「仁義にもとる」「黒歴史にするな!」亀梨和也の主演ドラマ「FINAL CUT」に起用したフジテレビにファンから批判の声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「仁義にもとる」「黒歴史にするな!」亀梨和也の主演ドラマ「FINAL CUT」に起用したフジテレビにファンから批判の声

亀梨和也くんが来年1月期のフジテレビ系連続ドラマ「FINAL CUT」で主演を務めることが明らかになり、なぜかフジテレビに対してファンから批判の声が集まっているといいます。

※11年ぶりのフジドラマですが…プレミアついてる?

このドラマは自死した母の無念を晴らすためにリベンジに燃えるというストーリーで、本来は草g剛くんの「復讐シリーズ3部作」の締めくくりとなるはずだった作品と言われています。

そのため、製作元のカンテレとしてもかなり気合が入っていたのですが、ジャニーズによる余計な横やりが入って脚本がグダグダになる心配は指摘されていました。
 亀梨和也が草なぎ剛の「戦争シリーズ3部作」を強奪!

ただ、亀梨ファンにとっては嬉しいニュースなはずなのに、なぜか批判の声が集まっているそうで…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
本作での亀梨は「これがあなたのファイナルカットです」との決め台詞とともに、公開することで相手の人生が終わる映像“ファイナルカット”を突きつけるというもの。ところが、亀梨のファンからは「黒歴史を作るな!」との批判が寄せられているという。

「なにしろほとんどのドラマが爆死続きのフジテレビですから、亀梨のドラマも低視聴率に終わるとの危機感がファンの間で高まっているようです。そして決め台詞のトホホ感も難点。MACのPCを使っている人には『ファイナルカット』という動画ソフトがおなじみで、『これじゃアップルストアのジーニアス(専門知識を持つスタッフ)だよ』という批判すら聞こえてくる始末です」(テレビ誌ライター)

一方、今回の亀梨起用に関しては、別の観点からフジテレビを批判する声もあるようだ。

「亀梨は『神の雫』『妖怪人間ベム』『怪盗 山猫』『ボク、運命の人です。』など日本テレビでの主演ドラマが多く、俳優・亀梨は日本テレビが育てたも同然。そうやって他局が育てた人材を横からかっさらうように主役に据えた点が“仁義にもとる”と指摘されているのです」(前同)
[アサジョ]

「これがオマエのファイナルカットだぁー!」てな感じ、いかにも草gくんが叫んでそうなセリフというか。

これが決定事項なのかどうかは分かりませんが、こうやって敵キャラを一人ずつ撃破していって、最後に大ボスをスカッとぶっ倒す―という流れ?

まあ、タイトルに関しては「もう少しなんとかならなかったの?」という気はしますが、ストーリー的には面白い予感はしますけどね。

※亀梨出演ドラマ視聴率ランキング!
 ちょっと細かすぎ。。→ geinou ranking
 ちょっと細かすぎ。。→ geinou ranking

ただ、フジテレビが「仁義にもとる」ってのは、さすがに言い掛かりでしょう。

人気のある俳優、数字を持ってる俳優をどんどん起用していくのは当たり前のこと。

他局で活躍したからって起用を控えるなんて、聞いたことありません。

「フジをサゲる」という意図があるんでしょうけど、ちょっと無理があるような。

ということで、いろんな意味で注目を集めている「FINAL CUT」ですが、2018年はKAT-TUNの再始動も噂されていますし、「黒歴史」とは正反対に幸先の良いスタートを切って欲しいところです。

診断 for KAT-TUN 〜亀梨和也・上田竜也・中丸雄一の中で誰タイプ? -
診断 for KAT-TUN 〜亀梨和也・上田竜也・中丸雄一の中で誰タイプ?
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
中居からキムタクへ!亀梨の変わり身の早さに脱帽
KAT-TUNが新メンバー加入で来年に活動再開か!
亀梨和也のソロコンチケットが60万円まで暴騰!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
オファーは草gさんに来たんだろうね。前2作の実績と関テレの繋がりを考えれば。
だけど2作目の脚本はひどかった。あれで二桁は奇跡。ワザと?思ったぐらい。
優れた脚本で草gドラマを待ってるわ。
Posted by 本音 at 2017年11月27日 09:25
黒歴史って亀梨自体元々視聴率の取れる〈俳優〉じゃないじゃん。
それでも主役に使ってもらえることを素直に喜ぶべきじゃない。
事務所に推されてる人はいいね。
Posted by 断る at 2017年11月27日 14:43
亀梨の「濃いファン」は素直じゃないねー。ドラマのオファーが来た(本当にオファーが来たのか,あるいはゴリ推しでねじ込まれたのかは分からないけど)ことを素直に喜んだらいいのに。

もし,そのオファーが上田くんや中丸くんに行ったならば,きっとこの二人を叩くことは容易に想像できるので,本当に呆れてしまいますね。
Posted by まったく何いってるんだか・・・。 at 2017年11月28日 08:47
本来は草g剛くんの「復讐シリーズ3部作」の締めくくりとなるはずだった作品とか言われてますけど・・
脚本・演出・プロデューサーが違えば、全く別の作品になると思います。

草g剛くん主演の「銭の戦争」・「嘘の戦争」は同じ脚本家・同じプロデューサー・同じ演出家ですが、今回の亀梨くんの新ドラマは伊東美咲さんと亀梨くんがW主演をしたフジのドラマ「サプリ」と同じ脚本家さんです。
そのうえ、演出・プロデューサーも違うのに草gくんの復讐シリーズと比べられても・・・

捏造記事を信じている草gくんファンに叩かれている亀梨くんのツイを見かけました。
まあ、それが目的なのでいいんでしょうけど、亀梨くんは可哀そうですね。

しかも、捏造記事がバレると、今度は違う捏造記事

稲垣くん・草gくんの次は櫻井くんの「NEWS ZRO」を亀梨くんが乗っ取ろうとしている記事が出ていましたよ!
「NEWS ZRO」で亀梨くんの特集があったのは、櫻井くんの代わりに亀梨くんを起用したいからとか・・

信憑性のない捏造記事はいつまで続くんでしょうね。
Posted by 通りすがり at 2017年11月28日 13:27
復讐シリーズ色を抑えて、人を変えたのか。
脚本家は変えたほうがよかった。
褒められた脚本ではなかったけど、変な魅力はあったかも。
Posted by まんまはバレる? at 2017年11月28日 16:28
火のないところに煙は立たず。
売り出し中の新人とか旬と冠が付くほど売れているタレントならいざ知らず、不自然な程の露出だから妬まれるんだと思う。
映画なら、うん十億の興収出すとか、ドラマなら20%越えみたいな圧倒的数字を出せば叩きも収まるんではないですか。
かつてのキムタクは、まさにそうでしたよね。
Posted by 傍観者 at 2017年11月28日 16:35
がセネタの捏造記事を信じている人がホントにいるんですね。
「火のない所に煙は立つ」のが芸能界ですよ!
Twitterとかしている芸能人は捏造記事を否定できるからいいですよね。
この間、赤西仁くんもTwitterで、書かれている記事の内容を否定してましたよ!
Posted by 傍観者2 at 2017年11月29日 12:00
捏造記事ばかり書かれても
相手を思えば何も言えず
じっと耐えているタレントさんたちは大変ですね
怪我しても逆に気を使って真摯にドラマ主演している亀梨くん
自分は他に贔屓さんがいますけど
亀梨くんも応援したくなります
Posted by A at 2017年12月17日 02:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス