中居正広が今井翼とともに「新しい地図」と来年合流へ!ジャニー喜多川と飯島三智の電撃合体の可能性も急浮上 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が今井翼とともに「新しい地図」と来年合流へ!ジャニー喜多川と飯島三智の電撃合体の可能性も急浮上

本日発売の「週刊文春」が、ジャニー喜多川社長が滝沢秀明くんを後継者として指名した”事件”の裏事情を詳細に報じています。

それによると、すでにジャニー&タッキーとメリー&ジュリーの関係は修復不可能なほど壊れていて、ジャニーズ事務所が熾烈な派閥闘争に突入するのは不可避とのこと。

今回、ジャニーさんがマスコミを煽って後継者指名を大々的に報じたのは”クーデター”の意味合いもあり、この混乱に乗じて多数の所属タレントが独立・移籍する可能性も高いといいます。


さて、文春記事を要約すると、ジャニーさんとジュリーさんの関係がもはや完全に決裂していることは、間違いなく”事実”であるようです。

理由はもちろん、Jr.の扱いを巡る温度差。

現在、ジャニーさんはJr.たちに「大人を信用しちゃいけない」「今のジャニーズはボクの会社じゃない」と言い放つなど、メリジュリ母娘に会社を「乗っ取られた」ことを嘆いているんだとか。

すでにジャニーズ事務所はジュリー副社長が完全に実権を握り、さまざまな改革を打ち出していますが、どうしていつまで経っても社長に昇格しないのか、ずっと不思議でした。

人に頭を下げるのが嫌いなジュリーさんが、何かあった時に矢面に立たなければいけない”社長”になることを拒んでいるのかな…と思っていたのですが、実は拒んでいるのはジャニーさんなんだそう。

「ボクは死ぬまで社長の座は誰にも譲らない!」「次の社長は飯島だ!」と頑なに”ジュリー社長誕生“を阻止しているそうですから、どれだけ嫌っているのかがよく分かります。

ジャニーさんがこんなですから、タッキーも現場でジュリーさんに会うと「なに、アイツ」と嫌悪感をあらわにし、二人を目を合わせることもないくらい険悪な関係だといいます。

そのため、ジャニーズ事務所内では両者が協力体制を敷いてやっていくことは「絶対無理」と見られているとのこと。

まあ、大筋では昨日の記事と同じような内容ですが、
 Jr.の待遇改善と賃金未払いを巡り滝沢秀明がジュリーに激怒!

とにかく、今回の後継者指名はジャニーさんによる事実上のクーデターであり、今後はジュリー派とタッキー派の派閥抗争が激化していくことは避けられないようです。

ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち

さて、そんな混乱の中でマスコミが注目しているのは、以前からジャニーズからの独立の噂が絶えない中居正広くん。

先程も飯島さんの名前が出てきましたが、文春さんはそんな二人にも取材を試みています。

[以下引用]
SMAPが解散したのは一六年末。翌年、三人はジャニーズから独立し、元マネジャーの飯島氏と合流した。

「本来、中居さんも三人と一緒に事務所を出るつもりでしたが、それを止めたのは他ならぬ飯島さん。彼女なりに考えがあってのことでしょうが、中居さんは飯島さんから『三年待って』と言われ、ジャニーズに留まるよう説得されたそうです。事務所内部では、近い将来、彼はジャニーズを辞めると受け止められています」(テレビ局関係者)

飯島氏が中居に伝えた「三年」の期限を迎えるのは二〇年だ。中居は「新しい地図」に合流するのか?自宅近くで中居を直撃したが、サングラスにマスクで変装した中居は、記者に気づくなり顔をしかめ、手を振って取材拒否。飯島氏にも尋ねたところ、弁護士を通じて次のように回答した。

「現状の体制を展開していくだけで精いっぱいの状況なので、新たなメンバーを受け入れる余裕はなく、中居さんや今井翼さんが合流する予定は全くありません。飯島氏が中居さんと連絡を取っているのかという質問についてはプライベートにもわたる事項なので、回答を控えます。ただし、中居さんの芸能活動に関する話やお互いの仕事に関する話は、一切していません
[週刊文春]

中居くんが「3年待って欲しい」と飯島さんに説得されたというのは、新説ですね。

そういえば、ジャニーさんもSMAP解散のときに「ユーたち、あと3年待てないの?」と言ってたんでしたっけ。

”3年”って、飯島さんとジャニーさんにとってどんな意味があるんでしょう?

解散が発表されたのは2016年8月でしたから、2020年の東京オリンピックまでは1年ほどあります。

というか、2019年は来年ですよね?

中居くんが1年間の休養を取った翼くんを引き連れて、飯島さんのもとへ合流するという可能性もあるかもしれません。

飯島さんは「合流する予定は全くありません」と言ってますが、ジャニーズ退社時に「芸能界の仕事をすることはない」といっておきながら、すぐにCULENを立ち上げたことを考えると額面通りには受け取れません。

また、これは「(現時点で)予定はない」という意味であって、「(将来に渡り)可能性はない」とは言ってないことが、なんとも意味深というか。

しかも、中居くんと「仕事の話はしていない」といいつつ、連絡を取っていることは認めているわけですから、なおさら怪しいです。

本来、こういった質問にバカ正直に答える義理はないはずで、「中居とは一切連絡を取っていません」と言えばいいだけなのに…

ちなみに、キムタクは自分のことで精一杯でそれどころじゃないそうです。。

中居正広×木村拓哉 それぞれの理由
中居正広×木村拓哉 それぞれの理由
[関連商品]

ところで、7月に明らかになったジャニーズ新組織図には、”Jプロジェクト”というジャニーさん直轄のプロジェクト室が設けられていましたが、この新組織こそタッキーが手がける新プロジェクトであり、「Jr.養成所計画」のキモなんだそう。
 「制作一部」「制作二部」「制作三部」の実態について

[以下引用]
「『Jプロジェクト』では、ジャニー氏が発掘と育成のノウハウを後進に引き継ぐ。ジュニアの下にこれまでは存在しなかったジャニーズチルドレンと呼ばれる“研修生”というポジションが設けられる。才能が認められた少年は“特待生”として月謝も教科書代も無料で育成する計画もあります」(芸能プロ幹部)
[週刊文春]

どうやらここが”タッキー派”の拠点になるみたいですが、いざとなったらこのプロジェクト室だけジャニーズ本体から分離・独立して別会社に移行することもあり得るのでは?

ジャニーさんは以前から飯島さんを事務所の次期社長に据えたいと考えていたことを考えると、もしかしたら”Jプロジェクト”ごと飯島さんの会社の傘下に入ることまで視野に入れていたりして…

なんだか途方もない計画にも思えますが、実はこれを裏付けるような怪しいウワサもあるようなんです。

それについては後日ご紹介しようと思いますが、なんだかちょっとワクワクしてしまうのは不謹慎でしょうか。。

[スポンサーリンク]



さて、中居くんが飯島さんと合流するとなると、気になるのはキスマイ。

文春によると、タッキーの側近的存在となっているのが北山宏光くんだそうですが、Jr時代からの毎年のように「滝沢演舞城」に出演し、いつも滝沢兄さんとベッタリだったことを考えると、当然とも言えます。

ただ、「新しい地図」への合流については「僕らはジャニーさん子だから」と否定しているとのこと。

でも、それは言い換えると「ジャニー&タッキーにどこまでも付いていく」と言ってるようなものでもあります。

タッキーが事務所を離れることになれば、一緒に退所する道を選ぶ可能性は高いかもしれません。

また、ジャニーさんがメリジュリ母娘に内緒で強行デビューさせたジャニーズWEST、ジャニーさんスペオキで元飯島派のSexyZone、デビュー組で唯一”Jプロジェクト”に配属されたA.B.C-Z、そしてタッキーの親衛隊長?山Pなど、タッキー派のタレントはJr.意外にももたくさんいます。

果たして、ジャニーさんが起こしたクーデターはどのような結末を迎えるのでしょうか。

※滝沢秀明がJr時代の嵐について語る
 一番大変だったのは…→ geinou ranking
 一番大変だったのは…→ geinou ranking

※いつも反主流派になるのは、もはや運命?
Kis-My-Ft2 (キスマイ)・【公式写真】・北山宏光・ジャニーズ生写真【スリーブ付 KL 82
Kis-My-Ft2 (キスマイ)【公式写真】北山宏光
[関連商品]

※もちろんタッキー派ですよね?
山下智久 公式生写真 YM00027
山下智久 公式生写真
[関連商品]

※元ジャニーズのインスタはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング





スポンサーリンク







この記事へのコメント
タッキーの側近、右腕が北山さんでいいの?!
セブンが中居さんの極秘通院を、お父さんと同じ位置に腫瘍なんて大げさに。ただのポリープ。どうして御用達メディアが。火がくすぶって、何かイヤな展開になってきてる。ジャニーさん、キンプリをビクターと契約寸前にメリーにひっくり返されたって。そんなこんなで、やはり鍵を握るのはメリー?強いんだから。
Posted by 大丈夫か、北山! at 2018年09月20日 12:38
やはりジャニーが現役を続けると言ったり、タッキーを後継者にすると言い出したのは、姉と姪をそれだけ周防側に付いた裏切り者と見たかな?
なにせジャニーと周防は基本的に犬猿の仲だからね(^^♪
そ・れ・で・・・姉と姪とマッチを周防側に追放すれば、事務所もちゃんと出来ると思ったかな?
中居と今井翼が新しい地図と合流するかどうかはさておいて。
キムタクだと・・・スウィートパワーの倒産危機を知った際は、助っ人のつもりで移籍して男性タレントのマネジメントを覚えるしかないかな?
本当はどうやっても明るい未来は無いかも?
Posted by 事務所に明るい未来は無い at 2018年09月20日 13:52
とりま、タッキーがんばれ!
Posted by まぁでも at 2018年09月20日 14:05
ジャニーさんは「2年」とか言ってたようだけど、「次の社長は飯島だ!」って意味不明。事務所が追い出したのに。2年だろうと3年だろうとどうでもいい。新しい地図は3人とスタッフさんたちで頑張っていますし、妄想たくましく飯島さんがーとかどこかのテレビ関係者談なんていう話はちょっと信用できませんね。カレンの方は弁護士が「中居さんや今井翼さんが合流する予定は全くありません」とはっきり回答したのならそのとおりでしょう。
ジャニーズはジュリーさんとタッキー体制になっても何も変わらないだろうし、これからも派閥争いでしょう。
Posted by 長月 at 2018年09月20日 16:22
メリーは契約寸前でひっくり返す、SMAPの時も。人が安心した時に、ホント酷いわ。
タッキーも気をつけて。
Posted by 卓袱台返し at 2018年09月20日 16:28
社長がクーデターって逆やん。。。。キンプリもジャニーさんが手放すわけないよね。。。
そう考えると、結構多い?
Posted by ほー at 2018年09月20日 18:07
どうせタッキーもその内追い出されるんでしょ⁉
あの親子を追い出す力は無い…黙らせる力も無い。
Posted by あ at 2018年09月21日 01:38
もう好き勝手書くだけ書けばいいw
読んでもまったく響かない記事ってすごいなw
地図は本当にジャニ絡めないと話題にならないの?って勘ぐられちゃうよw
ネットの記者って本当に適当でお金もらえてウラヤマシイw
Posted by あ〜ネガティブキャンペーンですねw at 2018年09月21日 17:08
>地図は本当にジャニ絡めないと話題にならないの?って

逆ですよ。最近のジャニースの記事にはやたらと地図や元マネージャーや中居くんの名が挙げられるけど、かえって迷惑でしょう。それだけSMAPの存在は大きかったのだけど、地図は3人で再始動してちょうど1年、足場も固めてその活動も随分話題にもなって今後も3人だろうし、中居くんは残留だし、だからジャニーズ事務所の内部の問題に地図を絡ませるのこそやめてほしいですよ。
Posted by ジャニーズのことはジャニーズだけの問題 at 2018年09月22日 15:09
なんか、妄想もここまでくるとすごいな。
想像力逞しすぎます。
ジャニーさんの希望は次の社長は飯島?
あるわけないじゃん。
なんで、そこまで辞めジャニがカレンに合流することにしたいのかワケわかんない。
双方に大したメリットないじゃん。
なんで、そうなるんだろうねぇ。
Posted by んー at 2018年09月23日 07:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス