これも飯島流のジャニーズ横やり対策!「ボクらの時代」香取慎吾の出演が異例の直前告知となった理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

これも飯島流のジャニーズ横やり対策!「ボクらの時代」香取慎吾の出演が異例の直前告知となった理由

11月26日に放送されたフジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」に香取慎吾くんが出演しましたが、直前の告知となった裏には、ジャニーズに横槍を入れられないための“飯島流”だったといいます。


芸能界の数少ない“親友”である山本耕史さん、天野ひろゆきさんとともに、リラックスした様子でぶっちゃけトークを展開した香取くん。

山本さんが「結婚とか考えたことないの?」と香取に質問すると、香取は「結婚します!」と即答し、「もう少し(答えるのを)溜めろよ」と天野さんにツッコまれる一幕も。

香取くん自身は結婚願望はないそうですが、「結婚しない、はないかな。結婚したいと思い続けたこともないけれど、もう40歳だし、するんじゃないかな。するときはちゃんと報告します」と語っていました。

[以下引用]
来年の秋、独立して1年が経ったあたりで仕事の目処が付いていたら、結婚を考えるかもしれません。知人にも『結婚は近いし、早い方がいいと思う』と話していると聞きます。香取の現在の彼女は、ジャニーズを退所したことにも理解があり、アーティストとしての活動も応援してくれるやさしい女性のようです」(芸能関係者)
[まいじつ]

※天野ひろゆきが香取&山本との仲良し3ショットを公開!
 バーだそうです→ geinou ranking
 バーだそうです→ geinou ranking

また、注目を集めるアーティスト活動については、「たまたまこの時期に重なっていろいろと『出展してください』というお話をいただけているから、急にアーティストになってる感じ」と冷静に分析。

さらに、「この間、『現代アーティスト・香取慎吾』って書いてあったんだけど、今年はちゃんと1枚も書いていないから焦っている」とホンネもポロリ。

終始、楽しそうに話す香取くんに対し、視聴者からは「やっと自分の言葉で発言できるようになったんだ」と喜びの声が上がっていましたが、舞台裏ではかなり際どいこともしていたようで…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「『ボクらの時代』は、番組の最後で次回の予告映像を放送するのが通常。しかし、この回に限っては、出演者の名前が放送2日前まで伏せられていた。あまりの不自然さに、『ジャニーズ事務所からの横槍を避けるためでは?』と疑う声が飛び交っています」(芸能記者)

先月24日には、元SMAP・稲垣吾郎が情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)にコメンテーターとして初出演。ジャニーズ事務所退所後、初となる生出演だったが、これがアナウンスされたのは放送当日だった。

また、今月22日に行われた『GQ MEN OF THE YEAR 2017』授賞式に、香取、稲垣、元SMAP・草なぎ剛が受賞者として登壇したものの、マスコミに取材の案内が届いたのは前日。さらに、24日発売号の「GQ JAPAN」の表紙を香取、稲垣、草なぎが飾ることも、授賞式の案内と同時に情報解禁された。

「『GQ MEN OF THE YEAR 2017』のスポンサーには、世界的ブランドのティファニーが付いている。ここまで大規模なイベントが前日にアナウンスされることなど、ありえない話で、ジャニーズ事務所がメディアに圧力をかける時間を作らないようにしたと考えるのが自然でしょう。3人のバックに付いている元SMAPマネジャーの飯島三智氏は、ジャニーズ事務所のやり方をよく知っているからこそ、この“ヤリ逃げ”的な戦法が有効と判断しているのでは?」(同)
[日刊サイゾー]

これ、放送2日前に「新しい地図」のLINEで告知が届いていたようで、私は番組が終わってから気づいたんですよね。。

前週の番組終了後も「来週のゲストは…お楽しみに!」と表示されただけで予告映像もなく、公式ツイッターでもなく今回だけ放送告知はなかったですから。

ま、「ボクらの時代」は好きな番組なので、毎週自動的に予約録画していたので良かったですけど、ジャニーズから邪魔されないための苦肉の策だったとは…

香取くんと親交の深い二人の共演ということで、フジテレビとしてもバンバン宣伝して注目を集めたかったところでしょうけど、飯島さんに加担してジャニーズに知らせなかったと。

メリーさんが激怒している様子が思い浮かぶようですが、テレビ朝日に続いてフジテレビも“忖度しない派”に傾きつつある証なのかもしれません。

ただ、そうはいってもまだまだテレビ局を含めた業界全体が“忖度する派”であることは事実。

厳しい状況の中、今後も“飯島流”が炸裂するのか、それともジャニーズが反撃するのか、まだまだ目が離せそうにありません。

※もう、昔とは違うんですね。
SMAP 表紙&ポスター付&ピンナップ付き★木村拓哉 草g剛 香取慎吾 中居正広 稲垣吾郎 -
SMAP 表紙&ポスター付&ピンナップ付き
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
元SMAP3人による旅番組が始まる?フジテレビがマジで検討中
Abema紅白の制作費は「72時間テレビ」と同規模の巨額に!
キムタクの愛人はフジからCULENに送られた特命密使だった

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
違う記事も。ジャニーズが圧を掛けたんじゃないかって。
中居番組も、中居さんの名前が外されたりしてるらしいじゃない。
Posted by 忖度で自主規制? at 2017年11月28日 19:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛