中居正広が「新しい地図」に急接近!カレン合流を警戒したジャニーズが監視体制を強化 中 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が「新しい地図」に急接近!カレン合流を警戒したジャニーズが監視体制を強化 中

中居正広くんが飯島三智さん率いる「新しい地図」に急接近し、ジャニーズからの独立を画策しているとの噂があるようです。ジャニーズ事務所はそんな中居くんを警戒し、監視体制を強化しているというのですが、果たして真偽の程はいかに?

※この坊っちゃんは…だれ?

現在、芸能界で旋風を巻き起こしている稲垣吾郎くん、草g剛くん、香取慎吾くんの元SMAP3人衆。

AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」では過去最高となる累計視聴者数7400万人という数字を残し、さらに「AbemaTVで印象に残った番組」でも1位にランクインされるなど大成功を収めました。

また、日本財団のパラリンピックサポーターに続いて朝日新聞のパラリンピックナビゲーターにも就任するなど、すでに“パラリンピックの顔”とも言える存在に。
 全く忖度してくれないサントリーと朝日新聞にジャニーズしょんぼり…

古巣のジャニーズ事務所を出し抜き、いち早く2020年の東京オリンピック利権を手にしたことで、芸能界では「飯島の勝利はほぼ確実」とも言われているようです。
 安倍首相の登場でジャニーズとカレンの争いが早くも決着

※総理大臣まで味方についたんじゃねえ…
たのむぞ安倍総理 マスク 【有名人 政治家 かぶりもの 安倍晋三 総理大臣 被り物 変装 グッズ ラバーマスク ものまね】 - ハロウィン仮装 マジックナイト
たのむぞ安倍総理マスク
[関連商品]

ただ、残る最大の関門はテレビ業界。

11月22日に行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式では、多くのワイドショーが3人を完全スルーしたことで視聴者から大きな批判を浴びました。

これは同日に堂本光一くんの主演舞台「Endless SHOCK」の制作発表が行われたことから、ジャニーズからのクレームを恐れて「放送できなかった」とのこと。
 報道姿勢から分かる各テレビ局のジャニーズ忖度度

まあ、なんとも情けない話ではありますが、ネットでは明らかに元SMAP3人の受賞の方が注目を浴びていたので、なおさらテレビのオワコン化が際立つ結果に。

そのため、すでに飯島さんは「テレビ出演はその他大勢の仕事の一つでしかない」と考えているようです。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「元SMAP3人は今、ジャニーズを"忖度"する民放局から声がかからなくなり完全に干された形になっている。だがI女史はまったく気にする様子もなく、それどころか逆に『そっちがその気ならば我々は"テレビなし"でも十分にやっていけることを証明する』と鼻息を荒げているよ。その結果がAbemaなどのネット媒体を巧みに使いながら、世の中にアピールしていく戦術だった。かねてから世の関心が高いと踏んでGQ授賞式の選考委員サイドにもいち早く、I女史が"ロビー活動"を展開したともっぱら。ジャニーズが"情報戦"で、いいように振り回されてしまっている形だ。とにかく、ここまで3人が世の話題をかっさらうことはジャニーズ側もまったく予想できなかったようで相当に慌てふためいている」 (事情通)

それだけではない。ジャニーズ側をさらに慌てさせているのが、元SMAPリーダー・中居正広の"謀反疑惑"だ。ジャニーズに残留し、とりあえず3人とは距離を置いたかと思われていたが、ここにきて「妙な動きを起こしているらしい」とのウワサが業界内でまことしやかに囁かれ始めているのである。

『中居が3人の成功に触発され"もうTVだけの時代じゃないな"と周囲に口走っている』とか『3人の後ろ盾になっているI女史の息のかかった関係者と最近、極秘接触したらしい』などという怪情報が飛び交っているのです。もちろん確定的な話ではないのですが、 何せ元SMAP・3人やI女史の名前がチラつくわけですから、ジャニーズ側にとっては心中穏やかじゃない。中居に対して『まさかI女史が代表を務める"CULEN(カレン)"に移籍するつもりなのでは』と疑いを向ける関係者まで現れ、神経を尖らせています。ジャニーズ在籍時代のI女史と敵対関係にあった某幹部が『24時間、中居を監視しなさい』と周辺に命じたとも言われているほど。とにかくジャニーズ幹部は気が気でないようです」 (ジャニーズ事務所に近い某大手芸能事務所関係者)
[四海方正の芸能地獄耳]

中居くんがジャニーズからカレンに移籍ですか…

この可能性については、これまで何度も書いている通り、今すぐの離脱はないと思います。
 ジャニーズ独立を迷う山下智久。
 いまだにCULENへの移籍を噂される二人のジャニーズ

※オレはカレンに行ったほうが売れるような気がする。
タッキー&翼・【公式写真】・今井翼・生写真【スリーブ付 a 24 -
【公式写真】今井翼
[関連商品]

これまでの言動を見る限り、中居くんは自分をここまで育ててくれたテレビ業界に対して大きな恩を感じているのは明らかなこと。

これまでお世話になった人や現在も一緒に仕事をしている仲間たちを見捨てることができなかったからこそ、最終的に稲草香とは袂を分かって事務所に残留したというのは嘘ではないと思います。

中居くんは義理堅い性格とも言われてますし、ジャニーズを退所してテレビ業界に大きな迷惑を掛けるようなことはしない…というか、できないでしょう。

もちろん、カッコイイ話ばかりではなく、収入的な問題もあるかと。

SMAP5人の中では圧倒的に中居くんが稼いでいたのは間違いなく、そのほとんどがテレビから得ていたわけですから、3人とは事情が違います。

もし辞めてたら、来年の税金が収入を上回っちゃうのは確実で、そうなればコツコツと貯めてきた大事な大事なウン十億円の貯金が目減りしちゃいますから。。

それに、3人が活躍し始めたから「やっぱり、オレもまーぜーて♪」なんて、カッコ悪すぎます。

「新しい地図」が活躍すればするほど、どんどんジャニーズを辞めづらくなるんじゃないかなあ…

※ビートたけしが予言。「3人はいずれ分裂する」
 その根拠とは?→ geinou ranking
 その根拠とは?→ geinou ranking

ただ、数年先のことは分かりません。

すでに90歳を超えている高齢のメリーさんが天国へ召され、ジャニーズを取り巻く状況が大きく変わっていたら、飯島さんと合流というのもあるのでは?

その時はぜひ、キムタクや森くんも含めて“アラフィフSMAP”を復活させてほしいですね。

飯島さん、恐らく100歳以上は生きるつもりでしょうから、そこから新たなSMAP伝説が始まるかも?

エアプレイン・ブラザース 〜 はじめての夏 [VHS] -
エアプレイン・ブラザース 〜 はじめての夏 [VHS]
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング




スポンサーリンク







この記事へのコメント
合流して一年も経てば税金も減る。中居さんの番組名で「中居の」を外されていたとか、話題になったばかり。ジャニーズにいても、大きな新しい仕事は貰えないなら、出てもいいような。だけどたぶん出ない。
Posted by t at 2017年12月01日 10:27
『ジャニーズへの謀反』って言いかた何? 笑
何時代だよ
何様だよ
Posted by は? at 2017年12月01日 13:11
カレンがサンコイチの間は中居くんは合流しなそう。あーいうの、中居くんは苦手そうだし。
Posted by n at 2017年12月01日 20:07
なんで今さら合流する必要があるの?

それぞれの道を頑張っていけばいいじゃん。

この形が一番落ち着いてていいよ。
Posted by 通りすがり at 2017年12月02日 09:44
事務所もそんなに辞めてほしくないんだったら、もうちょい中居くん大事にすればいいのに。アホか。
Posted by あ? at 2017年12月02日 09:50
〉すでに90歳を超えている高齢のメリーさんが天国へ召され

申し訳ないのですが、メリーさんは天国には召されないと思います。
Posted by 通りすがりの人 at 2017年12月02日 12:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス