原因は亀梨和也の骨折が原因で、来年4月期に内定していた関西テレビ制作の稲垣吾郎準主演ドラマがお流れに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

原因は亀梨和也の骨折が原因で、来年4月期に内定していた関西テレビ制作の稲垣吾郎準主演ドラマがお流れに

亀梨和也くんが来年1月期の主演ドラマ「FINAL CUT」撮影中に左手人差し指を骨折する重症を追ったことにより、来年4月期に予定されていた稲垣吾郎くん“準主演”ドラマが白紙になってしまったといいます。

※え、オレのせい…?

[以下引用]
「亀梨は1日に都内の公園で、1人で障害物を飛び越えるなどのトレーニングシーンを撮影中に負傷。全治4週間と診断されました。同日中に撮影に復帰し、今後のスケジュールには影響がないようです。ただ、普段はギプスをはめ、本番撮影の際に外すなど、不便は強いられているようです」(テレビ誌ライター)

関西テレビは亀梨本人と事務所に謝罪し「より一層の安全対策強化を目指す」と話しているが、なんと、この事故が元SMAPの稲垣吾郎に飛び火する可能性があるという。

「『週刊新潮』が10月に報じていた通り、来春の関西テレビ制作のドラマに稲垣が準主役扱いで出演内定していました。民放キー局はジャニーズ事務所に忖度しているため、元SMAPメンバーには新規オファーをしないことが暗黙の了解となっている。しかし、関西テレビは『うちは準キー局なのだから、どこの事務所とも平等に付き合っていく』というスタンスを取っていた。そんな矢先に起きた亀梨の骨折事故。どんな理由であれ、タレントにけがをさせたというのは、テレビ局サイドにとっては相当のペナルティが科せられる事態です。そのため業界では、稲垣のドラマ起用を取り下げることを条件に、ジャニーズとの“手打ち”をするのではと囁かれています」(芸能関係者)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



来年4月期に稲垣くん出演ドラマということですが、報道元の週刊新潮には「来春のフジテレビのドラマで、稲垣の起用が決まった。制作は関西テレビというのがミソで、在京キー局では手を挙げられないので、地方から攻めた」とありました。

ここで問題となるのは“来春”という言葉。

大辞林によると、次のようにあります。

らいしゅん【来春】
@来年の春
A来年の正月

これをAの意味で捉えたのがこちらの記事。
「FINAL CUT」亀梨和也が稲垣吾郎のドラマを強奪か?

で、引用記事では@の意味で捉えているということで、まだ稲垣くんのドラマ出演は消えていなかったと。

亀梨くんが怪我をした件については、ジャニーズサイドが謝罪するのか、カンテレサイドが謝罪するのか、どちらが“正解”なのかは分かりません。

ただ、状況から推測する限り、責任云々ではなくただの“不運な事故”のような気もするので、新潮報道が本当なら“稲垣準主演ドラマ”が流れることはないような。

そもそも、カンテレは草gくん主演の“僕シリーズ3部作”(「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」)と「銭の戦争」「嘘の戦争」の“復讐シリーズ”を制作していて、飯島さんとは太いパイプで結ばれています。

さらに、気楽な?地方の系列局ということで、「主役ではなく準主役」という忖度をすれば十分なのかも。

すでに香取くんはNHKのパラリンピック関連番組で“ゴールデン進出”を果たしてますし、稲垣くんのドラマが決まれば次々と新しい仕事が決まっていくことでしょう。

さすがにジャニタレと共演することはないと思いますが、カレンもジャニーズも正々堂々と表舞台でライバルとして切磋琢磨して欲しいと願っています。

※これは怖い…
 撮影中の事故まとめ→ geinou ranking
 撮影中の事故まとめ→ geinou ranking

これが僕です。 -
これが僕です。
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
稲垣吾郎のフジドラマが決定!TV局主導のキャスティングへ?
ジャニーズがフジに謝罪!KAT-TUNが主題歌を歌うことも明らかに
稲垣吾郎が週刊文春の直撃取材にコメント「これだけは言わせて!」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
サイゾーとか、後はどこだろう、まいじつとか?に入社すると、想像力豊かな人間に育ててもらえそうですね。想像と言うより、妄想に近いかもしれないけど。
妄想記事によってファン同士をもめさせるメリットって何???
Posted by サイゾー at 2017年12月07日 10:36
草gくんの復習シリーズの捏造記事はどうなったの?
ラジオで亀梨くんがドラマ出演の経緯を話したから捏造がバレて、また稲垣さんのドラマ捏造記事に逆戻りですか?
しかも、前回は稲垣さん主演ドラマだったのに今回は準主演ドラマって・・
ころころ内容が変わってめちゃくちゃな記事
妄想・がセネタはこれ以上やめてほしいいです
Posted by うんざり at 2017年12月07日 12:24
なんでも絡ませる。3人頑張って。
Posted by どうかな at 2017年12月07日 12:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛