FNS歌謡祭での近藤真彦の勘違い言動に批判殺到!「何様のつもり!」「見ていて不愉快」視聴率はアップしたものの… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

FNS歌謡祭での近藤真彦の勘違い言動に批判殺到!「何様のつもり!」「見ていて不愉快」視聴率はアップしたものの…

12月6日に放送された「2017 FNS歌謡祭」の第1夜に登場したジャニーズ勢に対して、視聴者から批判の声が多く挙がっているといいます。


[以下引用]
「番組では、ジャニーズ勢に対するブーイングも少なくありませんでした。今回はNEWSが自分たちで手がけたオリジナルミュージカル『NEWSICAL〜LPS』を披露し、ファンは『可愛い!』などと盛り上がっていたのですが、それ以外のネットユーザーは『NEWSのはミュージカルではなく茶番。見てて恥ずかしくなる』『これ喜ぶのファンだけでしょ……』『サムすぎて、家族団らん中だった食卓が静まり返ったわ』と、ドン引きしていました」(芸能ライター)

ほかにも、嵐が人気キャラクター・ミニオンズとコラボしてクリスマスソングを歌ったが、放送時間が夜9時を過ぎていたために「やるなら子どもも見てる早い時間にやればいいのに、誰向けなんだ」「子どもが楽しみにしてたけど、めっちゃ引っ張るから待てずに寝ちゃった……」といった不満も。

「このようにさまざま批判が飛び交い、そして極めつけは『近藤真彦 with FNSマッチバンド』。近藤が後輩のTOKIO・城島茂や関ジャニ∞・大倉忠義、丸山隆平らを含むスペシャルバンドで歌ったのですが、『マッチの特別扱い、ほんと気持ち悪い』『マッチが自分に酔いしれてる姿なんて見たくない』『オワコンの自覚ないのかな』などと呆れた声が続出しました」(同)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



FNS歌謡祭は各アーティストのコラボや他の音楽番組にはない試みが特色ですし、個人的には楽しく観せてもらいました。

平均視聴率は13.6%と昨年の12.6%(第1夜)から1ポイントアップし、瞬間最高視聴率も16.9%までいったので、それなりに成功だったといえるのでは?

まあ、嵐とNEWSへの批判はジャニーズ嫌いによるイチャモンレベルの難癖なのでどうでもいいんですけど、マッチ先輩への批判には同感。

マッチ先輩は番組終盤にギター・高見沢俊彦さん、NMB48の山本彩さん、城島リーダー、ベース・丸山くん、ドラム・大倉くんというメンバーを引き連れて登場。

“マッチバンド”として代表曲である「ミッドナイト・シャッフル」「ハイティーン・ブギ」のメドレーを披露したのですが、その言動が鼻持ちならなかったというか…

[以下引用]
「問題とされたのは、パフォーマンス前に近藤がバンドメンバーたちを紹介するシーン。高見沢、山本と1人1人紹介した後、以降はジャニーズの後輩たちとあって『以上です』と、メンバー紹介をカット。その後、改めてメンバー紹介をするようにMCに促されると近藤は、城島を紹介。並び順で次は丸山と思われたが、なんと丸山を飛ばして大倉の名前を呼び『以上です』と切り上げるボケをかましたのです。丸山は『ちょっと〜お願いしますよ』とツッコんでいましたが、近藤は依然として紹介する雰囲気がなかったため、空気を読んだ本人が『丸山です』と自己紹介。この一連の流れに眉をひそめる人がいたのです。近藤も、丸山の明るいキャラクターを踏まえて、愛のあるイジリで笑いを取りにいったのでしょうが、それが伝わらなかったようですね」(エンタメ誌ライター)
[アサジョ]

マッチ先輩には“前科”がありますから、視聴者の皆さんも登場した瞬間から拒否モードに切り替わってしまって、何をやっても「イヤ!」ってなっちゃう面はあると思います。

今回は丸山くんのキャラもあって、オイシイといえばそういう風に捉えることもできるんですが、やっぱり見ていて気持ちいいものではないというか。

マッチ先輩、自身の歌唱力は素人のカラオケレベルだというのに、メリーから「ジャニーズ長男」という特別待遇をされているというだけで、実績のある後輩やミュージシャンの方々から分不相応のサポートを「してもらってる」わけです。

それなのに、まったく感謝の気持ちが見られないどころか、どうしてああやって「オレが率いてるんだぜ!」みたいな感じをゴリゴリに押し出してくるんでしょうか?

形だけでも良いから、「こんなオワコンのオレを担いでくれてありがとう」という謙虚な気持ちを表してくれれば、もうちょっと好感度も上がると思うんですけど…

なんだか熱くなってしまいましたが、テレビ局のジャニーズ忖度が消えれば彼も自然と消えていくことでしょうから、それまではじっと我慢するしかないですね。

※何から何までピントがズレてる!近藤真彦による…
 TOKIO批判!→ geinou ranking
 TOKIO批判!→ geinou ranking

※昭和の大スターだよ、俺様は!
明星付録 ポスター 河合奈保子/近藤真彦/いとうつかさ/シブガキ隊 -
明星付録 ポスター 河合奈保子/近藤真彦/いとうつかさ/シブガキ隊 -
[関連商品]

さて、来週13日には「第2夜」が放送され、こちらにはキスマイ、JUMP、セクゾ、ジャニストといった若手グループが出演する予定となっています。

また、X JAPANのToshIさんも出てくるので、千賀くんとの絡みにも注目したいところ。

もしかして、キスマイとコラボしたりとか…って、まさかそんなことはないと思いますが、どんなサプライズが用意されているのか楽しみです!

※写真が大きい…^^;
Kis-My-Ft2 公式 生 写真 KIA00029 -
Kis-My-Ft2 公式生写真
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
「FNS歌謡祭」の裏番組に「世界仰天ニュース」をぶつけた思惑
今年の「FNS歌謡祭」大トリは嵐か!ジャニーズが猛プッシュ!
SexyZoneとA.B.C-ZもV6メドレーに参加して大盛り上がり

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ホント困ったお花畑オヤジ。
Posted by 羊は見る目がない at 2017年12月08日 09:49
ジャニーズのトップであるマッチパイセンに逆らうと解散させられるよ。それにジャニーズ全員マッチパイセンが大好きでしょうが。なんの不満があるっての?
Posted by トスカ at 2017年12月08日 17:23
近藤の老害極まれり。
本人は本当に本気にまだ自分が人気者だと思ってるんだろうか。
Posted by y at 2017年12月08日 18:10
パイセンは昔も歌下手だったけど、更に下手になってましたね。和田アキ子のようにヒット曲もないのに大きな顔してる人も嫌だけど、あの人たちは歌は上手ですものね。
パイセンは普段歌手の仕事してないから歌も下手になってて、見てるのが苦痛でした。あんな人に何曲も歌わせるなら、新妻さんとか、もっとうまい人の歌が聞きたかったよ。
Posted by パイセン at 2017年12月08日 18:31
全員が好きなわけない。接待してるだけ。
Posted by 上司のカラオケ at 2017年12月08日 19:23
未だに逆恨みしてヲタクが事務所や後輩叩いてるけど、SMAPっていい時に解散したよね。売上だってとうに後輩に抜かれてたし、あのままダラダラ居続けてたらそれこそマッチ先輩みたいに疎まれてたかもよ。まあ出ていった今も木村と中居以外は後輩ヲタから疎まれてるけど。
Posted by 私思うんだけど… at 2017年12月08日 21:57
そうやって、未だにSMAPをネチネチ叩くほうがみっともない。彼らはまだまだやれた。
アンタの論理でいくと嵐だっていつかは後輩に抜かれる。平成が勢いつけてるし。
だけど解散なんかファンは望まないでしょう。
Posted by どんな恨みがあるの、まだやってるの at 2017年12月09日 08:49
どんな恨みがあるの…さん
マッチ先輩の記事で関係のないSMAPを叩かれて頭に来るのはわかるけど、反論で嵐を引き合いに出されるのも不愉快です。嵐関係ないですよね。アンチのコメントにいちいち噛みつかなくてもいいと思いますけど。
因みにSMAPは売れなくなったとしてもマッチ先輩のように疎まれなかったと思いますよ。実績がマッチ先輩とは全然違います。
Posted by 本音 at 2017年12月10日 00:41
アンチと認定しながらアンチ寄りw
ライトの嵐ヲタさん!
ならあなたも同じこと、かみつくことないよ。それから嵐も疎まれないわ。
ライトで行きましょうw
Posted by そう at 2017年12月10日 17:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛