?
連ドラ主演は1年以上前から決まってるって聞く
前事務所は辞める人に仕事取らないし、現事務所に来た仕事は始まるのは1年以上経った来年秋以降じゃないの?
ドラマなんて、主演決めて2〜3か月でキャスト集めて、等々すべて整えて発表して撮影して放送できるわけないと思うけどな

半年も経ってないのに、圧力で仕事が出来ないとか早すぎない?
レギュラーだって、前事務所から持ってきてるんだし
Posted by ?? at 2017年12月12日 16:13
レギュラー引き継いで圧力とか言われてもピンとこないです。
退社が決まったら旧事務所にいる間はオファーはかけられないし、次の事務所での活動を現状様子見されるのは別に圧力とは呼ばないような。これからが勝負なんじゃないの?

俳優専門の人はごまんといるから「ジャニーズなのに演技うまい」じゃ通用しなくなっちゃう。バラエティにしてもしかり。大きい事務所の後ろ楯はもうないんだから、本業絞って頑張った方がいいんじゃないかな。こういう事いうとアンチ認定だろうけど。
Posted by うま at 2017年12月12日 17:46
バラエティはゲストに呼んでくれてもいいんじゃない。今のところほとんどない。
今のTVの現状を言ってるの。
お正月番組なんてバラエティが山のようにあるのに、たぶんゼロ。前事務所の圧?もしくは忖度があると言いたいの。
Posted by 芸能界は前近代的 at 2017年12月12日 19:15
お茶の間SMAPファンです。
スマオタさん、ここは冷静になりましょう。事務所を辞めてまだ半年も経ってないんですよ。それにしては露出すごくないですか?レギュラー取り上げられたっておかしくなかったと思います。三月にすべて終わっても文句は言えないとも思います。
本人たちもそれぐらいの覚悟を持ってジャニーズ事務所を出たと思いますよ。事務所を辞めて散々な目に遭った先輩たちを見てるでしょ。
かと言って、残った二人だって決して良い思いはしているようには見えません。ここが不思議ですよね。
でもこんな事で消えていく5人ではないと信じています。SMAPのファンは忍耐強い人が多いです。彼らが芸能界を辞めたいと思わない限りずっと応援していくファンがたくさんいるので消えないと信じています。椎名林檎さんが諦めてないと仰ってくれたように、私も諦めません。
Posted by ??さんに同意です。 at 2017年12月13日 01:01
呼んでくれてもいいじゃない、なんてお友達を家に呼ぶのとは違うんだから。
でも、もしかしたら飯島さんの事だから何か考えてるのかもよ。

9月に辞めたんだから、そんなに焦らなくたって。むしろ、年内位はお休みしても彼らのネームバリューがあれば世間から忘れられる事もなかっただろうに。
そう思うくらい、退社後の彼らは露出してますよ。
Posted by ふぅふぅ at 2017年12月13日 08:36
圧力があるというなと言う、アンチスマが最悪の圧w
Posted by 応援は同じ、諦めもしてない at 2017年12月13日 08:53
「ボクらの時代」に慎吾ちゃんが出たのはある意味大きな事だったと思いますよ。他の局もびっくりしたんじゃないのかな。で、世間の反応を見て、他の局も変わっていくと思います。←願望だけど。
ドラマはどなたかが仰っているように昨年はオファーが来ても受けられない状態だったと思うので、来年とかも厳しいかな。再来年になっちゃうのかな〜。
売れっ子は2〜3年先まで決まってると言いますよね。
Posted by うん at 2017年12月13日 09:21

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス