ジャニーズを代表する地味メン・中丸雄一が突如としてゴリ押しされ始めた理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズを代表する地味メン・中丸雄一が突如としてゴリ押しされ始めた理由

KAT-TUNデビュー当時から、ヤンチャなメンバーの中にあって「良く言えば優等生、悪く言えばつまらないアイドル」と囁かれてきた中丸雄一くん。現在、ジャニーズは“最悪のブラック事務所”とのレッテルを貼られてしまいましたが、そんな彼が“ジャニーズに残された最後の良心”として救世主になるかもしれないといいます。


[以下引用]
2006年のデビュー時から爆発的な人気を誇っていたKAT-TUNは、一方でメンバーのスキャンダルも大きく報じられ、ジャニーズからの退社や解雇も相次いだ。

「スタートは亀梨和也、赤西仁のツートップが、ファン人気を支えていたのですが、どれだけメンバーの変遷を経ても、中丸にはメインでスポットライトが当たらなかった。現メンバー内でも、アイドルの王道を行く亀梨、アスリート志向が注目される上田竜也に比べて、中丸は突出した部分がありません。さらに、人気や実力といった面だけでなく、目立ったスキャンダルも出していないとあって、良くも悪くも中途半端な立ち位置だったんです」(アイドル誌記者)

ところが今年、初のゴールデンMCとなる『世界ルーツ探検隊』(テレビ朝日系)が発表されて以降から、少しずつ風向きが変わっていったようだ。

「同時期には、主演ドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)も始まり、ピンで取材を受けるような場面も少しずつ増えていきました。相変わらず、インタビューなどでは可も不可もない回答を、静かに淡々と、ボソボソしゃべるばかりで、初めて中丸をインタビューした編集者が『つまらないアイドル』とこぼしていたほど。確かに、仕事も取材もとにかく受け身で、若いタレントとは思えない謙虚ぶりですからね」(同)

しかし、ピン仕事の増加に伴って、12月1日発売の「フライデー」(講談社)にも、中丸の“異変”を感じさせる記事が掲載されていた。

元SMAPの動向に関する記事内で、10月に行われたテレビ朝日の懇親会に、中丸がサプライズゲスト出演したと書かれていたんです。こういった、業界内の“お付き合い業務”は、これまでならKAT-TUNでは亀梨、あるいは生田斗真や嵐・松本潤らが、優先して参加していたものですが、こうしたシーンで中丸の名前が出てくるのは、相当珍しい事象といえます」(スポーツ紙記者)
[サイゾーウーマン]

デビュー11年にして推され始めた中丸くん…

地味なジャニタレの代表選手みたいに言われてますけど、昔からトークスキルはそれなりのものを持っていたと思います。

そんな彼がここにきて存在感を示してきたということは、これまで積み重ねてきた“真面目さ”がようやく実を結び始めたというのとともに、ジャニーズのキャスター路線が本格化してきた証なのでは?

ジャニーズ主催のマスコミ接待に動員されたということは、それだけジュリーさんの期待が大きいということでしょう。

もちろん、まだまだ知名度的にも実力的にもゴールデンタイムのMCを任されるには厳しいと思いますが、あの小山くん(失礼)ですらニュースキャスターを務め、日テレ内での評価は高いわけですから、インテリの中丸くんにだってできるはず。

来年はKAT-TUN再始動するとの噂がありますし、ぜひとも新境地を切り拓いて欲しいところです。

※千賀健永が告発した先輩って…
 ファンなら分かるよね?→ geinou ranking
 ファンなら分かるよね?→ geinou ranking

※誰?
KAT-TUN   【公式写真】・・     中丸雄一 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 06 -
KAT-TUN 中丸雄一 ジャニーズ公式 生写真
[関連商品]

ところで、KAT-TUNつながりということで。

昨日、亀梨和也くんが主演ドラマ「FINAL CUT」の撮影中に左手を骨折したことが発表されました。

関西テレビによると、12月1日の午前11時30分頃、都内の公園でアクロバチックなシーンの撮影中に負傷し、すぐに撮影を中断して病院に行って治療を受けたそう。

医師からは「激しい動きは避け、十分安全に配慮するように」とのアドバイスを受け、同日午後6時の撮影から復帰し、予定通り撮影を行っているといいます。

骨折という思わぬアクシデントに見舞われながらもスケジュール通りにこなそうとする辺り、そのプロ根性はさすがだなあと。

これに負けずにクランクアップまで頑張って、ドラマが大成功することを願います。

※品川駅前で撮影を行う亀梨和也
 カッコイイ[画像]→ geinou ranking
 カッコイイ[画像]→ geinou ranking

KAT-TUN 亀梨和也ソロコンサートツアー 【クリアファイル 】「Theー(ファースト)〜Follow me〜」公式グッズ + 公式写真 【 亀梨和也 】1種 セット -
「Theー(ファースト)〜Follow me〜」公式グッズ+公式写真 亀梨和也
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
「アッコにおまかせ!」悪意丸出しの歪曲報道にファン激怒!
中丸雄一「ジャニーズは自由です」発言に同情の声多数!
高学歴と真面目で低姿勢なキャラでスタッフからの好感度が高い中丸くん

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
中丸さんがインテリ。世も末だ。
Posted by 面白いけど at 2017年12月04日 16:21
ボイパを始めた理由も、目立ちたいから。
自己主張が激しく頑固な中丸。
自分のメリットにならないことは絶対にやらない。
オドオドした感じはキャラ作り。
話題にならなかっただけで、結構前から事務所から推されてますよ。
Posted by 通りすがり at 2017年12月04日 20:48
なんてたってあのエリカ様だって
中丸くん好きってテレビで言うくらいなんだぞ〜
FRIDAYされたらファンは赤飯で祝う
投げキッスやウインクしたらニュースだからね
愛されてるよ
Posted by 中丸くん好き at 2017年12月05日 00:07
目立つためにボイパを習得したのって、悪いことじゃないですよね。
あの個性的なグループの中で、自分のポジションを確立したのは立派なことだと思いますが。
デビュー組というだけで、胡座をかいて何の努力もしない人、名前すら覚えてもらえない人よりはずっと良いと思います。
Posted by fuga at 2017年12月05日 16:42
中丸くん、ちょっと苦手。
Posted by 和牛 at 2017年12月05日 17:01
まだ赤西がいた頃に少クラで、グループで1番優しい人は?という質問に全員が中丸の札を上げてたよ(中丸は赤西)。
通りすがりさんみたいになんだかんだ言う人もいるけど、わかる人にはちゃんと彼の人柄は伝わってるんじゃないかな。

もし自分がアイドルグループにいたら絶対目立ちたいわぃ。
Posted by 充電器 at 2017年12月05日 19:29
中丸は先ず遅刻癖を直せ。
タメ旅のプロデューサーが指摘したら
逆ギレしシューイチで中山秀さん片瀬さんに
言われたら言い訳ばかりしてたね
遅刻癖が直らず干された芸能人も実際に
いるのに中丸は事務所が守ってくれるからか
直そうって気が無いんだから悪質だよ
それとMCはいつ上手くなるの?
シューイチのコメンテーターを何年も
やってて今はテレ朝の番組のMCも
やってるのに一向に上手くなってないし
振り分けも出来ないわ
気の利いたコメントも出来ないわ
全然上達してないじゃん。あの小山でさえ
番組を任せられたら日テレアナウンサーに
指導を仰いで努力して上手くなってるのに
片や中丸ときたら失言ばかりだし
この間まであった一人舞台で何回も
失言してたよね。そして自己援護の繰り返し
自頭の悪さを露呈してる中丸のゴリ押しは
いつまで続くのかなぁと思うわ
Posted by たま at 2017年12月06日 00:33
中丸は不思議なくらい、記事でもココでもいっつももアゲアゲだね。
どれだけ番組にださせてもらっても、ドラマさせてもらっても、演技も実力も人気知名度も上がらず、視聴率は4〜5%ばかりなのに〜
それでも叩かれず、推され続けるんだね。
う〜ん、ジャニーズ七不思議のひとつだ〜!
裏で上手いことしてるんだろうな〜、ドラマもMCも番組も歌も、〇〇くんがするなら自分もさせてくれって言ってそうだな〜と目に浮かんでしまう(笑)
中丸のあだ名、帝王とはよく言ったものだ。
Posted by 帝王 at 2017年12月06日 18:30
とにかくやる事なす事全てが面白味なくてつまんないコ
Posted by 個性ゼロ at 2017年12月07日 08:11
中丸くんが推されてるのって悪い事じゃない
いろいろと問題を起こしまくってるグループだって養護されて推されまくってるんだから
Posted by (*^^*) at 2017年12月07日 20:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛